DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーキング

TVでデューク更家のウォーキング理論を聞いてなるほどとうなづいていた。
よくできたエクササイズ。手を上にして左右にふる歩き方は絶対に腰が出るよう(ひけないように)踏み出しの足がしっかりでるようににできている。同時にサイドストレッチもきく。ほかの動きも美しく歩くのに必要な筋力を使わせるようにできている。よくできてるなあと感心しつつ、でもそんながんばって立ってなくても美しく立てるんだけどなあ。自然体で。。。。
立つときにおしりをしめてしまうのも下手をするとお尻の上の筋力を育ててしまう。
そんな事を思いつつ、8月にやる予定のストレッチ&ウォーキングクラスの事を考えていた。
****おや~!ひょっとしてPCにむかいっぱなし?一つ気分転換を。。。。。まず、きちんと足の裏を床につけて座る。
胸の前で手を合わせて呼吸を吸い込みながらそのまま上へまっすぐのばす。
息を吐きながら手を開く。その時、背骨に呼吸をすーっと通しながら、遠くを見る感じで目線をあげてみると~~~~
Have a nice day!!
  1. 2005/07/10(日) 03:14:37|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<それにしてもいい日だった。 | ホーム | ある朝目覚めると>>

コメント

きゃぁ、PCに向かいっぱなしって私のことだわ(^^;;
さっそく会社でやっちゃいました。
それだけで30分はまた座りつづけられるわ(苦笑)
ついでに、この間かいてあった長座も家でやってみました。
腿の下(膝の裏の上)が筋肉痛で、膝が伸びませーん(>_<)
おさぼりのたたりじゃ~~(笑)
ストレッチ&ウォーキングクラス、すっごく期待してます!
  1. 2005/07/11(月) 22:38:39 |
  2. URL |
  3. マサヨ #Si2BarZE
  4. [ 編集]

あらん。

早速試してみたまさよさんてばさすがだわ。
効き目があってよかった!!
かいたもののどんなもんかなと思っていたのよ。やるかなあ?って。そしたらやってた!(笑)
反応があるのはありがたい。
これからも簡単にできる気分転換時々のせる事にします。
膝の裏が筋肉痛?この前の後?
おうちでたくさんストレッチした?
クラスは、むふふ、楽しみにしていてください。
  1. 2005/07/14(木) 15:20:46 |
  2. URL |
  3. J.O #-
  4. [ 編集]

生きてるのいらん

誰か死に方おしえて
  1. 2008/09/06(土) 21:48:12 |
  2. URL |
  3. あゆみ #-
  4. [ 編集]

しんどい

誰かどうゆう死に方が楽?
  1. 2008/09/06(土) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. あゆみ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/06(土) 22:00:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

しにたいしにたい

死にたい私なんか生きてる価値もないし

誰か私と一緒に死んでくれませんか?
  1. 2008/09/06(土) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. あゆみ #-
  4. [ 編集]

コメント遅くなりごめんなさい

一度コメントしたのですが、間違えて消してしまっていたみたいです。
生きる価値の有る無しは、自分でもできるものではないと思います。
死ぬ権利はあるかもしれません。
でも生きる権利もあります。
死んだからとて救われる保証はありません。
生きるとしたら幸せになる可能性もあります。
結局のところ自分次第。
救ってやるのは自分自身だと思うのです。
大きく大きく視野を広げてみてください。
死ぬ覚悟があるのなら、
死ぬ気で何かにチャレンジして
それから考えても遅くはないと思うのです。
  1. 2008/09/18(木) 03:41:26 |
  2. URL |
  3. J.O #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/15-d227f039

J.O

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

