DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年ラストとなりました

今年

もう終わりなんですね。
なんか変ですね。
一年たってないような、
今年は九月をひとつのリミットに走りました。

占いに従いまして


その後があっというまで

でも学生さんたちの等身大彫刻が二体あがってるので三ヶ月すぎてます。

そういえば屋久島にも行きました
逃亡もしました。
12月終わりに公演があり作品つくりました。

ようやく最近えりかさんのことが頭で整理できた気がします。


久々の舞台の予定のない年越し
よくよく味わおうと思います。

よいお年を~
  1. 2007/12/31(月) 15:29:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ焼けました~

年末年始に向けて
ただ今
オーブンフル稼働。

すでに出来上がったのは

*甘くないクミン入りコーンケーキ 
*チョコラムレーズンケーキ(物見遊山人様より頂いたラムレーズンいり)

つくり始めるとあれもこれも
とまらない。。
まだ2種類は焼く

そうやってるそばから
冷凍庫に保存してあるケーキ材料を思い出して、、、
いつになったら寝れるんだか。。。

****
チャイケーキと
チョコチップバナナケーキ
が焼き上がりました。

現在低温でじっくり焼いてるのが
バナナクリームチーズケーキ

がう~
明日もっていこうと思っていた
カカオラムレーズンケーキ ちょっと焼きすぎてしまいました。。。
どうしよう、、、
さしかえするか?
表面ざっくり中しっとり
これはこれで美味しいけど
切るときに崩れやすいのが難点。。。
ケーキImage



  1. 2007/12/30(日) 23:31:22|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末の休日

12トリコロールImage


12ににImage


12Image.jpg



12にImage




さ~て
今日は、ひっさ~しぶりのオフ!
作品からも解放されて、食事の節制もしなくてよくて(本番中内臓が下がるので食べれなかったの)
美味しいものたっぷり頂いて 年の瀬の銀座をぶらぶら なんて幸せ!!!



冷たい雨も午前中にはあがり
傘なしで 
いざ銀座へ~

歌舞伎座前で待ち合わせなんて、これもいいわ~
時間があれば幕見でもしようかと思ってたけど、、、、

本日のお店は
南インド料理ダルマサーガラ
http://www.didisworks.com/
地下に向かうエレベーターですでに美味しい予感。。。
香りが素敵。。。

インドラムを飲みつつ
サンバルワダ? ドーナツ型のあげもの
マサラドーサ  大きい発酵キジのクレープのようなもの 中はまったりおジャガにスパイスがきいています
パトラニマチ バナナの葉でくるんだ青唐辛子のペースト&魚の蒸し物
ローストチキン まったりスパイシーチキン!
ビリヤニ
しめはチャイ! これもいいバランス

おなかぽんぽんに食べて
美味し くるし。。。いやいや美味し~!!!



その後
物見遊山人さんと 年末の銀ブラ~ なんか優越感

1、まずは鳩居堂で正月の小物物色

2、ハウスオブ資生堂を目指していくがすでにお休み、今回の企画は3月までやってるからまたの機会に。

3、その向かいのワコールのドレスショップを覗く
  手書きのデザインをモチーフにしたレースがとても美しいの

3、ウィンドウショッピング
  ゴム手袋をドレスと合わせたものがヒット!
  絞りと紅色の美しい帯あげも大ヒット!職人さんの技にブラボー!

4、トリコロールでお茶
  ここは、その向いのマツザカヤ別館で私がバレエクラスをもってるため週に一度は通り過ぎているのだけどなかなかよれる時間がなくて、いってみたかったところ。エクレアが美味しそうなのね。
でクラシックコーヒーとエクレアを注文。おなか一杯だったけどこれ食べないと気がすまないもん!
いや~大ヒットです。
シューに関してはうるさいJ.Oですが、ここのエクレア シューもクリームも
チョコもトッピングのナッツも最高のバランスでした。もちろんコーヒーもとても美味しいの。
遊山人さんに手相を見てもらいつつ長居。居心地がいいのですよ。ここ。
それにしても遊山人さんの手相ものすごく当たってます。冷や汗出るぐらい

5、帰りかけつつ
  お気に入りのエステヴァン(お香&香りのセラミック専門店)
  ここのディスプレー面白いの。
  お香を一本ずつ買えるのも魅力の一つ

6、ニールズヤード(エッセンシャルオイル、主にオーガニックもの)
 

こんなのんびりしたのは久しぶりです。
お片づけ、、、
そうしないといけませんね~
でも、、、
一息入れたいし、、、
でも年明けにシューパーティーもやりたいし、、、
う~む。。。。。

  1. 2007/12/29(土) 23:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事終了

くわ~~~~!

