DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足し算と引き算

早いもので10月
今仕事で毎日通ってるK大学は周りが山。
本日は秋の空気。
暑いってなんのこと? ってな感じ。
いつの間にか紅葉が鮮やかになってる。まだ一部だけど。

そういや イスラエルもこれぐらいの時期に突然ノースリーブから上着を羽織っても寒いぐらいになったっけ。あそこの場合、ある日突然寒くなり、雨がふって緑が鮮やかになる。



現在彫刻科にはいってる。
立ち並ぶ等身大の立像をマイミクさんの日記の引き算の話を思い出しつつ
ながめる。

「木彫と石彫は引き算。

彫塑(粘土)は足し算と引き算。

木彫だと彫りすぎちゃうし 石彫だと彫るのに時間かかりすぎる。彫っちゃうともとに戻せない。私は彫塑があってるんです。」

って、ある作家さんいってたっけ。


彫る削る
彫りだす 削りだす

彫るほどにはっきりしてくる。
こりゃ、足し算だな。



別のマイミクさんは新しい生活に向けて
ものを処分するとエネルギーがわいてくるという。(今はね)
これも足し算だね。




 ほら、やっぱり
物事は常に逆の意味をはらむのだよ。
いつもの法則。。。
    ぶつぶつ。。。。。


じゃあ、寒くなると、、、
落ち葉が落ちると、、、





 ぴぴぴ~

おっと時間だ。
お仕事お仕事。

タイマーで設定された休憩時間が減っていくと
何があるんだろう~

あ、そうか 昼休憩が近づくんだ。
  1. 2007/10/01(月) 20:39:37|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一日大学で過ごす | ホーム | 雨の日に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/961-ff983d9a

J.O

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

