DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨峰

夕方買い物に行くと食べごろ巨峰が大変お安く~(要はきずものね)

巨峰はJ.Oの子供の頃からの好物の一つ

夕飯の支度をしながらご機嫌に洗おうとざるにあけたら 

ぽろりん
ころころ

振り向くとミューズが床に顔を伏せていて、、、

「ちょ~っとまった~~~」

すかさず手と顔の間のまるいものをつかむ

ぶにゅ っと確かな感触!

ふふん!

で、

つまみ上げようとしたら、、、、


ご、、
ごめん。。。。

ミューズの鼻だった。。。

すまぬ
いや、すみませぬ
ごめんね。
おろおろ。。。。。

上目づかいのみゅーちゃん。。。。

失礼致しました。
  1. 2008/07/31(木) 23:35:11|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の登場人物

今日の昼の事、仕事先での昼休憩のこと。
あまりにも体がキツかったのでほんのちょっと横になったときにみた夢に
オランダにいたときのスペイン人の友人ダンサーがでてきてちょっとびっくりしました。ものすご~く長い時間が経ったような気がして目覚めた時は相当焦りました。格別仲良くしてたわけでもない人なのですが、なぜ夢に出てきたのか、とにかく謎です。
今頃どうしてるかな~???
夢って不思議。
  1. 2008/07/30(水) 23:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔のワンピース

処分しようか迷って
なんとなく残してたワンピース
本日お仕事で大活躍!
もう20年ちかく前のもの。
って、、
20年か~苦笑
  1. 2008/07/29(火) 23:56:08|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

727Image.jpg


金曜は越してきて初めてのお客人 
翌日は二人目のお客人をむかえました。
 散らかって入るものの部屋の中にある段ボールのバリケードはなんとか
二つ程度になったんはずだったんだけど。。。。

本日リハ前にビデオから振りをおこしてビデオから音をとる大変アナログな作業をしたおかげで、ビデオをとりあえずつなげたものの
再び、、、、ものが溢れる
で、
ついついネットショップのアンティーク家具をみていて時間がたってしまい現在に至る。。。
振り出しに戻った気分。。。むんむん。。
ちょっとどうしよっかな~


ものが積んである上に乗っかるのが好きなカミュさんと部屋の真ん中が好きなミューズ
今日の音おこし作業中もこんな調子で 片っ端から崩してくれて。。。
ちょっと泣きたくなりました~ううう~


さて、、、Waltz for Debbyでもきいてちょっとほっくりしよう。。。
  1. 2008/07/28(月) 02:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナログに

ビデオから振りをおこして
あら?
音源が無い。。
こんなときはビデオからとりだす。
よいしょっと。。
  1. 2008/07/27(日) 02:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二人目のお客様

このお部屋に越して二人目のお客様は
今回も前回もお世話になっている引っ越しの達人Sちゃん
というのも
昨日あわててつくったプリンが思いのほかいいできで、、、
これは、プリン好きのSちゃんにぜひ食べさせたくて、、
0726Image.jpg

726Image.jpg

726かみゅ姫Image
  1. 2008/07/26(土) 23:48:49|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのお客様

今日は先日鎌倉で知り合ったKさんがきてくれました。
かたずいたのか?って?
ええ、その、、、まあそこそこ段ボールはありますけど~

やおやさんでとうもろこしをみつけて、、、

0725Image~01
ビールとの相性のいい事!


725Image.jpg
Kさんから頂いた絶品どら焼き!!!
0725Image.jpg

つもる話もあり。。。寝たのは明け方だったような。。。
  1. 2008/07/25(金) 23:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

企画中

現在秋からの新規クラス企画中
ふふふ、
素敵なクラス考えてます。
楽しみにしていてください!
  1. 2008/07/24(木) 03:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供からマダムまで

本日始まりました。
マダムの発表会リハ。
今回キッズクラスの皆さんも参加して下さるので
じつに素晴らしい年齢層です。
とても楽しみです!
  1. 2008/07/23(水) 23:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯の治療
なぜか一番苦手かも。。。
歯だけなのに体が疲れてしまう。。
いい歯医者さんなんだけどね。
  1. 2008/07/22(火) 23:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテ

食い意地の張ってる私なんですが
今年の夏はどうやらバタっと。。。。

本日はグルメセミナーのオフ会だったのだけどね。。残念。。。
  1. 2008/07/21(月) 23:05:56|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新完了~

