DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新居へ

途中床にたおれつつ朝を迎え(つまりほぼ、2日貫徹)
またもや朝マック。。。(こうしてブログに公開する話題じゃない気がしてきた。。。)
机の解体梱包に思いのほか時間かかったな~べらぼう重いんですもの。
あいまでのこぎりをかける。前の前の家でつかってこの家でもしばらく使っていたもの
想い出の多いハンドメイドの棚板なのだけれどもう不要
切り刻んでぽ~い!
のこぎりなんて普段使わないから作業終わってしばらく手が腕が笑っていました 笑
そのあとこまか~いとこのお掃除。
手もお金もかかった部屋だけに最後まできっちりと。。。
不動産やさんに鍵をおかえしできたのは18時近かったっけ。
朝の時点では昼過ぎのつもりだったんだけどな~
それから新居にワンお嬢達連れて行って 買い物して新居を寝れるようにして
あっというまに1時
明日は5字半起きで夜は22時まで教える。
とにかく寝よう。。。
  1. 2008/06/30(月) 23:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越し当日

結局一睡もせず朝を迎え
二人でマックに行く。
うちのお嬢さん達が心配でゆっくりできなくてHちゃんごめん!
かなりばてばてなのよ。お嬢達。
マックシェイクを買って帰ると、かみゅさんは上手にストローから頂く。頭いいんだよね。
ミューちゃんきみは。。。でもかわいいからいいよ。少し元気になってくれたみたいだし。

しばらくして、引っ越し屋さん登場
もうね~
昨晩からこわれてるから
ぴんぽ~ん!
「は~い!!はいはい!!
おっと~でられない。わはははは~~~」と私

引っ越し屋さんは細身の綺麗なお兄さんで、
部屋のなかをみた瞬間
ため息が顔からもれました。
「一回じゃ無理っすね」
は~
外は雨~で、もうじつは限界を当にこえていて
とにかく早く運んでもらわないと体が持たない感じ。
(このときはもういっぱいいっぱいだったんです。お手伝いお願いしてたGさんすいません)
この引っ越し屋さんとても繊細にお仕事してくれて、ほんとにそっとそっとはこんでくれた。新居の床がまだ落ちついてない事もよく理解してほんとにそっとそっと。
昼をまわってようやく運び終わり。。。。
前の部屋に戻るとHちゃんがお掃除綺麗にしててくれて感謝感激!!!
二人で近所のピザ屋さんへ。。。んま~!
彼女とわかれ今度は残りの細々したことをやって
ノコギリ買いに行ってそのほか以前パテもリしたとこを美しくしておくためパテかって、、
夜もいい時間になってしまったのでノコギリをあきらめ
PC机の解体作業に入った途端に眠気が、、、
  1. 2008/06/29(日) 23:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越し前日

一昨日から昨日にかけて貫徹したせいか
昨日の強力な助っ人のおかげでずいぶん片付いた事に安心したのか
9時半にゆっくり目が覚める。
事務的な事を片付けるうちにいつの間にか昼をまわり
ヤバい!
夕方手伝いにきてくれるっていってたSちゃんに怒られる!!!
あわててパッキング。

19時頃Sちゃんが一時間半ほど手伝ってくれたのだが
ものすごい仕事量をこなす。
よっ!!!引っ越しの達人!!!(とよばせてね!)
彼女が来てる間に新居の方へ
ぎりぎりお願いしてあった作業が終わったとの事だったけれど
いくつか???な部分。
もう一日必要とのことで、、、
でも、引っ越しは明日なので後日にしてもらう事に。

もどって作業作業。。。。
しばらくして仕事帰りにモデル友達Hちゃんがよってくれる。
彼女オールの覚悟できてくれた。
まじ。。。どうなる?
な感じなのよ。あはは~~~
じゃなくてがんばります。。
  1. 2008/06/28(土) 23:52:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越し前前日

昨晩から今朝まで貫徹して頑張ってもお洋服やっとこさまとめただけ。。。ぞっ!
感覚的には一~ニ時間あればできるさ なんて。。
ま、確かに昨晩は電話で対応しなくちゃ行けないことがあってとりかかったのが遅かったけど

本日仕事から帰り
よっしゃ~!と

モデル友達美女二人が応援にかけつけてくれた。

はっきりいってプロの引っ越し屋さんよりはるかに早くきっちりしごとこなす。
Sちゃんの第一声
「明後日引っ越しの人の部屋とは思えませんね」


あ~んごめんなさい~~~

  1. 2008/06/27(金) 23:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日の雑記

雨はあまり得意ではないが今年の梅雨はなぜか苦にならない。

梅雨を楽しむため傘を新調したせいもあるが
何かが決定的に例年と異なる。


電車からみえる緑。
雨の日特有の鮮やかさとみずみずしさ
細胞のひとつひとつがぷるんときれいな緑色なんじゃないかしらと思ったりする。

iPodから流れてくるのは二年前引越しのさなかでつくった作品でつかった曲。隣に座っていたおじいちゃんの寝息がリズムに呼応して
近づくおばちゃんの足音が合いの手をいれる
雨の日ミラクル?
思わず笑みがこぼれる

