DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お湯問題!続編


「さて問題です。
 お湯の適温は何度ぐらいでしょう?」



とか言う話だったらいいのですが、、、

本日またでません。。。笑

よくもまあ、お湯話題ひっぱるよね~ J.Oってば~
っていいたい!
ノンフィクションなら脳内企画室で
とっくに 
    『引っぱり過ぎにつき日記掲載却下!』

でも
残念なのかラッキーなのかフィクションだったりするわけです。は~(ため息)


さて気を取り直して
前回までのおさらいです!
先週の水曜に
度重なるお湯およびお水の停止により
新しい給湯器がとりつけられる。(やった!)
(この日の日記はミクシーからブログへ移動させてしまいました。)
室外機の冷気が直接給湯器の配管にあたるため凍結の恐れがあるけれど
気温のあがる昼には出るでしょうというガス屋さん予報があったので覚悟&対策
*夜中目覚める度にお水を出す。
*朝凍結しても焦らない(昼には出た)

が、、、
今朝、食器をお湯で洗って午前の仕事に出かけ
昼に帰りご飯の支度を使用としたときのこと、、、
で、

でない。。。


ドライヤーを配管にあて温めてみるが、、


でません。。。


下をみたらお水が凍ってました。。。
(今日ってそんな寒いっけ?)
ガス凍っImage



間もなくガス屋さんがきてくれて、調べているうちに
お湯が出る。
「給湯器取り付けの際に配管を二重にくるんでくれたおかげで温まり氷が溶けるまでのタイムラグができたんですね」とガス屋さん。

「でも、朝出ていて気温のあがる昼になぜ凍ったのでしょう???」

「出かけるときエアコンつけませんでした?」

「たしかに。。。うちのワンコたちのために」

というわけで
配管をエアクッションで梱包して
しばし様子を見る事に。

ガスやさん処置Image



「段ボールありませんか?」
仮のついたてをしてくれようとしたのだけれど、あいにくあらず。。。


 「なるべくエアコン使うの控えます」

 「いえいえ、お湯が出て エアコンが使える条件で入居してるわけですから
  普通に使って生活してて下さい。これで様子みて大丈夫そうでしたら、
  ついたてつけますから」
 
 「すみません。ほんとは室外機をどうにかすべきなんでしょうに。」

 「いやいや 乗りかかった船ですからみとどけましょう。」

いいガスやさんだ~
今日もいい出会いだったな~とお見送り。


  ふと思い出して
押し入れ用の棚を分解したものを思い出す。
おいてみたらジャストフィット!!!
あれあれ、配管がかわいそうになるぐらい寒いではありませんか。
これでは凍るのも仕方ないかも。
これでうまく暖をとってくれるとよいのだけどね~
う~む。。。

あうあう。。。今日も書類が片付かぬまま日が暮れていく。。。

ガス板Image
  1. 2008/01/28(月) 22:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<定住?! | ホーム | 幸いと思う事>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junko2005.blog13.fc2.com/tb.php/1022-c4d6a2e6

【配管】についての検索結果をリンク集にして…

配管 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
  1. 2008/01/28(月) 23:29:00 |
  2. あらかじめサーチ!

J.O

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