ソファで一眠りした酔っぱらいが目覚めたのは朝4時半
 くぷ。。。
ゆっくり眠りたかったんだけど
今朝は急遽はいったボディケアクラス(教える側)があるから準備せんと。。。

 まずはご飯食べて、、、
ここで寝ちゃうと大変大変!
って、頭の整理がつかぬまま今に至る




おかげさまで
音と言葉と身体の景色 無事終了致しました。
ありがとうございました。

 お、なんか頭すっきりしてきた。

終わってからの飲み、
出演者が4人だとソロ公演と違って話も色々
しかも、ダンスだけじゃなかったから
なおさら面白い。

え?ダンスの神様?
始まる前降りてきたけど
踊るのはあなたでしょ?って
みられてた感じ。
ようは頼るな!って。あはは!苦笑

でき?
美味しいシンプルスープの味の確立が2日まで
再現できるようそのレシピをだして
アレンジ法をだしたのが三日目 昨日の楽日
そんな感じ。

2007年踊り納めとしていい場を与えてもらったと思います。

ありがとうございました!!!
  1. 2007/12/28(金) 08:38:07|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日最終日

本日最終日でございます。
今日は、今日の風が吹く。

私自身がのぞむままにはなってやってやりたいと思います。
  1. 2007/12/27(木) 08:44:53|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンスの神様降りる!!!感謝!!!

降りてきました。

夜の回。。。

感謝!!!


終わって音響(舞監件)さんが
『最後のはけのとき誰も目でおわなかったですね。』
そう、
確実にあそこ、舞台上に存在してたのだもの




公演の始まる1週間前
ため息の中にまだいたころ
照明でお世話になってるねーさんが
「働き過ぎで安静状態にありいかれないけれど ダンスの神様が降りてきますように!」
と公演告知メールの返信。

うん、うん そうありたいけど、、、、
というのが1週間前。
うんうんうなってる状態にあった。





夜の回の始まる前

きた!
ってニヤリ。
客観的にみるとこわい。。。


今回の公演で、
毎回このせんでいこうときめてみたりする。
夜の回解き放ったのは感情のライン(理性と理性外のところと)
確かに私のものつくりのベースにあるのね。

こういう降りてきたときは 
これしかない と選びとる いや
選びとるよりも早くやってる。
アンコントロールな部分を信頼して任せる状況。
いつもなら身体動かさないと動かなくなってるのに
じっと座っていたのに動く。

終わって泣きたくなる。

その昔 大野一雄をみて泣いた話をしていた時
イスラエル人の振付家が
「なぜかわかる?
 魂とコネクト(つながって)して 君自身が喜んでるからだ」
といってたっけ。

こうして泣きたくなる度
ほんとごめんね 
と 自分にいいたくなる。
そしてありがとう とも。

あと2回
ここから先は未知です。

自分のソロ公演は最低3回(金銭的理由で3回になるわけだけど)と決めていて
3回目にいつもくるんだ。(ゲネなんかをいれるともっとだけど)
2006年5月『透』のときも素敵なことが起こったっけ。


さ、ビデオチェックして(幻滅するかもだけど)
明日に備えるとしましょう。

ほんと全ての人ものに感謝します。
  1. 2007/12/26(水) 22:40:52|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス!!!

公演後に子供連れ友人と軽~くビール。
娘ちゃんがず~っと踊ってて可愛かった~
さて、

おかげさまで本日初日無事幕があきました!
感謝!!!


今朝はあせったあせった。
6時に起きる予定が 
9時半、、、

「ま、あせっても状況はかわらないから最良のみちを。。。」

これは最近の私の口癖というか 呪文みたいなもの。

ええ、そうなんですよ。
今回ぎりぎりまで作品が見えなくて、、、

どうしよう、、、、汗。。。
だったのです。

でも

「焦っても状況は変わらない。
 焦って無理くり決めにかかると、からまわりして楽しめなくなっちゃう。」

とひらきなおり?