さてこれから一仕事。
今週末引越しを控え電車のなかが一番落ち着ける。
雨の日も素敵だけれど引越しの日は晴れてほしいかな~

  1. 2008/06/26(木) 12:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑用

はっきりいって
引っ越し準備全くできていない。。。
本日ようやくウェブ関連の手続きを。
おいおい大丈夫か~?
  1. 2008/06/25(水) 20:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大事を取って

本日リハをみる予定だったのだけど
S先生におまかせして休ませて頂く
すみませぬ。。。
  1. 2008/06/24(火) 20:58:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あう!

おっと~
ぎっくり腰一歩手前!

ここ一ヶ月以上ソファで仮眠状態が続き引っ越し前に一晩ぐらいお布団で
とおもったら。。。
まいったな~
今日は準備する予定が
まったくできない。。。
  1. 2008/06/23(月) 20:56:37|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

机の貰い手見つかる

よかった~
でも今日はハプニングがあって
貫徹あけだとことさら体に来ますね
  1. 2008/06/22(日) 02:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠欲と食欲(昨晩からたべてないよ~ん)
におそわれながら
帰り着くと
台所にアート作品が。。。


みゅ1Image




うちのわんお嬢さんミューズが陶器屋さんから頂いた袋詰めくまさんをひろげたらしい。。


「お アートじゃん って」
いって写真を撮ってる私 笑

さらに
こんな風に

みゅ3Image



何事も遊びが必要ですから~





みゅ2Image







あ~
おなかすいた~

今日は明日までにあげなきゃいけないことがあるから
とりあえず食べよう。。。。

  1. 2008/06/21(土) 19:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルという着地点

日本が嫌で
海外に飛び出した頃
日本に帰ると
気持ち悪かった。
現実感
リアル感が
膜をかぶってる感じ
生きる事がね、
ひとりひとりがね

だからね
あそびとかそういうものが必要ないんだな って

現実 リアルがむき出しにされてないからさ

そうしてるうちに
アニメ おたくといわれるカルチャーが発達して
これがある意味日本のファンタジーかなとも思う。
でもそれが現実と乖離して
体とか肉体の存在スル今と接点をもたないことで
どうかすると間違った方向へいってしまう。

でもさ
現実に着地点がないと
食べ物もみるものもしっかりと味わう事はできないんだよね。

で、そういうときに
創造の世界と肉体の結びついているダンスをしていて
ほんとラッキーだなと思うんだ。
そして、リアルファンタジーと口の中でとなえる。
現実って素敵よ って。
  1. 2008/06/20(金) 02:02:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使か悪魔か

のカテゴリー分け
どちらなのと言われたら
ちょっと困っていまうかもしれない

Prisoner of Loveをききながら
ふと思った。



たくさん愛したいと思う


 でも、愛ってイコール天使な感じじゃないんだ。
愛を赤だとしたらその赤には黒もまじっている。
ピンクより白より
しっかりと色濃く

でね、
わたしはそういう愛が好きだったりする

『これが 愛よ 恋よ』
と思っていたものが違っていたりする

でもそれもやっぱり愛なんだと思う。




 大きい単位で物事を考え始めると
境界がはっきりしていてぼやけている
複雑にに入り組んでいて
ただ好きとか嫌いとかの基準でものをいいきれなくなってしまう。


結局
全部好きなんだって
全部嫌いなんだって


だからさ
天使か悪魔かなんて
きくだけ
考えるだけ

やぼなこと


先日リアルとファンタジーの話が出たんだけど
ファンタジーって究極のリアルだと思う

ドラマのなかで彼女を自由にしてあげるためにドレスを抱きしめて命を絶つカレ
もう究極のファンタジーだよね。


カレはファンタジーのなかでいきてそのまま消えていった。

おいおい
ちょっと綺麗すぎるだろ。って

でも現実ってリアルってそういうものだったりもする。
ある側面からみたらね。


  1. 2008/06/20(金) 01:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばいな~

パッキングどこじゃなくて
なんか片付かない。。。
次から次へと、、、
とりあえず冷蔵庫整理と夕食つくって
雑用に追われ
肝心なとこに手が届いてない気がします
  1. 2008/06/19(木) 23:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃げ腰

連絡を取らなくちゃいけない
わかっていながら
考えながら逃避行動
で、先方から電話、、、
正直に伝えて。。。
おこったりぶつぶついったりしないこの人。
仕事とはいえ偉いな~と思います。