もうぼちぼち、いいのではないかと思いつつ
ついついさかのぼって
日々をいつくしんでしまいます。
  1. 2008/07/20(日) 02:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらら~

なんか
急速に動き出してる感じ。
というか
ずいぶんお休みしてしまって
まわりが用意万端で
まってたよお~

さ、さ、動き出しましょうや

って感じなのね。

おっとと~~
体力がついていってないと言うか
家のなかが、、、
ほんとまじめに早いとこ片さなければ!
  1. 2008/07/19(土) 23:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かみゅちゃんごめんね

今朝、朝から仕事のせいか
予定より早く目覚めたので
ワンお嬢達の毛をカット
うちのお嬢さん達は夏でもちまたのサマーカッとにしたことはない。
そのかわりおなかの毛と足は短くして表向きはロングにみえるツートンカット!
なんだけど、、、
調子にのりすぎて、、、
カミュさんちょっと
バーコードな感じ。。。

じゃきじゃきはさみいれてる時も
「あたしね、ロング好きよ。短くするの?ん~~~~~~~~」
って顔してたのに。。。
ほんとにごめんね。



晩御飯Image昨晩から食べていなかったのでこれだけ食べれると思ったら、間で電話が入ったりして、、、


  1. 2008/07/18(金) 23:00:03|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の逃亡

片付けはあれど、、、


もうとにかく鎌倉病!(行きたくてしょうがない)




というわけで



目も早くに覚めてしまったので








ワンお嬢達に










お留守番お願いして








いざ鎌倉へ








お天気は曇りっぽいけどそのくらいでこの時期はちょうどいい。

前回3月に行った時は花シーズン混む一歩手前

昨年夏8月にきたときはピーカンで
足を火傷しそうになりながら一番日差しの強い時間に砂浜てくてく。。。
おみごとやけました。サンダルのあとがくっきり!

今回は完全プロテクト!
のつもりが
紫外線防御の高い黒い日傘がみあたらず
白いパラソル。。。
では黒い上着でももっていこう!
と思いつつ暑さにそういう気力が萎えてしまう。。。
がんばって七分そでの白いシャツ&白いパラソル。
あとはひやけどめ。

小田急江ノ島箱根フリーパスを片手に 小田急線にとびのり
江ノ島ね~とおもいつつ
やっぱりいつものあそこへ直行!

鎌倉江ノ電Image
江の電ってほんと家の軒先をとおってるのよね。
台所の音とか聞こえてきそうなところも好き!


で、やっぱりここ
ワックワクするポイント!

鎌倉2Image
海が視界に開ける鎌倉高校前駅一っぽてまえ
きた~~~!ってかんじ。


うんうん今日は曇りだね~
その昔、作品で使うビデオ撮影にカメラマンと一緒に来た時もこんな曇りで
「こういう日は撮影日和です。やわらかな光が撮れますよ」って。

鎌倉3Image

確かに曇りだけど
気温は結構。。。。

鎌倉4Image

わは!わんこさんだ!

鎌倉6Image


ちょっとけぶってる感じね。


鎌倉かさ2Image


貝殻~



鎌倉あしImage



今日は貝殻より海藻の方が多くあがってる。海藻はあまりとる気になれにな~


鎌倉あし2Image


でさ~
なんでこういうものがあるんだろう???


むきたてぷるるんタマネギ









鎌倉5Image



ほんと誰がやるんだか。



アート作品に溢れてるな~

鎌倉眼鏡Image



海はあったかくて
ときおり少し冷たい波が押し寄せて、、
でもなんかいつもと違う。

いつもの体が水と同化する感覚がない。

私の感覚が鈍感になってるのか?

いや、
違うな。
自分の体に浸かってるみたい。。。

ばしゃばしゃ波を踏んで
傘をなげだして駆け出す。
そうだ~っと一人ロケハン。。
気がつけば1時間半以上たっていた
砂と水ですごい状態。


鎌倉眼鏡Image~00

足が火傷しそうな程熱くなってる砂をとびこえて
次の地へ

珍しく長谷でおりてみる。
なんとな~くね。
一応大仏さんのとこまでいってなかをちょっとのぞいて
ひきかえす
長谷にフェアトレードのいい感じのお店があるの
いつも行くカフェのおすすめで前回いったのはいつだっけ。。。???
ミドルズというお店
ここのお店のご夫婦とわんこさんがとても素敵なの。
パラグアイ原住民のつくったネックレスをゲット
前回いってからずいぶんたつのに覚えていてくれて

