DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クワガタ

昔話に花が咲き、、、


「あれ?Tちゃんの前の前の彼(血液型)何型だっけ?」

「え?知らないわよ!
  クワガタじゃない?」
      爆!  
    今日の傑作!



本日クロッキーショーでおなじみベリーダンサーTちゃんよりお声かけて頂き
ダブルポーズでのお仕事。
楽しかった~
からまったり 微妙な距離だったり アクセサリーやらスカーフつけたり。
彼女とのお仕事は、心配など全くなく
ただ、ただ 楽しい。
   くすくす、、ふふふ。。。
気がつけばお互いいいとしになり、、、、
 私は先日の「ベテランですね」といわれた話をすると
「ポーズ後ならいいじゃない!私なんて行くなりいわれちゃたのよ~!」
あ、さすが。。。

そのあとアトリエ近くのバレエショップでポワント(トウシューズ)2足購入。
二人で、高円寺へむかう。
彼女は10年程前まですんでいて、私は生まれ育った街なので、
ここはインドやさんじゃなかったよね とか 
むげん堂、以前はもっと長いワンピース売ってたよね とか 
刻々と変わっていくお店をながめつつ
猫の額 へ向かう。

本日より篠原さん個展が新高円寺の ネコの額 で始まったので
みに行ってきたのです。ほんといろいろネコグッズがいっぱい!
私的にはDMの絵がよかったな~
あとできたてフリーペーパー!ナイスです。
ちょっとしたところに小話がかくれていて楽しい作品ばかりでしたよん。
そうそう、ネコ写真もっていくとかいてくれるそうです。(週末13~18時)
ネコさんがお家にいらっしゃる方ぜひ描いて頂いてはいかが?

 その後 空腹の二人は、カフェで腹ごしらえと思ったのだけど
お目当てのカフェがクローズ! 
では、、

知る人ぞ知る 
Hちゃんにとっては想い出の
名曲喫茶へ。。。。

絵やら彫刻やらあって、
ドラマチックなまさに名曲が流れている。

二人でおたがいの昔話をすれば、
他愛も無い事もドラマチック!

というより、、
曲に負ける!
      苦笑。


「ここのマダムね、ホントに品がいいのよ」

おおおおおお。
確かに!!!
今どきこんな方がいるんだ!!!

中野の今はなきクラシックのマダムも素敵だったけど、
また違ったお品のよさ

帰り際に、きくところによれば、
昨年で創業53年 
11時から22時まで休みなく営業しているそう。
JR高円寺南口西友の通りにあります。
近くへいかれた方はぜひお立ち寄り下さい。
ミラクルワールドですから!
 
 名曲喫茶を後にしてHちゃんの彼と合流。
北口オリンピック近くのコクテイルへ向かう。
こちらは3/14まで奥田実穂さん個展。
開店時間前に訪れたにもかかわらず いれてくれたお店の狩野さんありがとうございます~
ここはほんと丁寧につくってるな~
器も可愛いし、
表紙画が岸田劉生の「白樺」があるあたり、さすが古本酒場。
もちろんおくださん作品も必見!
いい時間が過ごせますよ!

気持ちよく酔っぱらってお家に帰ってきました。
やらなくちゃいけないことある気がするけど、、、
ま、いいや。 


篠原知子個展「猫と金魚」
2008年2月29日より3月12日まで
猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額
高円寺より徒歩9分
新高円寺より徒歩2分
三平ストア近く
03-3317-3115  12~20時 木曜定休


奥田実穂個展「美しい世界」
2008年3月14日まで
高円寺 古本酒場 コクテイル
高円寺あづま通り 
03-3310-8130
19~25時まで 火曜定休
  1. 2008/02/29(金) 19:56:23|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春近い。。。はず。。。 | ホーム | あうあう。。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/1055-7913d8bc

J.O

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