うん、
以前、経験済みなんです。

で、
おばさんになったというか、ずうずうしくなったんでしょうかね~

今回楽しめるとこまでこれてよかったよ~
5回公演楽しめない作品なんてやってられませんもの。

本日部分通し含めると4回やってるのですが
全部違う事やってました 笑。
基本はありますけど
さ、ここから先どこまでいくのかな?
ってとこを残してあるのので かわるわけです。
ソロ公演では、そういう風につくるのに
企画にのせてもらった時とか あまりやらなかった事。

さ、明日は明日の風が吹く。
楽しみ楽しみ。。。


本日満員御礼

明日以降はがらがら 笑。

お時間ある方お立ち寄り下さいませ!

  1. 2007/12/25(火) 23:43:26|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日からです

きょうは~
クリスマスイヴ~

でも~
今年もリハーサル~

ってもうここ数年こんな感じ。

今年は年明けに舞台がないので
安心して飲める!食べれる!太れる!


って、
その前に
明日から舞台な~り~

というわけでおいでませ~

小さいけど劇場
ま、いってみれば芝居小屋ってとこかな

美術館もそうだけど
劇場も自分の中を旅する時間
一年のしめにいいと思うわ!
今回は4人それぞれで4つの世界を旅できまする。

私はむか~し使った事のある「戦メリ」を使って、、
というのは当初の予定。。
で、、、
違う曲だったりします。あはは。

私のソロは終わるときっと湯気の出ているコーヒーやココアが飲みたくなるんじゃないかな~

  1. 2007/12/24(月) 23:47:54|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストスパート

もう、家でできるところは家でやる。
よしとしたところは、
体に入れこんで。
でも、はじめに思ったコンセプトニュアンスを殺す事なく。

コンプトをつづりつづけ
ビデオチェック
いいところなおすところ はっきりしないところをうちだす
リハ進行予定表つくる
リハ、
なんてアナログな作業。

でも、これがわたしのやってること。

明日は劇場入りだ。
寒いから電気敷布
体ケアのためマッサージ器 あとは、、、
  1. 2007/12/23(日) 23:40:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと回復

ふ~。
 今日は
ようやく背中の痛みが回復してきてちょっと気が楽に。
舞台前の不調はナーバスです。
そのときその時の身体でやればいいさと思うし、
意外とうまくいったりもするのだけれど
いい状態の方がやっぱいいいです。

ギックリ背中&首のまま、
一昨日犬は洗いました。(洗った日は悪化)
この子たちが汚いと具合悪くなる気がするので
 お、、そのせいか???よくなったのは?

さてさて
  いよいよ
来週 火曜 水曜 木曜です。

  おいでませ~!!!

  1. 2007/12/22(土) 23:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラしてつめる

昨日分かってきた事をもとに
シーンをバラして考える。つめる。
リハを効率よく進めるため、スペースがそんな必要でないところは家でリハ。
時間との戦い。。。
いや、今回はあせるのはよそう。
体のこともあるが、焦っても状況は同じ。
  1. 2007/12/21(金) 23:36:02|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日一昨日にひきつづきネタミセリハ@劇場
思いのほかスペースに余裕がない事を2日前に体が分かる。
でも、基本ラインをたてて挑む。
体がまだおかしいので、ひかえめにしつつ。。。
  1. 2007/12/20(木) 23:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も終わりですか~?

2096.jpg



バレエ4Image




本日立派なグレープフルーツをバレエクラスの生徒さんに頂く。
重さ的には小振りなものの3つ分に値するぐらい大きいの。
ありがたや~。食べがいがあるわ!むふ。
 来週は私が本番(舞台)なので、代講を頼んでいて、挨拶はすでに
「よいお年を」
「来年もどうぞよろしく」
なのね。
ついこの前年があけたと思ったのに。。。
早すぎ!

さて、
銀座マツザカヤカトレアレディススクールのパンフレットを来期に向けてリニュするというので、、、
こんな感じに。
小さ~くしか載らないですが、だからこそ大事かしら?
なんて。
私の舞台写真とも考えたのですが、クラスの二つのうちどちらかをだそうかと思ってるところ。
バレエ5Image
  1. 2007/12/19(水) 23:52:33|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年締めはこれ!

