DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屋久島4日目後編(多分18キロ)

温泉2Image


明日はにもどりますが
現在はまだ出先。

昨日は作品に使えそうなものもおさめられたり、天候に恵まれ、息きらして登った場所でで思わぬ絶景がみれたり、ツイてる日だった。

んじゃ 今日も高いとこいってみるか!

。。。
なんもみえませんでした。残念!
でも今日もめいいっぱいかけまわりよく歩きました。 しめは 海中温泉!干潮の時のみ現れるというもので 今日の干潮はは運よく日没の頃。
とんとんとバスのフリーパスでうまくいったと思ったら、目的地一歩手前でストップ!
では
タクシー!
と電話。
「あー今車が全部でて いかれるのは一時間後です」
半ばあきらめ次の引き返すバスまで海でもみようと歩くと、、
タクシーの車庫!
らっき~〓
「終わりのつもりだったけど近いからいいですよ」
むふ〓
ついてるわ~〓

干潮のみの海中温泉は混浴ですでにおじいちゃんでいっぱい。
「もうちょい先に干潮に関係ない男女別 水着OKのとこあるよ」
と運転手さん。しかもメーターとめて行ってくれました。
なんてツイてるのでしょう。
ほんの10分程でしたが至福の時を過ごしバス停へ

よし!パーフェクト!

ん?

んん?

はい?

え~!

乗ろうとしたバスは9月30日までの運行。。。
その後は、、
ありません。。。

タクシーは短い距離でも結構かかったし何よりすぐくるわけではないので
もくもくと歩き出す。
頭のなかで地図と時間と距離を計算。
ふとみあげると 泊まってるとこまでのキロ数

44キロ

一晩中歩く覚悟と久々の野宿の覚悟はしていたものの

44、、、

その辺にとまることも考えたけど 明日は帰る日

ひたすら歩き

17キロあたりで
後ろからきた車がとまる

「家のなかから真っ暗ななかライトともして歩く姿みつけたの。知り合いの民宿で帰ってこないこがいるというし」

それは私ではなかったのだけど 近くの町まで送ってくれた。
ありがたや~〓

そこでタクシー。。。

と思いつつ、気がつけば真っ暗夜道を歩き続けていた。

送ってもらったのが22キロ地点。

残り22キロ

∵・∵,∵.:・∵‥∴∵


町を通り過ぎたのなら仕方がない ひたすら歩く。
日中、急な山を10キロ以上をかなり急いで登って くたくただったのに これだけ歩けるとは、、

夕焼けの温泉が素晴らしかったのと
ここ数日登るのがあたりまえで平地がらくちんなのと、
星がきれいなのと、

そう 星がすごい
プラネタリウムなんてめじゃない
こんな明るかったなんて!とニコニコ上を見上げ
笑顔で外灯のない道を歩く。
星に照らされる道を歩くなんてそうあることじゃない。気分は上々!
時折くる対向車のライトでめつぶしをくらいながらサクサク。。。

何度目かの対向車がとおりすぎた時、
派手に転倒!

歩道の段さがみえなかったんだもん!
あうあう、
膝すりむいた感 満載!
イェイ!
じゃなくて。

これはとっとと歩きかえらねばと思いライトを時計にむける。
町をでたのが20時45分
今が21時45分

ん~。0時まわりそうだな。

ふーとため息をついたとき 車が止まる。

「どこまで行くの?のっていけば?」

私より少し若いぐらいの男性。
ここ数日で復活した野性のカンみたいなものがゴーサインをだす。。。 より先に乗り込んでた気もするが。。

「どっから歩いてるの?」
バスを逃してちょっと恥ずかしくていえないぐらい遠い、と口ごもっていたら
どんぴしゃ地名を当ててくれた。
話してみれば ガイド業してる方。

前日は同じ場所にいたのですれ違ってるかも
というと

「あ~!下 赤いのはいてなかった?」

やっぱり。。。

「石の上でねてた?」

そうそれ。

石に疲労物質が吸収される感じがたまらなかったんだも~ん!

そんな感じで話して あっというまにつきました~
22時10分!

