DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珈琲で時間をさかのぼる

ふ~
稽古にいってきました。
舞台の翌日も(昨日はたいして踊ってないが)
ごくごく日常としてご飯をたべるように稽古する。
これが理想なんですけど
ここ数年は、ため込んだ仕事やジム処理の日となるかお休みの日と。。。
昔は舞台翌日も稽古が当たり前だったのですけどね。

昨日は帰りの電車に乗るときに年末舞台のクライアントから電話が入り
家に辿り着いてそのつづき、そのまま床に同化しました。苦笑
夜中にムクリと起きて持帰ったお弁当食べたりもしたな~
気持ちのよい床で仮眠のあと
早朝ワンコ散歩で、昨晩(20時ゴロ)は我が家のエリアはゲリラ豪雨があったことをしる。
私が帰ったのは終電プラスタクシーで、道路も乾きはじめていて、もう少しでカミュ&ミューズと散歩に行けるなと思ったんだっけ。。。



今コーヒーをすすりながら
昨日までのこと思い出してます。
発表会までの道のりは、
そうね~参加の皆さんそれぞれが書いたとしたらドラマが参加の皆さんの数だけできそうだわ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冒頭のプログラム零番 (リメンバランス)発表会ごとにつくってきたTシャツとともにえりかさんの想い出をジャズの先生バレエの先生でちょこっと踊る。私は、ともにまわしていたプロジェクト「洞察ノ放つ衝動」第一回目の映画のワンシーンのような彼女の素敵なソロ「無題」(2003年神楽坂ディプラッツ)と「痛風」(1999年ソロ セッションハウス21フェス)を思い出して、踊ってみた。傍らにいる様子でしたよ。笑

このプログラム零番 必要ないんじゃないかという声もあったけど、ジョルダンのバレエクラスをず~っとやって来た彼女のことを舞台の上ではっきりと思い出すことで、みんなも思い出しつつ今という時間を理解、本当の意味で消化できたんじゃないかなと思う。彼女の不在を声に出さずに今回の発表会をやるより良かったと思う。


そして
ワルツ
ブルーの衣装が美しくて、ただいるだけでも絵になりそうでした。
みんながんばって楽しく踊れるところまでもっていってくれたので
本当に素晴らしかった。
前半がカセイ先生クラス 後半がJ.Oクラス 最後にみんなでてきて終わる。
思わず拍手でした。
その後バレエコンサート。
リハーサルをはじめた頃はどうなることかと思ったけど、みんなよく踊りきりました。70半ばのマダムもふわりふわり。スタッフ間で拍手喝采だったとか。かないませんな~ その後がJ.Oの出番だったんですが やてくれちゃったな~と思いましたね~ J.Oの心残りはお扇子。。(壊れていたところの補強テープが変にくっついてしまって)最後のポーズでひらけなかったこと。あとで舞台袖でみていたジャズのM先生に「親指で絞り出してた」といわれました。笑。

くるみ割り人形の雪のシーンからお菓子の国まで抜粋で、
これはキッズのみなさんが雪のシーンをファンタジックに踊ってくれて本当にかわいかったです。クララの雪のアダージオもお菓子の国のシーンもみんな素敵に踊ってくれました。リハーサルのといよりもずっとよくて、その辺はえりか嬢ともよく話したものでしたが あらためて さすが と思いました。笑

少し重めの衣装だったチョコレートの精もいつの間にか衣装に埋もれる事無くスカートをけり上げれるようになって 
お茶の精も早いたくさんつまったパをとてもかわいくこなしてくれました 
珈琲の精も長くイレギュラーな振りを素敵に踊ってくれて 
ハッカの精はキッズのみなさんが元気一杯に。
カセイ先生クラスのあしぶえの皆さんもよく揃って、
こんぺいとうは足の不調を抱えながらも見事に踊りきり 
本当にみなさんよく頑張ってくれたな~としみじみ思い出しています。

 終わってみんなしばらくお休みモードになるんだろうな~とおもいきや
また「水曜日に!」
おっと私の方がお休み気分でした。笑

観に来てくれた以前クラスに来て発表会にでていた生徒さんともお会いできて
嬉しかった~(衣装をすぐに発送しなければいけなくて全員とはあえて無いんだけどね)
えりか嬢は
今だ人と人を繋いでるな~
踊る心を人と交わる楽しみをみんなに置いていったな~
としみじみ感じてます。

私はみんなに何れだけのものをわたす事ができるかわからないけれど
日々をハッピーに過ごせるギフトをしていきたいな~と思っています。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/07(日) 16:54:30|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲んで飲んで、、、、 | ホーム | 無事終わりました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/1179-b42bae27

J.O

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

