DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の日に

あきImage~01




本日上野の森美術館うえにあるアートスクールでお仕事。

室内にいても気持ち良く感じるほど素敵な日差しでした。








あきImage~02




  1. 2008/11/29(土) 23:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の食べ物

本日南太田仕事あと品川におりたつと
ピク!
鼻が反応する。
スープやさん。
最近あちこちの駅構内でみかけるけどなんかピンときた。
今朝はちゃんとご飯食べたんだけど と時計をみれば夕方。
メニューをみれば
手長海老のスープやら
オマール海老のスープ

んふ。

というわけで
写真のセット
海老とブロッコリーのカレーと手長海老のすーぷとカフェラテのセットをいただく。
これで1050円はやすいでしょ。
味もしっかりしていて下手なとこたべにいくよりいい。
店内の雰囲気もいいし。
これからみつけたら入ってしまいそう。。。

買物をすませ夜のクラスまでに時間があったのでフレッシュネスへ。
カカオクッキークリームを注文。
あま~い飲み物。半分ぐらいまでは美味しかったんだけど途中からショートサイズにすべきだったと。。。
最近甘いホットな飲み物があちこちででてるでしょ?
スタバの
ジンジャーブレッドラテ
クレームブリュレラテ
ダークチェリーモカ
の中ではダークチェリーもかが一押し!

家での定番はチャイ 濃厚ココアかな~

あ、
今日はお抹茶にしよっと。
  1. 2008/11/27(木) 23:03:47|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍵はどこ?

いや~まいりましたわ。
アクシデント。
幸い電車にのれましたが。。

本日早朝からいままで仕事、稽古、リハーサルふたクラス教え でフルに動いた。。移動もした体も動かしたので文字どおりフル活動
加えて寝不足の本日。
ようやく
21時15分最後のクラス教えてさあ早く帰ろうとしたその時

あれ?

ロッカーの鍵がない!

ん?

