DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラス



「あららん、どっかの公民館や祭りの手拍子な感じだわ。」


本日のバレエクラスで私がいった言葉。
ワルツの音だったんだけどね。
重ーくとるとそんな感じになちゃうの。

笑いが溢れる中 続けていう

「そうね~ 
新作のアイスフルーツティーの試飲のために集まったマダム達のサロン的な感じで!」

あらま、いいじゃありませんか。
さすがです。
このコレクションが通じるあたり。笑
ちょっと感動~

暑い中も 忙しい中も遅れてでも
みなさんお稽古に来て
ふ~っと気持ちのよい汗かいてます 
エレガントに。微笑

興味のある方はご一緒しましょ!(体験レッスンできますよ)
 Let's try with us

銀座マツザカヤカトレアレディススクール
銀座カトレアレディススクールhttp://www.matsuzakaya-culture.jp/pg23.html
水曜バレエクラス by Junko Okuda
  1. 2009/07/22(水) 23:01:31|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラス

暖かくなると、いや
暑くなると、身体が活発に動いて楽しいです。
カトレアバレエクラスの皆さんも、冷房等でむくみやら腰痛ありつつも、でもやっぱり冬に比べ、身体が動きだすのが早いので、あの短時間クラスでは、冬に盛り込めないメニューを最近いれています。

木曜クラス、エッセンシャルオイルを用いたバレエリラクゼーションストレッチは、私のお楽しみクラス。
最近は、動かしてほぐしていく方向になってネオクラシックやコンテンポラリー色が強くなってきています。
でも、あくまでも体を整えつつのラインはどのクラスをとっても同じです。
とくにこのクラスは、首の力を抜いたバーレッスンやリリース系のムーヴメントやフロアーワークがはいって、踊って楽しみながら、体を整えられる。それと空間をするり ふわり ひゅ~んと 動いたりします。(オーガニック系)パラレルとアンディオールの身体を知るにもよいとおもいますよ。

今朝は今朝で 骨格模型を使って体の構造を理解しつつ身体を組み立てていくクラスでした。先週だいぶお話したので、今回はレクチャー少なめ たくさん動くぞ!って

身体を感じ構造を理解しつつ動くところから始まり
フロアーワーク
立ち上がってのパラレルワーク
首の力を抜いたバーレッスン
センタームーヴ

ん~ジャンプも考えてたんだけど、、、タイムリミット。。。
しゅ~ん。。。
  1. 2009/07/10(金) 02:20:40|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日13~16時@森下スタジオ 即興道場!!!

本日、13~16時 森下スタジオにて
友人ダンサーjouの即興道場があります。
御一緒いかがですか?

ほんとに直前です。笑
あはは!
本日 6月26日金曜日の事なんですが~
友人ダンサーjou即興道場やります。
即興を60分プロジェクターでリアルタイムで映し出す画面をつくりあげる。60分が終わったら批判などせず、ただ、ただ みる。
おもしろ~い!
というわけで、J.Oは遊びにいってきます。(セツあとでカラダ動くのかな~)
ちなみにjouは自称はりがネーゼのながーいラインのきれいなダンサーです~
最近韓国での賞もとりました。いいダンサーですよ~一緒に踊るのはバオバブ以来だから、、、え~と、、、9年ぶり!!!
あ、、違った。松本大樹作品以来だから5年ぶりか!
見学希望の方も参加者扱いで~す。
楽器持参で即興演奏もありあり!(参加者扱いです)
以下詳細

JOU|Odorujou 即興道場|1日・1クラス
6/26[金]13:00-16:00
予約: 2000yen
当日: 2500yen

人生は即興の連続です。とにかく、やってみること。自分も周囲も、想定内では進まないのが人生です。その時、どう対処するのか? それが即興。即興の経験を積む為の荒修行の場である即興道場では、ノンストップ60分の即興を参加者全員で行います。やりっぱなしではなく、終了後に、己の姿をきちんと見据えることで、経験の引き出しが増えてゆきます。この時、大切なことは、批判したり、コントロールしたりしようとせず全てをありのままに受け止めて、それらをポジティブに活かす、という心持ちです。Odorujouの極意「わくわく心躍る状態」を積極的に探求していきましょう。
※他クラス受講者は、参加費が500円引き(予約 1,500円/当日 2,000円)になります。


