DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやおや

疲れがでたのか、お昼すぎにお目覚め。
寝たのも朝方だったけど。
損したような得したような。。。
  1. 2007/01/31(水) 14:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気

本日、舞踊家受験生プライベートレッスン。
テクニック云々も大事だけど、やっぱりやる気を伝えないと。
熱意。
そのためには、なぜそれをやりたいのかを自分の中で明確にしないといけない。
伝えるためには、自分を明確に。だね。
自分自身にいいきかせる。
  1. 2007/01/30(火) 23:41:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最低限のエネルギーもないとき

人と会う事。
楽しい。
エネルギーをもらえたりする。
だけど、疲れ果ててる時、疲労困憊してる時
話す事すら無理だったりする。
ちょっとまって、また、さえも言えなかったりする。
なのに、そんなときに限って電話とっちゃったり
判断力も停止してるからしょうがないんだけどね(笑)
  1. 2007/01/29(月) 23:26:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年1月最後の週末。。。早!!!

昼下がりの事
今日は体休めて、夕方非常口ココニアリpart2で知り合った方主催のダンスイベントをみにいこうと、うちのお嬢さんたちとまったり過ごしていたら
電話。
「ちょっとわけあって中野で降りるはめになり、J.Oさんおうちにいたら、と」
Hちゃんより電話。
???
両手いっぱいの果物もって我が家に到着。

きけば、たちの悪いストーカーにはまったのね。
しかもほんとに強烈な。
この日の彼女は、妙なものを引き寄せてしまうオーラが出ていたらしく、お家に帰る着くまでいろいろよってきたらしい。
 そういうときってある。2度ある事は3度あるじゃないけど、どんどん重なっていくの。

 さて、ダンスイベントですが、様々なスタイルのダンスが3分半ぐらいで展開していく様々なストリートダンスのイベントで、みなそれぞれのアイデア、趣向 テクニック 衣装 いろいろ。
ほ~なんてみつつ、むくむく次の企画がちょとひらめく。
 非常口ココニアリpart2にでていただき、先日横浜のソロデュオで審査員賞をとられたじゅんじゅんさんもコンテンポラリー、マイム ということで特別出演。
「ストリートダンスに共通するところがあって感動して今回出て頂きました」と、主催者藤枝さんの MC
どんな反応をするのか、興味津々だったんだけど、みんな、音響ブースの人も、うわ~って
子供がサーカスとかマジックとかみるようなそんな目で見ていた。
 いや、そもそも、みんな熱心にみてるんだよね。
新宿2丁目の華やかなショーとか
ベリーダンスのお客さんとかと違うの。
ちょっと衝撃。
昨日の現代音楽、一昨日のジャズライブにつづいてなんとも充実した週末でした。



 ダンスという立場でみたとき、躍ると言う心は同じ。
ではなにがコンテンポラリーポラリーと違うのか、と思い、ジャンル分けをバカバカしいと言い放つ私がちょっと調べてみた。
まずは、ストリートダンスに何があるか。
ダンス達人から学べ!ダンススタディー
 http://pocky.jp/enjoy/dance_study/archives/tatsujin01.html
今ストリートダンスで踊られているジャンルをおおまかに挙げると、音楽のほうで知っている人も多いと思う「ヒップホップ」、床を転がったりするダイナミックなダンス「ブレイキン」、安室ちゃんなど、アーティストが踊っていることが多い「ジャズ」、ロボットダンスみたいな不思議な動きが特徴の「ポップ」、オールドスクールテイストでキメキメのダンス「ロック」、セクシーな動きで音楽も有名な「レゲエ」、足のステップが最大の魅力「ハウス」の7種類。これらは、どれも違った個性や特徴を持っているんだよね

 動きでいうと、コンテンポラリーもストリートダンスからとってる部分がある。
ただ、コンテンポラリーの場合、空間も含めてつくられるartよりなのかな。
 と、ここまでかいてきて
やっぱりジャンル分けはバカバカしくなってきた。
 15年ぐらい前までは、ダンスと言えば、それぞれの先生がお稽古場を持ってお弟子さんを持ってというカタチが主流だったんだけど、オープンクラスができてから、いろいろなクラスを受ける事が簡単になった。
それによって、いろいろなテクニックを身につけとりいれて独自なものをつくる。そうして進化して来たんじゃないかな~
だから、コンテンポラリーは何でもあり。
 と、今日はここまでにしておこうかな。

お、お、なんかありがたいコメントがはいってます。よかったらみてみてくださいね。
  1. 2007/01/28(日) 23:34:58|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