なんかね~いろいろ山積みでその上に山が積み重なったりして
多くの人はこういう状態でちゃんとやってるのだろうと思うし
私もやってきているのだけど
ときどき
逃避する

多分私の自己防衛なんだろうな~
と思う
パンクしてしまわないためのね。
  1. 2008/06/18(水) 23:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい現場でした

あ~
楽しかった~
大人な現場はほんといいです。
かつ、
なんか久々の私の中の多分私らしい波長でいられる
ん?
というより
事の始まりは、昨日新居でさくをねっていて、その辺から何かが流れ出した気がします。
もう少したどると新居に手を入れることにしたあたりかな~
いや引っ越す事にしたあたりだろうか?
それはさておき

ピュアな人
ものすごく自然体で少年少女のひとって弱いな~
しかもある程度年齢がいっても
何かつくる事なく
純粋にむかって
ごくごく普通に自然にいられるひと
そんな人にひさびさ会いました。

男性も女性も誰しも
少年少女で、
そういう部分かいま見てしまった時は
やっぱりかおがほころんでしまいます。
こうしなっくちゃとか
こうするべきとか
どっかいっちゃえ!
って思うんです。

ついでに
久々パティスミス(確かそう)をききました。
撮影中に流れていてこの曲はえりかさんがワークショップショーイングのときに使っていて
それに私が出ていた時だから
えらく昔のことになります。学生あがりの頃だな~

いろんなものが頭を揺らめいて
何かはっきりと覚醒している気がします。

久々の心地よくいられる波長のなかで
もう一人の私がはしゃいでいたりします。



  1. 2008/06/17(火) 23:14:12|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか

明日はバタバタになりそうです。
時間との戦いの日。
多分
仕事中と電車の中が一番落ち着ける日。
久々の雑誌の撮影のお仕事です。
  1. 2008/06/16(月) 23:59:56|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所のお店

引っ越しをするわけで
その際には一応現在すんでるとこ以外の場所も考えたりする。
けど、この辺に9年すんでると
なじみのお店やらがあってね。。。

昨日もお気に入りの農家直営の八百屋さんにいって
「お!元気?最近忙しいの?
 ん?梅ならこっちのがいいよ。」
とかって会話があったりすると
やっぱりこの辺がいいな なんて思ったりする。
活動圏もここからアクセスしやすいとこだし。
どこでもすめば都に違いないのだと思うけどね。
  1. 2008/06/15(日) 23:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、これがジャンプだ!

久々だ!
空中でスパン! と
体がはじける
ふわ っと体がジョーゼットみたいに軽くなって 
ふわりと着地する。


今日はとぶ前から体の中からぐわ~っと来る感覚があったっけ
体の中がきちんと動いてる証拠。

広く天井が高く床のよい稽古場での稽古を今年にはいってから(昨年から)あまりしていなかったから
感覚が戻るまでに時間を要したな~。
今日のだって、たまたまに近い。何せまだジャンプ筋は完全ではないもの。

それでも 鳥になった気分を味わえるのは 素敵。

  1. 2008/06/14(土) 23:17:24|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日オフ

今日は、雑用&稽古のあと
打ち合わせも兼ねた かわいこちゃんとデート。
こういうことかくとまた誤解する人がいるんだろうな~
気持ちはすっかりおやじです。笑

今度の引っ越し先は 手を加えていいことになってるので、ちょいと細工を。。
初めて扱う素材珪藻土にわくわく。。。
この珪藻土ちゃん優れもので調湿 脱臭 など効果色々
ふ~ん、にがりで固めるんだ~
にがりの扱いは豆腐でなれているけど、、
基本的にはやっぱり豆腐な感じ~
混ぜる程に扱いやすくなる

今回は、今日のらんでぶ~の相手のかわいこちゃん(油絵専攻)に壁に細工してもらうの。
今日は素材を使ってお試し。
アートトークを交えながら
ときにピュアすぎる彼女の質問に言葉つまりながら 笑
お題を出す。

愛 光 体 

珪藻土を使って
言葉がカタチにされていく
人のフィルターを通す事で、自身のイメージが明確になる。
「光」のお題に対し彼女が「これです」とやってみせてくれたものは
ベースにする予定だったもの そのものだった。
光のイメージがあってそれにしようと思っていたから心が躍った。

作業は再来週ぐらいになるかな。
彼女に素材を託した。
楽しみ。
  1. 2008/06/13(金) 23:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お引っ越し

お引っ越しします。
今回はいつものお引っ越しとはちょっと違います。
ラッキーな事に部屋に手を加えることができる。
で、その打ち合わせ
イメージを伝えるのは、舞台や作品づくりの際のスタッフとの打ち合わせと一緒だわ。
パワフルな担当さんに恵まれてラッキ~
  1. 2008/06/12(木) 23:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発表会リハ

