DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズレ

ん。。。
ベッドにはいって一時間
目が覚めてしまう。

不快。。。
昨日かえりつき
大量に出た洗濯物を取り憑かれたように片付けて
何かを振り払おう、洗い流してしまおうと思ったけれど
。。。
  。。。
    。。。


いいものを創ってほしい
次世代のためにいいものを残したい

ただ、
それだけ。

無償で関わった理由。

それだけで充分なの。


この人は何かつくれるだろうしそれをみたい。
人間的に好きだというのも
あるけれど。

単にいいものをみたい

理由はこれだけ
これだけで充分

ダンスは、残らないけど(映像としては残るけど)
「それ」は一瞬をとらえ残るもの。
デジタル化の進む中でアナログな方法で一瞬をとらえるもの。
この部分もいいな と思った。


けど、

けどね、、、

伝わって わかってると思っていた事が
そうではなかった。

そんな欲求はないのよ。(今日この人がいっていたこと。)

この人にいいもの創って欲しいから
それをみたいから
関わったのに。

残念。

私がわかってると思っていたのが悪い。



11/1 am5:00

  1. 2008/10/31(金) 23:50:24|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~
しんどかったあ~

本日まで一週間ぐらい野菜きらして、卵も納豆もきれ、、、
野菜依存症の私としてはかなりヤバ~い状態でした。

ようやく昨日お気に入りのファームドゥ(農家直売のやおや)へ♪
雨の日セール二つで一つのお値段のものがもりだくさん!
ついつい買い過ぎました。

イモガラは初めて買い、きゅうりと胡麻の甘酢和えにしました。

大根はクミンサラダに

トマトはバルサミコとバジルにつけこみ

それとお野菜たっぷりのタイカレーとカシミールカレーの2種類を
どん!とつくる。

カシミールカレーには最近はまっている手羽先いり
とろ~りつやつやになって美味しいんだ~!

タイカレーは
まこもだけをはじめて使いました。
アスパラとタケノコのあいのこのような味と触感で私はタイカレーにあう!ベースは干しえび。

あとね。。。
ワサビナもあるし冷蔵庫が久々潤った日でした。
お野菜さんありがとう
\^o^/

974289803_148.jpg




写真はまこもだけ
綺麗な色でしょ!
  1. 2008/10/24(金) 02:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切ない思い。。。

は~
せつないわ。。。

本日、
あ日付またいでるね
クラス教えたあとにaちゃん宅へ。
ここ最近なんとな~く会いたくて。。。ついつい。。。。
旦那さんもいて息子君もいるというのに遅~い時間。。。
わりとスムーズについたんだけど、、、、
部屋番号忘れていて、、、、でも電話がつながらない。。
こりゃ神様が 非常識だ。やめとけ。っていってるのかな~と
帰りかけた瞬間に電話まさにマンションの入り口に足を向けた瞬間。
というわけで、、
だんなさんの帰りが遅いのをいい事に
おしゃべり~
はっと気付けばいい時間。。。
天使の寝顔とママの微笑みにまたねといって
あわてて電車に飛び乗る!
ふ~。
地元駅にたどり着き
なんとな~く近所のカフェに。
うちのカミュさんのお気に入りのカフェね!
カミュちゃんには悪いと思いつつ犬連れだと入れない奥の畳ブースへ。
ものすご~く居心地がいい。。。
あれ?
水音??
って、、、、
庭があって恋がいるんですよ!
あ、鯉ね。

972790693_83.jpg


美味しいカプチーノを頂きつつ
ん?なんかアルコール入りみたいだな。。
いれてくれたのか
脳内で自分でいれてるのか、、、?

