DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家で新年会!

おうちで新年会したい~!!!
でも、厳しくない?
うううう。。。。




その昔J.Oが広いお部屋にすんでた頃は月1ペースでやっていたおうちご飯会。
狭い部屋に越してからも年に何回かは縮小バージョンでやっていた。


で、今は
犬が2匹になりかつ微妙なカタチのお部屋、しかもものは増えてる。。

使いづらい台所と寒い部屋。(越してきた当初のGKBR騒ぎのせいですっかりカセットコンロ暮らし)
部屋が狭くなるのが嫌でちっこい机しかないし。。。
む~~~~~


でも、でもね、
    日頃お世話になってる皆様、
       お近くの皆様 
        なんかタイミングが微妙あわず会えない皆様
                      と会いたかったんだも~ん。

そして、、ムサカが食べたかった。。。(おい!)
ムサカってば煮込みと焼き込み時間だけで1時間半はかかるんだもん。普段つくってなんかいられな~い 。

 というわけで、無理を承知で思いつくままに
かなり直前におこえかけさせて頂いたのでした。
にもかかわらず皆様来てくださり感謝!!!(小躍り)
 しかも、接待犬任せ自由にやってね~式を押し付け。。。すみませぬ~

時間との戦いのシュー&不手際で
     お出迎えさえすることができず大変失礼しました。
お出迎えしてくださった方々、犬おさえしてくださった方々大変ありがとうございました。


そして、、、

皆様美味しいものたくさんありがとうございました!

。。。。。。。。。<飲み物 食べ物リスト>。。。。。。。。。。。。。。

*飲み物
  ワイン
(何れも美味しかったです。ちなみに一番最初にでたうちのは近所の酒屋さんおすすめのオーガニック金賞。)
  ベルギービール
(甘いのも甘くないのも味わい深し) 
  ポールジロさんの発泡葡萄ジュース
(コニャックで有名なポールジロの葡萄畑の葡萄)
  お茶 
  ソエ様特製お手製プラム酒(もう美味しくって大変!)
  日本酒(なおちんと朝までちびりちびり美味しく頂きました!)
*食べ物
  おのろけマメ 出世マメ おとぼけマメ
(とぼけながら出世しておのろけいっちゃうハッピーな年でありますように)
  チャーリーとチョコレート工場の甘~いチョコ(ビンゴでした!)
  ソエ様印お手製カボチャサラダ
(優しく激美味!!!クコの実入りにハート射抜かれました!)
  フランスパン
  おいしいこおり
  イベリコ豚のパテ
  うまうま生ハム
  ロシアンクッキー
  あいちゃん特製枝豆
(プロの味!めちゃ美味しかった~! さすがです~!!!)
  金賞受賞オリーブ
  マロンケーキ
  チョコレート
  oそのの和菓子いろいろ(きんつば ポテト餡etc)
  G.K様特製カレー
(カリフラワーやクリーム入りで優しくもすっきりスパイシーな極上もの。
ジャスミンライスとの相性もバッチし!私的にはかつて食べたなかで一番。
こんな美味しいのつくれるのならグルメセミナーのカレーオフ会でカレー食べ歩く必要あるんでしょうか?不備なうちの台所でも調理できるよう調理器具全て御持参。申し訳ないです。しかも自転車で、、、総重量何キロなんだろ。。。あ、そうそうスパイスは全てホール、生うこんいり~ガラムマサラもその場でミル挽き。素晴らし!)



美味しいものがこんなに集まる事もそうないですよね~
何より、素敵な皆様に美味しい時間を頂きました!
感謝!!!
また、きまぐれで ご飯会 もしくはスイーツパーティーすると思いますので
よかったらいらしてくださいね!
あ、もれなく白い毛のお土産がついていただろう事お詫び申し上げます~。
(食べ物にも混入の可能性あり。洗い立てにつきお許しを。)

                        J.O CAMUS & MUSE



~~~~~~覚え書きメニュ~~~~~~~~~~~~~~~~

注:完全盛りつけ無視バージョン(すみませぬ。。。)

キャロットサラダ (クミンシード)
コーンケーキ ハバネロまったりソースがけ
きき蜂蜜3種 ウンブリア産オレンジ ウンブリア産くり 長野産トチ
とれたて無濾過オリーブオイル(BONO ITALIA)

シュー 1、キノコと挽肉入りマッシュ ビネガーソース
    2、サーモンクリームチーズタルタル
    3、お好みスイートシュー ベース/カスタード 生クリーム 
                 トッピング/aイチゴのコンフィチュール 
                       bラズベリーのコンフィチュール
                  cもものコンフィチュール
                    dくりきんとんのモンブランもどき
    4、枝豆シュー

ローズヒップティー

アボカドディップ
レンズまめスープ
ムサカ
バジルトマトバルサミコづけ

デザート/メープルプリン フルーツソース添え



明け方のさっぱりお野菜 菜の花としめじと大根のゴマみそゆず風味
お味噌汁

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しんあImage

しんいImage


しんねImage



しんえImage
  1. 2008/01/06(日) 23:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お家で新年会!その2 | ホーム | ぶりかえす>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/869-f5bb5c8e

J.O

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

