DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんぷく~

カラダのお望みに従うと
こんな陽気だと寝て過ごしたくなる
そんな日曜日
でも、食べ物じゃない栄養補給したくなりました。

あ、そうだ。
前の日記に書いた即興道場
気分爽快でした。
あれだけ汗かいたのは久しぶり。
60分の即興
楽勝と思ってたのだけど
いろいろな人がいるとついつい、、、
踊ったというより 遊んだ~のほうが妥当な言葉
と同時にビデオみつつ反省~
お家に帰っても反省~
そんなこともあったせいか
今日(昨日)は、舞台がみたいと思いました。
まあ、ここのとこ劇場下見しにいったりしながら
改めて舞台 劇場でやる意味ってなんだろうって考えていたので。

カラダの意志は放り投げ
楽日だからチケットあるのかな~という思いも打ち消し
途中混んだ電車にめげそうになりつつ
頭の衝動のおもむくままに出かけた先は
彩の国芸術劇場
ヤンファーブルみてきました。
いってよかった!!!
おもしろかった~
近年みた中で上位です。ベストかも。。。
もしどこかでみる機会に出会えた人は、みた方がいいと思いますよ。
好き嫌いはあれど、一見の価値ありです。
ヤンファーブル、オランダにいた頃ビデオだったかみた時は、
おもしろい、、、と思うけど。。。う~ん、、、と思ったものだけど、、、
あ そうだ 昨年みた 死の天使 も面白かった。
けど、、、今回のはすごい!
長いこと ここでも問い続けて来た アート デザイン ファッション
それらすべてがあって、
そうだな、ぶちまけた ということばがよくあう。
内容について細かくかきたいところだけどうま~くかいてくれてる方々がいるのでスキップしてしまおう。
内容は日々変化してるとのこと。
初演から40%はないようがかわってるといってた。
劇中マイケル ジャクソンネタも出て来たのは、日々変化の故か。
時代を語るに欠かせないからどうかなあ。。。
全体を通してフェイクオルガズムについて語られてるわけだが、
じゃあリアルオルガズムは?と思い
アフタートークの際 質問しようと思ってたら、やはり同じ考えもつ方が挙手
答えは自分で試して(探して)欲しい。だった。
ヨーロッパでポルノ映画が減少してテレフォンセックスが増加
お手軽に手に入れられるファーストフードのようなオルガズム
そういやあ、高円寺に昔会ったポルの劇場
子供の私には衝撃だった。ついつい凝視して母に怒られたものだった。
日本はどうなのかな~

下ねたにどっと笑ってる観客みながら日本の観客も変わったな~と思った。
ヤンファーブルが80年代初めて上演した時は、トマトをぶつけられたそうだ。お、意外とやるね~日本人 なんて思ったりして。笑
「それでも、日本で作品をやる事を楽しみにしています。アヴァンギャルドは伝統的な文化のもとにあるものだと思うから。」とヤンファーブル
ふ~む。。。
劇中裸体がかしょかしょ出てくる事に関して指摘した人がいた。
この辺はばりっと日本だな~と思った。
作品上必要不可欠なものなんだけどね~
(ド頭からマスターベーション大会だったからね~)
作者と出演者の信頼関係のもとにあるもので、作者の考えが明確だからこそぬげるんだよ。

最後にヤンファーブルがいった言葉 
美を信じて欲しい
そうだよね。

帰り着いて カラダののぞむままにばたっと寝たいところ 気になってた事片付けてたらこの時間、、、ぎょっ。。。ねます!おやすみなさい!
スポンサーサイト
  1. 2009/06/29(月) 05:57:22|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クラス | ホーム | 本日13~16時@森下スタジオ 即興道場!!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/1329-e2183d81

J.O

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

