DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸井中野本店

丸井中野本店

これ知ってました?

幼き日から今までの
地元民としてはちょっとした自慢でした。 ふふん!

が、、、
しか~し
現在閉店セール中

へ~リニュするのかしら
と思って先日小間物をお買い物したところだった。

本日同じく地元民の歯医者さんによれば、
本格的閉店らしい

あれあれ、
ちょっとさみしい~
初めて試食販売のバイトをしたのはここだった。。。
子供の頃丸井ボウル(ボーリング)で遊んだこともあった~

丸井とブロードウェーのおかげで
J.O実家の中野の印象は
高円寺(J.Oの実家は高円寺の方が近い)より
ちょびっとだけよそ行きで
新宿に比べればとっても地元。

地下のピーコックも閉店?
と思いいってみる。
閉店セールの文字。
掘り出し物沢山!
イギリスのピーコックにあたるウェイトローズの品物が
半額!!!
ガテマラコーヒーはちみつにとびつく!
おっと~紅茶もおいしそ~
ブラッドオレンジ、ストロベリーを中国茶とブレンド
(今飲んでます。美味~!)
ベルギーチョコもナイスです。

それにしても
あ~ざんねんだわ~
閉店なのね~

  1. 2007/07/31(火) 23:19:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーグルトポット

本日Aちゃんに借りていた本ビデオを返しにいく。
すっかりごちそうになり、マッサージオイルと引き換えに
ヨーグルトポットをいただく~
か~わいい!

器強化のため 自ら煮込み 自然に冷えるのをまつ。
そしてヨーグルト作成!

すご~い
放置プレーで美味しいヨーグルトできちゃった!
  1. 2007/07/30(月) 23:31:02|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大脱走~

雨を回避しつつ
ようやく帰り着く。

「ただいま~!」
 ガチャ

いつも通りの二人のワンお嬢のお出迎えを期待しつつ
トアをあける。
ん~ごめんごめんと荷物を置くと
そのままかけだす二つの毛玉。。。

え~~~~~?
こんなこと今までなかった。
階段を下り
そとまで飛び出す
2xワンお嬢
目の前は結構車の通る通り。

ヤバ!
追ってはいけない。
「カミュ ミュ~ズ~」
呼び戻しがきいた。
ほっ!

危ない危ない。。。

そう、今朝の事
早くに目覚め
ご飯をあげて
食べずにいるカミュさんに
「たべたら?お散歩ちゃんと行くから」

そういって二度寝して散歩に行き損なってしまったのだ。
ごめんごめん。
今から掃除&ワン散歩&お風呂です。
  1. 2007/07/29(日) 16:18:27|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温故知心

え?
誤字じゃないですよ。

本日マイミクTORAZOちゃんが衣装デザイン担当したライヴ
『温故知心』
 
むふ。行ってよかった。
ライヴももちろん良かったけど、人材、場所発掘!!!
なんかピンときたのよね。
あ、もちろんTORAZOちゃんの衣装ナイスでしたよ。
白いノースリーブチャイナとグリーンの和のテイストワンピ
ぶらぼ~
 私も午前午後浴衣仕事だったのでそのまま駆けつけました。
写真は浴衣ツーショット!

TORAZOちゃんてば浴衣も縫うのね~
うちは、学生時代に縫った着物ならあるけど~~~

あ、そうそう。
最近はどこのイベントにいっても誰かしら、知り合いあうのだけど今回はないだろうな~ と思ってたら。。。
ああ、たまごちゃん、、、驚き!
しかも子供の頃から知ってる彼女が現在妊娠6ヶ月。
感慨深いわ~ おなかに赤ちゃんのいるときってどうしてこんなに美しいんだろうね~ うっとり~

エビスビールをのんびりのんで
トマト角煮タンメンをほおばる。めちゃ美味しい!
おすすめ~!
  1. 2007/07/28(土) 01:16:16|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます~

Body+ お買い上げ&お探し下さりありがとうございます~
みてくださり、買って下さった方思ってた以上に多くてびっくり!
感謝です!

それにしてもよくみつけましたね~
私、今だ店頭でみることができてないです。
こまめにチェックしてるんですがね~

エクササイズの際は、エネルギーを使う方向(押す、伸びる、引っぱる方向)を矢印を目安にやってみてくださいね!