2007年最後の舞台は

役者さんが企画された「音と言葉と身体の景色」によんでいただきました。
この企画は 4つのソロから構成され、
ろうそくとシンプルな明かりのみの中おこなわれます。

出演者は
 衣装デザイナーでありダンサーである タカハシ佳さん
 役者さんの一人芝居 瀬田ひろ美さん
 今回の企画者であり、役者さんのダンス 岡野さん 
 私Junko Okudaです。


<音と言葉と身体の景色>  ~4人の舞台人による、4つのソロ~


*日時(5回公演)
12月25日(火)19:30~
  26日(水)14:00~
   19:30~
  27日(木)14:00~
  18:30~

*料金 前売り 当日 ともに 3000円 (予約は24日17時まで)

*場所 北池袋新生館シアター 東武東上線 北池袋駅改札口をでて左に曲がると左手にスリーエフがあり その2F スリーエフ右側に入り口あり 駅から40秒

開場は開演の30分前から受け付け開始は1時間前から。

年末お忙しい事と思いますが足をお運び頂けましたら幸いです。
チケットお申し込みはメールにてよろしくお願いします。
junkono777@aol.com
  1. 2007/12/18(火) 22:55:49|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるもの。。。

外アトリエにImage


写真はそうあの子たちです。



外アトリエImage

写真は後ろの方の白いぶら下がってるもの
サクラダファミリアの構造実験模型にもにていますが(写真右)
糸でできていて とても繊細できれいなの 

最終的にどうなるか楽しみ!

来年1月には 大学内アトリエ に展示するそうで
3月だったかな 五美大展 が新国立美術館であるそうで
そこでも見れるとか。



 さてさて、9月から続いてました大学仕事昨日で終了致しました。
今週は、かなり体調崩して心配させてしまった。。。
すみません。帰ってすぐのリハを続けたためとねてないのと。
しょうもないですね~
私がいけないのに皆さん心配してくださり、うれしありがたもったいないでした。
 学生さん 先生方 モデルさん達 みんないい人ばかりで 
快適な仕事場でした。
ひとまずありがとうございました!!!

あとは、作品を最後まで見届けたいです。
学生さん達頑張ってくださいね~。
  1. 2007/12/17(月) 02:52:19|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石けんABC

石鹸Image



石けんABC こんな風になっています。


石鹸AImage


石鹸BImage


石鹸CImage


本日もお買い上げ下さったかたありがとうございます~。

で、石けんBは完売致しました。

AとCはまだありますよ~
おいり用な方はお知らせ下さいね。

石けんC お値段が一個だけなんで高いの?って
それはククイナッツオイルのせいなんですよ。
ククイナッツオイル自体が肌の組織回復の効用のあるお薬なんでべらぼう高いです。ホホバオイルなんて目じゃないです。
基本的にCは自分用に贅沢につくっています。
前回仕込みの時はローズオイルをふんだんにいれたせいで石けん一個(80グラム)の材料費が2000円を超えてしまいました。(ぞ~)
今回はちょっとひかえたはずなんですが、、、
使い心地は、、、
前回にまさるほどよいです。
これを使った翌日は 肌が外気に触れても元気はつらつ乾燥知らず。ご機嫌です。


ちなみにいれてあるシストローズ(ロックローズ)は、癒傷 皮膚細胞再生
収れん 抗感染 抗感染 抗ウィルス に加え 抗出血効果もあるので サイプレスと合わせて
痔の薬にもなったりします。父や友人に調合して差し上げたところ、即効きいたとか。

ヘリクリサムは動脈循環促進  冠状動脈拡張 コレステロール現象 瘢痕形成 鎮痛 粘液過多治癒 肝機能調整 抗凝血 
って色々効くわけなんですね。ま、お薬の成分と同じだそうなので使い方はきをつけないといけません。ちなみにヘリクリサムはサイプレスと一緒に使用する事はできません。

おっとマニアックな方向へ、、、、

  1. 2007/12/16(日) 22:46:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうにもこうにも
音しっくりこない。。。
時間のあるときに音のストックをしておかなかった自分が悪い。
今回はワルツ だと思った。
でも、例によって最後につけるのは別の音になる。
作品を起こすための音と実際につかう音が違うのは
私の場合よくあること。

とにかくこのままではダメだと
Z大学で一日仕事して リハに向かわず スモールミュージックへ。
「おひさしぶりで~す。」
「お元気でしたか?」
などという。
ここはその昔のBFが教えてくれたところだから、会ったらどうしようかなど
いつもは思うのだけど 今回はそんなこと考えてる余裕なし。
ばりばり選んで 片っ端から試聴。
ざくざく借りていく。

ん。いけそうだ。
そう思うのはタイトルもジャケもコンセプトも近い。

帰って頭をクールダウンさせつつ石けんを切り出しつつむ。
どの素材がその石けんのコンセプトにあうか考える。選ぶ
限られたサイズ でくるむ。
手元にある素材の使い方を別の視点からみる。
作品づくりと一緒だ。
熱中して朝になるけどいい時間だった。
これも作品制作行程の一部になるな。
いつものことだ。
  1. 2007/12/15(土) 23:45:35|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石けん解禁!!!