鯉、ながめてるとよってくるのね。
か~い~
撫でてあげたいんだけど、、、
撫でれないじゃん!
ま、そんな事望んでないんだろうけどお~~~~
で、お店の方の御厚意で深夜に餌あげさせてもらいました。
すごい勢い。。。
あんまりすごくて、、、
か~い~ 撫でてあげれないのがせつな~い
なんて気はいずこへ。。?
しばしのんびりして帰宅。
お嬢たちの歓迎を受けて
ぐ~りぐ~り撫で回して
お魚飼ってる人達はこういうのしたくないのかな~?などと考えたりする。
わたしはやっぱりぐ~りぐ~りできたほうがいいけどな~ぶつぶつ。。。
  1. 2008/10/23(木) 23:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石けん仕込みデー

ふふふ。
本日貫徹あけ。
あのね、カーテンぬってたら朝になっちゃったのよ。
で、もうこれはやることやっちゃおう と思って、予定変更して
石けん仕込み。
皆様に好評のセサミオイルのシナモンカカオ石けん!
今回はいったゴマのごま油とそうで無いの白いごま油の2種
冬バージョンで仕込みました!
できあがりは1ヶ月後。
皆さんにお知らせしなくっちゃ!
気になる方はコメントおメール下さいませ!
  1. 2008/10/22(水) 03:08:29|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふあ~
2時か~
お勉強してたら時間があっという間。。。
何の勉強かは、よい結果が出てからお知らせしませう。

あらら~ん
カーテン縫おうと思ったのに。。。

布を買ってあって
ミシンも出してあった。
今日ようやく実に何年ぶりかでミシン動かしてみた。
う、う~~~~~~~~~ん ぴた。。。

???

もう一度、、、

ありゃ?
だめかの?
修理出さなくちゃダメかな?
なんて思ってたら、、、

あ!
これ下糸巻き付けるモードだ。

解除して
再び
うぃ~ん がたがたがた

ご健在な~リ!
作業工程練りつつ
布を広げたまま本日は基礎クラスへ
毎度の事ながら収穫 収穫!

帰って来て雑用。。。。
ふ~もう寝るべきかな~
足りないものもあるしね。

石けん仕込みもオイル届いたけど苛性ソーダが足りないからできないし。
  1. 2008/10/21(火) 23:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日午前モデル仕事あと
楽しみにしていた撮影でした。

久々ヒートしました。

今回6月に雑誌の仕事をしたカメラマンから作品づくりしたいから
と連絡頂いてのことでした。

ご自宅での撮影でセットもされていたのですが
このマンションが古くいい感じでどこも面白くみえる。
というか面白いんです。
だから、屋上から階段からあちこちでとりました。
こんなのは?あんなのは?とほとんど子供のころのお遊び感覚。
ちょっと視線を変えれば、その辺には面白いものが溢れています。
実に久しぶりに頭のねじが外れた感じ。笑


写真のあがりが楽しみです。

  1. 2008/10/20(月) 23:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石けん仕込みデー

石鹸かぼちゃImage





ハロウィンが近いのでカボチャのプリン焼きました!
といいたいとこですが、
これ石けんです。
でも美味しそうなんだよね~
ぺろりとなめたい誘惑に駆られつつひたすら撹拌

 昨晩宣言した通り仕込みました。笑
昨晩(日付変わっていたけど)から夕方までで4本仕込みました。
手間ひま材料費考えると
ハッキリいって馬鹿!
買った方が早いじゃ~ん
って手作り石けん買ってつかってみたんだけどね
久々マイお手製石けん使ってみて、、、
は~やっぱりこれがいいわ~!って。。。
 それもそのはず。
うってないような石けん作ろうと思って作ってるわけだから。。。
 写真は今回お初仕込み。レッドパームオイル使用。見るからに元気の出そうな石けんでしょ?カロチンたっぷりです!
あと根強い人気のゴマオイルのココアシナモン石けんも近いうちに仕込みます。こちらは、昨晩注文出したシアバターなど届いてからの仕込み。
おいり用な方はお知らせ下さい。だいたい7~800円(一個あたり)
*出来上りは一ヶ月後になります。

  1. 2008/10/19(日) 23:41:38|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀ぶら

くわ~!