それにしても1年前のバックナンバーが 1800円でアマゾンで出てるとは、驚きです。 定価500円だから 3.5倍
2ヶ月前ので1200円う~む。。。。
  1. 2007/07/27(金) 01:14:56|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いで話

本日、仕事後、久々Kちゃんに会う。
相談事 近況報告。
相変わらずかわいい人。
そして、しっかりもので 私の良きアドバイザー 
前回あったのが春。
そう春と言えば、えりかさんが旅立った5月の話に。
お互い消化されていて、楽しい思いで話
思いがつながれる事をわかってるからさ。
  1. 2007/07/26(木) 15:54:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー北から南へ

本日、カレーオフ会!
昼は北インド~夜は南インド料理という濃ゆ~い日
例によって出かける直前まで ジム仕事のためちょい遅刻にて参加。

シャヒダワットにて
ビリヤニ初体験!

写真は、ビリヤニをケイタイにおさめる人々

20070803014158.jpg


これがと~ってもおいし~!!!
酸味の利いたヨーグルトソースをかけてまたおいし~!!!
また食べたい味!
これがビリヤニ
20070803014247.jpg


そこからプラプらお散歩。
予定パンパン頭パンパンだった私にはうれしいお散歩。
次なる場所は三茶
お茶する?
かき氷~とわたしは叫びつつ、、、
酒屋さんの試飲に吸い込まれ、、、
おっと時間。。。
ただのカレーの会かと思えば
南インドAおじさん(南インド料理の会の主催者)のパビリオン という感じ
ほれ!スパイスなんかも展示
20070803014423.jpg


そして、、、
なんとま~
美味しかったことか、、、
20070803014454.jpg


めずらしいお料理満載!!!
ワダ、ココナッツ・チャトニー、ラッサム、クルマ、ピックル
しめはチャイ!

でもこの会を後にして
やはりかき氷が食べたい私。
結局皆様にお付き合い頂き
シャノアールにてかき氷
380円でこれなら満足よ



20070803020656.jpg



20070803020759.jpg


あ~幸せいっぱいの日でした~!!!
  1. 2007/07/25(水) 23:24:47|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑誌掲載!

昨日発売の Body+ の
ボディメイクのプロ3人が提案する
短期集中美やセプラン
のところで、4ページほどJ.Oの提案するグラビゼーションのエクササイズ紹介させてもらってます。
美しい人が沢山のっていて目の保養になる雑誌でもあります。ニッコリ
書店 コンビニで500円にて販売中!
みてみて!

グラビゼーションについてはこちらへ!http://gravzation.exblog.jp/


  1. 2007/07/24(火) 03:12:00|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

企みごと。。。

企むというと
何か秘密っぽい

ちょっとそのイメージじゃない。

でも実現しそう

本当にそれをやりたかった自分におどろいています。

あとはどうもっていくか
  1. 2007/07/23(月) 23:13:01|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラビゼーション WS クラス @吉祥寺 

~8月のWS 体をリセットする~~~~~~~~~~~~~~~

体のうちと外を循環させ、体だけでなく生活も身の回りも、気持ちよく循環させちゃいましょう。  というWS

8月も後半にさしかかったこの時期、内臓もお肌もお疲れの頃、いらぬものは押し出して循環させて整え、9月を前に体をリセットしちゃおうと思います。

 9月は、汗が出なくなる、夏の疲れが出る、代謝が下がりやすい 体にとってしんどい時期なんです。
今年は9月を前に整えて、代謝あげて 秋の味覚を満喫!
なんていかがでしょ?

 今回は、リセットが目的なので、3日間集中WS。
一日だけでもいいですが、内容としてはデベロップさせていきますので、通しでうけて頂く方が
効果を期待できますし、楽しめると思います。
 普段、動いていない人にも、動いている人にも、それぞれの生活にお仕事に役立てて頂けると思います。
流れる動きのシークエンスも気持ちがいいですよ~



<<< グラビゼーションWS >>>>>>>
             @スタジオ アムリタ in 吉祥寺
west 武蔵野市吉祥寺本町2-17-12
east 武蔵野市吉祥寺本町1-34-
http://studioamrita.com/company.html#west


【日時】          【スタジオ】

8月19日(日)15:15~16:45 〔East 2F〕
8月20日(月)19:15~20:45 〔West 3F〕
8月21日(火)10:15~11:45 〔West B1F〕

【料金】  

1レッスン  3500円 (3200円)     
2レッスン  6500円 (6000円)     
3レッスン  9000円 (8000円) 

* カッコ内は事前予約値段(銀行振込)   
* 予約 問い合わせ  下記コメント もしくは junkono777@aol.com まで!