すこ~しずつとりかかりはじめました。
お稽古後のちょっとの時間で、
生徒さん達皆さん一生懸命でひたむきで
いいな~
ここ2日の徹夜の眠気もぶっ飛びました!
で、
帰宅してそのままたおれたようです。笑
(明け方むくりと、、)
  1. 2008/06/11(水) 01:49:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日傘

「あれ?どこかいったの?J.Oさん色白だったと思ったのに小麦色」

はじめのうちは、きっと寝不足のせいで 血色が悪く、、と思ったのだけど、、、

先日また別の方から 「あれ?やけた?」

もうダメです。認めましょう。

日焼けです。

たしかにプロテクトを怠って 
紫外線が強いと言われる4,5月自転車でかけまわっていました。            お肌の新陳代謝も弱るお年頃、さらに輪をかけてここ数年、ちょっと睡眠足りなさすぎ

そんなわけで 日傘さしてます。
もちろん日焼け止めしてます。

で、気付いたのが紫外線のシャワーってすごい。
傘を閉じたときに感じるのね。肌に来る刺激   

今年はがんばってプロテクトします。。。             

  1. 2008/06/10(火) 23:54:30|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街角ヘーベルハウス

空き時間にたまたまめにはいった。
で、ちょっと入ってみた。
すごいね~
建物って進化してるのね。
  1. 2008/06/09(月) 23:03:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニーズに応える

美術モデルのお仕事は
相手を描く気にさせて
かきたいと思わせてなんぼだと思う。
初めてお仕事した時は、ジゼルのお衣装きてトウシューズはいてひたすら辛いとしか思わなかったしどれが絵にしたときに素敵にみえるかなんて考えもしなかったけどね。
 描き手が何人かいるところだとはっきりと要求してくるところは少ないので
目の端で様子をみて空気を読むことになる。
 面白い仕事だと思うわ。 
  1. 2008/06/08(日) 23:04:54|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーのぷーさん

M小金井の仕事帰り。

気がつけば
私はぷーさんの前にいた。

前回きたのは春で蕗の薹やら春爛漫カレー
今回は初夏の風を感じます♪

以下お野菜詳細。
なす ししとう しめじ カボチャ きゅうり えんどう、ズッキーニ とまと ぶろっこりー セロリ カリフラワー パセリ オクラ にんじん
ごぼう たまねぎゴーヤ ピーマン キャベツアスパラ じゃがいも

エネルギーレベルは
エンプティーからフルへ!
デザートはマンゴー
るるる~
  1. 2008/06/07(土) 23:20:16|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お元気な先生

もう何年のお付き合いになるのか、
会のみなさんと先生に会うのが楽しみなお仕事場。

ここはほんと不思議なのね。
生徒の皆さんがここの80をすぎた先生の教え子なの。
先生が大学を出て間もない頃の生徒さんから 退職のころの生徒さんまで
年齢層も広い。
それだけ先生が魅力的なわけなんだけどね。

「あ、失礼」そういって廊下で電話をする先生。
生徒さんの一人が
「先生の携帯ハーレムよ。あれじゃあかけたくなるわ~」
なんかいいな~
  1. 2008/06/06(金) 23:28:15|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか

日々早いです。
一日の事が処理しきれないうちに日付が変わってしまう。。。
で、寝ることができなかったりして、、、寝不足。。。

こんなとき体が24時間対応型じゃなくて
72時間対応型だったらよかったのになんておもったりする


まずはねないといけないな~
  1. 2008/06/05(木) 23:46:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビール

銀座クラスを教えて帰宅。
早朝から日付変更手前まで労働の労いに
ビール
美味!
  1. 2008/06/04(水) 23:54:54|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やば!

2時間寝れるな と、、、
気がついたらとんでもない時間
焦りました。。
間に合ったから良かったけど
冷や汗ものでした~
こういう時って 電車の中でも走りたい感じになるのよね。
意味ないんだけど 苦笑
  1. 2008/06/03(火) 23:50:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のお稽古

実は昨日も自分のレッスンしようとクラスをうけに行ったんだけど
残念ながらお休み
で、今日こそは!と勢い込んでいくとやはりお休み。。。。
でも、もうどこのでもいいから稽古しないとヤバい感じ。。。
あまりにも久々に顔を出すお稽古場だったけど、、
先生は相変わらず暑いパッションでクラスをやってる。ピアニストの方もほんといい。
ただ、、、私にとっては狭いのねここ。
でも今日は先生からいいもの頂いて

ん!よし!実行だ!
って迷ってた事実行しました。

やはり体の中の整理って大事なの
  1. 2008/06/02(月) 23:41:41|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

05 | 2008/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

