DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっそりと

後日アップの日記につきここでちょっとぼそっと
ダイエットしてました。
この時期は、体の調子が変わるので、ちょっとぷよぷよになります。
でもここのところの事務処理とちょっとずつのお菓子牛乳ヨーグルトなどなどと生活が昼夜逆転などありぷよぷよがかなり、仕事の関係で、緊急ダイエット!!!

5日で4キロ 体脂肪5%おとしました。

健康的なダイエットの推進者の私としては、おすすめは絶対にしません。

ただ、緊急落とさなくちゃいけない人のためにこちらへ公開します。

基本は
水一日2リットル(一気にではなく、気がついたら飲めるだけ飲む)
砂糖(通常かなりとってます)を羅漢果に変える。
野菜と納豆をとる。 
しめじとにがりをとる。
朝晩、プラスできる時間があれば一日中でもストレッチを念入りに。
プラスピラテス
朝晩 バーレッスン

この5日間のうち
三日は人とあって飲み食いしてますが、ダイエットだと伝えて、野菜メインに。

ゆっくり落とす方がいいですよ。
私はダイエットすると人と話す時辛口になるので特にそう思います。
そして女の子はちょっとふんわりしてる方がいいです。
  1. 2007/03/31(土) 00:57:14|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールドファッション

Image020.jpg

Image021.jpg


ミスドのオールドファッションに似てない?

20070330050802.jpg

これが正面から見た状態なんだけどね
  1. 2007/03/30(金) 00:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり

まったり、やることやりつつ過ごす時間
大切だわ~
  1. 2007/03/29(木) 02:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年第一回WS(ワークショップ)

3日前というぎりぎりの告知にも関わらず
こんなにも、来て頂けるとは!!!

今回参加者、

美術モデル ベリーダンサー 画家 文章も絵も描くデザイナー 女子美大生 着物デザイナー 洋画家 

とまあ 多才 華やか 豪華とはこの事をいう です。
これで場所が違ったら、どこぞのパーティーです。
 でも、今日はまじめ~にWS
皆さん、しっかり集中して体の中を旅してくれました。
感動しました。
最初にみんなで円になって目を閉じて呼吸に集中した段階で
空気がふわっと香るようにわき上がったんです。別に宗教じゃあありません。人が皆で集中すると、空気がとんでもなく美しく輝くんです。