【場所】スタジオアムリタ  (吉祥寺)

*1日目:心と体を一致させる
     グラビゼーションの基本「押す」ということをマスターする。
       ゆるめる
       体の感覚を目覚めさせる
       自分のセンターをみつめる
       押す
       重力にたいして「立つ」ということ
       シークエンス�

*2日目:内側から発する
     ゆるめる
     体の中を循環させる
     「押し出す」
     内側から外へ
     押し出す
     シークエンス�+�

3日目  うちと外を循環させる
     ゆるめる
     呼吸でとおす
     空間と体を循環
     シークエンス�+�+�



* what's グラビゼーション?*******************************
              聞き慣れない言葉ですよね
              J.Oの造語です。
 Junko0 Okudaが提案するBody&Mind Conditioning のひとつです。
重力の力を使いながら心と体を同時に整え、本来の輝きを放ち存在できるようにするものです。

  言い換えると、
          心や体に意識を集中させる目(内側の目)
             と
          物や人などをみる (外側の目)

      これをダイレクトにつなげ整えます。
                     =その人本来の輝きを放てるようになる。
07-03-16_17-57.jpg

  1. 2007/07/22(日) 03:51:52|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先にわかっている事

~2月5日の日記~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  創る人=発する人 放つ人

発し続ける。
放ち続ける。

 体のセンターを基点に上にのびる力を自然とだすには
 美しく立つためには、
  重力と同じだけの地を押す力が必要なのね。
      (私の体の使う基本なんだけど)
 だから、重力の強さを経験すると上に向かう力が強くなる。

 出会いに恵まれた週末、
 話しつつイスラエルの重力の重さを思い出す。

現実の中のリアルな感触。
相反する力の共存するところ

    物事は常に逆の意味をはらむ。

   外に向かうエネルギーを放つ人は、
  同じようにうちに向かうエネルギーもつ。
 うちに向かうから外に放てる。

            
今ココに存在スル  ということ




身をもってやってるのが生きてるってことなわけなのよね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






ここのところ
自分のねっこのこと
まとめてるんです。
文字に体に
で、いろいろ解ける事やら発見があるのですが、

あ~~
 やっぱり!!!

すでに簡潔にカタチにしてたんですね。私。
いつもそうです。右脳はとっても早いんです。
左脳が理解するの 後。
  1. 2007/07/21(土) 01:25:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座打ち合わせ

本日、ずいぶんまえからの企みごと実行への第一歩
銀座へI先生個展へ。
先生お怪我をされていて、、
それでも打ち合わせ、、、
大丈夫なの?????
  1. 2007/07/20(金) 23:13:35|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅けいこ

本日午後の仕事からもどり
自宅レッスン
これが私の健康のもと
  1. 2007/07/19(木) 23:15:59|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレエクラス

おお。
早くもちゃんと立てるようになってる。。。
皆様ブラボ~!
ポワントでちゃんと立てれば
あとは足の強化&テクニック

19:45~
のクラスではポワントをはくひとも
そう少しずつはいておかないとね!
  1. 2007/07/18(水) 23:20:11|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カカオブルーベリーチーズケーキ

20070719004234.jpg



やる事あるのに、、、
でも果物さん達を焼き混みたかったの。
考え事しながら焼いてたら
あれあれ大量。。。

1、カカオブルーベリーチーズケーキ
2、クランベリくるみーホワイトチョコケーキ
3、ブルーベリーケーキ
4、グレープフルーツケーキ
5、バナナナッツグラハムケーキ
6、アプリコットタルト
7、チェリーコンフィチュール

  1. 2007/07/17(火) 10:06:02|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちが下がったときは


本日、
企みごとの打ち合わせ。
楽しいアイデアが出て
でも、ちょっと落ち込む。

そうか~予定が合わないかもか~。。。

やるべきことと
やりたいことと
やったほうがいいだろうことと
やらねばならぬこと

ああ、、、考えがまとまらない ドつぼにはまりそう~

内臓も今ひとつ。。。
ああ
お水とお野菜 だ

ここぞとばかりがしがし買う。
冷蔵庫が大きくなったおかげで、収納を心配する必要もない!
がっさがさかいこんで
ぱくぱく!

こんなときは、キャラウェーとヨーグルトのソース

手作り豆腐は最高でございます。
ああフルフルまったり感! たまりません!!!


VIVA 野菜フリーク~


20070719004002.jpg

アスパラダイス!甘い!