「石けんっくれたかたですよね」って。

そうそう前回はむっくり を丁寧に教えてくれて
たまたまもっていたマイお手製石けんをあげたんだ。

「石けんつながりでこういう石けん扱ってる人がいてね。。。」

ときがついたら、その方のところへ行くことになっていた

「うん、きっと気が合うよ!」と笑顔でおくりだされる。

その方は大仏さまの近くにお住まいで、今取り込んでるから3時以降に
ということで帰りによらせて頂く事に



鎌倉ジェラードImage 長谷のジェラードやさん、ちょっと暑くて、、ひとやすみ ユズ酢 キャラメル カシス のトリプルで450円



小町通もやっぱり暑い。。。
ふらりふらりとあるきつつ
かんざし屋さんへ
前にここで頂いたパーツで手持ちのトンボ玉つけてたんだけど
そのパーツがダメになったので。

「ほ~長い髪の毛だね~
ん?あのパーツがまがった?
じゃあこれはどう?」とお店のおじさん

このおじさんいい人なんだけど
ながくなるので そっけなく
「あ。その素材だとおれちゃうんです。だからいいです。」

「え?おれる?そんなはずはない」

「いえ、何本もおってるので」

「じゃ、おじさんプレゼントするから使ってみて!」

???

ん~よくわからんが
くれるというものはありがたくちょうだいしていく。



「いいのかな~???」私

「いいんだよ。」おじさんいはく


そのあと八幡宮へ
もうすごい暑さです。景色が揺らめいて見えたもの。。。
うん。これ以上あるくと完全にやける。
そう思って竹寺はあきらめる。

なんとな~く気が向いて
おみくじをひいて。
ふふふ。
やっぱり!
そっとバッグにしまう。


小町通に戻って
いつものお気に入りのカフェエチカへ

「おお!いつもいいタイミングで」
うまいことすいてるときだったらしい。

ここのお店のお二人もとてもすてきなの。
で、間違いなくいい音がかかる。
今日もいい収穫!

鎌倉パスタImage
頂くのはいつもおきまりになってる 渡り蟹のトマトクリームパスタ白味噌仕立て
前菜はアボカドとマグロのサラダ
しめはやっぱり黒ブレンド。
長谷のミドルズはここで紹介して頂いたの。

で、また長谷に戻る話をして おおうけ!

またね~

とお店をあとにして長谷へ


初めてお会いしたKさん
体にやさしい化粧品や雑貨を扱ってる方
とても素敵な空気をまとっていて
で、お家もとても素敵なの
ちょっと面白い本棚があって、、、、
鎌倉本棚Image
二部屋の
間仕切りになっているのね
両サイドからとりだせる
つくりつけじゃなくて
ぴっちりサイズを合わせた本棚


この人と話すうち
ああ今回の鎌倉はこれが目的だったんだ
ってことがわかってきた。
これから展開していくだろう事。
次に会う約束をして
江の電に飛び乗る。

逃避というより
呼ばれて呼んだ
呼び合った
そういう今回だった。
しばらく使ってなかった部分の頭がスイッチオンされた。

新宿についてギアチェンジ
銀座へむかった。クラス教えにね。
  1. 2008/07/17(木) 23:53:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラツィア東京 小松原真美子先生 旅立たれる(7/15)

日本人とは思えないプロポーションをおもちで
素晴らしいテクニックで
素晴らしいクラスをしてくださった先生

彼女のくむアンシェヌマン(ムーブメント)は本当に素敵でした。

肺がんで余命を宣告されたあとも
公演を企画され
なくなられる数日前まで教えていらした。

とにかく残念でならない。

日本でもイタリアでもソリスト、プリンシパルを勤められたのに
とても気さくな方で
楽しくおしゃべりしたことを思い出している。

恵まれた肉体は 与えられただけではなく 彼女の努力の賜物でもあった。

まだまだお家制度的 保守的な時代から
ダンサーのためのオープンクラスを提供してくださっていて
本当にありがたかった。
海外に出ていてもここに家があるようなそんな場所スタジオ
空港から直行してよくうけたものだった。
久しぶりに来てもちゃんとみくてくれる ありがたい方だった。
苦しいであろう時も教え続けられて
素晴らしい姿勢のまま走り抜けられた。



