DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年のおわり

今年は
特に
多くの方から
作品から
アーティストから
クリエーターからたくさんエネルギーを頂いて
その度にああ今度は逆の立場に立とう
そう思ってくれに辿り着きました。

今年最後の舞台も
みなさまのおかげで
いい形で終えることができました。

振り返れば
地盤づくりの年でした。
大きく助走をつけて、
そう跳ぶんです。飛ぶのかもしれません。笑

皆様 本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/31(水) 23:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お野菜三昧

まったりImage


いよいよ今年も残すところ
あと2日
皆様いかがお過ごしでしょうか?

野菜三昧してご機嫌満腹なJ.Oです。
今日の野菜の食べっぷりってばすごいです。
もし野菜大食い対決ってのがあるなら 
結構いいとこまでいく自信ありますよ。笑

さてさて昨日今年最後の舞台を終え
やおら家に辿り着き、片付け洗濯で気がつけば朝方。
うちのお嬢達のキラキラ光るお散歩でしょ!の目 をみつつ、、、
体がとっくに限界に達していたので、ばたっとベッドにたおれる。
昼頃お目覚め 
ストックしてあったマイメイドのバナナケーキをほおばり
再び。。。zzzzz
かろうじて日の光の残る中お嬢達を散歩に連れ出し
また眠りに入ろうかと思いつつ、、、
「食べる事は生きる気合い」というソエちゃまのお言葉を思い出し
ふら~っとお気に入り農家直売八百屋さんへ。
そんなに買うつもりじゃなかったんだけど、、、
ニンジン3種類(紫ニンジン βニンジン 葉付きニンジン) 
じゃがいも3種類(男爵 北アカリ アビオス) そのほかいろいろ、、、
素敵なお野菜をみるとどきどきわくわくしちゃうお野菜フェチのJ.O

いや~よく食べました。

葉付きニンジンのサラダ(キャラウェー)
大根サラダ(コリアンダー)
大根おろし
ジャガイモのオリーブオイル焼きチーズのせ
スクランブルエッグ
ネギのグリルオリーブオイルがけ
ちっこいお芋バターヨーグルト和え
お野菜スープ

おなかすいてるかわかんな~い なんて思ってたんですけどね~苦笑

ふ~

やるべき事はあるんですが
体がちょっとね、くたっと。。。

新年会やりたいな~

その前にちょっと暮れを味わう?
あしたはどうしようかな~



上の写真は 本日起きてもソファで横になるとカミュが珍しくミューズを枕にzzz

そして 
おやさいImage



素敵なお野菜さん達
 左から 紫ニンジン
 (カロチン ビタミンCなど栄養価が高いしっかりにれば甘みも結構でた) 葉付きニンジン
(すでに葉っぱはサラダに投入、生で食べるならこれが一番)
 アピオス
 (ビタミンE含有 牛乳の1.5倍のカルシウム ジャガイモの4倍の鉄分 サポニン=朝鮮人参の主成分含有)


おやさいたちImage



 今日の夕食 これに野菜スープ=しっかりにたのでタマネギの甘みがよく出た。紫ニンジンのおかげで紫色になったけど、、、  
  1. 2008/12/29(月) 23:36:51|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大倉Image


皆様
本当にありがとうございました!
おかげさまで気持ちよく無事舞台を終えることができました!

コンテンポラリーをいい状態で踊る感覚と同じように踊ることができるとは。。
空気にとけこみ 光を放つ一体感 クラシックのヴァリエーション(ソロ)でそんな感覚が得られるとは。。。
出る間際に足が後ろにあがらなくなって冷や汗をかいたのですが
その際に多くの人のパワーを感じました。
舞台上でどこまであがっていたかそれは、わかりませんが
決まった振りの中で 思わず でた振りがあった(アドリブ)ということは
いい状態であった証拠です。
ま、
テクニカル的な事つつきだしたらきりがないですけどね。笑

いろいろなエネルギーの混在する中
大切にしているものを
どれだけ大切にできるか 
どこまで大切にできるか 
どういう風に大切にできるか 

それがキーになるな と感じています。

応援 パワーを送ってくださった皆様に心から感謝致します。
ありがとうございました!


写真は銀座クラスのOさんより。素敵でしょ?
土浦からみにかけつけてくださり。。って 土浦から銀座近辺に通ってるってすごいわ~


そしてこちら
ひろこImage

ワンお嬢たちのお世話をお願いしていたHちゃんより
くったり帰り着いて、ほっくり和んだのでした~


  1. 2008/12/28(日) 23:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイヴ

皆様はどんな風にお過ごしなんでしょうか?