20070719004022.jpg


これでもズッキーニ!かわいすぎでしょ!!!


20070719003932.jpg


そして、、、桃!
このうす~いピンク!
たまりません!!!

  1. 2007/07/16(月) 23:10:53|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I left my handy phone at my home~ケイタイお留守番の巻~



なんと美しい 水色。。。




 「台風いっちゃたんですかね」 仕事先の方に話しかける。

 「それちゃったんだって」

  ほっ。
  今日はケイタイがない。
  天気予報がみれない。
  路線検索で移動の電車も調べられない。
  仕事に遅れそうだとすぐに電話ができない。
  慣れない駅で公衆電話をさがす。
  ようやく探し当てかけるにも、かけかた忘れてる。。。
   移動中にメールができない。
       mixiができない。

  でも、、、なんか これがいい。
  読書に考え事に集中できる。




やけに立体的な雨雲の向こう側

   この水色

  ほんと美しい
 「台風?私知らないわ!」っていいそうな感じ

雲が絞り染めみたいに散らばってる
 バッグをごそごそ、、手がケイタイをさがす。
 ああ。
 目にキオクにおさめよう
 体が全感覚で水色を吸収する。
  微妙な濃淡 質感 肌触り 匂い 



しっかりと味わうという事を忘れかけてた。。。

 
 つり革広告に視線がとぶ。
  尾瀬!

     久々行きたいな。

  とっぷりと自然に使って
          体が呼吸するのを楽しみたい。
  ただ 感じたいだけ。 
  
  1. 2007/07/15(日) 23:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレー

昨日の白ごまきな粉カレーの残り少々
おなかを満たすには足りない。。。
食材は底をついてる
でも疲れちゃって、買いに行く気力なし。
こんなときは、、、、
え~い 食べてしまおう~
 以前Gさんより頂いた ボンカレー
キティーちゃんの
そんな期待してなかったんだけど 美味!
スパイスの味もちゃんとする。
フルーツベースってことで、ご飯よりパスタがいいかな~と。
カレ-2種!!!
ちょこっとずついろいろ食べるのが好きな私にとって
な~んて 素敵!

ああ、やはりマイカレー持ちよりパーティーやらなくちゃだわ!!!20070719004142.jpg

20070719004201.jpg

  1. 2007/07/14(土) 01:26:37|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のこぎり

ふわ~(あくび)

ねむ。。。

現在母から冷蔵庫をちょうだいして部屋の模様替え中。
前の部屋では重宝していたお手製の違い棚がここの部屋の寸法に合わないのは越してくる前からわかっていたのだけど、
やっぱり。。。
と100円ショップのかねノコ引っぱりだして切ろうと試みた。
先ほど。

棚は木です。

そしてこの時間

しかも素材にあってない道具

さらには100円ショップのもの

うるさいし危なさそうだしちょっと今晩はあきらめました。

180センチもある木の板は
どっかに切りに運ぼうにも大きすぎる。

私切れるのかな~?



この家に越してから日曜大工てきなこと結構やってる気がする。
空いてる溝のパテ盛り
あみどづくり(このときにかねノコを使った)
                    ってふたつか。

じゃ、できそうなもんだけど

この棚つくったときはホームセンターで買ってきってもらって
夜の公園でヤスリをかけ色を塗った。
だからノコギリはうちにないの。

ふ~
買い替えてもいいんだけど
この大きさだからバラしても切らない限り粗大ゴミ扱いになるだろうし。
と思うときったるで~!
と。。。
まずはノコギリ?
いくらぐらいするんだろう~?

ま、とにかく今日はあきらめて明日の仕事の浴衣の準備しなくちゃ。
だれか切ってくれたらいいんだけど。

20070719014119.jpg

  1. 2007/07/13(金) 01:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物

夕方、母とおちあい
久々一緒に夕食。
祖母の茶箪笥を処分するというので
もったいないとみに行く
よくよくきけば、他の物を処分してこれは残したらしい。
20070719014718.jpg

  1. 2007/07/12(木) 23:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前

本日所沢仕事から銀座へ。
カトレアレディーススクールの日。

私は人の名前を覚えるのが苦手。。。
悪な~と思いつつ何度も聞いてしまう。
教える立場としては致命傷~
昔からきてるクラスなので下の名前は知ってる とか
呼び名はしってるとかそんな方も多い。
今さらきくのも、、