マラソンなんて42.195キロ走るんだもん。歩きならいける!と思ったんだけど、拾ってもらえてよかったわ~



それにしても 私も相変わらずよね、
もういい年したオバサンだというのに。
やること変わってないわ~
母から「女の子なんだから気をつけないとダメなの」といわれるのに大ブーイングしていた少女時代
イスラエルの空港で夜明かししたり、ハンブルクの雪降る駅でこごえて始発まで寝てしまわないようバーレッスンして
「日本人なんだから気をつけないと」といわれた
海外求職時代

そして今。

馬鹿につける薬はやっぱないわけよ♪


4日目 トータル歩行距離 28キロ
足の裏に水ぶくれ
指にとっても大きい血豆ができました。

  1. 2007/10/31(水) 23:07:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋久島4日目 前編

ヤクスギランド(歩行距離10キロ 太忠岳標高1500mまで)
木々が話してる感じが素敵
人の来る前に と早足で登る

6746887_3978189081.jpg

(ヤクスギランドから太忠岳へむかう。白いのは杉の白骨化したもの)

6746887_2484328474.jpg

(手前の木を乗り越えて登り続けます)

6746887_1545526973.jpg

(巨岩の上が頂上です。山頂付近はロープで岩登り ここも)




途中レースみたいな苔のところで入水しつつビデオ撮り。もちろんひとりで。。笑
あまりの水の冷たさに15分しかもたなかったけどね!
太忠岳は恐ろしく大きないわばだった。
午後から曇りと言う事で急いで登ってみたものの残念ながら何もみえなかったけど。

6746887_1545526973.jpg


6746887_1102370049.jpg


6746887_1944097851.jpg

(お!ガスが通り抜けた)


6746887_61561601.jpg

(天気はくるくるかわる)

6746887_2018238038.jpg

(木々の話し声が聞こえる感じが好き)

6746887_1722221111.jpg

(この感じイギリスの湖水地方を思い出す。あのときは危うく道に迷ってかえれなくなりそうに。)

6746887_2387614166.jpg

(レースの苔のビデオ撮影したところ)

6746887_2387614166.jpg

(ほら苔がレースみたい)



駆け足で降りて ヤクスギランド外の花之江河に続く道を途中まで進む。
しし神さまみたいなきがあったり。。。。

6746887_777663835.jpg



今日は昨日とは逆に
とにかくフルに頭を使うより先に体を使った。
バスに乗り 海中温泉へ向かうが、うまくバスがなくて、タクシーも来るのに1時間かかるっていうし、
悔しいけど ちょい手前の尾の間どまり、、、

半分あきらめたところへ、タクシーの車庫発見!
車に水かけてるおじさんにきいてみる

「あ~すぐそこの平内海中温泉ね。ならいいよ帰りは大丈夫なの?」

「はいバスがあります。」

「あそこはね~水着禁止よ。で、混浴だけど、、
 ま、あんたなら大丈夫か」  

どういう意味だ。。。。


で。いってみたらじい様達がわんさわんさ、、、

6746887_2619157862.jpg


ちょっと厳しい。。。
「じゃ、この先の湯泊いってみる?
  あそこなら水着OKだし」
でいってもらう。

よくよく時間に気をつけるよういわれ

いざ!お風呂!!!

夕暮れ時に引き潮(じゃないとはいれない)なんて
ほんとついてるわ!!!
なにしろこのために毎日引き潮時間調べてたのだもの。

6746887_1622521707.jpg


6746887_586829789.jpg


6746887_563569510.jpg

(ほ~いいお湯~疲れが湯にとけていく~)


これがほんの序章だなんてこのとき予想しただろうか。。。。
残りは次の欄で。。。
  1. 2007/10/31(水) 22:36:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋久島3日目(約9キロ 歩行距離)

本日白谷雲水峡へ。

6746887_1499255368.jpg

(白いお尻は屋久鹿ちゃん)