そんなはずは。。。

え?
よくさがせば。。。

ない。
さすがにレオタードで帰ることはできないし
家の鍵もロッカーのなか。。。

えっと えっと

~~~~~~~~~~~~つづき~~~~~~~


「せんせ~い?どうしたんですか~?
 え?ロッカーの鍵?
 ほら、こっちで全部に持つ広げたら。。。」

一通り見たあとではあったけど
一応ヒックリ返して手帖の一ページずつも繰ってみる。
けど、、ない。。。
朝食べて以来生徒さんから頂いたチョコレートをのぞいて(あと缶コーヒーと缶ミルクティーをのぞいては)なにも入ってない体は 
状況そのものを傍観するのみ。
座り込んだまま。ぼ~~~~~。。。

「せんせ~いB教室は?」
受け付けのお姉様。
確かめてみるがなにもない。。

スペアキーもない。

ふ~

受付のかたが業者さんをよんでくれる。

「みんな大丈夫よ。帰って大丈夫だから」
という私の言葉に反してのこって見守り探してくれた。。。

ようやく
来てくれた業者さん
美人OLさんたちにみまもられつつ
「そう簡単にあかないかもしれないですよ」と。
20分ぐらいかな?
格闘してくれてようやくあく。

よかったよ~
受け付けの方にお礼とお詫びをして待っていてくれた生徒さん達とエレベーターに乗る。
「私先生の立場だったらめちゃめちゃ焦る」と生徒さんのひとり。
いやあもう今日は焦る気力も残ってなかったですわ。

皆さんどうもありがとう

それにしても鍵はどこにあるんだろう。。。。???

そして、、、
カミュちゃんの下痢がおさまらないのが気になる。。。


ビールImage

写真は地元駅のコンビニで買ってすぐに飲んだ発泡酒。
うつくしくないな~とおもいつつ我慢できなかったんだよね~


チョコレートImage

こちらはPクラスのMさんがブログ読んで コンビニのチョコレートで気持ち悪くならないようにとくれたフェアトレードの美味しいオーガニックチョコレート
これでなんとかもたせた本日でした。
  1. 2008/11/26(水) 23:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛久でリハーサルをして
体メンテナンスにいき
現在帰路。
ふと一年前につくったプレイリストを聴く。

電車を乗り換え
かかったのは
RAIN by坂本龍一
続いてMerry Christmas Mr.Lawrence 04限定盤

あまりにもあいすぎて
苦笑さえもできない。




 雨 は
     あ ら ゆ る欲を 吸収する

それは けっこう心地よくて

ふ~っと

身をまかせ されるがままに。


やがて



生きる欲まで吸収され うすくなってきたとき




はっ として

過去の記憶の引き出しをまさぐる。










こ こ にいる

自分が

消えてしまわないように。








アップした直後に
お気に入りのThemefor Roningai-Symphonic
これは昨年ききながら山と紅葉をバックに踊ってたな。
踊ることができなくなってた つくることが出来なくなってた時期で
もがいていたっけ。

今流れてるのはアクア
これは舞台で何度か踊った。
ミューズと踊ったこともあったな。

雨の日は水溜まりに過去と未来が時間軸から解放されて泳ぐそんな気がする。

皆様
よい夜を。。。

  1. 2008/11/24(月) 21:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お野菜スープ

野菜スープImage

ふふふ。
美味しくできちゃったわ!

本日けいことリハ終えてはらへり状態で帰り着く。
きょ、きょうは白いご飯が食べたい!
ご飯をしこみ冷蔵庫をあけるが
残りわずかなお野菜。。。大根すこ~し ニンジン1ホン ぶろっこり~4分の1ぐらい
ま、納豆があるから。。
とおもいつつ
大切にお野菜をきる。
ニンジンは半分をニンジンサラダに(クミンとオリーブオイルとお酢)
大根はおろして納豆とまぜる。
あとはガーリックととうがらしをいためてお野菜いれてバルサミコ トマト缶をほうりこむ
ローリエを香りづけにいれて。。。あとレンズ豆も。。

ご飯は白米がそこをつき
久々七分付き米 
本当は数時間水に浸すべきなんだけど 
待っていられないのでお湯にちょっと浸してぐつぐつ。
何だ~そうひたさずとも