そんなわけでかいてもらいました!
誕生日 血液型もかいてくれて、、
どういうわけか A型が多い!
いやそうでもないか。。。

それにしてもポワントクラス1時間は短い!
動いた後の1時間じゃなくて デスクワークの後の1時間だもの
しょっぱなからとばせないんですよ。
経験もばらばら。
でもフォーカスあてて、積み上げていく方が結果的によさそう。

なにを1番に教えたいかなと考えて、、、
気がついたら初めて、子供にポワントクラス教えたときと同じ事やってました。
でも、あの方法で確実にしっかりとたてるようになったものね。
バレエシューズにせよポワントにせよ ちゃんと立てないと技術は積み上がらない。
私自身が昔痛感した事。
日本人の体はバレエをやる上ではマイナス地点にある。
欧米の人が難なくスッキリと立つことができるのに 日本人て、、、
欧米の人は、膝曲がったままヒールの靴はいてたりしないでしょ?(中には条件の悪い人は居るだろうけど、膝曲がったまま歩いてる人は私はみた事がない)


まずは、0地点へ。

これは私の得意とするところ
  1. 2007/07/11(水) 23:51:28|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局
原稿をあげて送信したのは10時だった。
ごめんなさい。。。
しかも仕事に向かう電車の中で追加で内容送ったり。。
昼夜仕事終えて、
帰り着き、、、

原稿内容についてのお電話。

そうか~文字制限。。。
使って欲しい言葉があって食い下がる私。
すみませんね~ 

原稿送った後は、稽古用音の編集。。。
あ~また朝。。。
  1. 2007/07/10(火) 04:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日付のかわった真夜中のスイーツづくり再び。
本日のブツはキャラメルチーズケーキ。
カルボナーラのあとでも美味しく頂けるよう
甘さはそこそこに。
オーブンにまかせてから
ジム仕事。。。
む~ なんかプリンターの調子が変。。。
結局お外は明るくなり。。。
はふ~

 仕事前にケーキを届けてお仕事へ。移動中は、書類に目を通し、原稿チェック。
仕事中同時にいろいろ思考が働く、、
仕事を終えて、原稿チェックしつつ Mちゃん宅ホームパーティーに向かう。
原稿内容のサンプルになっていただきつつ。

おいしかったな~どれもこれも。。。
大ヒットは ズッキーニのオーブン焼き 美味!!!
Mちゃんありがと~
ご両親も一緒に楽しめるなんて 素敵!!!
いい時間でした。
帰り、原稿をかく。

む、む~~~
うわ!タイムリミット間に合わない???
思いのほか時間がかかるの。。。
  1. 2007/07/09(月) 04:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、あれ?

おかしいな~
飲み明かして朝帰り、
連日の飲みに備えクラス受けにいこうとストレッチして、、、
気がついたらこの時間だった。。。
う~ん
明日のデザートの仕込みをするか
ねるか。。。。

結局、体のケア、おうちレッスンして ジム仕事片付けて
いざ、立川!

先日、仕事先で一緒にお仕事させて頂いた某美大のE先生と先生に私を紹介してくれたモデルのTちゃんとのお食事会!
Tちゃんとゆっくりあうのも久々で足取り軽くお出かけ~
駅でまつ
電話。
彼女かと思えば、雑誌原稿確認。
「月曜じゅうに?
 は~い 帰ってから みま~す」

がちゃん!


とてもとても楽しいご飯のひととき。
食べ物もと~っても おいしかったの!

このE先生、セツ先生とそっくりなこと先日授業でいっていたものだから
思わずセツ先生の話をしてしまったの。

「え~?私セツモードに行きたかったのにいかなかったんです。」
  で、話に花が咲いた先日。。。

そんなこんなで、他にも話したい事満載でこの日のお食事会が実現したの。

セツモードへはず~っと行きたいと思い続けたE先生。
「今からでもセツモードいこうかしら?」
                   というほど。

ちょっと行き詰まったときに、セツに入学願書だしに行って、セツのテラス 建物に触れて
大切な事思い出したとか。結局そのまま忙しくなってセツにはいかれなかったということなの。

ファッションショーの会場で、セツ先生を遠くからみていたe先生
   「スポットが当たってないのに 節先生にスポットが当たってるかのごとくみえたのよ!
        それぐらいのオーラを放つ方だった」 と。