6746887_1308523325.jpg


今日は、ゆっくりとまわろう。
大きい岩をよじ上り河原で一息。
ほ~気持ちいい。

6746887_3186494174.jpg


またしばらく歩いて空気にとけ込む。

6746887_1548107747.jpg



6746887_3186494174.jpg


人の来なさそうな 程よいところで三脚を立て一人ビデオ撮影をする。
30分、もっとだろうか?
単なる怪しい人な感じなのだけど。。。
でもいい画像とれました。


6746887_1595537705.jpg

(ちょっとけぶっているくらいがきれいです)

6746887_561976258.jpg

(木がフレームを作り出す)

6746887_4256860161.jpg

(水辺の苔は元気です)

6746887_1639333248.jpg

(これがもののけ姫の森 苔フェチにはたまりません)

太鼓岩へはかなりの急斜面。
だけど、かんがもどてるのか勢い良く登る。
途中息が切れるが3呼吸から7呼吸でリカバーまた勢い良く。。。
登った先はまさかと思うほどの絶景!!!(これも画像取り出せてない)

6746887_3030018096.jpg

(快晴絶景のもののけ姫にでてくる景色の太鼓岩をあとに
何もないよと言われつつこの奥へ。。で、ビデオ撮影~)

奥地でのビデオ撮影これもスリリング。
人の来ないのを見計らって。。

6746887_227527669.jpg

(日が高くなって。。)

ほんとにゆっくりと水や苔や土や空気や木と体が同化していくのを
たのしんでた。
バスの時間を待つ間大きい岩に寝そべる。人目なんてどうでもいいの。
すると、レンタカーできてる若いお嬢さんが
「運転恐いかもしれないけどのっていきませんか?」って。
しばしおしゃべりを楽しみ送ってもらう。
名刺交換して別れる。
旅ってやっぱり好き。

本日の夕食はトビウオの丸揚げ定食
このたれがさっぱりとして大変美味でした。
そして、発見!!!
甘いお醤油と刺身は合う!(昨日も思った。)
ちなみに昨日のお寿司屋さんででたのは最も甘い溜まり醤油
今日のは普通のお刺身醤油。
話には聞いていたけど
まさかこんなにあうとは夢にも思わなかった!
夕方
  1. 2007/10/30(火) 23:05:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋久島2日目(歩行距離 約22キロ)

本日縄文杉登山。
3時半前に目覚め朝食ストレッチ。
4時25分お迎えが来る。
トロッコ道を歩きはじめたのは6時前。暗かった。

6746887_4188211054.jpg


すぐに明るくなる。朝もやと空気が心地よい。
ひたすら歩く。過去と未来を行き来してる感覚に捕われる。
なんでこんなときに思い出すんだろう他愛もない想い出とかいろいろ。

6746887_3868016213.jpg

(花崗岩の河原)
6746887_2197210925.jpg

(朝の日差し。今日はまた格別!)

6746887_44181778.jpg

(どこをみても木々が美しい)

6746887_544901455.jpg

(太陽がだいぶ上がってきた)

6746887_2171633067.jpg

(木々の声が聞こえる)

6746887_4050502092.jpg

(苔フェチの私にはたまらない)

6746887_65701454.jpg

(石の上の杉の赤ちゃん。小指の長さに満たなくても7歳)

6746887_2956116636.jpg

(人っぽい)
6746887_370944174.jpg

(木々の間からみえるのは、岩の切り立つ間に水のながれるゴルジュ)

Image4271.jpg

(腕組み?根組み?寝組み?)

6746887_2834825528.jpg

(この島の苔の種類は70をこえるとか)

6746887_1509396024.jpg

(わ~い!滑り台!)


9時前だったか、ウィルソン株に到着。

6746887_1326628653.jpg

(ウィルソン株)

6746887_3383729743.jpg

(中から上をのぞくとハート形)

お昼前縄文杉とうちゃ~く!
(写真は現在取り出せない状況。。。)
引き返しお弁当をほおばり

また歩き出す。
夕方
屋久サルが何匹か近くを通る。
動物園で見るおさるさんより 小さい。

17時前バス停に。
18時お宿にとうちゃ~く

さすがに今日はちゃんとしたものが食べたい。
お寿司屋さんへいき
地魚にぎりを注文。
きいたことないよななまえがいろいろ。。
メモるべきだった。。。
はっきり言える事は
東京に帰っても刺身を食べる気には慣れないだろうほど美味しかった!!!