疲れただの何のいってられないな と思う。
生きてる時間を無駄にしてはならない。そう思わせてくれる。
先生、がんばります。

先生病から解放され 自由に軽やかに舞ってください。

本当にありがとうございました!!!
  1. 2008/07/16(水) 23:37:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の朝はゆっくりだから とりあえず。。。

ぷは~~~~~~~!
たまらないですね~
貫徹あけの朝のビールも美味しいけど
一日の終わりのビールはたまりません。
今日は特に洗濯機をまわしつつお風呂に入り仕上げのビール!
ここ最近はお風呂に入る前に気付のいっぱいだったのでね 格別美味しいです。
モデル仕事 リハ指導 クラス教えて、これが貫徹あけなんですからなおさらです。
貫徹、もう当たり前になりつつあります。
おかげで越してから2週間経つのに 1週間ぐらいの気分です。
実際そんなサイクルになってるような、、、、

引っ越しから今日まで走り続けた気がする。
もっというとこの2ヶ月ちょっとの間
あまり得意でないことをやってきた。
よしよしJ.Oよくがんばったね。
かえってからワンお嬢さん達をぐりぐりなでまわしながら
ちょっとそんな風に自分にエールを送ったりして、、、
アートのクリエイティブ活動中はほんと不思議な程ねなくても平気なんだけど。
(実際は体にかなり負担ではありますけど 苦笑)
でね、ぼ~っと中野坂上(自転車が止めてあった)で
いつから、フルに活動するようになったんだろう?ってかんがえてたの。
多分ね、今日リハ指導にいった新宿村に出入りするようになった高校生の頃からかな~?
いや、自分の企画するようになってからかな?
私はね
人からね、たくさんたくさんエネルギー頂いて生きてるんだ~
それはうちのお嬢さん達の笑顔ももちろんだけど
まわりの皆さんから。
たくさんたくさん!

くしゃくしゃになって足が前に出ないときにときに自家製ラムレーズンが届いたり
どうしていいのかわからないときふっととける言葉頂いたり
ほんといろいろ。。。
あらゆるときにいろいろ いろいろ、、、
ほんとありがたい
あったかくて、、、
ああここにこうしていてよかったな って思う。
そしてこういうことしよう!
って考えるの。
今という時間を美味しく頂くために。
美味しく提供するために。
今日もいろいろ頂きました。
本当にありがとう

あ、そうだ
『一緒に自殺してくれる人探しています。』
http://junko2005.blog13.fc2.com/blog-entry-20.html
これでうちのブログにアクセスして拍手くれたあなた
元気にしていますか?
誰かはもちろんしりません。
ブログ開設して間もない3年も前の記事にいらしてくださるなんて、、、
生きる事に執着心のなかった子の私がこういうことかいてるのもなんですけどね。
今を大切にすれば扉はつぎつぎひらかれていく
自ら開いていく 開くことができる そう思います。
人の存在があってこそ開かれていくものですけどね。


あれあれ
酔っぱらいだな~
ビール2缶でこんなに気持ちよくなってしまうなんてなんて安上がりになったものかしら。。。苦笑


まだまだまだまだ片付けは残っているけれど
実に久々のオフの木曜日 
空欄の明日をみながら心躍る。
片付けで終わるかもしれないし
例によって例のごとく。。。

ああ、まずは今晩体を休める事にしよう~

いいつくせない感謝をすべての人へ

Thank for you
Thanks a lot
Thank you for your everything


とんでもない 酔っぱらい日記だな~苦笑。。。。

きっと梅雨明けのような
マイペースがもどってくる予兆?

  1. 2008/07/15(火) 23:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プライベートレッスン 少人数クラス

それぞれの体が違うように それぞれのニーズやりたいことも違うはず
一人一人のペースで
それぞれのライフスタイルのなかに体に確実にきくレッスンする
そんなクラスをずっとやりたいと思っていたし
実際やってきていたりします。
プロから受験生
美容エクササイズからリハビリ
いつもうけてるレッスンがいまひとつ満足できないわからないなかた

そういったクラス
希望のかた
詳細近日アップ予定です
よ~
  1. 2008/07/14(月) 14:22:00|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ものすご~い暑さでしたね。
飯田橋リハをみたあと銀座リハをみに
なんか
銀座の街が蜃気楼みたいでしたよ
  1. 2008/07/13(日) 23:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまめ

