DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前

本日所沢仕事から銀座へ。
カトレアレディーススクールの日。

私は人の名前を覚えるのが苦手。。。
悪な~と思いつつ何度も聞いてしまう。
教える立場としては致命傷~
昔からきてるクラスなので下の名前は知ってる とか
呼び名はしってるとかそんな方も多い。
今さらきくのも、、

そんなわけでかいてもらいました!
誕生日 血液型もかいてくれて、、
どういうわけか A型が多い!
いやそうでもないか。。。

それにしてもポワントクラス1時間は短い!
動いた後の1時間じゃなくて デスクワークの後の1時間だもの
しょっぱなからとばせないんですよ。
経験もばらばら。
でもフォーカスあてて、積み上げていく方が結果的によさそう。

なにを1番に教えたいかなと考えて、、、
気がついたら初めて、子供にポワントクラス教えたときと同じ事やってました。
でも、あの方法で確実にしっかりとたてるようになったものね。
バレエシューズにせよポワントにせよ ちゃんと立てないと技術は積み上がらない。
私自身が昔痛感した事。
日本人の体はバレエをやる上ではマイナス地点にある。
欧米の人が難なくスッキリと立つことができるのに 日本人て、、、
欧米の人は、膝曲がったままヒールの靴はいてたりしないでしょ?(中には条件の悪い人は居るだろうけど、膝曲がったまま歩いてる人は私はみた事がない)


まずは、0地点へ。

これは私の得意とするところ
  1. 2007/07/11(水) 23:51:28|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お買い物 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/791-b0e3c81b

J.O

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