石鹸けんさんImage


さてさて、、、
石けん話題です。
今回はパワーが増幅するMy Birthday仕込み
すでに欲しいとお効きした方にはおメールしておりますがまだ若干あるかと思います。欲しい方コメントおメール下さいませね


せっけんImage




今回は冬を元気に乗り切るための石けんです
もう使える状態ですが まだちょっと柔らかいので年末以降使いはじめがベターです。


***石けんA
770円
カカオシナモンマーブル石けんーーーセサミオイルがばりっと肌の汚れを落とククイナッツオイルが肌をいたわる。お菓子のような甘い香りとスパイシーな香りが人気。人によっては肌が一皮むけてつるつるになったときいてます。
肌に潤いをもたらす 月桃のエッセンシャルオイル配合。

***石けんB
770円
しっとり保湿第一石けんーーーこっくりと冷たい空気から肌を守るカカオバター &シアバター 肌をふっくらっさせるホホバオイル 皮脂に近い成分のマカデミアンナッツオイルが配合。エッセンシャルオイルははスッキリ集中力を高めるローズマリー、リラックス効果のあるラベンダー 肌のトラブルに有効なヘリクリサムを配合

***石けんC
1400円
肌の修復&トラブル解消石けんーーー湿疹 ニキビ あかぎれ ひどい乾燥肌 に有効なククイナッツオイルをたっぷり配合。皮膚の再生を助けるマカデミアンナッツオイル配合。エッセンシャルオイルはシストローズ ヘリクリサム イランイラン ゼラニウムなどどちらかというとはなやかな香り。効能は保湿 肌修復。



写真は石けんAとC
Bはブルーの可愛いラッピングだったんだけど今日もっていった分は全部もらわれていってしまいました~

石鹸にImage

  1. 2007/12/14(金) 23:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずい。
やはり痛みはひいていない。
今日午前午後仕事をやり仰せるのだろうか。いやいや学生さんたちの卒業制作なんだから
自分にいいきかせつつ 体をほぐして仕事へ向かう。

昼にしゃべりながら
笑いながら
ほぐしていると
す~っとぬけていくのがわかった。
これならいけそうだ。
午後の仕事もやり仰せる。

さすがに今日の夜のリハはスキップ。
  1. 2007/12/13(木) 22:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメージ

二度寝から目覚めると
体が動かない。
起きれない。
というか
動かすことができない。
背中から首にかけてひどい痛みが走る。
吐き気もするし。

そのまま、大学へ。
夜が銀座クラスなこともあり、早めに帰してもらう。

教えながら体が動いてくると
また痛みが走る。
帰宅。
とにかく寝よう。
  1. 2007/12/12(水) 22:04:47|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも通り大学で午前午後の仕事を終える。
リハの前に頭の整理。
体が限界に来てる。
思考する事も拒否してる感じ。
こういうときは休めたほうがいいんだけど、
もう少しでみえそうなの。
考えて、突破口がみえた。
これ、と確信を持てるもの。
体は動かないがリハをして体も頭も納得してくる。

ちょっとオーバーワークのあまり例によって1、2時間で目が覚める。もう一度寝る。
  1. 2007/12/11(火) 23:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハ

午前午後大学仕事を終えて
リハへ。
まだみえてこない。
もう少し
すぐそこだと感じている。
  1. 2007/12/10(月) 23:13:01|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とても自然な事~欲求~

長い
  時
   の 流 れの中から見たら
              点 
               にもならないほどの 小
                        さな時間

長い
  時
   の 流 れの中から見れば
              体
             が 土 に帰っていこうとするのは
                             当たり
                          前の事


土に戻る ま で 
        の 時
            間
              倒れて
                地
                面
                 に 着く ま で
                     の 時間
                          の ようなも の



土に戻るまで
地面に着くまでの
          時            を


               あなたは
           どれぐらいと感じるのだろう
               わたしは
         どれだけ感じとることができるのだろう




土に戻るまでの間 何れだけ感動することができるだろうか?