今回、単発の一般の方向けWSということで、試行錯誤。
説明をくどくどしたりせず、体で楽に理解していけるよう
一緒に動くうちに体が整うよう、できないって事がないよう、
それぞれが、体の中と、体とその場の皆と旅できるよう
くんでみました。
 参加者皆様の素晴らしい集中力にただただ圧巻で
ついつい20分近くオーバーしてしまったJ.Oでした。
 そんなわけで、帰り少々急がせてしまって、参加者の皆様、場所の管理の方々申し訳なかったです。次回は気をつけます。
ん~もしくは、時間をもう少し長く設定するか。。。

~~~~ 本日のメニュー ~~~~~~~(カッコ内はMusic)
 
*立た状態でのリラクゼーション(Debbie マイケルナイマン
                      ハワイアン)
*床でのリラクゼーション、ストレッチ、プレイスメント
 体の後ろの面を広げる事メイン(宮崎駿映画音楽オルゴール
                      ブエナビスタ)
*空間を旅する体
 床を押して立つ (MissDynamitee :ウクレレオーケストラ)
( for Nicholas :Taylor Deupree)  
 空間に体を広げる (Saglopur :Sigur Ros)
 空間を抱く (This love :angela aki)
 もう一つの空間を抱く(Your love song :Angela aki)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は体を 緩める 中から整える ことをメインにしました。
次は 立つという事メインに、もう少し動きをいれようかな~
おっと、そうそう今回超ミニスピーカーだったのでちょっとお聞き苦しく残念。 クラス中の音はパーカッションとかいいんだけどな~生音でのクラスは最高だもん。
生音でクラス そして ちょっとしたライブ おいしいご飯
なんて組み合わせ いいな~


帰りにお茶。そこでのQ&A

Q: Tちゃん「ダイエットしても落ちないんです」
A: 彼女の場合、立ち方をなおすとてきめんに落ちると思われまる。付け根でかためて動いてる人や、腰が落ちてる人は、背筋と腹筋を使わずに立っていることが多いので、基礎代謝が低くなる。そこでまず一つの損をしてることになる。
後は食生活。3食バランスよく食べてる人は、少し控えただけで落ちやすいことが多い。逆にいうとバランスの悪い食生活、1食でのどか食いは痩せにくい体をつくる。よく知られてることですね。

今回は、こういった相談話をゆっくりできなかったけど、
次回は、できるようにしたいな。

興味があり参加してみたい方はおメールくださいな!
たまたまのぞいた方もよかったら!
 
  1. 2007/03/28(水) 23:49:13|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラス情報


<ザ・体を空気を抱きしめる!>

冬の間がんばってたからだがほころんで関節がゆるゆると。季節の変わり目で体の中も大変動!
こんなときは、体の調整し時!というわけで、動いてる人も、動いてない人も来て来て!どこか痛めてる人、疲れてる人、ダイエットを考えてる人、体重が落ちなくて困ってる人もお試しあれ!
ボディーコンディショニングクラス

3月28日(今度の水曜)19時から20時半 確定しました。 
阿佐ヶ谷(JR阿佐ヶ谷駅徒歩2分)
1000円

体がリラックスできる動きやすい服装 靴下

内容
床でゴロゴロ緩める伸ばす。
きちんというとリラクッゼーションと体のパーツのポジショニング調整。呼吸で立つ。重心の調整。動かしつつ動きつつ可動範囲を広げる。空気を自分を抱きしめる。文字にすると妙ですね。でも大切な事です。
今年にはいって、負のエネルギーをプラスに変える方法ゲットしたもので、エネルギーあげたくてしょうがないんですよ。
  1. 2007/03/27(火) 00:47:19|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い靴リハ

6月2日が本番だというのに
4月30日がスタッフみせ!
あら?30日すでに予定が。。。
 ま、それはさておき
6月の本番だけど4月末にみせるこれはきまってるわけです。
ちょっとはやすぎ
かなりはやすぎ
  1. 2007/03/26(月) 02:11:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春だもの 体を綺麗にしよう!

と思いました。

寒さも緩み暖かい日も増えてきたこの頃、
関節もほころんでる感じ。
そうすると、体の歪みが気になってくる。
寒いうちは気にならなかったことが。

季節の変わり目で、体が大きく伸びをしてあくびしたがってる。
そう感じます。実際内臓も冬型から春夏型へ移行しますしね。


で、早速 

ボディーコンディショニングクラスやります。

3月28日水曜19時から20時半目安
阿佐ヶ谷徒歩5分内 駅近です。
1000円

マンツーマンの方がいいかなとも思いましたが、
どっちにしてもこんなぎりぎりではそう集まらないだろうと。
直前というわけでのこのお値段。
ほんとは無料にでもしたいところ。
とにかく気持ちよく春を迎えて欲しいんですよ。
年度締めは気持ちよく!ですかしら。
体を動かしていないひとも、体を動かしている人も
体チェック!

ん?と気になった方はコメントまたはおメール下さい。

J.Oのクラスは、
呼吸を使って、緩める、整える、循環させる が基本。

ダンスクラスを教えるときもそうなんですが、いかにして最小限の力で楽に動くか。がポイントなんです。

きちんとからだの内側に向かうと外に対してもきちんと放つことができるもの。お試しあれ!