夕方帰り着き
ちょっと横になったつもりが
いつの間にか
ねてしまい。。。

ふ~

今日は銀座クラス教えて
生徒さんと銀ぶらしてきました~

骨格模型(名前は今だ考え中)とともにクラス教えて
はす向かいでやっていたお世話になっている
M先生の個展へ
http://blogs.dion.ne.jp/vasenoir/archives/7671089.html

先生自身はちょっとお痩せになられたようで少々心配ですが
お!いい調子!
です。
本日の私のお気に入りは 
青い瓶と紫陽花の小さめな絵
それを伝えると
「直球が好きなんだな~」
と先生。。
え~っと変化球も好きでなげたりしてるけど、、、
たしかにここのところ直球モードかも。。。

す、鋭い。。。

ギャラリーをあとにして

生徒さんおすすめのイタリアンらしいけどいろいろあるレストランへ。。
生徒さんと美味しく楽しくおしゃべりして
再びカトレアレディススクールに戻る。
久々夕方のクラス担当のK先生とお話。元気そうで良かった~

そのあと向かいがわにあるチョコレート屋さんにふらり
生徒さんのMさんが買ったチョコを銀座の街を歩きつつもぐもぐ。。。
美味~
帰り着いて
zzzzzzzzzzz................
さてこれから石けん仕込みます!
(宣言!しないとまた後回しにしそうで、苦笑)
  1. 2008/10/18(土) 23:51:16|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規クラス さらに詳しく!!!

NEW0001.jpg




秋空の広がるこの頃皆様 いかがおすごしでしょうか? さて、新規クラス二つのご案内です。
日常のリズムの中でと体の調整をするボディーメンテナンスクラス(三連♪の一つのような)と
流れ行く日々の中でほっと一呼吸するリズムをつけてあげるリラクゼーションクラス(休符のような)
キーワードは リズム♪です。 疲れがたまっても仕方がないのではなく 疲れをためないリズムを作り出す!これです!
体がいい状態であれば、お仕事もプライベートももっともっと有効にできるはず!
まずは体験レッスンでトライ♪してみてはいかがでしょう?

Junko Okuda http://homepage.mac.com/junko2005/

*サタデーモーニングボディメンテナンスバレエ@銀座マツザカヤレディススクール tel 0120-885-204
第一第三土曜日10:30~12:00
 土曜日の朝、体をリセットして、心身共にいい状態で週末、新しい週をむかえるためのクラスです。
 仕事もお稽古ごともダイエットもベースとなる体の状態の受け入れ態勢ができていたら違うと思いませんか?
 体の使い方を単純明快にお伝え致します。 頭の中も体も情報の整理をしましょう!
 ~クラス内容~~3ヶ月の大まかなカリキュラムです。個々のボディトラブルに合わせてささらに久組み込んでいきます
 1、正しいパラレルからアンディオールする。両サイド均等に使う。(正しく引き上げる事=腰痛解消)
 2、正しいパッセ 片足重心(正しいバランス=付け根おしりまわり足などのトラブル解消)
 3、アラベスク ピルエット(正しい平衡感覚と関節の連動=ボディパーツ混乱の解消)
 バレエ初心者の方から経験者の方まで あらゆる方に活用して頂きたいクラスです。

*リラクゼーションストレッチクラス@上野マツザカヤカルチャースクール tel 0120-885-203
木曜日20:00~21:00(早まる可能性があります。受付にて確認できます。)
 Q,どんなクラス?
 A, 慌ただしい日常からはなれ意識を自分の中におとし体ともう一人の自分と対話するクラスです。
 エッセンシャルオイルの芳香浴とストレッチを組み合わせたエクササイズで体の内側と意識の深いところから解きほぐしていきま  
 す。個々の体を最大限に使う事を目的としていますので全身で空間を感じることができます。また、個々の目標(硬いボディパーツ 
 をやわらかくしたい、部分的に落としたいところがある、腰痛を解消したいetc)を達成する事も目的としています。
 Qどんなことをしますか?
 Aクラス内容は次の通りです。
 芳香浴とストレッチの融合エクササイズ。イメージを共有する。
 ストレッチ(特にボディのセンターパーツ、)
 頭の動きと連動させたバーレッスン(首に力の入らないコアを強くする)
 センターエクササイズ(バレエ、コンテンポラリー、グラビゼーション)
 上記のものにプラス 月に一度のアロマオイルを使ったセルフマッサージがあります。
<div class=
  1. 2008/10/18(土) 02:33:37|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