土に戻るまでの間 何れだけうみだせるだろうか?




 ほんのひととき



土に戻るまでのほんの一時に
             私は
                どのくらい愛することができるだろう





 長い時

  の

   中
     から見る
           馬鹿馬鹿しいほどの
         ちっぽけなこの時間(とき)に




 何れだけ価値を見いだすことができるだろうか
 何れだけ大切にすることができるだろうか





地面に着く前に
      もう充分幸せだ
    終わりにしてもいい と思うなら

                   そこから




私はどれだけ与えられるのだろうか






 体が土に帰っていこうとするのは 
                確かな事 






土に帰りたがってるのは

  死にたがってるのは

      生きてる事



     生きてるから

   土にむかう

死にむかう



大きな流れの中から見れば
    ごく当たり前の事で
     とても自然な事







**********************
もしあなたが死にたいと思う事があったとしたら
それは、ごく自然なこと

体の
人間の

欲求

のひとつ

だと
わかってほしい
  1. 2007/12/09(日) 03:37:17|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やった!新オイル

新オイル!!!

昨日のこと
「オイル入荷しました!」
阿佐ヶ谷の無濾過オリーブオイルの量り売りBONO ITALIAの社長
自らお電話下さった。
私が待ちきれなくて先日お電話したからなんだけど。

ワインの出来がいいからオリーブも収穫量が半分だけど質がいいのが採
れたときいていたはいたけど、
こく甘みパンチもきいていて
実にいいバランス
何よりフレッシュな香りはいまだけ味わえるもの

思わず社長と話し込む。
「これ開店したときと同じかそれ以上のできですね!」
「んふ。開店した時の?ん~忘れちゃったけど
 今年のはいい!!!」
満足げな顔。

これが見たくて姪へのプレゼント買ったその足で慌ててきたのだった。(早く味見したかったのもあるけ
ど)

「1週間前にとれたばかりなのよ」
くったりと腰をおろしつつも満たされている様子。

昨年の入荷の時はまさに積み降ろしの最中にいきあたり
一緒に最初の一口を味わったものだった。
「あまい。。
 でも、美味しい!!!」
倒れそうな勢いでこぼれた言葉。

この一口でこの一年頑張る気になれるかのような。

今年はホントに満足してる様子
実際ホントに美味しい。
お試しあれ!
  1. 2007/12/08(土) 23:38:58|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネスカフェカップ

本日の仕事合間の昼休み
天気がよくお外が気持ち良さそうだったので
コーヒー片手にふらりと外へでる。

K大彫刻棟からみえる山の紅葉もやや茶色くなってきた。
でもまだきれい。
昨日のお山の紅葉は赤がベースここは黄色ベース

ふとみると
学生さんが撮影会(といっても二人だったけど)してた。
手に持ってるのはネスカフェのロゴ入りの赤いカップ!
紅葉の山バックにネスカフェ風写真撮るための撮影会。
思わずパチり!
私ももってみたけど、今日の格好は今一カップとあわないので
ネスカフェ仕様の服装で来週取り直す予定
ってどんな服装???



ネスカフェカップはこれです。

ネスカフェカップImage



お外の作業場
    君たち何見てるの?いまだ増加中のこたち
きみたちImage
  1. 2007/12/07(金) 23:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常からの逃亡 ver.ほんの数時間

第一段階クリアー♪
ただ今4時44分発の電車に乗ったところ。
この時間は意外と人がいる。

就寝後2時間で目覚めた。
ということは
今日なんだ。
実行の日は

ん~美味しい
早く目覚めたおかげでいれたてミントティー持参

4時台の早朝電車は久々。
海外でオーディションまわりしてた頃は毎度の事だったっけ。
若かりし日によくやった逃亡はもう少しあとの時間。

電車はある時空を運ぶちょっとしたタイムマシン。
外が暗いこの時間は宮沢賢治っぽい?

******

5時51分目的地の駅にとうちゃ~く!
やば!
懐中電灯忘れた!
お日様がまだおねむなのよ。
おっと~。駅のホームがアイスバーン状態。
寒いはずね。

さすがにシーズン中のこのお山もまだ人影はなし。
目を慣らしつつビデオをまわし始め、
登り始める。
少し空が白んできたので ほっ!

