DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議な日

事の始まりはどこからだったか、、、

まあ、いい。
ちょっと一日を振り返ってみるか。。。

不思議な雨の本日
自分のリハと今週末のリハを終え、
体の調子が今ひとつなので東山温泉に向かう。
ん?
確かこの辺?
「すみませ~ん
 この辺に温泉なかったでしたっけ?」
「あ~なくなったんですよ」


 。。。ショック。。。



やむなく
     上野毛へ
前からいこうと思ってたカフェへ



 カフェ(バー)おゆるり
 
落ち着いた店内

おトイレまで素敵だったりして

ワインセラーもあるとか。。。

いろいろレアな食器もあっりして、、、

現在アンティーク陶器から現代作家さんの作品への移行中。
頭が高速で回ってたんだけど、ここのお店の方のおかげでのんびりすごす。

20070609222231.jpg



20070609222139.jpg



20070609222211.jpg



20070609222152.jpg



20070609222116.jpg



御緩
■住所:東京都世田谷区上野毛1-12-8 ING-K’1F
■電話:03-5758-7378
■営業時間:火・水・木11:00-18:00 土・日12:00-18:00(茶房)
金・土 19:00―24:00(ショット・バー) 
■定休日:月   ■駐車場:なし 
■交通:東急大井町線、上野毛駅より徒歩約2分。改札を出て左方向に進み、環八沿いを50メートルほど歩いた左手。



時間がきたのでT美大へ。


ポーズ中聞こえてくる音が生楽器のようだったので、

 思わず

私「生音かな?」

学生A「違うでしょ。フルオケの音だもん。これ」

学生B「え?生音みたいだけど」

学生A「私前にオーケストラでバイオリンやってたからわかるもん」

学生B「私も~バイオリンやってた~」

学生C「私チェロやってた。Fちゃんはビオラやってたから
    カルテットができる!!!』

学生ABC「きゃ~~~やりた~い。絵なんてどうでもいいからやろう」


このまま
土曜に第一回めのカルテット練習会が決まった!

って、
ここは美大なのよ。

なんで同じ教室にバイオリンやらチェロやらやってる人がい合わすの
 ???

でもちょっと楽しい瞬間でした。
何かがぶわって起こる瞬間ってやっぱりいい!
原動力なんて、きっかけなんて ほんのちょっとしたこと
タイミングさえあえばエネルギーが一気に増幅する。
かたわらにいた私もわくわくしてしまった。
ありがと~


T美でのモデル仕事を終えて、
同大学に非常勤でダンスクラスを教えにきてる友人のところに顔を出す。

「これから公演なんですよ」学生いはく。
開演までにまだ間がある。


「ボクの研究室にきたまえ」と友人。

ん?この人の研究室なんてあったの?思いつつ


40過ぎても少年な私の友人が案内してくれたのは
軒先の野外に浮かぶ白い椅子二つ

「ほら!」
ぷっ

そこから妙な時間が加速する。

雨の中ヘッドホンをして歩く学生 よく見れば手にマイク
学生「水の音とってるんですよ」
私 「なんで?」
学生「ぼくカメラ撮ってるから」
私 「今とってるの音だよね~?」
学生「映像に使うんです」
  。。。。

友人「公演みた?」
学生「あ~みました。」
友人「どうだった?」
学生「言ったほうがいいですか~?」と半眼の目でいう学生。
               雨に濡れながらほとんどホラーの世界。。。


21時45分開演です。
雨の振る中、学生が叫ぶ。
結局みることになり。。。

お客さんは私たちを含め4人

ふしぎな演劇でした。
あまさとかそういうところをつついたらきりがないんでしょうが
なんだろ~
あまりにも
あまりにもピュアで、彼らの姿が素敵でわらってしまいました。
自分たちで納得してやってるのがよかったんです。

帰りの電車で昔の話をする。
といっても4年くらい前の話か。
雨の中、演劇の奇妙な時間も手伝って時間がねじれてるように感じる。

渋谷駅にて
あれ?はいらないな~これもお金なんだけど
券売機のところで四苦八苦
友人は1000えんを取り上げ折り曲げる。
う~ん 
1000円札もドル紙幣もフリーメイスンに関係するというちょっとぞくっとするお話。


家に帰ってきてもなんか変だ。
昔話をしたせいか、なつかしい話とともにちょっとチクッとする話を思い出す。
今晩は早く寝てしまおう。
  1. 2007/05/30(水) 23:11:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日T美大終了 | ホーム | 本日の事つらつらと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/768-4a4a89f0

J.O

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