結構いけるじゃない!
ご飯がおいしいとお塩だけでぺろり。
和洋混ぜこぜだけどそれもよしね!

残ったスープは明日パスタにしよっと!
  1. 2008/11/23(日) 22:26:37|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カトレアレディススクール

本日水曜クラス~
生徒さんの一人のMさん
いつもの定番ベロシリーズTシャツ。(ストーンズファン)
しかし。。。
クリスマスカラー

そうね~
銀座の街はクリスマスイルミネーションです。

というわけで、
というか
なんとなく
「12月最後のお稽古はクリスマスカラーでお稽古ね!」と私

よく考えてみれば12月最後のお稽古日は24日クリスマスイブ
ということは
翌日の上野クラスはクリスマス。
思い出すな~
松濤でスタジオ借りてクラスやってた頃は大晦日もクラスやってたっけ。
あ、いつだったか稽古後うちで忘年会やったこともあったね~
今年は28日が今年最後の舞台踊り納めだ。
昨年もクリスマスイブは舞台稽古25日は本番だった。
で、のんびり新年会うちでやったんだな~
早いよな そうでもないよな。。。
もう来月は年末ですね~
今年は1月にひとつギャラリーで踊る事が決まってるから
今年程のんびりはできないかな~

うん、自分の作品づくりを今年はお休みした分来年はなんかやろう

  1. 2008/11/20(木) 02:54:36|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝!!!

本日は私の生まれた日
お誕生日。
こうして今年もお誕生日をむかえる事ができるのは、
日々これを読んでいる皆さま、
日々出会う皆さま
皆さんから沢山の栄養を頂きこうしていられるのです。
その栄養で枝をはり花を咲かせ実をつけ
皆さんに栄養を差し上げられるようフルパワーでがっつりと
この一年を走り歩み、味わい、咀嚼し、
さらに大きな喜びと恵みを皆様と分かち合うべく歩んで行きたいと思います。
そして
父よ、母よ ありがとうございます!
今まで出会った全ての皆さまに感謝します!!
  1. 2008/11/18(火) 23:56:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽんぽん。。。

皆様お元気でしょうか?
風邪などひいていませんか?
J.Oは風邪と疲労で週末ダウンしていました。
でも、本当に貧乏性で、じっとしてると気になることがあって
材料の賞味期限切れるからとキャラメルチーズケーキ作ったりして、、、苦笑
少し良くなったかな~と
今日はマイリハしてみたけど やっぱり くたっとしています。
風邪と疲労には何が効くんでしょうかね?
とりあえずいつも通りエッセンシャルオイルのレモンをハチミツに入れて飲んでいます。

って今日のお題はそれじゃなくて、
日曜日横になってるとポンポンポン って音がするんです。
気のせいかな?と思っていたのですが心配になり調べてもらいました。
水漏れだったら恐いですから。
で、きてもらって調べて、、、、
そうしたらね
うちはほぼ常時台所の換気扇つけてるんですが、この換気扇が強力で
空気を取り入れる通風口?からの空気の取り入れに追いつかず
エアコンを逆流させてしまう。結果エアコンのポンプが
ぽんぽんぽん。。。。

うわ、、失礼致しました! と
ひたすら謝りました。笑。
いや、その うちのマンションの地下一階で水漏れがあったりしたので
ちょっと過敏になってたんです。

でも、、
そんなことがあるんだ~と
感心してしまいました。
最近のマンションがしっかりと密閉できるがゆえですね。
すごいな~

みなさんのお宅はいかがでしょうか?
  1. 2008/11/17(月) 23:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛りだくさんのhappyな日

いや~もりだくさんでしたよ。
今週はすごいですわ。
時間のあきをみつけるとあれこれいれる貧乏性。
というか入れないと間に合わない。自分不器用っすから!笑

さて今帰り着いてホットなうちに
ここにかいてしまいましょう。

朝 稽古して
そのあとマイリハーサル
そして府中へ場所の下見がてら現在の展示の初日をみにいく。
あはは、ホンと素敵なロケーション。
あ、1月PF予定の場所です。
