DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振り返り地点

本日、クロッキ-SHOWでおなじみTちゃんと彼女のいつもいくアトリエで
ダブルポーズでのお仕事。
彼女とのお仕事は楽しみ。
わたしがプールヴー(以前いた美術モデル事務所)にいたときからの友人なのでかれこれ10数年の友達
お互いの私生活の変化も知ってる。
彼女は、私にモデルの仕事の面白さを教えてくれた人。
 今日の仕事は彼女の紹介(彼女がダブルではいるモデルを指名できた)
であることはありがたき幸せ。光栄にござりまする~

 今日の仕事先の事前情報は 「クリムトとかそんな感じ。」
 昨日、酔っぱらいながらうった確認メールの返信は
「裸婦に合いそうなアクセサリー 靴下とかあったらもってきて」

いざ ポーズスタート
どちらかが主導権をにぎるでなくさくさくと思いつくままにポーズをつくる
「楽しいのが伝わってくる~!」とおばさま。
ええ、ほんとに、とても楽しい。
中盤の15分x3ポーズの固定はアクセサリーをつける。
私が頭にスカーフをまくと
その辺から素敵なスカーフをもってきて頭に巻くTちゃん。
この巻き方がまた素敵でね~ これプラス靴下
その辺からすてきな茶の水玉オーガンジーの大きめのストールをTちゃんが
もってきて大きいクッションにかけて
そこに二人でよりかかりつつ足を絡める。
15分が終わる。
一度崩すと再びとるのが難しそうだったのでそのままもう一ポーズ。
いい時間でした。

その後彼女は別のお仕事
私は体メンテナンスのためカイロと歯医者。
ワインを飲みつつご飯を食べて今に至る。

昨日は
シングルマザー友人と娘さんと彼女の若い彼との飲みでした。
彼女の若い彼は21歳。学生。
 友人と娘さんが席を外してる間この若い彼と話す。
大学に残るか フリーでアーティストとしてやっていこうと思っていたけど
今は彼女が好きで彼女と彼女の娘さんと一緒にいたいから、二人を養うためにはやっぱり勤めようか と。

 えらいな~
やりたい事と好きな人をともに考える。

私が21歳の時なんて、自分のやりたい事に夢中だった。
大学 ダンス バイト 母の世話(この頃ちょうど入院してた)
恋愛はしても結婚なんて考えなかったもんね。
プロポーズされてもピンとこなかったっけな~

この彼のしようとしてるのは
やりたい事ある程度 犠牲にしてでも なわけで
それが果たしていいのか どうかな~
いいか悪いかは私の決める事ではないけど
老婆心。。。?

彼が彼女を好きな気持ちもわかるし
娘ちゃんは私も子供欲しいわ~なんて思うほどかわいいし。。。
 でも彼の両親的立場で 苦労を好まずとも、思う。
アーティストとしてとんでもなく花開く場合もあるし
(男性は家庭もつととんでもなく良くなったりすることもあるから)


。 
 。
  。
もうすぐ母が私を生んだのと同じ年になる。
銀行でOLして父と結婚。兄出産。辻堂にマンション購入。その後父が薬害で歩けなくなる。兄をおぶりつつ父と会社をいききする。(出勤簿に印をすると給料がもらえた)その後父の足も良くなり、私が生まれた。
ドラマみたいだな と思う。
でも実話。

私はと言えば、
大学いかせてもらって でも両親ののぞむ就職はせず3年の期限つき(3年でOLになる) 地元のバレエ教室の講師しながら舞台活動。海外公演で海外で踊る味を覚え、お金を貯めつつ踊り、リハーサル中に怪我。3年の期限のときだったのだけど両親は、怪我で足が思うように動かない私のあまりの落ち込みように期限については保留にしてくれた。傷心旅行といってオランダ王立アカデミーのオーディションをうけ合格。オランダでは学校で踊るだけの日々が楽しくて、でもその傍らオーディションまわり(=仕事探し)
ようやくみつけた自分のいいと思うカンパニーから一年契約をもらう。
が、しかしビザ問題。。。その後、父がたおれて、一時帰国。帰国前のトランジットのときにオーディション受けて仕事が決まってスイス。。。ってあとはホームページのプロフィールのような感じ
好き勝手に生きてきたものだわ
子供だな~と思う。
好きなことやらせてくれてありがとう。
と思う。
周りの皆様に感謝!!!
本当にいくら感謝しても足りない。

オーディションまわりしていた時
十時間以上ののり続ける列車の中ひたすら続く地平線を見ながら
これだけ好き勝手してるのだから 数年したら 海外青年協力隊にでもはいって人の役にたつ事しよう と思ったこともあったっけ。

今、この先?
そうね~
生きるって素敵 ってこと
どういうカタチであれ伝えていきたいかな。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/17(土) 23:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<普通が一番 | ホーム | BD前祝い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/909-1f80f3b2

J.O

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