 場所自体は6時から9時まで使えて、この時間内なら、多少動かす事もできるので、時間の希望きかせてください。2クラスに分ける事も可能だものね。



 エルマチャイをご紹介した吉祥寺のcafe Amarの上のスタジオでクラスして、お茶orご飯っていう体の喜ぶ組み合わせも近いうちできたらと考えてます~。
  1. 2007/03/25(日) 23:45:20|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルコースな日

本日午前午後仕事
帰ってようやくご飯
もうでるのが嫌になりそうだったけど
非常口ココニアリpart2の出演者 じゅんじゅん&まゆちゃんが出演とあっていってきました。
今日は風邪気味につき ひっそりと存在を消して。
あとから
「え~きてたの?」
そうそう、いってました。
ひっそりと。すみません。
  1. 2007/03/24(土) 02:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクセル

うちのマックでは、今のところエクセルは開けない
でも、最近エクセル文書の書類が多くて その都度まわりの皆様のお世話になってます。
今日も宇人さんに犬友はなまま、今日はYUKAさん。
かうべきなのかしら。。。
  1. 2007/03/23(金) 02:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お家で飲茶

ここ1ヶ月
幸せ気分を味あわせてくれたハナマサでうってた飲茶セットもあとすこし

中華味噌饅
海老ニラ饅頭
焼き餃子
水餃子
小龍包
ごま団子

かなりの量で2000円しなかった。もとは4500えんぐらい

この幸せを一人で味わっておしまいはつまらないと 久々にSちゃんをよぶ。
美味しい幸せ時間!!!
  1. 2007/03/22(木) 02:18:41|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新

日記のあいてたところ更新しました。
  1. 2007/03/21(水) 03:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/21 いいカフェ



3/2107-03-16_17-58.jpg


07-03-16_17-57.jpg


07-03-16_18-00.jpg



先日吉祥寺でみつけたいい感じのカフェ。
おすすめです。
写真はエルマチャイ ナイスです!

cafe Amar
0422-23-8877
12~24時
  1. 2007/03/21(水) 02:20:45|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/20いってらっしゃ~い

3/20

本日来客。
あさってパリに旅立つ人。
昨年までやっていた渋谷クラスにきてくれてたRちゃん。
公演の時の受け付けやらワンコシッターでお世話になっていた人。

旅立ちのため昨日はキャラメルチーズケーキを焼いて
うちのお嬢たちを洗った。

早くも春の装いの彼女。
寒いよ~!!!私なら決してしない薄着。偉い。。。

「パリでいい人見つけるんじゃないかな?」と私

「ん~考えた事無いけど、知り合いのフランス人と日本人のハーフの子とてもかわいくていい子なの。育て方だけじゃなく遺伝的なものを感じるから、そんな子ができるんならいいかな~とも思う。」

ふふふ、楽しみ。。。。

それにしても今日のキャラメルチーズケーキはよくできた!!!

07-03-21_00-43.jpg


07-03-20_04-13.jpg


07-03-20_04-10.jpg



07-03-20_04-12.jpg



07-03-20_04-13~01.jpg

  1. 2007/03/20(火) 02:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/19 赤い靴 リハ

3/19

結局寝たのは朝だった。
昨晩、掃除して掃除して、、、、
気がついたらホットカーペットにたおれてた。。
お布団で寝る予定だったのに。。。ぶつぶつ。。

それはさておき 本日リハ。
皆で振りつけてる感じ。ちょっと おでしゃ しすぎたかも。。。

「こんな感じに靴にライトが当たってすーっと履けたら、、、」

「しかし靴ってそんな簡単に足がはいっていかないのよね。」

イメージを現実にする作業。

「じゃあさ、じゃあさ 黒子みたいに足に履かせるひとがいたら?」

「それは、履かされる感じ、自分で履くんだよね。」

少しずつカタチにしていく時間。
落ち着く。
ここ最近のペーパー仕事とは真逆だね。
こっちの方がいいよ。
やっぱり
  1. 2007/03/19(月) 02:20:16|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/18 仕事合間の休息

3/18

本日午後 国立仕事終えて カフェスコールで一息。
ここは確実にいい時間が流れるんだ。
そして、お気に入りのチョコチップチーズケーキもある。
今日はジャスミンティーと共に。



07-03-18_16-07.jpg



う~ん、美味!!!

その後 護国寺仕事。
寝てない、体が固まってる で体がいう事を聞かない。ヤバい。。。
明日のリハまでに解消しなければ。。。(冷や汗)
帰ってペーパーに囲まれ、、
早く解放されたい。。。






スコールカフェ国立
住 所 〒186-0004
東京都国立市中1-9-19
TEL 042-573-7183