小さいけど。
何人見れるかな?
みたい人だけきてくれればいい そういう企画です。笑
今日の展示
展示されてるものはすべてそこにあったもの そこで使われたもの
無造作に置いてあるようですが
考えられてます。セキュリティー面ふくめ。
美しいな~ ってながめてました。

それからモデル仕事。
今日の先生には、ほんと頭が下がる。
初めてJ美ファッションデザイン科(美女が多いのよ)でお会いした時からそうなんだけど
よく考えられてつくりあげられている授業なんだよね~
うけられた人は本当にラッキーだと思う。
今日の場所は浅草
靴の職人さんデザイナーさん対象の講座
だけど人体をかく 笑
クラスがライブ、ショーみたいな感じなんだよね。
そういえば昨日のEモードジャポンの先生も熱くて授業が面白いんだよね~
(今週は月曜もファッションデザイン専門学校だったな~)
みんないい線ひいてたな~
と、うきうきしてました。
今日の先生の格言!
「人の幸せを考えない人にはデザイナーの資格はありません!」
帰りに演劇演出家である先生の旦那さまも含めアート話に花が咲く!
でね、
やっぱりきいてみました。
アートとデザインとファッション
「アートはそれが無いと死んじゃうような人達のもの。(この先生はデザインサイド)デザインは」
あれ肝心なとこが大切な言葉が思い出せないぞ!
(近所の酒屋おすすめの値段のわりに美味しいワインがまわってる 笑)

内容的には私の思うのと一緒で
生活を豊かにするものがデザイン。
あ、そうそう
せめぎあうと言う言葉が使われてた。
相手にせめぎあうか
自分にせめぎあうか

つづいて先生いはく
「ファッションはパワー」
一昔前は流行だとかスタイルだとかいわれてたけど
今は
ファッションと言う言葉はもう少し幅広くつかわれるようになったでしょ?
この説明のときに先生が言った話が
『旦那さんがね、ひどく疲れて帰ってきたとき玄関にその日美しいと思ってかってきた靴があってねそれをみて途端に元気になったの」
パワ~か~~~~!!!
でもそれってデザインでもあるよね。
デザインと人がかかわるとファッション?
酔っぱらいの私の頭はこんな事を思った。

「最近アーティストもビジネスのハウトゥを持たなくちゃ行けないとかいわれてそれはなんか違うような気がする。」と先生。

この前の日記でかいたあらーきーの言葉のように
世の中の流れは形態は人間関係は変貌を遂げているわけで
アートというカテゴリーもまた変貌を遂げている。
そこでいっしょに車にのっていた今日の生徒さんの一人が
「アートと言う言葉は日本語のどうもみたいな便利な言葉になってるかもしれませんね」
便利かどうかはわからないが
アートとと言う言葉を使いたがってるのは事実だよね。
それがファッションになってる。

「昔はアートをいい!といって投資したりする人がいたけどその形態が変わってきてるからじゃないですか?」と私
「第二次世界大戦でアーティストがNYに流出したのが原因だと思う」と先生
「ではこれからどうなっていくんでしょう?」
「そのアメリカも今の経済状況でしょう?
 ん~J美の子たち見てて思うけど違う価値観が生まれていて変わっていくと思う」と先生
「ん?」
「ん~とね、ファッションデザイン科もコスプレをするこが結構いてね、この女のこ達それがないと生きていけないところがあるの」

あ、なんかわかる。

実用性から
デザイン性へ
そしてアートへ?

とまあ酔いもまわってきたので今日はこの辺で!
  1. 2008/11/14(金) 23:09:34|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真美術館

今日は恵比寿でお仕事。
遅めの朝の時間からで良かった。。。ほっ

16時で終わり、リラクゼーションストレッチクラスまで時間があったので
東京都写真美術館へ
ここへは年に何回かは足を運んでいて、とうとう友の会に入会してしまいました。
これで美術館の会員カード三つ目 笑

ちょっと綺麗なチラシで気になっていた展示 on your body こちらはまあまあ。
ちょっと私のアンテナに引っかかった言葉を

志賀理江子さんのことばより~~~~~~~~~~~~~~~~

「カナリア」へむけて

うたれて死ぬ。