叔母と叔父と父と母

「あれ?こりゃだめだ」

お墓の中からひょっこり顔を出し石やさんがいう。

本日午後は、叔母の納骨式でした。

航空公園で、タクシーを拾う。
斜めに差し込む光に蘇る記憶。
子供の頃は母方の家のお墓と父方の家のお墓のお参りは春夏かかす事無くいったものだ。
そう、この光 この感覚。。。
なんでだろう。夕暮れでなくとも夕暮れのような光だった記憶。
そして今日も。。

お墓参りは元気なお婆ちゃんとバトミントンをするのが恒例だった。
そのお婆ちゃんがなくなるまで心配していたTおばちゃん、
4姉妹の叔母は皆口々に、
「おかあさんはTちゃんのために長生きしたのよね。」
祖母はT叔母にずーっと年金を送り続けていたの。
T叔母は4姉妹の末っ子で、戦時中の食糧難のときに生まれ育ったため体が弱かった。結婚したあとは旦那様は病気になり闘病の末に12年前になくなった。その後息子は今立派に育ちエイベックスからデビューした。
今は忙しく、叔母の死に目にも、葬式にも、納骨式にも来れなかった。

キリスト教式なので牧師先生がお墓の前でお話しして
みなで、賛美歌を歌う。
皆の見守る中 墓石屋さんが骨壺を抱えてお墓の中に入り
「こりゃだめだ。」
『???????』
「名前がかかれていません。」

あわててペンを探す一同。
それから、
墓石屋さんが出してくれたペンで長女である母がかきこむ。
内心、あああ、うちの母字汚いのに。。。と声に出さずつぶやく。
で、、、、
驚いた。。。
私のみてきた限り
今までで最高に美しい文字。
というか
え?きれいに描けるんじゃない!
「それぐらい綺麗に小学校の時の連絡帳にかいて欲しかったな」と私。
親戚中の笑い声。
うん、これぐらいの方がいい。叔母の納骨式には。
文字のにこめられた母の妹への愛情をおもいつつそう思った。

叔母の納骨式を終えて、
うちの父方の家のお墓が同じ霊園にあるので
日頃お参りに来ていない私が父が見守る中お墓のお掃除。
昔を思い出しつつがしがし掃除する私。
早くおまいりしたい父。笑。
「O型のわりに徹底的にやるな」
「いや、O型は気になりだすとね
 パパB型だもんね」
「ん。B型はな、言っちゃってから後悔するんだ。」
お墓の前で写真をとるとき足の悪い父に代わって私がとろうとしたとき
J.Oはだめだ!!! と強い口調で私にいった事を後悔してるらしい。笑。

掃除とお参りを終えて
痴呆症の叔父と話す。
この人は痴呆になろうと笑顔が絶えない。
覚えていない事前提で
「昨年上野の森美術館の私のソロ公演を観に来てくれたてありがとう。
終わったあとの叔父の笑顔が本当に嬉しかった。」
とつげる。
「ああ、あれは、本当に素晴らしかった。よくよく覚えてる」
笑顔で語る。

このことを叔母に告げるとひどく驚いていた。
英語の先生をしていたので、英語を忘れる事は無いが日々の事、毎日おこる出来事は忘れてしまうの と叔母。

公演直後私の目の前に立ってみていた叔父の笑顔を思い出すと今でさえも胸が熱くなる。

叔父が元気なうちに次を早く創らなければ と思う。

お墓参り気持ちのしきりなおしになっていいです。
おまいりしてたら
「見守ってるよ。頑張ってね」って声がしたようでした。
母方の家の方のも行かないとな~と思う。
  1. 2008/10/17(金) 23:01:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれあれ?