即興セッション

6:00 起床 ストレッチ 腰のケアと午後ののパフォーマンスに備え体づくり
7:00 朝食 支度 ワンコ散歩
8:00  別れの挨拶もばたばたで家を出る
10~12 モデル仕事
    リサイタル会場へ。。。

 ついてO君とご挨拶。
0君「プログラムに載ってないんだけど、アンコール的に即興セッションにもってきたいんだ」
私 「しゃべりははいる?」
0君「ううん。なしで」
私 「え~っと最後の曲は?」

 全体の流れもきいていなかったので、あわてて受付でプログラム頂く。
ホールが人でいっぱいに。なんともかなり固い空気。。。
場の空気を読みつつ、全体像もわからぬままに プログラムにも載っておらず、紹介なしで 何をやるべきか、頭が回転する。
 目の前で起こる事を聴く側の立場で味わいつつ。。。
 ダンサー視点で空間と音風景を見つつ。。。

 始まる前には、呼吸を使って体を動かすところから始めようと思っていた。
無機質な空気を予測していたから。
ところがサックスを演奏するのって、息を吹き込むからか琴なんかと違って体がものすごく有機的なのね。つまりかなりの運動量ってことかな。

 サックスのみでの演奏数曲
 スピーカーから流れる打ち込みの音とサックス
 ピアノとサックス
 映画の音とサックス(これがすごくいい)Grab it !

 これに続いて即興セッション。初お手合わせ。
最後の曲の拍手の中、ピアノの前に座る。そのまま微細な動きから、発展。
ショールをおいていすに登り少し動いて、、、
という具合に、気をつけて扱わなければいけないものばかり。
床ももろいから、激しいのはアウト。ピアノ スピーカー コード 譜面台
なおかつ、客席はぎりぎりまである。
でもそれなりに楽しんでだ。客いじりは彼のリサイタルなので控えめにふれる程度に。
最後は、0くんが前列の女性のひざに膝枕して終わり。


 やってみて思い出したけど、サックスは演奏しながら動けるからセッションしやすいし面白い。
以前M美大夏期講座にモデルではいったときに、ムービングだったので、たまたまいあわせたサックス奏者のMちゃんと30分ぐらいセッションしたことがあったの。

 ゲストでいらしてた原田さん平野さんとは、7年前に日玉さんのプロジェクトでご一緒したことがあって、久々の再会。ってほんとに覚えてたのでしょうか。。。

 再会といえば、終えて挨拶をすませ外に出ると電話。13年前にお世話になった方から。
びっくり!!過去との接点の日だったのかな。

 帰り着き、ど~っと来た。
しゃべれない。立てない。どうにもならないほど く~ったり。
たいして動いてないんだけど。
こんな状態久々。ヨーロッパのオーディションまわり始めた頃は、いつも終わるとこんな状態だったけど。

おわってなんか笑っちゃう感じだったな。
サワカさんとセッションした後と似てる。

2007年明けて、お琴とセッション サックスフォンとセッション。
いろいろ考えさせられる事あり、いいスタート。
腰の怪我も今一度自分の体の見直しに一役買ってちょうど良かったんじゃないかな。



そうそうO君こと大石将紀くん 素晴らしいです。
この日の私のお気に入りは、
*Markeas の Trois clins d' oeil rythmes ーBerbard Gunter のThen silence (私の作品’静かな距離’でつかったもの)に共通する音風景で好きです。

*J.T.Veldhuis の Grab it ! ---Gavin Breyers のJesus never feld me yet (私の作品’A woman in the roomでつかったもの。確かNYの街角のよっぱらいの男性の歌声を変化させてトムウェイツのこれなんかもはいったもの)に共通するアナログ的強度をもった映画の音を使ったもの。ものすご~くいいです。

この日はものすごく充実したプログラムで、大石君の魅力はもちろんサックスフォンの魅力現代音楽の魅力を素人の私に充分聞かせてみせてくれたものでした。ブラボー!!!
プログラム的にダンスとのセッションということで即興したのだとおもいますが、
サックスフォンオンリーの即興とてもいいだろうな~。

彼は、来年2008年3月オペラシティー企画の B→C で演奏する事が決まっています。




オペラシティーリサイタルシリーズB-C

  1. 2007/01/27(土) 23:32:06|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来客第2夜