印画紙が証拠品となる。プリントされた像は生ものであるかのごとく臭気を帯び 目の前にたちあらわれた。この世の時間軸が写真側にあるとすれば、私は全くその圏外にいて、”現在”という宙ぶらりんでつかむことができない不確かなものから逃れようと、その確かに存在する軸への手がかりを必死に探す。

私という死に向かう、流れる時間そのものに対し、止まった時をつくる行為は祈りに似て、自己と対立する存在への強い欲望、執着の線にイメージは成り立つ。

撮影の際、偶然を引き起こす仕掛けを自ら作り込み、なおかつ自分が意識的に持つビジョンのコントロールを失うべく、予測不可能にカメラに撃たれる事を待っている。写真を撮る=『shoot』撃つ、殺す行為だとしたら、それは逆に撃たれる意味であり、殺す行為で蘇生してしまう時間である。被写体や光景との出会い、またはそれ以前の段階ですでに写真を見ている。撮影以前に存在する時間が圏外にある私を撃ち、蘇生する。

体は媒体でしかない、カナリアを腹の中で飼っていた。

写真によって生け贄にされた人物や風景が、あの世に捧げたものを見よ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やや、自己愛への偏りは感じるものの
クールで熱い



3Fではビジョンズオブアメリカ 第三部をやっていて
こちらの方が感じるものがあった。体の強度とか人の存在とかはっきりとくる感じがある。
アンテナに引っかかったのはラルフ=ユージン・ミートヤード



地下では無料の展示写真新世紀キャノンの公募受賞作品
結構楽しめたな~
あ、ダンサー友達のEちゃんにばったりあってびっくり!嬉しかったな~
彼女にはとてもお世話になっています。
何か共通するところを持ってる感じがしてそういう人と会うとほっと気持ちが安らぎます。
Eちゃんありがとう~!

さてここでもアンテナに引っかかった言葉

審査員 荒木経惟氏~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真は終わったのかもしれないと思ったね。全体的に、被写体に対しての愛とかオマージュとみたいなものが感じられないんだよね。自分のイマージュを出すのではなく、相手へのオマージュを出すのが写真なんだから。被写体との一体感が無いというか、なんで被写体を美しくとらないんだろう。
 写真から作者の生身の感情が伝わってこないんだ。写真家と被写体の汗ばんだ関係性が消えてるというか。といってクールでもないんだな。ちょっと冷たくて乾いてるという感じだね。
 これはデジタル写真の傾向だとも思う。デジタルになって、撮り方が変わった事がよく出てるよ。フィルム時代はカメラが写真家の目になるというか、カメラが写真家の顔と密着した関係だったからね。だから「終わった」っていったのは、世の中がデジタルに行っちゃって、私たちの世代が思っていた写真という表現がも終わったって意味なんだよ。
 ただ、これは悲しむ事じゃないかもしれない。そういう新しい時代が来たという事で、写真新世紀が目指したものは、本当はこれかもしれない。この冷たくて乾いた写真が、これから熱くなっていくんじゃないかな。
 あと、みんな作品をうまくまとめすぎている。私は、写真や構成のうまさより、ちょっとの思いつきの方を評価するね。これからズドーンといくような可能性が感じられるかどうかだね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これうなづけるな~
カメラも変わったし
人と人との関係性も変わった。
クール 乾いてる そうなってきてると思う。
だから作品がそうなっていくのは当然と思う。
でも、私は温度があるものが好きだし 生身の感情が伝わるものが好きだな~
古いと言うならそれでいい。
でも人間が体温を持ち生身の感情を持つ限り それを指示 好む人間は永遠にいると確信している。

さてもう一つひっかかったものが。
Eちゃんとお茶をした1Fカフェにおいてあった本より


「世の中には みえないけど さわれないけど 言葉に表せないけれど
 
 確実に存在するある大切なものがある。
 
 写真は その大切な世界と人間世界のギリギリの世界に成り立つ紙っぺら」


「別の時間どうしが そこ以外にはあり得ないという場所で

 寸分狂わない時間とぶつかり合って融合し 新しい時間をつくり出す事。

 それを出会いという。」
~~~~~~~~~~~~~no travel no life 須田誠~~~~~~~~~~