よくいく仕事先の近くに
こんなお店があったんだ~
きづかなかったな~
  1. 2008/10/16(木) 23:10:46|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石けん

パームオイルののこりと白ごまオイルの残り
これでどういうせっけんつくろうかな~
  1. 2008/10/15(水) 02:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲望に忠実に

欲望に忠実に

欲しいものは欲しい


食べたいもの

やりたい事

会いたい人

欲しいもの


手に入れよう




躊躇とか考えてる間に

時はあっという間にすぎていく。


今やらなくていつやるの?
今手に入れなくていつ手に入れるの?

昨日
いや数時間前
いや数週間前?
いつだったかはどうでもよく
ただ、
欲望に忠実に生きようと思ってから流れはじめてる。

生きている時間は思いのほか短くて

まず考えなくちゃいけないのは
どうしたらできるか
じゃなくて
なにを欲しているかなの。


欲を制し始めると
どんどんなくなっていく

欲に忠実になると
貪欲になって欲しいものが増えて
力がわいてくる。

欲がなく
状況に満足する事も幸せだけれど

手に入れたいものがたくさんある程
幸せなのではないかなと思う。2008 10 14
  1. 2008/10/14(火) 23:43:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、そうだ

稽古に行って
久々に会う友人

クラスの中で体をつくりあげていく。
今日は、いい状態に絶対もっていく。そう思った。
きのうは、体のメンテナンスあとで、自分の体がよくわからなくなって思うように動かせなかったから。で。今来ている先生の今回の滞在の最終日だったから。

終わって
ああ、ごまかすのはやめようと思った。
とことんん向き合おうあきるまで
ダンスに。そう思う。

こいつは 無くてならぬものなんだ。
私にとって。


  1. 2008/10/13(月) 23:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんと食べてる?

今日は、両親が我が家に着ました。
よんでね
と言われていて
一人暮らしをして今で4つ目の家になりますが
初めて呼びました。

最初の家に一度、母がちらっと覗きに来たことがあったけど、その時はなげかれました。
部屋らしくない。と。
広めのお部屋だったのですが、
とにかく即必要なものからそろえました。
ビデオカメラ テレビ CDデッキ 海外対応型ビデオ
あとは実家の自分の部屋からもってきた椅子と机。
とにかく、同時進行するいくつかの舞台のリハーサルをこなすためと作品をつくるための環境がほしかったのです。あとはいらない。
母にしてみたら、食器棚とかそういったものがあってと思っていたようで、
まあ、価値観が違うのです。

だからね、今回も 苦笑。。。
私はね、とても素敵な部屋だと思うのですがね、笑
 年末使う衣装が試着のために送られて来ていてその段ボールが行き場がなくてお風呂場においておいたらそれをみて
すげえな(多分ひどいの意味)と父の一言。
しょうがないじゃ~ん。ワンルームってそういう事よ。
快適なお部屋になったんだけどな~
彼らにとってはやっぱり理解ができないみたいです。笑
それでも、この子はこういう子だからと受けとめてくれている?父母に感謝です。

父母の来訪のあと友人の舞台をちょろっとみに行く予定が用意と雑用でいかれず、、
そのまま引っ越しを手伝ってくれた友人をお待ちする事に。
結果的には良かったかなと思っています。
ちょっと交通の便の悪くなったところにお二人(一人は急に来れなくて残念)きてくれて感謝!最近のちょっと幸せなお知らせもあったりして。。。
人の幸せってこちらもうれしくなってしまう。
その彼女たちにいった言葉で今なぜか思い出したのが
「ちゃんと食べてる?」
でした。
食は何かのバロメーターの気がします。
なんの。。?
彼女達まわりの人をみていてはっきりと思うのが
ちゃんと食べてる、食べる事を忘れてないといい状態。
今日来てくれたお二人ともいい感じだったので思わずきいてみたのです。
 ああ そうだ。
ちゃんと自然のサイクルのなかで活動している。という感じ
手羽先をきれいにたいらげるKちゃんを思い出しながらそう思う。
感謝を込めてしっかりと食べるという事。
食べる事も愛だなとふと思った。


