DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お外でダンス

本日もまた朝から仕事。北千住での仕事を終え
いざ、新宿へ!!!
今回、お外でダンス企画参加の確約をとったのははなちゃんのみ。
「わ!面白そう!!!」
そういってくださったかたたちは、実際にはくるのかな~?
数日前知り合った映像カメラマンのかたは「晴れたらいくね。」と。
昼になって晴れて
やった~!!!と思ったのですが。。。
ぬか喜びでした。
道路も乾いてたのに。。。晴れたうちに入らないんでしょうか?
展示中の宇人さんも前日来ると言ってたのですが、はなちゃんの知り合いのカメラマンさんがくるときていたのでので宇人さんには、体を休めてもらうことにしたのですが、、、、
はなちゃん友人カメラマンも急な仕事で来れず。。。

あらあら、2人?
ま、思いつきの始まりはそんなつもりのところから始まってるから、今日は、ビデオダンス撮影日かな~、とあるき始めたところへ
S氏あらわる。ダンス公演にいけばたいていあえる批評家さんです。
こういう、おバカな思いつきも見に来て下さる。ありがとうございます~~~

「職場がちかかったから~」と菓子パン片手に見物モード。
カメラマンが不足してるので、まずははなちゃんにとってもらい私が踊る。
久々の感覚。。。外での街中での即興。
頭を90度曲げれば景色が面白く、倒立すれば、景色が逆さま。だんだん体の感覚が何かを思い出し始める。
みせようとするではなく、空間にとけ込もうとするでなく
状況を体が吸い込み始めると人の足音が体のなかにこだまする。もう少しだな~と思いつつ、交代。

 と、そこへ先日のクロッキー会に参加して下さった、かたがきて下さった!!!
「この前のダンスがとても良かったから、みにきました。」
らん!!!

 はなちゃんはお約束どおり、ねるところから始めてくれました。もちろんユニクロの前で。
ときに子供に手を振り、ユニクロの傘立ての匂いを嗅いでみたりする。
人は、彼女すれすれのところを、通り過ぎる。

 時代は変わったな~なんて思う。7、8年前ビデオダンスにはまって、とってた頃は、ビデオカメラというだけで、過剰反応。ま、新橋の赤ちょうちんとりにいったせいもあるかな。
「テレビ?テレビ?全国ネット?」「え?全国ねとだとヤバい」なんてひともいたっけ。

 はなちゃんが踊った後、二人で踊るためSさんにカメラお願いする。Sさん快く引き受けて下さりありがとうございます!!!
しかも、荷物までもってもらっちゃった~
そうそう、段々思い出してきたけど、荷物係必要なんだよね。
  二人で長座して、手拍子から始めてみる。足音も使ってリズムつくりつつ遊ぶ。
通りすがりののりのいいおじさん、くにゃっとひと振り踊って通り過ぎたらしい。
かけまわり、柱越しの追いかけっこ、コンタクトインプロ。声を上げて笑いつつ駆け回る。
 冷静に考えると、いい年してよくやる。(笑)

 昼休みの終わりということで、二人の見物人(通りすがりにみたり撮影してる方もいましたが)はお仕事へ。。。
やさしいSさんは踊るのにいい場所を教えてくれる。いいひとですよ。ほんと。
 教えて頂いた場所。かなり穴場。。。ごろごろしようとカメラ撮影しようと、止めにくる人がいない。。。調子にのって、30分ぐらい遊んで、ビデオテープ買いがてらビッXカメラにむかう途中
南口駅前広場にぴんときた。ちょこっと雨がふってきたもののタバコとともに踊りだす私。
電話ボックスのなかであやしげに撮るはなちゃん。5分ぐらいおどる。確かに何かのカンが戻ってきているのを感じつつ踊り、次の地へ。

前日問い合わせのあった、クロッキーSHOW参加者のベリーダンサーKさんあらわる。
「あれ?これだけ?」
そうこれだけ。
荷物もちます! とKさん
感謝です。
そのまま、私の撮りたかったショーウィンドーへ
気に入った場所で踊るのはやはり楽しい。
 そのあとKさんにカメラをお願いする。
撮り終えて「カメラとるの楽しい!!」 とKさん。
にんまり。。。
次ははなちゃんとKさんを撮影する私。
30分ぐらいショーウィンドー前で遊んだ後、Bar Exitへ顔を出し、それぞれ予定があるので解散!!!

それにしても、通行する方にしても、警備員さんにしても、
ずいぶん理解があるんだな~最近は~
と思いました。
またやります。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/20(月) 23:26:33|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宇人作品展示2日目(お外でダンスの夜) | ホーム | 非常口ココニアリ 展示第4弾 松尾宇人作品>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/581-5f25ccdd

J.O

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