いい時間でした!
  1. 2008/11/13(木) 23:58:46|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せ

マイプロフィールださなくちゃいけなくて
作成してたらこんな時間。。。わはは。いつものことだ。
自分の思うところを文字で追加していて
読みながら自分で納得してた。笑

*J.Oの目指すところは
すべての人が幸福である事。
あるがままをうけとめて心と体 共に内側から輝くこと。

*J.Oが思うのは
一人の幸せの下に他人の不幸があるのではなく
誰かが幸せなときに誰かが不幸なのではなく
一人の幸せの上にすべての人の幸せがあって
誰かの幸せは波紋のようにすべてのひとにひろがっていくということ。
  1. 2008/11/11(火) 23:29:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルーツカレー

本日胃腸の不調日。。。

原因は昨日から今日にかけて
コンビニのホワイトチョコのしみたクッキーとティラミスチョコと
ホワイトチョコラングドシャーをたいらげたため。。
だってさ~
寒くて眠くて判断力にぶってたんだもの~

で、

泣くのは自分なわけです。
ハンドメイドものはたべすぎても一時的な苦しさで終わりますが、、、

だめなんだよね~ 
吐き気を一日ひきずって
しょうがない絶食か。。と
久々中野駅よりの果物屋さんで買い込む。
あ、翌日以降のために。

あいかわらず、、、、、
安い安すぎる!!!
ここのおじさんは果物をこよなく愛してる人。

柿5個+洋梨(大きい質のいいもの)=200円チ~ン
それに
みかん1ネット(絶対美味しいもの)=300円

って
まあ正規のものではなくて
キズモノね!
とはいってもここのものは 熟れ熟れな美味しい時期のものなんだ~

って、、、
つまりすぐ食べるべきもの。。。

家に帰りとりあえず水をたっぷりのんで、、、
で、、
やっぱり食べてしまう。
柿は2個とろとろな状態で、一つその場でぱく!
美味~!
洋梨は3つ限界の状態だったので一個ぱく!
で、、
胃が。。。涙。。
このままでは果物嫌いになっちゃうと
洋梨一つ半をコンポートに。
で、、、
あとはカレーにしました。
オイルなしでね
つまり煮てスパイスいれただけ。
タマネギ半個
ニンジン1本
大根少し
洋梨1個
かき1個
レンズ豆(クラッシュされてるもの)
ターメリックは多めにして。。。。

あら!激うまじゃん!
ついついもぐもぐ。。
あれ?なんか体楽になってきた。。笑

ほっといたら鍋一杯食べそうだったので冷凍~
ふ~
調子に乗って玄米少し食べたらさすがに。。。
って、、、
ずいぶん食べたもんだ。。。

フルーツカレーおすすめです。
  1. 2008/11/09(日) 22:59:59|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャラリーめぐり つらつら日記

今日は稽古後に
マイブームな
ブルーを着て、
気になっているギャラリーへいこうとしていたところ、、
そのギャラリーの展示まだだということを知らされる。。あう。。

ブルーが着たいためにちょっと薄着で
でももうそのままお出かけ。

ひとつめ~
涌井さんのグループ展
こちら牛さん好きにはたまらない!
ほんわか素敵です。
えかきさるさんの墨絵は迫力!
部屋の奥に牛がいるぜ!ってかんじです。
かきためられた牛スケッチもすてきです。
牛ってそんな顔、、、そういえばしてた。。って思う。笑
ワガママいって2種いただいたキャラメルも大変美味!
バニラとハニー
個人的にはハニーがうまうま!!!
ツボにダイレクトにはまってきたのが
写真の牛どれっていったらいいんだろ。とにかく一枚ぽんと私のつぼにはまりました。
こちらは明日までの展示です~
ほんわか温かい気持ちになれます。

牛展 8人のアーティストによる牧場
11/4~10 10日は11:30~17:00)
Bartok Gallery
中央区銀座1-18-2銀座太平ビル1階
tel 3567-0005
最寄り駅 宝町 銀座1丁目 京橋


ふたつめ~
テッサンの3人展@六本木
ロケーションも素敵なギャラリーです。ミッドタウンのすぐ近く。
なんかね~
久々ゆっくり絵の世界に浸りました。
前回テッサンの絵を見たのは新宿のカフェベルグでしたがこちらはお客さんの多いお店でちょっとゆっくりみれない。。
今回は
ギャラリーが選んだ作家さん若手3人(ギャラリーと契約されてる)
ん。えらんでるな~(当たり前だけど)
こういうギャラリー減ってるからね。
あ~いいな~って思った。
ここのとこずっと感じてるけど
劇場からとびだしたダンスが多くなったけど
ダンスも劇場に戻してあげたいな~とおもったりして。
 テッサンの絵の個人的お気に入りはスキーの絵
テッサンの絵って鉛筆の線が楽しくでてるんだよね~
 入って右側の壁にある人のではハネムーン
この人の絵、なんかいいな~スモーキーなんだけど小鳥のさえずりのしそうなかんじなのね。
真ん中の壁の方のは痛さがある。
で、うまい。
私の好みの絵では無いけれど
でも、みいってしまう 力のある人だなと思った。

こちらの展示は11月15日まで
http://www.g-trinity.com/gallery/index.html


美味しいシェイクでものんだような気持ちで
外に出てみると事務所の電話がつながる。。
外のベンチで待つ事結構長い。。。
でも、いいかげん仕事せんと生活ヤバいぞ
と耐える。。
電話を切る頃には体は冷えきり、、
でも電話持ちながらみえてたギャラリーへすいこまれて。。。
あれ?
これ気になってた展示だ!