昨日御徒町へ教えにいって
野菜を買い込む。
もう、無理。。。
野菜がない生活なんて考えられない!
そらまめImage

写真は水豆?ってかいてあったけど
空豆???
  1. 2008/07/12(土) 23:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の一番下の妹 の旅立ち

母の妹が天に召されました。
細くてお洒落でかわいらしい叔母でした。
エレクトーンや油絵など
心豊かに暮らせる人で
夕ご飯のあと彼女の部屋にいくのが
幼い頃の私の楽しみでした。
ご主人を早くに亡くされ
病も患って苦労しましたが
息子(私の甥)を立派に育て
彼は、エイベックスからデビューを果たしました。

Rちゃん(おばちゃんだけれどこうよんでいた)会いにいかれなくて本当にごめんなさい。
たくさんたくさん、想い出引き出しから出しています。
又会える日まで!
  1. 2008/07/11(金) 23:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと一休み

少し時間があって
のつもりが、、
危ない危ない
もう貫徹はやめないとね
  1. 2008/07/10(木) 02:13:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆかた

銀座ゆかた200873Image

銀座のクラスの向かいの着物屋さん いつも素敵なのよ~


銀座ゆかた2200873Image
  1. 2008/07/09(水) 23:54:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェラード


高校生時代はパンフリーク
大学生時代はジェラードフリークだった。

パンの判定基準はあんぱん
ジェラードの判定基準は
オレンジとチョコチップ

店をみつけたらとにかく食べる。 おいしかったらその場でおかわり!
とにかく食べまくっていた。
最近はきりがないので自主規制

でも 今日は自主規制解除デーとなりました!


いうのも。。。



本日四月から通っていた駅も遠く 駅からも遠い大学のお仕事の最終日。
午前午後モデル仕事あとの銀座代講まで少し時間があってね
ふとマイミクさんおすすめの仕事先近くのジェラードやさんを思いだしgo!

まずいただいたのが
苺のミルフィーユ
ティラミス
オレンジ

通常ベーシックにチョコチップたのんだりするんだけど 黄な粉餅(丹波の黒豆黄な粉使用)試食させてもらって
ここのミルフィーユとティラミス ちゃんと全て手づくりだな と思ったの。
でね

美味~
今まで日本で食べたもののベスト!
通ってるあいだにもっと食べておけばよかった~
あうあう。。

でそく
桃のシャーベット
チョコチップ
キャラメル
を頼む。

ふわふわ~〓
なめらか~〓


なんで早く来なかったんだろ。??(゜Q。)??
ま、きつきつなスケジュールだったからだけど 仕事先のすぐそばだったのに~


実家へのお中元と自分へのご褒美におもちかえり!るるる~〓


そして
教えにいき
大きな荷物を生徒さんにみつかる るるる~
  1. 2008/07/08(火) 23:44:09|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所

うちのまわりです。
緑が多くて
道幅が広い
土地が疲れてない

いい環境です。
近所Image

近所2Image

近所3Image


近所5Image
  1. 2008/07/07(月) 23:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバおにぎり生活

ん~~~~
ビバじゃないよね~
  1. 2008/07/06(日) 23:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度の事ながら

ついつい写真を撮りたくなるお仕事先

セツ200875Image~00

セツ200875Image

セツ200875さんImage

セツ200875にImage

アイスカフェオレも美味
  1. 2008/07/05(土) 23:58:30|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所のカフェ

近所に犬連れて行かれるカフェみつけました。
深夜2時までやっていて
遅い時間は女の子でいっぱいです。
でもって食べ物もスイーツも珈琲も美味しい。
おすすめ!
LOOSE200875Image.jpg

  1. 2008/07/04(金) 23:52:06|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い時は朝からこれです

マックソフトImage
  1. 2008/07/03(木) 23:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルマ

引越しでバテバテのJ.Oです。
とりあえずものを移動しダンボールの間でわんことねてます。
今週はお仕事ウィーク。サバイバル引越しのあとの体がもつかどうか。。
と遠方帰りの体をひきずり、ほぼ30周年記念のカルマへいく

パワーチャージ!
時間がなくていこうか迷ったけど 行ってよかった~♪
明日まで500円のワンドリンク以上オーダーでフリーフードなのよん。

カルマ ご存知でないかたはJR中野北口でて右へ一つ目の角



さてこれから打ち合わせと3クラス がんばります~
  1. 2008/07/02(水) 16:42:19|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

06 | 2008/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

