DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃんと食べてる?

今日は、両親が我が家に着ました。
よんでね
と言われていて
一人暮らしをして今で4つ目の家になりますが
初めて呼びました。

最初の家に一度、母がちらっと覗きに来たことがあったけど、その時はなげかれました。
部屋らしくない。と。
広めのお部屋だったのですが、
とにかく即必要なものからそろえました。
ビデオカメラ テレビ CDデッキ 海外対応型ビデオ
あとは実家の自分の部屋からもってきた椅子と机。
とにかく、同時進行するいくつかの舞台のリハーサルをこなすためと作品をつくるための環境がほしかったのです。あとはいらない。
母にしてみたら、食器棚とかそういったものがあってと思っていたようで、
まあ、価値観が違うのです。

だからね、今回も 苦笑。。。
私はね、とても素敵な部屋だと思うのですがね、笑
 年末使う衣装が試着のために送られて来ていてその段ボールが行き場がなくてお風呂場においておいたらそれをみて
すげえな(多分ひどいの意味)と父の一言。
しょうがないじゃ~ん。ワンルームってそういう事よ。
快適なお部屋になったんだけどな~
彼らにとってはやっぱり理解ができないみたいです。笑
それでも、この子はこういう子だからと受けとめてくれている?父母に感謝です。

父母の来訪のあと友人の舞台をちょろっとみに行く予定が用意と雑用でいかれず、、
そのまま引っ越しを手伝ってくれた友人をお待ちする事に。
結果的には良かったかなと思っています。
ちょっと交通の便の悪くなったところにお二人(一人は急に来れなくて残念)きてくれて感謝!最近のちょっと幸せなお知らせもあったりして。。。
人の幸せってこちらもうれしくなってしまう。
その彼女たちにいった言葉で今なぜか思い出したのが
「ちゃんと食べてる?」
でした。
食は何かのバロメーターの気がします。
なんの。。?
彼女達まわりの人をみていてはっきりと思うのが
ちゃんと食べてる、食べる事を忘れてないといい状態。
今日来てくれたお二人ともいい感じだったので思わずきいてみたのです。
 ああ そうだ。
ちゃんと自然のサイクルのなかで活動している。という感じ
手羽先をきれいにたいらげるKちゃんを思い出しながらそう思う。
感謝を込めてしっかりと食べるという事。
食べる事も愛だなとふと思った。


今回は、両親とお引っ越しを手伝ってくれた友人を呼ぶまでは、人を色々呼ぶ気がしなくて
もっともその環境も時間もなかったのですがね。笑

さ、
これで
お客様どうぞ~!
なのです。



あ、あああああ
出し忘れたものが。。。ニンジンと青大豆のサラダ。。。美味しいのに。。。。

本日のめにゅ~
ニンジンとジャガイモの豆乳スープ
水菜とガルバンゾと豆腐とゴマのサラダ
カボチャとクリームチーズのサラダ
豚肉のローズマリー焼き
手羽先カレー クスクス添え
カフェモカケーキ&りんごとラムレーズンのケーキ&甘めのプリン
ハーゲンダッツのストロベリーアイスと生クリーム(Sちゃんありがとう)
アレキサンドラ&巨峰(父母さまありがとう)


部屋自慢をするなら
呼吸しているお部屋です。
これからもっともっと呼吸させますよ!
テーマはうちにも外にも開かれた空間です。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/12(日) 23:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ああ、そうだ | ホーム | 週に一度 決まったクラスを受ける良さ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/1251-1975687c

J.O

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