Whenever Wherever Festival 2009
june 22-july 12

only one day experiance
June 26 (Fri) 13:00-16:00
Odorujou 即興道場
@Morishita Studio B
http://www.saison.or.jp

Odorujou即興道場は、クラスであってクラスでなく、パフォーマンスであってパフォーマンスでない、場内にいる全員がそれぞれ責任を持ち、起こっていくことと時間を共有することにより、新しい感覚や視点、意識の開きを促そうという参加型実験プログラムです。
百聞は一見にしかず。
どうぞ、お気軽に、ご参加下さい。
  1. 2009/06/26(金) 00:45:36|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心地よい疲れ

ん~何からかこうかな。

ん、久しぶりの事。
「4451円になります。」
食材をこれだけかったのは久しぶりだ。
ってハーゲンダッツのミニカップが安くなってたのでまとめ買いしたのが大きいけど。苦笑。
そうこれからちゃんとご飯つくります。
ここで宣言したからホントちゃんと創ろう。あれ?作ろう。笑

先週今週とフォーサイスのレパートリーWSをうけていて
昨日今日はほんとにマックスまで使うことをやって
カラダ痛いんですけど心地よい。
カラダからいろいろ吐き出させると
自分の中での問いかけの答えも吐き出されて来て
どんどんクリアーになる。
こういう状態になると 教えるのもマックスで教えるので、モデル仕事して3クラス教えた日は
床に転がってました。笑

今日は、WSあとちょっと気になってたPFがあって、当日券出るか ?だったんだけどいって、やっぱりなくて、でも、なんかほっとする。
こうして、出来る限りのことをやり尽くせる時は 本当に嬉しい。

カコは今の積み重ねで
でも、カコの事物は今という時間の前には力を失う。
けれど
人が感じたこと(カラダに刻まれた事) 
目に映って感動した事
そういたものは
全く別の次元に永遠に存在する
そう感じてる。

そういったものは
その人の栄養となって 
その人の今を輝かせる

マックスですごす今を
事物でとらえるならやはりただのカコの事物になり
今という時間のまえでは力を失うかもしれない。
何かを探し かけまわっていることも
カコのファイルに入れられたなら何の意味もないかもしれない

でも、カコに作られたもの からだの極限まで使う動きを頼りに
今、時間を経て来た体を使って咀嚼することで
確かにカコの大切な粒子を拾い集め抽出してる事をはっきりと感じている。
カラダに刻み込まれて来た時間と
フィードバックしてカコにある確かな美味しい何か
これを手に料理する。
そんなことをしようとしてる
私にとってはとても面白いことだ。


さてと、今 おなかを満たすものを作ることにしよう
カラダの疲れをとって
明日また、新しいカラダにするために。
  1. 2009/06/19(金) 21:05:50|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えりかソロ

洞察明日だな。
いろいろ用意してると
この時間になるのはいつものこと
下手すると2日起きて5時間睡眠とかざらになったここ数年。
そうね。自分で企画しだしてからだ。

私の個人的えりかダンスのなかで一番のお気に入り
洞察第一回目のソロ
観るのに勇気のいった昨年。
みて、胸がいっぱいになった。

ここのところ柴咲コウの 最愛 をきいていて、、
なんとなく彼女の事を思い出す、、、

意を決してみた今
ほっくり思わず笑みがこぼれる。
みんなでみたいな~。

踊ってるのを観ながら
ひろ~くあったかい愛に満ちた人だったな~ と

すぐそこにいるけれど
とても
なつかしく思った。
この次元での時間が確実にすぎてることを感じた。
まったく肉体というものは、
なんと繊細で単純なんだろう。


ああ、そうだ。
今回の洞察で、DMメールなどだしていて
彼女が他界したことを知らない人もいて
なんか、、この時空のパラドックスをみる思いをした。
ごくごく 当たり前の事なんだけど、、ね。
  1. 2009/06/02(火) 05:01:14|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

J.O

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