人生って人って不思議だなと思う。
セツにいってないのに セツ先生と同じ事いったり
とても憧れて、みているのに、そちらへいかなかったり


先日のE先生の授業内容について、素敵なエピソード。。。

人の紙にどんどんかきこんでいく、テンションのあがるクロッキ-
人の絵を見るいい機会にもなるホットな内容だった。

 クロッキ-を終えて先生が一言
   「仕事で落ち込んだときにこれをみて欲しい」と

この授業内容ののもとになったのが、先生がイアリアで仕事したときの事。
パーティーに呼ばれいったものの、イタリア語がしゃべれず緊張していた時に
集まった人々がおもむろにE先生の似顔絵を書き出す。
一枚の紙にひと筆ずつかきこんで行く合作だ。

仕事づくめでぱんぱんだった彼女にあたたかいひとしずく。。。
この似顔絵がE先生に多くのパワーを与えた。
多くの人の心の結晶。

 先日の授業は
描く心
描くエネルギー
多くのパワーの結晶
   それを伝える授業だった。



あれやこれや
話しているうちに
クロッキーショー@岡山の話が展開。
いっそ神戸、京都まで行くか?

実現させましょうね。東京も岡山も神戸も


あ~~なんと素敵な時間だった事か。。。

VIVA!!! 素敵な出会い!!!

   Tちゃん 神様ありがとう~!

20070719003719.jpg



写真はズッキーニの花のあげもの
中にはモッツレラチーズがはいってるの。美味~
  1. 2007/07/08(日) 23:36:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕&一ヶ月記念パーティー

今日の日付にかわる際の時間から トマトの米詰めを焼きだす。
結局終えたのは、しっかりと外が明るくなってからだった。
軽く仮眠をとり、ジム業務で昼をまわってしまった。
夜のお出かけのためワンコ散歩。
シューをつくる。
これがなかなか終わらず、遅れて参加。。。

ん?
そう、今日は七夕
西荻窪のオムニヴァーグにスキマカフェがオープン。オムニヴァーグの一ヶ月記念パーティー

ああ
至福の時間
マルゴーの’87なんて、、、
これから先飲む機会なんてあるのかしら?




20070719003832.jpg


こんな風になりました。
カラメルを厚くしたくなくてちょこっとずけにしたら 湿気もあって、テトリス状態。。。苦笑
文字は 「オムニヴァーグ 1カ月」
まだ1月? もっと前からある気がするのにね~



マルゴ~!!!

20070719003804.jpg


20070719003743.jpg

  1. 2007/07/07(土) 23:26:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスカットじゃなかったの???



20070712032158.jpg



本日セツでのお仕事。
   葡萄がたわわ。
     美しい緑。

   さわってみる。


私   「かた~い!
     ゴムみたい!!!」

M先生 「まだ熟れてないからね。」

私   「あ、これからですか」

M先生 「だって巨峰だから。」

私   「え???」

 ショック。。。(なぜか)
 巨峰と言えば私の好物。。。


M先生 「食べごろはね~ 夏休みなんだよね~」



しのびこんじゃおうかな~

  1. 2007/07/06(金) 23:21:02|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100円ショップ


なんて危険な響き。。。

100円だからとついつい買ってしまう。
気がつけば
     はい?

とレジで聞き返したくなる事しばしば。。。
  1. 2007/07/05(木) 02:23:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座バレエクラススタート

ほんわり雰囲気のいいカルチャースクールですよ。

バレエ中級(ポワント)18:15~19:15
  と
入門19:45~21:00

を担当しています。
ストレッチでほぐすところからはじめて 
バー センターへと展開します。


(ウェブ、印刷物では、更新が追いついておらず講師 野和田恵里花 になってます。)
確か1000えんちょっとで体験レッスンができるはず。
銀座4丁目からすぐ近くというのが便利だし、
都合の悪い時土曜クラスへの振替もできるのもいいのよね。
銀座カトレアレディーススクール
http://www.matsuzakaya-culture.jp/ginzaschool/ginza_index.html http://www.matsuzakaya-culture.jp/ginzaschool/ginza_index.html


  1. 2007/07/04(水) 01:55:23|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パッケージにひかれて

20070705015804.jpg


花畑3.8
  株式会社 花畑牧場 が出してるってとこがさらにひかれたの
  お味もよいです。



20070705015745.jpg


まじめな大粒納豆
  美味しい。でもマメの味を楽しむならもっと熟成してない方が
  いいのかも



  1. 2007/07/03(火) 01:58:46|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラメンコ衣装仕事


本日よりN大学にてフラメンコ衣装でお仕事

背景が、、、
     まるで、、、

            舞台です。

合わせてお花を探してきました。
  1. 2007/07/02(月) 02:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

06 | 2007/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

