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DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE

ヘルシー&ダイエット&節約

これは、ダイエットしようと思ってというより、健康のためと節約のためだったんだけど。
今年の春大幅に赤字をだして、まっかっかで、1日100円生活をしいてみた。
その際、おからが重要なたんぱく源。
通常も、卵、豆腐(豆乳&にがりでつくる)納豆、チーズが重要なタンパク源ではあるけどね。夕食が23時以降が普通で、あさは7時8時が普通となると、あんまり重いものは食べれないの。
 おからダイエット(おから節約術)は、単純に、食事におからをとりいれる。
少量の肉や粉と練ってハンバーグとか、卵と混ぜておからオムレツとか、ご飯と一緒ににておから雑炊、煎ってオリーブオイルといためてパルメザンチーズがわりにサラダなどにかけたり、炒め野菜とまぜたり、
味が淡白なだけに、アレンジしやすい。
そして満腹感がある。
もし、ストレスでがつがつ食べても、おからは、おなかの中で膨れ、苦しくしてくれて食べ過ぎたことを後悔させ翌日おなかのお掃除もして外へ出ます。肌もきれいになる。
おすすめです。
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  1. 2005/08/12(金) 23:39:05|
  2. body
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