それにしてもなんてきれいなんでしょう。
枝のライン(線)
淡いブルーともパープルともつかない画用紙に繊細な切り絵をおいたみたい
これだけでも、来てよかった。
毎日すぐ近くまで来ていながらなかなか起きれなかったの。


と1Image


と2Image


と3Image


さ、見晴し台まで行こう。


6時40分見晴し台到着。
ちょうど日の出。
ここは南国?
というぐらいの色のお空。
なんて思っているうちに
なんと、木々の葉の鮮やかな事!!!
まだ時間あるしもう少し登ってみよう。


と4Image


と5Image


と6Image




ん?意外と山頂すぐ?


と7Image


おっと~
富士山!
スイスで見たブルーの空と同じ色!!!
しかもこの富士山真っ白でホントに美しい!
でも、、なぜか 写真に写らず。。。
どうして??
白すぎてとんじゃうの?

と8Image


ブツブツいいながら
駆け足で登る。

おや?
あれ?
まだ?

ええい、時間目一杯使っちゃえ!!!

がんがん

登って
 登って
    登って、、、


と9Image


ようやく山頂。
富士山がここでもみえる。
ミントティーでほっと一息ついて、、、


駆け足で下山!
走る走る!!!
そして転ぶ。
おはようございますの、返答率 50%
お山ではお決まりの事なんだけど、なぜ?
25mごとに人とすれ違う。
さすが紅葉でおなじみのこのお山。

****
なんとかぎりぎりのスクールバスにのらずにすんだ!
9時20分ポーズスタート
16時15分終了。

帰ってリハ。

さすがにバテバテです。

でも、
ルーティンを壊す事の快感さ

欲望に忠実である事への幸福感

に満たされ
美しい極上の時間にいまだ酔いしれてる。

そして、ここのところ迷い込んでた迷路からぬけそうだ。

いつも作品創るのは方程式をとくのと一緒だと感じる。

ここからがほんとのはじまり。



  1. 2007/12/06(木) 04:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと洗った!!!

ふろふろImage


ここのとこ忙しくて
バッチくなってたうちの子たち
洗ってスッキリです。
冬場は凍えてしまうので、片方を湯船に入れつつ
最後リンス後は二人とも湯船に。
 ワンコを洗うときは家の掃除洗濯も一緒なので、大仕事。
ぬくぬくお布団に寝転ぶ姿は癒されます。
カミュさんはちょっと乙女チックに節目がち。
ふろImage


かとみImage

かとみにImage


かみImage

みゅImage


  1. 2007/12/05(水) 22:11:32|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタみせ日@劇場

さて、本日今月末(25,26,27)の公演のネタみせ日。
通常、ぎりぎりの上がりのJ.Oにとってはきっつ~!!!
がんばってはみたものの、、、
結局、できてないのでそのままおみせしたの。
変にまとめちゃうの嫌だも~ん。

そんなわけで先週はいっぱいいっぱいでした。
メール、コメント滞っていてすみませんでした。

ばたばたしていたので少しは体重戻ったかと思いきや。。。
Oh! No!!!!!
基本的に冬体重には抵抗しないのですが、、、
ん~彫刻のしごとはいると循環が悪くなるらしくやむないと言えばやむないのですが、、、わはは。。。(笑ってごまかす)
  1. 2007/12/04(火) 22:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、ようやく何かわかってきた

仕事お休みして
本日リハーサルデー
やっぱり仕事がない方がはかどるね~


  1. 2007/12/03(月) 23:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいちゃんカレー

愛ちゃんカレーにImage


愛ちゃんカレーImage


あいちゃん宅襲撃。激うまシーフ-ドカレーをごちそうに。
    今年初の美味なボージョレーも頂きました。
    今年はワインもオリーブオイルのできもいいらしいです。
    もうすぐお気に入りのBONO ITALIAの無濾過の新オイルが入荷され  
    るので楽しみです。

やさいImage


あいちゃんよりBDプレゼント。ありがとうございます~
    野菜フェチの私にありがたいお野菜のお菓子!
    棒状のはゴマクッキー。これ食べだすと止まらなくなります。
    ええ、もう冬体重くそくらえ!です。
  1. 2007/12/02(日) 02:01:36|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