部屋に戻り明日のルートを確認する。
オルスバンのY子ちゃんにもお電話。
みんな元気らしい。
よかった!


  1. 2007/10/29(月) 22:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋久島2

後ほど
  1. 2007/10/29(月) 07:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋久島1

まだうすぐらい早朝。
向こうは暖かいだろうからと薄着をして
携帯には、ワンお嬢2人の最新画像を携えて、
オルスバンヨロシクとお嬢達に告げ出発!!!
羽田へ向かう。
空港内をひらりひらり歩きながらゲートへ向かい空の旅。
天気はいい。
これがヨーロッパ行きなら腰がいたくなった頃つくのだけど
さすが日本国内。あっという間に鹿児島に着陸。
市内行きのバスに乗り込む。
1時間ほどで市内。
まずは腹ごしらえ。

6746887_3444198450.jpg


大変美味しゅうございました~
用意し忘れた懐中電灯を100円ショップで買う。
気になるお菓子を買って今度は船に乗り込む。
景色も良好。
14時過ぎ屋久島とうちゃ~く!
特に何があるでない港。矢印もない。うろうろしながら観光センターへ。
明日の縄文杉いきの確認
「朝4時25分お迎えに行きます」
早!!!
でも、まだ今日は終わってない。
お宿に荷物を置いて自転車借りて志戸子ガジュマル公園へ。
6746887_731317723.jpg


風が気持ちいい~
時おりみえる海がまたいいわ~

6746887_301981663.jpg


アップダウンはあれど景色がいいからそんな気にならない
多分3、40分ほどでとうちゃ~く
ガジュマル園入り口で蝦よけのうちわを渡される。
効き目があるよなないよな。。。
うねうねうねる木々の間をくぐり抜け、奇妙なフォルムの木々の間を抜ける。

ガジュマル円の目の前は海。
反射的に靴と靴下脱いでつかってた。
お~きもちいい~!

6746887_2510375835.jpg


ぼ~っとする間に日が傾く。

おっと、くらくなる前に帰らねば。。。

6746887_250147213.jpg


ちょっときつめの坂道。。。
さびたマウンテンバイクがぎしぎしいう。

6746887_320841873.jpg



どうにかにが落ちる前に宮の浦(本日のお宿のあるところ)へ辿り着き
食料調達。
面白いお菓子を見つけてガッサリ買い込む。
寝不足がたまっているものの興奮気味。
でも、早めにねることに。。。。
おやすみなさい。
  1. 2007/10/28(日) 22:13:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オルスバン

605690886_217.jpg

605690886_94.jpg


その一 オルスバンを頼んだ友人へチャイケーキ
その二 カプチーノケーキ
その三 お留守番ヨロシクね!いいこにしててね! 君たちにはきな粉ゴマクッキーです。
かみ2Image


かみ3Image1

かみImage


みImage~00


みかImage


みか2Image

かみ2Image~00


  1. 2007/10/28(日) 07:00:33|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SWAN

幼い頃読んだバレエまんが。
絵も上手だけど内容もしっかりしてるまんがだった。
数年前 今は亡きエリカ嬢の教室の発表会にゲストとしてよばれたとき、久々クラシックのバリエーション(ソロ)踊るんで 久々よんだ。
まずは気分からはいろうと思ってさ~ 恵里花さん爆笑してたけど。

 でね、
このまんが
続編が出てるんです。
最近ゲットしました。

’まいあ’ 
SWANの主人公 真澄 と パートナー レオン の 娘のお話。


その中で
レオンが 娘まいあにいった言葉がナイスなもので よいしょ っと。


「どんな現実もそれ自体は意味はないんだ。

 出てくる感情がプラスかマイナスかで

 外のすべてが違ってみえるというだけの事だ」




たかがバレエまんがされどバレエまんが。
まだ1巻なんだけど先が楽しみ。
それにしても
30年前に連載して中断して
時を経て再開 ってすごくない?
作者はそのまま連載続けたかったらしいけどかなわず、
で時を経て機会がまわってきた。 すごいな。
  1. 2007/10/27(土) 07:11:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前半戦終了

透tou が終わってすぐにはじまったK大のお仕事
本日までが前半戦。終了いたしました。

大丈夫と思ったポーズも毎日午前午後となると体にきます。
だんだんどれが正しいポーズか分からなくなったりして、、、
でも、作品はしっかりとできてます。ぶらぼ~学生さん達!

