DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり鎌倉

 うわ~い!
こんなブルーは久しぶりだ~

2度寝して稽古に行かれなくなったのをいい事に
晴れちゃったし~
やっぱし今日は!!!


というわけで鎌倉へ
前日の天気予報では雨。。。
でしたが、お見事なおそら~

江の電にのりこみ
黄色紫が通り過ぎて行く。

毎度の事ながら海が視界に開ける瞬間を心待ちに、、、


きた~~~~~~~~~~~~~~~!!!

!!!
なんとま~
美しいブルーでしょ!ロイヤルブルーだ!

あまりの色の美しさに海が目の前のお気に入りの鎌倉高校前駅で立ち尽くす。


きがつけば裸足でざくざく歩いてた。

海の水に浸ると
血液と海水が同調する!
海水が足を洗い砂をさらうままそのまま立ち尽くす。

空があまりにも綺麗なんだ!
皮膚が風ととけ合う

ようやく足が液体になって体も液体になる。
これこれ!
小躍りして、海水をけちらして かけまわって 細かいステップふんで
波と踊って

気がつけば
ぬれてた。
きにしないも~ん。

気がつけば体が笑ってる。
あ~ようやくちゃんと笑えるよ。


「足を乾かすには砂で洗うのよ」
小さい頃 母がいってた

爪に砂がはいってスカートがぬれてるのも気にせずに
江の電に乗り込む

あじさいにはちょっとドライな日
山際がくっきり美しい
 春はけぶって曖昧な境界だった
季節は確実に夏に向かってる

電車はコトコト。。。
今日はラッキ~昔ながらの木造の車両

鎌倉駅についたらまっすぐカフェエチカ!
「こんにちは~」 気分はただいま~
ここはお家みたいに落ち着く。
相変わらず美味しい渡り蟹のトマトクリームパスタ白味噌仕立て!
黒ブレンドのコーヒーはあまりにも香りが良くてめまいがしそう

お店の人がしているトンボ玉のコーヒー豆ネックレスが今日は売ってる。
ち~ん!
今日はおまけつき お買い上げ!!!



20070617003151.jpg


駅から海
これがたまりません事よ!

20070617003336.jpg


いい色じゃありませんか!!!
ちょっとピンクなとこもあったんだけど、、、写真ではわからないね~


20070617003355.jpg


わ~い! 
海じゃ海じゃ!!!きゃっきゃっ!


20070617003409.jpg


荷物置くのももどかしくてそのまま海へ浸水~


20070617003420.jpg


浜辺のおむすび


20070617003840.jpg


猫さん雲その2


20070617003858.jpg


ぬれちゃった~
おかまいなしに江の電乗り込む
なんのなんの、服の柄ですってば~


20070617003909.jpg





20070617003922.jpg





20070617003933.jpg


濡れた浜辺に写る空もまた素敵


20070617004052.jpg


雲の天井ってのもいいもんだね~


20070617013343.jpg







八幡宮で深呼吸して名残惜しいけど駅に向かう。

いざ、上野へ
上野の森美術館での山口晃さんのライブペインティングをみにいく。
ふむふむ。そうなのね。
すみません。感動していらっしゃる方もいたんですけど。
お人柄がみえるのが良かったです。

ライブペインティングより作品の四天王とタイトル忘れてしまったけど2階の大きな絵
これがよかったな~
ものすごい技術もってるし
ものすごく確信犯だし
ものすごくちゃんとみてるとこみてる
きっちりやってるのがわかる。
いろいろつぼにはまるものもあった。
今回は会田誠さんと山口晃さんの二人展。
見応えがあっていろいろ考えさせられる。
好き嫌いはあるだろうけど、みて損は無いはず!19日までやってるのでいってみてはいかが?

一通り見終えて、学芸員さんのSさんに4月のピンク&グリ-ンプロジェクトのDVD渡しに行く。
また、なんかできたら~と話して帰る。
私の中で何かが動き出した。
4月オ-プニングパーティーで踊った後どうしていいのかわからなかったもの。
今もどうするのかわからない。
でも一度冬眠したものが目覚めたらしい。
少しずつ考えよう。
今まで無かったものでどう扱っていいのかわからないの。
  1. 2007/06/15(金) 23:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<empty | ホーム | 本日お届け便>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/773-b000af80

J.O

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