URL http://www.kiwa-group.co.jp
座席数 55席
営業時間 11:30~23:45 (ラストオーダー 23:00)
休業日 無休
貸 切 可能 21名から2時間
ウェディング2次会 有
ペット同伴 ○(テラスのみ)
求人情報
おすすめメニュー ナンプラーと胡麻油のづけマグロ、マヨクリームアボガドをのせたマグロジャポネーゼ(ライスボール)?920
豚角煮と煮玉子の青ネギのフォー?920
本日のデザート?480
一人あたり平均予算 420~1200円


gaikan.jpg

naisou.jpg

  1. 2007/03/18(日) 02:20:04|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/17 一息

3/17
いや、
ほんとはもう一息なんだけど
今日は大荷物での3単位午前午後夜仕事だったこともあり
ここのとこ締め切りに向かって走っていた自分へのご褒美のケーキ。
前から気になってたお店で、え~と あれ?名前が思い出せない。
縦長に何層にも積み重なったケーキ。
味は、まあまあ。見た目のインパクトの方が強いかも。
ご褒美はこれ!
と決めていたんだ。
現在手直しほぼ完了の書類を送れば、とりあえず一息。

気がつけば3月も後半。
3月中にクラスをやるぞ。
っと思ってたからそれをどうしようか。
まわりは、金欠だから、無料でやりたいところ。
  1. 2007/03/17(土) 02:19:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/16 てんこもり

3/16
07-03-16_20-14.jpg

仕事先で出されたもの。

ちなみにおやつの時間です。
1時からの仕事で食べ損なう事の多かった私にはうってつけ。
ってたいてい仕事のときは食べれない事が多いけどね。
 それにしても

自家製ぬか漬け
メロンカステラ
イチゴ
キウイ
マカデミアンナッツチョコ
アーモンドチョコ

ごちそうさまでした。
いつもこんな現場なららっき~
  1. 2007/03/16(金) 02:19:37|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/15 ふ~~~

3/15
確定申告。
なんとかだしました。
腹へリコサンの私はコンビニのおでんが食べたかった。。。でも売り切れ。。。くすん。
それでハーゲンの練乳ミルク クリスピーサンド をご褒美に!
美味!!!
  1. 2007/03/15(木) 02:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/14 最近はまってます

3/14



なぜかはまってしまったangela aki

this love



your love song


ここのとこず~っと事務処理で、歌って逃避。

でも今日は、そんな間も、ご飯の間もなく先ほど24時間ぶりの食事
でもね~、まだあるのです。
早くゆっくりしたいものです。
  1. 2007/03/14(水) 02:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームページ更新!!!




1-01.jpg

357696829_68s.jpg


ホームページ更新!
http://homepage.mac.com/junko2005/

こちらfc2のブログ右下リンクにもあります。junko okuda


日にちのみの空白の日記が続いておりますが、近々後追いで埋めてまいります。
しばし、おまちを。

さて、私のホームページopenして更新してなかったフォトギャラリーですが、
昨年のソロ公演「透tou」などついております。写真は、ナムジョンホ氏 松尾宇人氏 塚田陽一氏によるものです。また 私 J.Oの企画しておりましたイベント 非常口ココニアリ のページもつきました。
 
また休止中のクラス3月終わりには、予定しております。こちらブログおよびホームページにて詳細告知予定です。しばしお待ち下さい。

非常口ココニアリ クロッキ-会についても 企み 企て 真っ最中!!!(笑顔)
もうちょっとまっててくださいね!!!

hp_scanDS_61210432412.jpg



318674151_114.jpg

  1. 2007/03/13(火) 04:19:49|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/12 赤い靴リハ

3/12

六月の牛久での舞台「赤い靴」リハが今日から始まった。
毎度の事だけど、リハの始めは話してる時間が長い。
今日は、カレンとおばさんのシーン がメイン。
さて、どうなっていくかな?
カセイイノウエ & 藤田義宏 が一緒になることもそうないだろうな~
6月2日興味のある方は牛久へゴー!
  1. 2007/03/12(月) 03:50:22|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/11 お初顔合わせ

3/11

先日上野の森で紹介して頂いたインスタレーションアーティストのWさんと
初めてお会いする。
この方、色を空間に存在させてしまう人。
先日作品を写真でみせて頂いて、
おどってみたい!と。
本日、4月30日の上野の森美術館でのオープニングでおどらせてもらえる事に。
楽しみ!
ピンクとグリーン部屋です。
  1. 2007/03/11(日) 03:50:06|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/10 インク

3/10