家に帰るとワンお嬢達の歓迎。
先日のお外カレーに連れて行ってから表情がいいな。
今日は雨でお外にはいかれなくて残念ね。

  1. 2007/10/26(金) 23:13:36|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋久島1

後ほど
  1. 2007/10/26(金) 07:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のシューパーティー

ここのところ考えていること。
秋の味覚でできそうじゃな~い
お芋にかぼちゃにマロン
甘くないバージョンなら
キノコ類と、、、
秋刀魚。。。 いやいや、、これは難しい。。。
後は、、、
  1. 2007/10/25(木) 23:15:09|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の休暇

だいぶ慣れたけど
やっぱり、ぎりぎりの水曜移動
最後のポーズ前に、すぐ着替えられるよう荷物を運んできて
終わったら即効着替えてかけだす。
バス 電車 次々乗り継ぎ メトロに乗る前におそばを急いでおなかにいれる。
早足で改札を出てエレベーター 急いで着替えて教える準備。
ほんと慌ただしい。
夏にとり損なった
秋休みをとる方がなくなったと思ったら、来週はカルチャーセンターの秋休み。
私もいよいよお出かけです!
  1. 2007/10/24(水) 23:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急なお仕事

急でも何でも好きなところのお仕事は喜んで!!!
K大仕事あとスキップの勢いで向かう。
  1. 2007/10/23(火) 23:22:10|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

600410041_97.jpg


我が家の年に2回の一大イベント!!!

モデル仕事の衣装
日常着
舞台衣装
舞台衣装候補
布類
ダンス稽古着
お布団
暖房器具の準備
etc

うちのお嬢達の毛は勝手に衣替え(基本てきに抜けないけど春が大変)
手伝ってくれてるつもりなのかよくわかんない。。。
  1. 2007/10/22(月) 23:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お外カレー

外カレーImage


カレーオフ会!
今回は野外!!!
家の事やら 予定が立て込んでいて
ワン子たちはお留守番のつもりだったんですが、、、
彼女達の期待のまなざしに負けて つれていってしまいましたよ~ん
 ワンお嬢たちもそうとう楽しかったみたいです。

もちろん私も満喫!  
リフレ~ッシュ!!!

美味しかったです~


602664995_95.jpg

こちらは私が考案した あったかバナナココナッツゴマのせ おすすめで~す


外カレー2Image


外カレー4Image


外カレー5Image

外カレー5Image


外カレー3Image

外カレー6Image1


  1. 2007/10/21(日) 23:59:27|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くわあ~
あ、。。
またやってしまった。。


「ダメだよ」
「ちょっとだけ。。。」
「ちっちっちっ!」
「ほんのちょっとだけ ねっねっ?」 
 zzzzzzzzzzzzz.........................................

ここ数日の寝不足で ソファで朝を迎えた。

お外は工事。。朝からご苦労様です。
現在うちのマンション全体の改装工事中。
中までは行ってくるので、強制的にこの日は家にいてくださいって紙切れが投函されていて、、、

J.O   「あの、仕事でがんばっても6時過ぎにしか帰れないんですけど」
工事関係者「じゃあこの日は?」
J.O「仕事があるので11時以前なら 早い分には構いません。
工事関係者「8時半からって決められてるから無理だね。
      身内の人頼むとか友達に頼むとかしてもらわないとね」

ってそう簡単に見つからないんですよ。

  1. 2007/10/20(土) 07:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは 赤ちゃん!

仕事後 マイミクaniちゃんと赤ちゃん に会いにいってきました~
んも~
なんてラブリ~
ママaniちゃん はすでに母の貫禄あり。
そして 綺麗だわ~ と うっとり。。。
彼女の赤ちゃん生まれて2日目とは思えないほど体がしっかりしてる
手も足も大きくて足が長いの。
そりゃママもパパも長身だものね~
これからが楽しみ楽しみ!!!

