DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜ボディーメンテナンスクラスあとのひととき

焼きドーナツImage

本日から正式に始まりました~
サタデーモーニングボディメンンてナンスクラス~@銀座
(体験レッスンはいつでも1575円でうけられますよ。)
朝の日差しの中ゆるりと
私の下手な図解と骨格模型のロミオくん(そのときによって名前は変化)と
今日のお題の股関節つけねのお話。
アンディオールするには、この間にスペース、余裕が無いといけません。

つけねのストレッチ、
あしの付け根はね、
実感しズライんですよ
のびてるかどうか。

 足が簡単にすっぽぬけないようスジや靭帯さんが守っているし
重~い上体ボディーがのっかってるので、、、、
でも、、
はっきりいってここが伸びたら足が長くなるわけですよ。
場合によっては身長も高くなる。
重要なポイントです。

相変わらず時間を大幅にオーバー(すみません。。。)
でも、
バーもセンターも短縮バージョンでいいからやりたいのですよ。
どう使うと有効にできるか実感して欲しいから。
そして、動かす事で自分自身で体を整えて、気持ちよく素敵にクラスの扉をでていって
欲しいから。

このクラス先月よりはじめてみて
おもしろいな~とおもう
というか感心することのいくつか。
1、土曜のあさに起きてうけにくる生徒さん(拍手!)
2、骨格を意識して体を動かすと、理解度が目に見えて違う。

そうだ~
生徒さんの一人から嬉しい声もおきかせ頂きました~
「このクラスうけて翌日のかのクラスうけると
体が楽なんです。」

ふふふ、それはよかった~!
やってよかったな~と思える瞬間。

今日バレエ初めての看護婦さんも加わって
しっかりとお稽古。

終わって、生徒さんのMちゃんおすすめの焼きドーナツやさんに!
これがめっちゃおいしかったのです。
あ、写真のね!

ついつい時間を忘れておしゃべり。。。。
いかん、、やらねばおけないことが。。。

でも、

美味しい時間って
大事よね!

銀座の土曜の午後、
ほんとお休みな感じでいいですよ~

もう少し時間内でおさめないとな~
  1. 2008/11/01(土) 20:28:23|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手作りもの | ホーム | 欲~美とアートと~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/1263-9e8d73c7

J.O

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