今回は、両親とお引っ越しを手伝ってくれた友人を呼ぶまでは、人を色々呼ぶ気がしなくて
もっともその環境も時間もなかったのですがね。笑

さ、
これで
お客様どうぞ~!
なのです。



あ、あああああ
出し忘れたものが。。。ニンジンと青大豆のサラダ。。。美味しいのに。。。。

本日のめにゅ~
ニンジンとジャガイモの豆乳スープ
水菜とガルバンゾと豆腐とゴマのサラダ
カボチャとクリームチーズのサラダ
豚肉のローズマリー焼き
手羽先カレー クスクス添え
カフェモカケーキ&りんごとラムレーズンのケーキ&甘めのプリン
ハーゲンダッツのストロベリーアイスと生クリーム(Sちゃんありがとう)
アレキサンドラ&巨峰(父母さまありがとう)


部屋自慢をするなら
呼吸しているお部屋です。
これからもっともっと呼吸させますよ!
テーマはうちにも外にも開かれた空間です。
  1. 2008/10/12(日) 23:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週に一度 決まったクラスを受ける良さ

今朝起きて、、
体がすごいことになっていた。。。
というのも、ここ数日の疲労と寝不足で動いたせい。
でも睡眠のおかげでほぐれるのは早い。
やっぱり睡眠大事です!

でね、お仕事して基礎クラスうけてきました。
本来水曜の少人数クラスで6回の予定だったのだけど、仕事の関係で火曜夜にうけさせてもらっていたのね。
ここ数年レッスンうけにいくのはまとめてだったりして、
週に一度決まったクラスをうけるというのを実に何年ぶりかでしてみて
すごくいいなって思ったわ!

今日で6回。
本当にね~素晴らしい先生なんです。
20年前に一度クラスをしてくださったことがあってね、
また受けることができるとは思いもしなかったな~

  1. 2008/10/07(火) 23:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピルエット!

ふふふ!
久々の感覚!
実に10年までいかないか。。。
でも5、6ねんぶり?
ピルエット。
まわるにはまわっていたのだけど、
質が違うんだ!
本当にちゃんとまわれたときってね
まわってふわってういてくる感覚があっていつまでもまわっていられそうなの。
これ、9月からうけてた基礎クラスのおかげだな~
先生に感謝だわ!
  1. 2008/10/06(月) 23:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかたづけおかたづけ

引っ越して、、
早3ヶ月が過ぎました。
もういいかげんこの部屋をきちんと機能させなければ
と準備中~

昨日 布をかってきて吊るしてみる。
ふふふ。。。
とほくそえみつつ
衣替えとか片付けとか。。
気がつけば朝になっていたりします。
あれれ?
  1. 2008/10/05(日) 02:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サタデーモーニングボディメンテナンスバレエ

本日、サタデーモーニングボディメンテナンスバレエの体験レッスン第一回!
木曜クラスもそうなんですが、クラス前日準備しながらわくわく!!!
でね昨日は、ちょきちょき 切り絵してました!
なんてね。
体の構造や力の使い方を説明するのに使うものをちょきちょき!
私的にはかなりいい出来だと思う。ふふふ。
これは良かったんだけど、
本日クラス中に、ホワイトボードにかいた図解がかなり勢いで描いたもので
みなさまの笑いを誘ってしまいました。
ふん!
いいのいいの。
絵をほめて欲しいんじゃなくて
体を使い方を理解して欲しいだけなんだから!ふん!(どこかすねてる笑)
通称お仕置き部屋ともいわれるスタジオなのですが、
何のことはない、
昼間は気持ちのよい空間です。
自然光がはいってね。
夜より広く感じます!(窓が鏡に映るのでなおさらそう感じるのだと思う)
本日は顔のマッサージから入り
体をほぐしつつ
体の構造を理解しつつ
バーレッスンとセンターレッスン!
ホワイトボードに
切り絵のお人形
あ、そうそう、アロマオイルも今日は使ってみました。
解剖学の図解も交えて
でもすっきりとクラスの扉をあけられるように!

終わってみて
土曜の朝起きるのは辛いからといっていた生徒さんの第一声
「気持ちいい!得しちゃった気分!講座受けるにはどうしたらいいですか?」
良かった~!
お昼に終わるからね一日が有効なんですよ。
しかもだる~い
じゃなくて すっきり!
これで週末も素敵に過ごせる事間違いなし!