素敵に健やかに育ちますよう 魔法を




「なにかほしいものない?」
「チョコレート!」

というわけでハーシーのチョコの差し入れ。
でも、、、でもさ、 よかったのかしら?

「まだね~流動食でおなかすいて糖分欲しくてしょうがなかったの~」
と美味しそうに食すaniちゃん。

おいおい。。。
よかったんだろうか???
  1. 2007/10/19(金) 23:22:50|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイルオーダー

頼まれていたマッサージオイルの調合。
ちょっとした魔女気分。
  1. 2007/10/18(木) 09:16:27|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばったり

今日もサバイバルな時間との戦い移動で銀座クラスへ。
エレベーターへ向かう途中、えりかさんがクラス始めた頃から来ていらしたマダムとばったり会う。お元気そうでとても嬉しかった。
  1. 2007/10/17(水) 23:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご近所さん

大学仕事あと
HISに滑り込む。もうしこみ~
秋のお休みに逃亡計画。
海外は燃料サーチャージが高すぎるので断念。

夜、近所に住むダンサー友達サッちゃんがマッサージオイルをとりに
ツアー前で掃除洗濯etc忙しそう~
いってらっしゃ~い!
  1. 2007/10/16(火) 23:08:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドレス

大学仕事あと
西荻のオムニヴァーグによる
おとり置きしておいてもらった赤いドレスを受け取りに。
背中のあいたもので、12月の公演に使えそうな気がしてる。
そうでなくてももっていて損はない。
で、ついでにお隣のお店でマフラーを購入。
これが可愛くてとってもあったかい!
  1. 2007/10/15(月) 23:10:22|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テルプシコール

久々にみたテルプシの壁 んん~なんかしみの感じが変わった。。。
ぶっちゃけ以前のしみがいいな~
ここは私が初めてソロ公演うった場所、先人達の息づかいのある場所で
初めてリハしたときは、「おい、いいかげんなことはゆるさねーぞ」
2回目の公演のときは「お、また来たか。がんばれよ」
っていわれた。(気がした)先人達に。
一人でリハしててもひとりじゃない。
本番のときは、力を貸してくれるんだ。そういう場所。


新人舞踏シリーズ 本日は最終日

マイミクううこさんの舞踏をみてきました。

舞踏 というより 光の中のダンス。
いい時間でした。

批評会ではいろいろ意見があったけど、一意見として流したり心にとめればいい
こと。出演者全員それがわかってるといいな と思う。
みるサイドというのは、好きな事言う
好きなことをいうべき立場であり
 舞台に立つ側は それらから充分にプロテクトしていいと思う。
いくらプロテクトしたって大切な事は心にひっかかってくるはずだから。

終わってからの批評会は、出演者にとってキツいだろうけど
 おじさん達ってば ほんと 舞踏が好きなんだな~
って思ったわ。
新人シリーズの特質か おじさん達の特質か 若いフレッシュなものには
あま~い 気も。。。 ま新人シリーズだもんね。

今日見ながら考えてたのだけど、
今って現実の重力が軽くなってるからか
舞踏できざまれる時間が幻想的で 軽く 現実味が少ない。
現実の重力が軽いという事は、体自身が希薄、透けてきてる。
つまり、軽くて当たり前なわけ。
でも、コンテンポラリー は、まあものによるけど 
テンションが現実に近いせいか 希薄な現実のなかで存在がもっと強い 気がする
って最近そんなに舞踏やコンテンポラリー見てるわけじゃないけどね。

おじさん達の舞踏への愛が楽しくなっちゃって 新人シリーズ出てみるのも楽しいかも なんて思ったわ。
でも、でたとしても 耳を傾けるのは観にきた人の素直な意見だろうな~ 苦笑


 私は 
    今 リアル 現実 この時間
                    が 好きだから。
  1. 2007/10/14(日) 23:26:49|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のあまいもの

マフィンミックスでざくっと焼いて冷凍してあったものをあたためて
ハーゲンダッツのバニラ。
な~んて美味!
太るも糖尿もこわか~ないわよ! ふん!

