DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロッキーSHOW@Museum Tokyo  5/18記

今回もまた素晴らしい時空間を皆様と過ごせました事、感謝の気持ちで一杯です。

Museum Tokyoは
初めての場所で 天井は高く広さも広い。部屋の場所によっていろんな顔を持つ空間。
未知数な事がいっぱいな分 可能性もいっぱい!

イメージはクラシカル!

やりたい事 使いたいもの をかんにまかせてバッグに詰め込みのりこむ。
おっと、もちろんわくわくする心もぎゅっとつめてね!

前半は
j.O 5分x4回 ドレス&バレリーナ
       場所をみにいったときからこのコスチュームに決まってたの!
       しょっぱなから悪いかな~と思いつつね。
       どこで衣装替えしようかな~と思って、、、はい、、トイレに飛び込みました。

Tちゃん ベリーダンス 描き手の止めるムービング 20分
       とても美しくて、とても高いバーカウンターの上からみとれてました!きゃっ!
       ここは描くのにもいい場所でしたよ。かなり高いので気をつけないといけませんが
       途中使っていた ジュディオング顔負けのはね、イシスウィングというそうです。
       意味は女神様の羽!!!天井が高いここだから使えたということでした。

Iちゃん 妊婦モデルさん 7分x3(ぐらいだったかと)
       こういう柔らかい感じは、妊婦さんにしかないですよね。
       J.Oがバク宙してもかないません。
       いいな~とほのぼのみいってしまう美しさ。素晴らしい!!!

J.O&Tちゃん ダブルポーズ これは、第2弾をやることにしたときからやりたかった事
       光 透ける光 鏡に反射する光
       描き手にやさしい私以外のモデルさんは反対したんですけどね。描くのにまぶしい 
       だろうって。でも逆光だからって描かないもんかな~?ってちょっと角度変えれば
       いいんじゃない?なんて身勝手なJ.Oでした。
       Tちゃんはクリムトの映画のブランコをやりたかったみたいなんですが
       もどきにしかなりませんでした。。
       が、二人とも楽しくて、えんえんできるねって。

トリプルポーズ 3分x6回
        ピンクの布のイメージは私なんですが、それにからまってというのはTちゃんから
        さすがですね!
        名画パロディーの話もありましたが、実際にはそのままはやらなかったですね
        近いものになってました?
        いやいや 超えるものにしなくちゃね!!!

おまけで私踊らせてもらいました。音を編集してるとき、踊るかどうかはそのときに、曲もそのときに決めようと思ったんです。皆さんのエネルギーをすいあげ あの場の巻き上がったエネルギーを吸い上げ 触発され
踊りました。体を突き動かすしっかりとしたパワーを心地よくありがたく感じながら。

終わってから皆さんの絵をみせていただいて。。。
全員のをみたいのに 見逃した方多数。。。でしょ?
見たいな~

 描いてるときの皆さんの背中を見てて、楽しさが、わっくわく感が、伝わってきて嬉しくなってしまいました。

今回は前回参加された方も多数いらして、それぞれの楽しみ方をしていらしたように思いました。

そして、これは私だけが感じてるのでしょうか?
感覚は冬より鋭くなってる。そう感じます。

 参加された方は、お分かりだと思いますが、クロッキーショーは絵を描く訓練のためのクロッキー会とは違います。
感覚の扉をもう一つ開けたらいいな~と
いいものをみたさからなのです。
今じゃなくていいから先につなげて欲しい。
わくわくすることを実践して欲しい。 
そう思っています。

今回参加下さり素晴らしい時間を共に紡いで下さった皆様、
かげながら応援して下さった皆様
支えて下さった皆様
とってもとっても ありがとうございました!




スポンサーサイト
  1. 2007/05/13(日) 00:05:20|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ本日!クロッキ-SHOW | ホーム | 今朝は>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/749-3f2fd269

J.O

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