イヴってもう何年もず~っと前からリハか仕事。
もっとまえの その昔は、家がキリスト教信者で、私自身もそうなので
(今は仕事もあって毎週いくことは、ないですが)
教会の行事と来客でクリスマスは大忙しでした。

今日は、相変わらず稽古リハ。

そして銀座で2クラスを教えてました。
クリスマスはクリスマスカラーを身につけてお稽古しましょ ってなことで
クリスマス仕様の稽古着と 
私のお手製の日曜に仕込んでおいたバナナケーキ と
うちの貯蔵庫からコニャックで有名なポールジロさんの発泡葡萄ジュース(今年は葡萄畑が雨で流されてしまった関係で売り出さないらしいです)を携えて。
みなさんクリスマスカラーに身を包んで、
ちょっといつもと違う気分でお稽古。

実はキャンドルのなかで踊ったらどうかな 
ってキャンドルも持っていってたんですけどね。
それは使わずにクリスマスソングでお稽古する程度に。
稽古を終えて、
乾杯して
私は急いで、、、
次の地へ

うん、
今年は何年ぶりかで教会に行きました。
私が生まれた時からいってるプロテスタントの教会は19時からのキャンドルサービスのみで、今ではとても無理なんですが、今日は一日に何度もミサのあるカソリックの教会へいきました。ここにいったのは祖母のお葬式以来です。

私にとってクリスマスに教会へ行くのは、垢を落とすようなこと。
お清めみたいなものです。
神社にいっておまいりするのにもにてます。
カトリックだと 神父さまから直接頭を手においてもらって祝福してもらえたりするんですね。プロテスタントでは、クリスマスにこういう事はないんですよね。(やってるところもあるかもしれませんが)
ほっとしました。

今週末の地方舞台
二年前にクラシックものやろうとしてぎっくり腰やっているところで
こんかいもなにか わさわさ ざわざわ していて 私自身の体も様子が?だったので  どうしてもクリスマスに教会へいきたかったんです。
あとは、自身の最善を尽くして ベストの状態にもっていく。
28日の舞台が素晴らしくなるようその一部として私なりに力を尽くす。
それだけです。
最善がなされるようどうか願っていてくださると元気百倍。
人のポジティブなエネルギーが大きな助けになると信じています。
  1. 2008/12/24(水) 23:55:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のほっくり和み石けん