 昨晩はよく当たるネット占い
 今朝、は朝からタロット。
彼女のタロット当たるんだ。
 う~む、相変わらず鋭い!!!
と、気がつけば出かける時間。
私は仕事へ、彼女は友人との待ち合わせへ
仕事が予定より早めに終わったので、お嬢たちの散歩のために帰る。
おっと~家の中がすごい事に。。。
来客中だというのに、、、あわてて掃除洗濯して家を飛び出す
 21:00 Bar非常口でUちゃんとおちあう。
本日ジャズイベントで、彼女の友人も集まる。
大御所 菅野邦彦さんとご挨拶 
「どうぞ楽しんで下さいね」と菅野さん。
「はい!パリ在住の友人がきていて歌いだしちゃうかもしれませよ~」と冗談でいったら
「お、何が歌える?」とUちゃんとやりとり。
う~む、
演奏が始まり、素敵なライブをききつつ、緊張感漂う空気のなか、もしよばれたら、どう対処しようか~と考えていた。いい加減な事では許されない。そういう場だったからね。
幸い呼ばれず、私たちのタイムリミット。ほっ。
 帰宅。寒い中友人のナビしたりで、冷えてしまったので、腰が危ない感じ。
なにしろ、2種間前舞台前のぎっくり腰は、非常口で冷えたときだったからちと、ナーバス。。。
急いでお風呂にはいり、ストレッチ。。。zzzzz
  1. 2007/01/26(金) 23:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5年ぶりの再会

昨晩は、私が風邪をひいてしまい友人Uが来訪を今日にのばしてくれた。
すみませぬ。
朝、荷物を移動してきて、一緒にランチ。
その後、あさっての顔合わせ。
というのも、Uちゃんのお友達のサックスフォン奏者のOちゃんのリサイタルでUちゃんが躍る予定だったんだけど、予定が合わなくなって、私がやることになったからなんだよね。
リハ中だったので、ほんとにちょこっとご挨拶。
 その後渋谷へ。彼女はその人とあい私は帰る。
 帰りに犬友YUKAさんをみつけて話し込む。
彼女は現在家探し中。マルチーズの空ちゃんはご懐妊!物事ってどうして重なるんだろね~
 深夜、Uちゃんはようやく帰宅。
かわいそうにおなかすいてる状態。じゃ、パスタつくるね、ってつくったはいいけど
ペペロンチーノつくりかけて、あ、辛いのだめだったんだ。。。と途中変更。
何とも不思議な味になっちゃったわ。
  1. 2007/01/25(木) 03:56:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお仕事

本日、某ファッション専門学校でお仕事。
久々に熱い先生に遭遇。代講の先生。
線の使い方、空間の捉え方、etc とてもわかりやすい。
道具との相性のこと。
鉛筆一つとってもあらゆる鉛筆試してる。
そうだよね~トウシューズだって、あわないと大変なことになるもん。

 ききつつセツモードはすごいな~と思う。テクニック的な事は教えないのにセツ生の線はすごくいい。批評会がいいのかな。カリキュラムを全て知ってるわけではないけど、人物デッサンが多いのがいいんじゃないかな。
11月のクロッキーSHOWのときもセツ生の線のよさは光ってたもんね。

 おっと~さぶ!
風邪ひいたみたい。
  1. 2007/01/24(水) 23:43:06|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「作家の視展」オープニング

リハのあと
上野の森美術館へ向かう
今回の企画「作家の視展」のオープニング
まいくでのご挨拶を求められ、
ちょっとしゃべらさせて頂く。

展示状況をみる。
わりとやりやすいんじゃないかな。

懇親会へ、今までの受賞者の集まりだと年齢層も幅広い。

  1. 2007/01/23(火) 23:47:26|
  2. 透tou ver.Reflection
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よいしょ

323072974_175.jpg



まったりしたい。

しかし、明日から週末までパリから愛しのマイダーリンが来るので片さなければ。。。
 愛しのマイダーリン=いつの日からかの女友達

ここのとこ腰の不調をいい事に、書類関係に手をつけようとせず。。。いや単にやりたくないだけ。
でもさ、治す方優先じゃ~ん!!!
って、お客人は明日いらっしゃる。
ちなみに明日は朝から晩まで私はお仕事。とりあえず洗濯は昨日片付けた。明日の夕食まで仕込んどいた方がいいか。。。
しかしお金関係雑務処理とか、、、う、う、やりたくない。。。
遅くなる前にお嬢さんたちも洗わなければだし。。。
日記書いてる場合じゃないんだけど。。。
  1. 2007/01/23(火) 14:35:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr & Mrs スミス

ちょこっとみて寝よう
と思ったのに思わずみてしまった。。。
テンポがいいんだよね。
そして 美男&美女 目を離すわけには行きませんでした。。。
  1. 2007/01/22(月) 23:17:08|
  2. cinema
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶいいけど

本日ゆっくり体メンテナンスして
夜は白井さんの代講。
自転車の振動が腰に応える事もなくなって、
すっかり治った気でいたんだけど、
『こう、トントン ジャンプ」
   !!!
う~ん。まだ 危ない。。。きをつ~けようっと

こういう事かくから
「純子さん、ブログみたけど大丈夫?
 たどればたどるほど、調子悪いの続いてる。」

すんません。確かに。。。
でも本番(今回のバレエ舞台はおいといて)は楽しく過ごしてるわよ。
  1. 2007/01/22(月) 23:10:54|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々映画三昧

やらねばならぬことは、いろいろあれど、、、、ま~いいではないですか!