土曜に体メンテナンスしにいって
「知らないぞ!糖尿になっても!」っていわれたばかりだけどさ!

うちのお嬢さん達もようやくきれいになってほっとしています。
彼女達が汚いと休んだ気がしない。
あたりまえよね。ごめんごめんなんて思いながら寝たって休まらないって。
  1. 2007/10/13(土) 23:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事3つ

本日K大仕事あと
カルチャーのクロッキ-。
先生と話して分かったのだけど
友人モデルTちゃん宅にあった絵の先生。
国籍をいくつかもってるんだよね。
セッティングが面白い状態になってたので楽しめたな~
  1. 2007/10/12(金) 23:48:57|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

透tou ver.reflection チャコットウェブマガジン 掲載

おかげさまで
ダンス用品でおなじみのチャコットのウェブマガジンの
http://www.chacott-jp.com/magazine/index.html
アプローズダンス!EASTに
9月15日の 透tou ver.reflection が掲載されました。
送った写真全部のるとは思わなかったな~。

このウェブマガジン
日本国内のみならず 海外の情報もはいってる。
バレリーナのベルリン日記 は 以前ドイツでお会いしたバレリーナの針山愛美さん
がかいていて なつかし~ とても美しいダンサーなんですよ。 

  1. 2007/10/11(木) 01:50:20|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のバレエクラス

ここのところ
季節の変わり目で 体調を崩してるのか
季節外して有給休暇つかってるいるのか(実際数人はそうなの)
やや少なめ、、、

とこういうときって、いつもいおうと思いつつスルーしてることとか
じっくりできていいのよね。

なんだ~ やればできるじゃな~い! って事がほとんどなのよね。

バレエって 数学 物理学 そういうものも含んでる って感じる。
というか わたしの 教え方 解釈がそうなのだけど。
いろんな視点から噛み砕く 分析 分解できるの。(文学 詩 的 社会学的にも)
こういうのって やりだすと
とまらない。。。
 つくづく
体って おもしろい
       精密機器だな~
            と思うわ。

  1. 2007/10/10(水) 23:30:34|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めも。。。最近のヒット

先日の3連休の最終日
無性にビタミンとミネラルを体が要求する。

ある野菜は
 タマネギとカボチャ

通常、この食材なら クリームチーズやオリーブオイルプラスでスープやサラダにするのだけど この日はちょとかわったもの。

ヒジキ と 干しえび オリーブオイル バルサミコ コリアンダー

これが異様に美味しかった。
酸味のせいか カボチャもさっぱり。 おすすめです。
分量は 例によって 目分量なので なんとも、、、

この日は玄米で
もう一品は スペアリブ、ドライトマト、タマネギ 春雨のスープ これも
美味~

写真 真ん中 はスイートワイン (食後に)
写真 右は チャイ(最近はオールスパイスをいれてオレンジハチミツとともに)
  1. 2007/10/09(火) 23:30:16|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?こんなおみせあったけ?

本日、稽古後
御徒町の買い込み。
来週から値上げするって。すでに仕入れ分は値上げされてる。
ドライイチジクなんて2倍になるという。

「じゃ、1キロください。」
でた~!!!
ストック症候群!
ドライフルーツにコーヒーに紅茶にチーズにオイルに、、
お、重い。。。。

がんばって地元駅にたどり着く。
えっちらおっちら運んで ふと足を止める。

あら、こういうお店、中野にできて欲しかったのよね!
はいってみるとお茶屋さん。

「いつできたんですか~?」

「9月の初めです」

そうか。ここ1、2ヶ月忙しくて全然知らなかった。。

「店自体はまえからあったんですけどね」

ん??

