DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

住む場所



「今住んでいるところは
 確実に自分で選びとってる」


...:.:.:..:.....:.:..:.:.:...:.:.:.:.:.:.:.:...


ふ~
おかげさまで
グラビゼーションバレエ開催者の私の方がいい時間を過ごさせてもらいました。
いらしてくださった皆様ありがとうございました!
このクラスね、一番楽しんでるのは私かもしれない。
体に嘘をつかないで動かすこと
これがこのクラスの核。
私自身日々の仕事リハーサルでどこかで嘘をついていたりして
それがあからさまにわかる。
誰かがやってくれたらうけたいクラス。
とどのつまり自分がうけたいクラスをやってるのよね。

 相変わらずいろいろなジャンルのひとが来てくださるこれもJ.OのWSの面白いところ。急な冷え込みで数人の当日キャンセルがでたものの多才な方々がお集まり下さいました~
今日の一番乗りはサイを運営してるパパタラフマラの研究生のAちゃん。
モデル、ベリーダンサー バレエを愛する働く主婦とお友達 パリから一時帰国中の渋谷クラス(2006年までJ.Oが主催していたクラス)を受講していたベリーダンサー 

みんなの体とともに空間が浄化されていく。
これはとても素晴らしい時空間!
それぞれの体が空間を満たしていく。
今回はゆっくりゆっくりすすめました。



:::::.:.:.:.:.:.:..:.:.:....:.:.:...:..:..:.


終えてふ~っと気持ちよくなってパリから一時帰国中のRちゃんとお茶。

いろいろ話して住む場所の話になる。
 その昔、私は日本が嫌で飛び出したわけだけど
今は、どこでもいいと思う。
そして ここに住もうと こうして暮らしている。
移動すること前提ではなくて確実に選んで決めている。
それはたまたまかもしれないけれど 
それでも何かあきらかにどっしりとしたものがある。


必要性を感じればこの先別にのところに移動すると思う。



ただ、

今ここにいることは

その昔と違って

移動すること前提ではないのだ。



家に帰り着き 台所に立ちながら ふと 思った。






  1. 2008/08/17(日) 23:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日のご訪問 | ホーム | 合同リハと衣装合わせ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/1174-de1a632e

J.O

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

