DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風一過

素晴らしいお空でしたね~
紫外線が心配になるほどいいお天気でした!
2日間ムービングの授業の終わりに
生徒さんの一人の耳の不自由なかたが
にっこにこ笑って

「とてもよかったです。
 楽しかったです!」

こちらこそありがとう。
やってよかった!と思える瞬間
天使の微笑みを大切に胸にしまって
教室をあとにする。

お仕事帰りにカレーディナーのお約束のある今日は
荻窪のトマトへ。
今日は子牛のミルクシチュー
大変美味でございました!
ここのお店、お客さんひとりひとりをとても大切にしてくれる。
お店のマダムの上品な笑顔を胸にしまいながら
日本茶専門店へ
ここも素敵でした。
10年以上経ってると言う店内は、新しいお店と言っても通るぐらいな状態。
「油使ったり調理してないから」という粋なマダム。
それもあるかもしれないけれど、彼女が日々しっかり手をかけてるのだと思う。
で、そのお茶の美味しさたるやまた素晴らしい。
お茶自体もいいものだと思うけど
いれかたなのよね。
いれてもらってる間ただただ見入ってしまう程
素敵。
お湯を何度も移し替えて
2番茶用のお湯は冷まさずセッティング
一番茶のお湯は最新の注意を払って手の中に湯をもちながら
緑の砂時計をみつめるマダム
今 と言わんばかりな感じでいれる 
この瞬間がこの時間も好き。
お茶と一緒に頂いた和生菓子も大変美味しくてこしあんがクリームのよう
きけば、店舗は待たずお茶席用に注文のみでつくってるところだそう。
カレーもお茶も和菓子も
技と調和が卓越してる。
いい時間だった~

帰って来週からの予定整理、雑務で気がつけばまた2時過ぎ。ふ~
月曜のサバイバル移動が頭痛い
それより
現在受講中の基礎クラスあと3回あるのに
いかれなくなってしまった。無念。
でも年末までの事考えるとし方が無いのです。。涙
  1. 2008/09/20(土) 23:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンメトリーあ!しんめとり~? | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/1233-ab9298eb

J.O

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

