DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光と影

用事を済ませ、仕事前に少しだけ時間があったので東京都写真美術館へ。今回の企画「光と影」は行きたいと思ってたのに気がつけば18日日曜まで。チャンスは今日だけだったので、さくっとみてきました。
ほんとはもっとゆっくりみたかったんですが、残念。。。
実物はやはりいいですね~
作品もいいですが、作者の光と影に関する話なども興味深いです。
時間がないのが歯がゆかったですよ!
今日のお気に入りは
島村達紅 「椅子」 「椿」
福原路草「塀」「椅子」

そしてずっと実物を見たいと思っていた森山大道氏の作品。
有名な犬のポスターを数年前当時の彼から頂いて以来つかまれたまま。
そして、やっぱり実物は、写真集なんかと全く違います。
今日は、ひたすら森山氏の作品の黒の美しさに目を奪われてました。
本日の一番のお気に入りは、光と影シリーズの階段を写したもの
 たいてい白や淡い部分にひかれる事が多いのですが、この黒の美しさ。すいこまれます。

18日まで2Fを無料でみれますし、お得ですよ。
「光と影」東京都写真美術館
http://www.syabi.com/details/light_and_shadow.html
  1. 2007/02/17(土) 00:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2/18 久々にみました | ホーム | うまれた~!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/643-624f6608

J.O

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