というわけで三つ目~

セカンドネイチャー
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/3612.html
ギャラリー自体もいい感じなのよね
デザインって事を考えさせられた。
ライティングや空間も見やすくできてるから
ギャラリーにあまりいく事のない人のとっかかりにいいかも。

この後に
本当は時おり教えてる劇団の研究生の発表会に行く予定だったんだけど
どうやら熱?
風邪ひいたらしい
ほんとにごめんなさい。
明日は久々お仕事なのでねます!
  1. 2008/11/08(土) 20:48:56|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りもの

ワンこ散歩の前に少し時間があるなと
石けんを切り分け 豆乳ローションをつくる。
あっという間にこんな時間。。。ふ~

石けんは まだ熟成中につき手が荒れるのでゴム手袋で扱う。
あれれ、、、まーぶるの石けんのはずが、、、なぜ???
通常マーブルの石けんが今回はちょっと不思議な模様に
あ、、そういえば、、、わざとやったような。。おいおい。。。。
よくもまあ5種も仕込んだもんだ。詳細近日アップしますね。

豆乳ローションは ちょっとめんどくさがってつくるのやめてました。
歯医者さん処方のローション使ってたこともありますが、保湿 美白にはやっぱりこれが一番いいです。先日来たお客人も感心してたっけ。。。
おすすめです。
さて 散歩散歩。。。
  1. 2008/11/07(金) 23:52:06|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜ボディーメンテナンスクラスあとのひととき

焼きドーナツImage

本日から正式に始まりました~
サタデーモーニングボディメンンてナンスクラス~@銀座
(体験レッスンはいつでも1575円でうけられますよ。)
朝の日差しの中ゆるりと
私の下手な図解と骨格模型のロミオくん(そのときによって名前は変化)と
今日のお題の股関節つけねのお話。
アンディオールするには、この間にスペース、余裕が無いといけません。

つけねのストレッチ、
あしの付け根はね、
実感しズライんですよ
のびてるかどうか。

 足が簡単にすっぽぬけないようスジや靭帯さんが守っているし
重~い上体ボディーがのっかってるので、、、、
でも、、
はっきりいってここが伸びたら足が長くなるわけですよ。
場合によっては身長も高くなる。
重要なポイントです。

相変わらず時間を大幅にオーバー(すみません。。。)
でも、
バーもセンターも短縮バージョンでいいからやりたいのですよ。
どう使うと有効にできるか実感して欲しいから。
そして、動かす事で自分自身で体を整えて、気持ちよく素敵にクラスの扉をでていって
欲しいから。

このクラス先月よりはじめてみて
おもしろいな~とおもう
というか感心することのいくつか。
1、土曜のあさに起きてうけにくる生徒さん(拍手!)
2、骨格を意識して体を動かすと、理解度が目に見えて違う。

そうだ~
生徒さんの一人から嬉しい声もおきかせ頂きました~
「このクラスうけて翌日のかのクラスうけると
体が楽なんです。」

ふふふ、それはよかった~!
やってよかったな~と思える瞬間。

今日バレエ初めての看護婦さんも加わって
しっかりとお稽古。

終わって、生徒さんのMちゃんおすすめの焼きドーナツやさんに!
これがめっちゃおいしかったのです。
あ、写真のね!

ついつい時間を忘れておしゃべり。。。。
いかん、、やらねばおけないことが。。。

でも、

美味しい時間って
大事よね!

銀座の土曜の午後、
ほんとお休みな感じでいいですよ~

もう少し時間内でおさめないとな~
  1. 2008/11/01(土) 20:28:23|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲~美とアートと~

斜めの光が
窓から差し込む。

朝だ。

一呼吸ついて

いい作品があがってきたら私はまたうけるんだろうな

とつぶやく。



美とアートに対する欲

これは普通には理解しがたいものかもしれない

例えクリエイトする立場にある人間であっても

  1. 2008/11/01(土) 06:50:27|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

J.O

10 | 2008/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

