DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Merci

うぬぬ  、 、

う~む 、 、 、

う~~~~~~~

むむ。 。  。





なんて、言うほどの事もないのですが、

いやその前に
今日は楽しかったな~
前からやりたかった シューパーティー!!!
急な誘いなのに お付き合い下さいました
あいちゃん おくださん aniちゃん Tちゃん 
Mちゃん ありがとうね!!!


      さてふりかえってみましょう。

 一昨日は明け方久々にパツンとスイッチきれて 
気がついたら8時半!
      まずい!
          仕込みをとるか ワンコ洗いをとるか、、
ワンコ洗い!今までの最短記録のお時間でざっくり洗い。
そのまま西荻へ!
あいちゃん YuIchiさん Aさん、おくださんと合流!
お昼は彼 いえ、ガネーシャで カレ~
美味しかったです~
その後YuIchiさんお店オムニヴァーグ物色。
このお店困る。。。

わあ~っ 
   て欲しいもの見つけたそばから 
きゃ! かわいい!!
    ってものがでてくる。。。


aniちゃん とおやまちゃん合流
みんなで、もくもく物色。


  妊婦aniちゃんYuIchiさんと何やら交渉。

YuIchiさん「このファーストシューズ、そうだな~
      タバコやめるんならXX円でいいですよ。」

aniちゃん「うん、やめる。あ、後2本のこってるから、、、」

YuIchiさん「じゃ、ボクと吸っておしましね」


 ブラボ~ 
     だんだんだん(足踏み)
友人の私は、ストレスためるのも良くないからと、
やめないの?吸ってるの?と毎回聞くだけにしていた。
けど、、、そうだよね。YuIchiさん、やめなきゃだめだよね。

 と、こんな感じにためになる時間を過ごし、
もちろんいいものもゲットして、
「シュー皮にいれるものなにがいい?」と買いつつ我が家へ。

カルバドスのアップルジュースと
あいちゃんの美味し~マフィン
(バナナ イチジク 抹茶パイン カラメルりんごetc
パウンド型=紫オニオン&ベーコン&チーズ)
    
でおまち頂いて


ひたすら シューを焼きまくり!!!
片っ端からつくってみたかったシューをつくり、
あつあつを提供。
熱いうちに食べて欲しいから飾り付けは 無視!

「はい! 

  は~い! やきあがりました!!!

   熱いうちに食べて食べて!

    あ、いいのいいのこぼれたのは、後で後で!」
                     (私がこぼした)
焼きたてのシュー皮は、クリームなんていらないくらい
  お い し い~~~

ちなみに今日つくったのは



<エントリーナンバー1> 
 焼きたてシュー、
 ハーゲンダッツバニラ
  +お気に入りくりウンブリア産栗ハチミツ&クルミ
 ハーゲンタッツストロベリー

<エントリーナンバー2>
 焼きたてシュー
 生クリーム&カスタード(急いでたからゆるくなっちゃった
             すみませぬ。)
<エントリーナンバー3>
 カボチャ生地に混ぜ込みシュー シナモン風味
      +クリームチーズ&カスタード

<エントリーナンバー4>このあたりから赤ワイン
  ブラックペッパー&チーズ混ぜ込みおつまみシュー 
   
<エントリーナンバー5>私の中でかなりのヒット
 焼きたてシュー
 サーモン&クリームチーズ + タルタルソース
 
と。。。ここで
おくださんお手製 (ロゼワインオープン)
 想い出のフランスのクルミキャロットサラダ
手で切ったとは思えないほど細かい人参千切り、、、
生春巻きつくるときにぜひ手伝って欲しい。。。    

<エントリーナンバー6>
 枝豆生地に混ぜ込みシュー 粒マスタード添え

<エントリーナンバー7>
 少しさましたシュー
 *パイン&ココナツクリーム&生クリーム
 *アメリカンチェリー+生クリーム


ほんとにシューづくしでした。
ホントはサラダぐらい仕込む予定だった。。。

でね、
日記のはじめでうなってたのはね、
つくり損なったもの、、、
いろいろあるんだけど


カレーシュー!!!


は つくろう!
      と思ったのに 忘れました。
うちにつくって冷凍してあったカレーがあったのに。。。

そういえば、この日使うつもりで買ったドライクランベリーも
使い損なったし。。。
ついでにいうと 
さいころステーキとか
リッチにフォアグラとか(武蔵小金井のフレンチ寺子屋の前菜でプチシューにフォアグラがはいってでてぶらぼ~だったのです)
ふんわりメレンゲとか、、、
あ~~くやし~

というわけで
   またやります!

今度は下ごしらえしてもちっと余裕に焼きたいものだわ!

焼く事に夢中になっても、
今も変わらない我が家の勝手にくつろいでね的おもてなし対応型の方達でよかった~

いい時間をありがと~
20070719031618.jpg



20070719031817.jpg




20070719031747.jpg

  1. 2007/06/18(月) 23:54:48|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャイチャイ犬 | ホーム | 手抜きデコレーションケーキ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/801-bf76871f

J.O

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