お仕事帰りにプリンターのインク購入。
た、たかい!!!
仕事の薄いこの時期には痛い出費!
  1. 2007/03/10(土) 03:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/9 ふ~

3/9

昨日、帰って一息のつもりがホームページに手をいれてたら朝になってそのまま電池きれて床に倒れる。これ、連続二日目。。。
今年はこの生活から足を洗うべく考えてたのに。。。
 さて、昨日、手応えとしては悪くない。いい。もっと難しいかと思ったけど。。。いやいや、でも先立つものは。。。。
 今日までの書類が必要なくなったので、いまだ確定申告のこってますが、今日は一息。寝ようかな。。。
ホームページがヤバい状態では在るんだが。。。
フォトギャラリーは追加されてますが、いじったらぐちゃぐちゃに。。しばしおまちになって~!
一からつくり直してもらおうかな~
  1. 2007/03/09(金) 03:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/8 普段着でのクロッキ-

3/8

めずらしい
コスチュームの場合、クロッキ-だとか
途中で着替えるとかはないんだけど
今日のとこはそれでした。
  1. 2007/03/08(木) 03:49:25|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/7 春間近

3/7

今年は暖冬の影響で東京の桜の開花予定日が3月18日 
はや!
早咲きの桜なんてもうたわわに花をつけてますもんね。

私も含め私の周りはなんとなく春間近の最後の冬眠と言うか
土のしたでの春の準備という感じ。

私もいろいろ整理して(きゃ~確定申告業務がとどこおってる)
という日々で、すっかり夜型。ペースが乗り出したら朝まで爆走。
それを2.3日つづけるとたおれたように寝込む。その寝込んだ日が今日で、もったいない気もしながら、体が楽になってるのに
驚きます。ひょっとしてこれも体の春の準備なんだろか???

 春、子供の頃はよく貧血でたおれた苦手な季節。
でも最近は結構好き。何よりもさくらさくら!と心待ちにする今の時期が好きなのよね。
 
 明日は、ず~っと目を付けていた場所に「透tou」の再演話をさせてもらいにいってきます。劇場じゃないです。けどよくしられてる場所です。ちょっとどきどきわくわくですが、桜も多いところなのでいと足早く咲いてる子を探しがてらいってきます。
 うまくいきますように!!!
  1. 2007/03/07(水) 03:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/6 Zsolt Kaltenecker

3/6

364843094_80s.jpg" target="_blank">364843094_80s.jpg




ここのところず~っと探してるCD

Zsolt Kaltenecker の
Songs from the 20th century


昨年秋、鎌倉のお気に入りのカフェエチカできかせてもらって
ソルト を ゾルト とまちがえてみつけられなくて、
先日いったときに確認して探したら廃盤。。。。

もはや聴きたかった曲すら忘れてる。。。
そうなるとどうしても聞きたい。
あとは、ジャニスかディスクユニオンか。。。
どうしても手に入れたい。
もはや意地かも。。。
ジャンルは、ジャズ ハンガリ-のアーティストで
レーベルはガッツ 

う~ん、だれかもってないかな~
  1. 2007/03/06(火) 03:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/5久々のカレー

3/5
本日強風につき、牛久でのリハーサルがなくなる。
ほんじゃ、カイロ と思ったのだけど先生とすれ違い

で、帰り掃除、うちの子らを洗う準備をしつつ
カレーの仕込み。
久々だ!!!
ありものとその日の気分のスパイスの調合
タマネギ 鶏胸肉 人参 ジャガイモ オクラ ガルバンゾー
ヨーグルト

オクラが沢山はいってるおかげでヨーグルト少しなのにマイルドで
とろみがある。オクラをしっかり炒めりゃ、そうならいんだろうけど
ま、よかよか。後で味整えよう。

07-03-05_21-23.jpg

  1. 2007/03/05(月) 22:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/4 おしゃべり

3/4
仕事帰りに、Hちゃんとあう。
ベローチェ。
「ここにきたらボールで注文しないと!」
???
そう大きめのボールになみなみ
カフェオーレとミルクティー
よくしゃべりましたわ!
そしてミルクティーナイスでした!
おすすめです。
  1. 2007/03/04(日) 22:24:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/3 国際展示場前

3/3
この駅に来るのは3回目
全2回は、ドッグショーのため
今回はニブロール公演 パナソニクシアターへ。

駅でばったり水と油のももこさんとあう。
昨年7月にセッションハウスの企画でご一緒させて頂いて以来。
お元気そうで何より!
ついてまもなく、会うはずだったひとりと会えたけどもう一人とは会えず。。。

それにしても客席がスロープとは。
うっかりものをおくと転がり落ちていく
巨大な滑り台!
映像が印象的だったな。
シアターもタッパが高くて映像映えする。
なるほど。
  1. 2007/03/03(土) 22:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

