DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然なこと

本日
Z大でモデル仕事。先週の続きで自由にムービング。
今回はもう一人のモデルさんも音を持ってきていたのでかけてみる。
ゆるりとしぐさを重ねて行く様子は、学生さんたちの眠気も誘ったようだけど 
美しくて 私は鑑賞するサイドにまわった。
日常的動き以外のものが不自然に思えたし。
授業の後半、動き、学生さんたちの持ち物いじったり、ポーズムービングエリアからでて学生さん達の持ち物いじったりしつつ、踊る。

 ラストのポーズ時間では 先週に引き続き しゃべりつつ動く。
使っていた音 シャコンヌは
昨年12月しゃべりつつ踊るきっかけとなったもの。

先日の温室での事、について話し
学生さんに連想ゲーム的問いかけをする。

お題は 
   自然
学生さん達答える
        素 そのまま あるがまま etc

不自然は?
     普通じゃない ロボット 電気 火山

そして 赤 につながった。

12月に非常口でシャコンヌで踊った時のお題は 赤 だった。

赤い靴の学生さんからその靴を奪い取り踊る。

音がシャコンヌからバッハプレリュードになって

 口から言葉がまたこぼれ出る。





  自然か不自然かなんてどうでもいい事。

          言葉なんてそれぞれの解釈で違うんだから

   抽象か具象か なんてことも  



        大切なのは、


  何がいいと思うか

        美しいと思うか
     
       いかに自分に正直であるか、、、
     あ、

   今思ったんですけど

             正直 

                 って自然ですね 」


 12月に踊ったときも、
同じくだり。 


「 今思ったんですけど 
           愛は白。。。 」   

 あのときは、あまりにも大きなダメージで、
  踊れるのか?私
   とさえ思った。
 周りの愛に支えられ 
       踊り
      全てが浄化された。
       



   何の力が働いているんだろう。



    ありがとう





  1. 2007/06/20(水) 23:30:46|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビッグランチ | ホーム | チャイチャイ犬>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/805-9a618134

J.O

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