冬せっけんImage~01

冬せっけんImage

~~~J.O冬のほっくりなごみ石けん~~~
寒さも一段と本格的になってきましたね。
冬を元気に乗り切きるための石けんできました!
今回は香りのバランスより肌への効能重視にしました。
手にとってくださった方の心と体をあたためほっくりと和むバスタイムを過ごして頂けますように。
(肌に優しく安心して使って頂ける石けんを目指して オイル、エッセンシャルオイルはメディカルレベルのものを使っていますが、人によっては合わない方もいらっしゃるかもしれません。使用後赤み腫れなどありました際には、使用を停止してお医者様の指示に従ってください。あくまでも雑貨としての石けんとしてご了承下さい。)

おいり用の方は、直接 または メール またはコメントの方へご連絡下さいませ。

                                    J.O


***石けんA
1400円
肌の修復&トラブル解消石けんーーー湿疹 ニキビ あかぎれ ひどい乾燥肌 に有効なククイナッツオイルをたっぷり配合。皮膚の再生を助けるマカデミアンナッツオイル配合。エッセンシャルオイルはアニスシード イランイラン サンダルウッド パチュリなど。落ちついた地に足をつけた香りです。効能は保湿 肌修復。
 J.Oはこの石けんがないと冬が越せないというくらい欠かせない石けん。
ひどい乾燥肌の方には特におすすめです。

***石けんB
770円
さっぱりふっくら石けんーーー今期の新作白ごまオイル石けん。肌の汚れを落とすセサミオイルと肌をいたわるククイナッツオイルの名コンビ!ローズウッドとローズゼラニウムにマージョラムをプラスして冬の木々のささやきが聞こえるようなせっけん。
心の奥深くに働きかけて気持ちを高揚させ落ち着かせます。
普通肌 脂性肌向け 

***石けんC-1
880円
元気の出るカロチン石けん その1ーー(浄化ブレンド)
今期の新作カロチンたっぷりレッドパームオイル配合。レッドパームオイルは脱色精製していないので天然のカロチンとビタミンEが豊富に含まれています。傷や荒れ肌の修復を助ける優れものです。
その1には成形前にはちみつとマカデミアンナッツオイルをプラス。
Essennsial oil ディル グランドファー フェンネル ゼラニウム キャロットシード サイプレス(浄化ブレンド)
普通肌 脂性肌 向け

***石けんC-2
880円
元気の出るカロチン石けん その2ーー(パワーブレンド)
成形前にククイナッツオイル ホホバオイルをプラス
Essensial oil ジュニパー ミルラ 乳香 マージョラム プチグレン(パワーブレンド)
普通肌 脂性肌 向け


***石けんD-セサミ黒
660円
カカオシナモンセサミ石けんーーー毎度おなじみの人気の黒ごまオイル&ククイナッツオイルの名コンビ。プラス今期はレッドパームオイルをプラスしました。
肌の汚れを落としつつ肌をいたわります。
仕上げ前にカカオバターとホホバオイルを配合。
肌に潤いをもたらす月桃のエッセンシャルオイル配合。
すべての肌質向け

***石けんD-セサミ白
880円
こっくりさっぱりセサミ石けんーーこちらは毎度おなじみの黒ごまオイルの石けんの白ごまオイルバージョン。ゴマの匂いが苦手な方にはこちらがおすすめです。肌の汚れを落としつつ肌をいたわります。
仕上げ時にシアバターとホホバオイルを配合。
安息香 ハチミツオイル オレンジのおいしい香りにパチュリをプラス
すべての肌質向け

冬せっけんImage~00



  1. 2008/12/18(木) 01:44:48|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみかん

本日の頂き物はおみかんで~す。
って
貰い物で生きてるのか?私は。
ズバリ
   そう。。。なのかも。。。ね。。。

きょうはまたバレエクラス受講者のMちゃんから
おみかんとプルーンゼリーキャンディーを頂く。
ありがたや。。。

このおみかんと~っても甘い!
今日も風邪のせいかちょっと体しんどかったから
これ食べて吹き飛ばしてしまおう!

さて
来週はいよいよ クリスマス 仮装大会!
いや、単にクリスマスカラーを身につけてお稽古しようってだけだけど、、、
むふ。
何着よう。。。。
見学したいな~ッて思ってる方には楽しい日かも。
あ、これみて見学しにいらっしゃる方は 
クリスマスカラーみにつけていらしてくださいね!

カトレアレディススクール (銀座4丁目交差点より徒歩1分)
水曜クラス担当しています。
18:15~19:15
19:45~20:45のふたクラス

土曜のボディーメンテナンスバレエクラス 今週は終わってから銀座ランチの予定です。
見学&体験レッスンしようと思ってる方もよかったらご一緒にいかがでしょう?
こちらは10:30~12:00の隔週です。

どのクラスもはみ出がちなJ.Oですが
今回は時間内におさめる予定です~

なお明日の御徒町クラスは、レギュラーメンバーが(現在の受講者が)全員お休みなのでお休みの予定です。

  1. 2008/12/17(水) 23:45:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お互いに老いさせてしまう!!!


「いっしょにしておくと お互いに老いさせてしまうのよね」

   本日の私が受け持つバレエクラス受講者の一人U姉さんのお言葉。



「え?せめて成長を早めてしまうとか」

   とこれまた受講者のひとりのMちゃん


「え?まってまて。他の種類のものを じゃないの?
そうしないと、太郎さんはこっちの隅で、まさこさんはこっちの隅 ってなっちゃうよお?」
  
    と私。


これクラスの始まりの会話。
ちっともバレエじゃないじゃ~ン!
って、
あのその
Mちゃんの持ってきてくれた 立派なおリンゴがもとで、、、

りんごを一緒にしておくと早くうれさせる ってのはきいたことありません?
 そのおはなしだったのです。


さてさておりんご明日の朝楽しみに食べよう。
  1. 2008/12/10(水) 23:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合格しました

って何の?
ですよね?


実は
社団法人日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 試験を11月頭にうけていました。
アロマテラピーはもう10年以上も私の大切な存在です。
始まりはあしの靭帯損傷でした。
以来 風邪も火傷もこれでなおしています。
クラスに取り入れはじめたのはもう8年前かと思います。

何年もこの資格が必要がないと思ってたのですが、
ふと、今年はとっておこうかな と思い
2級はうけずに1級うけてみました。

試験問題の裏を読みすぎていくつか不正解を出していたのがわかっていたので
ひや~って感じでしたけど

今日早朝からフルに動いてようやく日付変更前に帰り着き
ポストに封筒を見つけごくりとつばを飲んだのでした。
いい結果が出てよかったです。
これで講習を受けるとアロマテラピーアドバイザー資格がとれるのです。

昨晩は牛久スタッフみせ 
今朝は早朝から柏仕事 クラス リハーサル 3クラス教えでバタバタだったけど
久しぶりの再会と 出会いに恵まれた日だったな~
1、牛久でのスタッフのみなさまとの再会
2、柏の仕事先の先生がアジア放浪生活をここ数年していたとかでいいオーラをまとっていた。何年ぶりかな5年ぶりぐらい。。。
3、3クラス教えたあと10年前私の作品にでてもらっていたRちゃんと おお!実に10年ぶりに再会した事
  1. 2008/12/04(木) 01:45:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

J.O

11 | 2008/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。