クラスを終えて
わたしも銀座をぶらぶら。。。
アップルストアへいったり歌舞伎座の方へいったり
へ~
週末の銀座って
ゆったりモードで
お休みって感じでいい!
それも土曜のお昼だからまだ混んでなくてね!
おすすめですよ!

そうそう、生徒さんから毎週にはならないんですか?
との質問
様子を見て増える可能性ありです。
ポワントクラスもね!考えています。

あとはね、
ランチ一緒にしましょ!とか
おでかけしましょ!とかそんなのもいいな~と思っています。
次回は18日土曜日です。
また秘密兵器を増やしてお待ちしています。笑!
  1. 2008/10/04(土) 23:07:59|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規クラス&入会金半額キャンペーンと体験レッスン(当分はこれがトップに出ます)

暑くなったり、寒くなったりしつつ
秋空の広がるこの頃皆様
いかがおすごしでしょうか?

さて、新規クラス二つのご案内です。
日常のリズムの中でと体の調整をするボディーメンテナンスクラス(三連♪の一つのような)と
流れ行く日々の中でほっと一呼吸するリズムをつけてあげるリラクゼーションクラス(休符のような)

キーワードは リズム♪です。
疲れがたまっても仕方がないのではなく
疲れをためないリズムを作り出す!これです!
体がいい状態であれば、お仕事もプライベートももっともっと有効にできるはず!
まずは体験レッスンでトライ♪してみてはいかがでしょう?


<div class=
  1. 2008/10/04(土) 00:33:57|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜クラススタート!!!

やっぱりいいわ!

アロマテラピー

先日ずっと欲しかったガラスのディフューザー(水などを加えず振動でエッセンシャルオイルを拡散するため純粋に香を楽しめる)をようやく手にいれた。
で 早速昨日のリラクゼーションストレッチクラスに導入。
5年まえにもアロマテラピーを使ったアロマリラクゼーションクラスをやったことがあるのだけど、そのときは、天井がたかかったのでスプレーとマッサージオイルにしていたの。
今回はかなりの量の精油が空気に拡散され呼吸する度にからだにしみこむ。呼吸はストレッチには必須!
精油は体と心の奥深くところからほぐしてくれるから、本当に内側からほぐれる。

今朝実感!

教える側の私まで心地よく伸びて。。。笑

写真はクラスのセッティングをしたところ。え?黒魔術?笑
確かに円陣になるんですが。。(ヨガマットひいて)
途中から電気はつけますf^_^;
このクラスは一人一人の体問題点(硬い、細くしたい筋肉つけたい、古傷の克服など。)をほぐしていくクラス。
バーレッスンなどおこないますが自分のペースでOK。
マツザカヤカルチャースクール上野(銀座線、日比谷線、JR線、大江戸線から徒歩数分)体験レッスンは1575円です。お気軽にどうぞ~♪
電話0120885203

場所がら帰りの飲みやは
たくさんありますよ~昨日も。。。 笑
  1. 2008/10/03(金) 09:51:02|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑顔

ふわ~
こんな寒くなったのに
またやってしまった。
考えてるうちに 
ぱたっ!zzzzzzzzz.........

でも
気分爽快!

おお!

いい天気ですね~
笑顔って感じの秋晴れ。



ふと。。。

蘇る記憶。。。


「スマイル スマイル! 
 笑顔にしたら体もあがる!」


これオランダのダンスアカデミーにいたときの先生の言葉。
体を作ってる時には特に重要。

踊らない時も 日常生活でも有効なんだよね。


内向する気持ちを覆す 吹き飛ばす 強さ
携えていたいね。
  1. 2008/10/02(木) 08:23:25|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝えたい事はたくさんあって。。

本日クラス。
実に25分オーバー。。。
それでもまだまだ時間が足りない。
やっぱり、90分はほしいわ~
  1. 2008/10/01(水) 23:09:22|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

J.O

09 | 2008/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

