DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイッチオン@桜の鎌倉




「次これかけようと思ってたんですよ。
            多分好きだと思いますよ。」

お気に入りの鎌倉のカフェエチカのマスターがレジのところにいる私に急いできかせてくれる。
 澤野公房でだしてるjobinのCDのひとつ。jobinは結構もってるんだけど、これはもっていないもの。
 まさに私好み!いい!
渡り蟹のトマトクリームソース白味噌仕立てとすずきのハーブマリネをほおばりながらきいた jobin の東京でのライブCDもよかった。
 

 前回鎌倉に来たのは、2月末。今回は、ご機嫌な天気にそそのかされてと桜の鎌倉へきてしまった。夜の江古田仕事と仕事争奪戦があるのに。。。
結果
 大当たり。
確かに桜のピークは、過ぎているけれど、お日様に透ける緑と桜の花びらの舞で美しいこと。
この日の桜のヒットは、円覚寺。
いつもなら藤沢から江の電というのが私のコースなのだけど
北鎌倉で降りて円覚寺 からはじまり東慶寺 浄妙寺 建長寺 etc 鶴岡八幡宮 そしてやっぱり竹寺 報国寺。2月にきた時より竹が一皮脱いでる感じ。あ~春だ。 
 北鎌倉から歩き回って建長寺辺りで、体がシフトチェンジしてくる。インスピレーション体の感覚がぐるぐるまわる。
 2、3月書類関係の処理に追われて、頭と体がものつくりモードにはいらなかったの。
 ものとしてのこの日のヒットは鶴岡八幡宮でみた木造五輪塔
赤いの。木造なの。ものすごくシンプルなんだけど(もとは違ったかもしれない)頭に焼き付いてる。

 

 「ゾルとカルトネッカ-のあのCD廃盤でしたよ。だから彼らのほかのCDかったけど今一でね」カフェエチカできかせてもらった幻のCDの話をしたあと 帰りの電車で、思い出してきいてみる。

 え?
 いいじゃない?

ご機嫌に仕事電話をしつつききながら、頭をめぐるイメージを書きとめ、江古田で仕事をすませ、一時間半仮眠をとり、お嬢たちの散歩をすませる。おっと、いい時間。いざ、今晩のイベントクロネコナイトへ。





BGM  In the Bigining There Was The Rhythm
Kaltenecker & Des

廃盤になったのは 
Zsolt Kaltenecker /Songs From The 20th Century
この中のFragile スティング がいいの!







20070410001058.jpg


報国寺


Image137.jpg


円覚寺


20070410001117.jpg


久々にみた木の電柱。
  1. 2007/04/06(金) 23:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健康的夜遊び | ホーム | 妖精。。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/692-647f4c9d

J.O

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

