FC2ブログ

DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE

それでも本番

朝、
目覚め、
ようやくの思いで体を起こす。
ほっ。少しましだ。
何しろ電話で目が覚めたときは、起き上がるのに四苦八苦。顔をあげるも痛い。もちろん手をつくのも痛くて、体を起こす事もやっと。トイレに行くためユットバスに足をのせられない。ぞっとした。
それにくらべりゃ、まっすぐ体を起こせないにしてもまだいい。ここから少しずつ動かしてどこまで動かせるか勝負。
さ、今日は帰るまで内臓下がらないように食べれないから、今食べておこう。とぱくぱく。。。
軽く関節を動かしほぐして劇場へ。
車の振動カーブが応える。

ついてメークをすませてしまう。
メイクを手伝えないかという事だったが、座ったら最後、腰が乗らない本日、お断りする。すみませぬ。。。
リハ室へいく。
これもやっと。もちろん、座るのもやっと、横になるのは一番つらい。
ストレッチしようと、、、
こんな状態でどこまで動かせるんだろうか。
 とりあえずジゼルのバリエーションはキャンセルさせてもらう。これはもともと依頼を受けたんじゃなくて私がやりたくてやるといったもの。何より恐いのは、ジゼルやってそのあとのアラビアができなくなった場合の事。本当はやりたいさ~!!!そのためにリハしてきたんだから。
 時間をかけて、少しずつ動かして、だいぶ動く。でも少しでもじっとしてると、動かした分だけ固まる。アラベスクは、とても低い。あげようとするんだけど、どうにもあがらない、痛いとかじゃなくて、無理なんだね。急遽振りを変更。
は~せっかくパンシェ綺麗にあがるようにしてたのに。。。。
 
 昨日は、そでまで走る、いや歩く事さえ、やっと、、、というかなんて遠いんだ、と
シェネで加速するほどに遠心力で引っぱられそれと同時に、体のセンターが巻き上がるのが、いつもは気持ちいいのに、、、
今日は、やはり舞台袖は遠いが昨日よりいい。

なんとか本番を終えた。
ありがたい事に、家まで車で送ってくれた。Sちゃん疲れてるのにありがとう!!!
本番力が持続したままに、体が動かなくなる前に、掃除、片付け、犬散歩 洗いを片付ける。
すでに朝。。。痛いがよくもった。。
寝る。。。
スポンサーサイト



  1. 2007/01/14(日) 23:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

J.O

12 | 2007/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search