「お茶屋さん覚えてません?」

そういえば~あったね~~昔ながらのお茶屋さん。

お話したこの方 先代の甥御さん。色々反対はあったみたい。雰囲気はマリアージュ白版とでもいおうか。くつろげる暖かい雰囲気。もとはおろし専門だったらしいが、この方が接客したくてこうなったとか。ショーケースはワイシャツのショケースだったものにアンティークの布でやさしさプラス。いい感じ。

たっぷり効き茶させてもらった。茎茶のローストが味値段ともになっとくかも。
和菓子 洋菓子 なんでもいけそう。

今風になっちゃうのってや~ダ なんて思うこともあるけど、おもてなししたい意思が伝わるこのお店は よいですね~
丸井閉店してなんかさみしかったけど、こうしてリニュして頑張ってるお店もある
 ちょこっとずつパックになってるセットもかわいくてちょっとしたプレゼントにいい感じ。


OHASHI
3381-5320
中野丸井があったところの並びです。20071008195220.jpg

20071008195319.jpg

20071008195143.jpg

20071008195207.jpg

20071008195339.jpg

  1. 2007/10/08(月) 19:54:40|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はちみつ~

部屋の片付け!

     と思いながら

ワンコ洗うぞ~

     と思いながら


ま、チャイでも飲んで、、
 今日はスパイスた~ップリにして~
あ~~~~チャイのリーフがない!!
コーヒーももうないじゃ~ん!
じゃ、御徒町に買い出し!

いやいや今日は片付け!
と自分にいいきかせ

チャイをこっくり。。。
あ~やっぱりおいし~
これは絶対あれがあう!!!

先日かったドイツパンと はちみつ。。。
も~美味~

って
いつになったら片付くんだか。。。ため息。。。。
  1. 2007/10/07(日) 16:34:25|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BONO ITALIA

ず~っといきたかった。

オリーブオイル量り売りの店。
BONO ITALIA


前回いったのは12月
新オイルが車からつみ降ろされた時。

「甘い! けど おいし~!」
女社長が味をかみしめてたのを覚えている。

 3リットルあったオイルは夏の前になくなり ストック分までかっておいたハチミツもとうとう底をつきさみしい思いをしていたのだ。

 もう5年前になるか。。。
このお店がちょうどオープンした時
向かい側の病院に母が入院していて お見舞いの帰りだった。
本当にオイルしかおいてなかった。

「娘がね~嫁いだ先のイタリアでいいオイルをみつけてね」
と社長さんが嬉しそうにいってたっけね。

その後娘さんにも会う機会があって
「おいしいパンがないんです。阿佐ヶ谷って」
とイタリア人のジャーナリストの旦那様といってた。
そうね日本人好みのものばかりだものね。

そうそう、パンと言えば 吉祥寺のリンデが今日から値上げしていた。
う~パン好きにはつらいわ!

小雨の中いったBONO ITALIA。
本当はオイルと蜂蜜を買いたかったのだけれど雨だったのと12月の新オイルまでまもないのとで、、、
我慢するか、、、?
今年のオイルのできはどうなのか聞いてみる。
6月頃暑くなったおかげでできはいいだろうということ、
ただ今までのオイルの味を思い出してみると暑いからいいとは一概には言えない気もする。。

とりあえず
ハチミツ。。。

今年のできのチェックのため、現在でてる5種類を全部味わう。

 お気に入りの栗は 香りはいいけど味はややうすい。もう少しおいておけばこくはでてくるだろうけど、美味しかった年を知ってるだけにちょっと残念。。。
タイムは以前味わったときより華やか
オレンジは今までで一番いい出来。フローラル!
さくら、これは初めて頂いたけど すごくいい。かおり舌触り、不思議。もっちりしているの。
アカシアはほんと蜜という感じ。でもここのは香りが高い。
 迷ったけれど、やっぱり定番の栗とオレンジにする。
ここのアンチョビも美味しいのだけれど、お値段もそれなりにするものでちょっと手が出ないの。。。

 幸せ気分でお店を後にする。

ここ1ヶ月でむち黒糖を2キロたいらげてしまったのを思い出す。
むち黒糖はむち黒糖で美味しいのよね。
糖尿病まっしぐら?
むむむ。。。

そろそろエッセンシャルオイルもオーダーしなきゃいけないし。。。
どれも欲張るわけにはいかないのかな~

ぶつぶつ、、、、

  1. 2007/10/06(土) 01:35:48|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

