DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心地よい疲れ

ん~何からかこうかな。

ん、久しぶりの事。
「4451円になります。」
食材をこれだけかったのは久しぶりだ。
ってハーゲンダッツのミニカップが安くなってたのでまとめ買いしたのが大きいけど。苦笑。
そうこれからちゃんとご飯つくります。
ここで宣言したからホントちゃんと創ろう。あれ?作ろう。笑

先週今週とフォーサイスのレパートリーWSをうけていて
昨日今日はほんとにマックスまで使うことをやって
カラダ痛いんですけど心地よい。
カラダからいろいろ吐き出させると
自分の中での問いかけの答えも吐き出されて来て
どんどんクリアーになる。
こういう状態になると 教えるのもマックスで教えるので、モデル仕事して3クラス教えた日は
床に転がってました。笑

今日は、WSあとちょっと気になってたPFがあって、当日券出るか ?だったんだけどいって、やっぱりなくて、でも、なんかほっとする。
こうして、出来る限りのことをやり尽くせる時は 本当に嬉しい。

カコは今の積み重ねで
でも、カコの事物は今という時間の前には力を失う。
けれど
人が感じたこと(カラダに刻まれた事) 
目に映って感動した事
そういたものは
全く別の次元に永遠に存在する
そう感じてる。

そういったものは
その人の栄養となって 
その人の今を輝かせる

マックスですごす今を
事物でとらえるならやはりただのカコの事物になり
今という時間のまえでは力を失うかもしれない。
何かを探し かけまわっていることも
カコのファイルに入れられたなら何の意味もないかもしれない

でも、カコに作られたもの からだの極限まで使う動きを頼りに
今、時間を経て来た体を使って咀嚼することで
確かにカコの大切な粒子を拾い集め抽出してる事をはっきりと感じている。
カラダに刻み込まれて来た時間と
フィードバックしてカコにある確かな美味しい何か
これを手に料理する。
そんなことをしようとしてる
私にとってはとても面白いことだ。


さてと、今 おなかを満たすものを作ることにしよう
カラダの疲れをとって
明日また、新しいカラダにするために。
  1. 2009/06/19(金) 21:05:50|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日13~16時@森下スタジオ 即興道場!!! | ホーム | ネオテニー・ジャパン@上野の森美術館>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/1327-16707fe9

J.O

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