ダビンチコード。。。情報量がつまってるので、2回続けてみました。

ナイロビの蜂

SAYURI


どれもそれぞれ面白い けどSAYURI は、ちと、つめが甘いかな。
  1. 2007/01/21(日) 23:19:04|
  2. cinema
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うんまい!!!野外カレーオフ会!

外カレーImage



行って参りました。
カレーオフ会!
今回は野外!!!
家の事やら 予定が立て込んでいて
ワン子たちはお留守番のつもりだったんですが、、、
彼女達の期待のまなざしに負けて つれていってしまいましたよ~ん
 ワンお嬢たちもそうとう楽しかったみたいです。

もちろん私も満喫!  
リフレ~ッシュ!!!

美味しかったです~


外カレー2Image



外カレー4Image


外カレー5Image


外カレー3Image


外カレー6Image1

  1. 2007/01/21(日) 23:16:28|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴちゃん

まってました!!!
我が家にようやくきてくれました!!!

07-01-22_15-34.jpg



ほほほ!!!
前からオークションで狙っていたんだけど、在庫切れ&怒濤の忙しさでそのままに。
それ以前に犬友TAKAKO宅でみてはいたんだっけ。






07-01-22_15-38.jpg


07-01-22_15-51.jpg




なんかイチゴのかまくらって感じよね。




07-01-22_15-56.jpg




07-01-22_15-41.jpg

  1. 2007/01/20(土) 16:03:50|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座

本日、モデルさんでありダンサーである、ううこさんのパフォーマンスをみようと
関内から銀座へ直行。
早めについたので、いつもお世話になってる先生のギャラリーへ顔を出す。のんびりお茶をして、新しくつくったと言う上のギャラリーをみせてもらい帰り際に昨年秋につくった皆に好評の名刺を渡す。
「なんだ~やすっぽいな~。
 紙がな~。写真はいいけど。
 あなたなら文字は手書きにしたほうがいいよ。」

相変わらずだな~。と心の中で苦笑する。
この先生褒めても、ひとことつく。
ありがたいな~と思う。

一つところで満足してちゃ行けないってことだな~と。
その他、絵のオークション、本物の見分け方などなど
興味深いお話。
行き方がわからなかった目的地のギャラリーもプリントアウトしてくれて、時間には送り出してくれた。
愛人募集します。っていったら即立候補する。なんてね。
 パパみたいな人。
懐の大きさをいつも感じさせられます。
生徒さんもそれがわかるから、ついてくるんだよね。

さてううこさんのPF
よかったですよ。巫女さん的な感じ。
ぜひ廃墟でやって下さいね。
  1. 2007/01/19(金) 23:23:18|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近特に寒い


我が家は、底冷えがする。
エアコンの意味が無い。。。

エアコンにがんばってもらう=結構電気代がかかる=なのにあんまり暖かくない

というわけで、最近お嬢さんたちがホットカーペットやお布団に乗る事を許してます。

323160722_110.jpg

318674151_114.jpg

  1. 2007/01/18(木) 14:36:14|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイペース

って
どんなペース?


その昔は、体弱くて、学校休みがちで、夕飯後は手芸とか刺繍
もう少し大きくなるとお菓子づくり
試験前には、お菓子づくり禁止令とかでたっけね。
そのころはダンス、バレエするようになっていた。
バイトに明け暮れた大学時代
稽古に舞台にがむしゃら
学生しつつ教えてバイトして
かいがいにいくおかねためて、、、

海外にいたときは、全く違う時間の過ごし方してた。
帰国後も、その時間を過ごすべく年に何度か脱出して、、、

いつでもマイペースに違いない。
休みが月1ならいいほうとか、さてここ半年どんなペースだったか。。。

「好きな事やってるんだもん。休み無くて当たり前」なんていっていた彼女。うんうんと私もおおきくうなづいていた。
その彼女がガンになった。

「人間はもともとがん細胞をもってるんですって。ものすごい勢いで生きた人は若くして発病しやすい。」
これは昨日きいた話。

休め。
って、休んでるよ。

少し時間ができると、
つまらなくて、生きててつまらないと思って
何か面白いことを考える。終わると、終わる前に考える。 

さて、放置プレーしてたマイブログの更新でもするか。

そういや~ここ数ヶ月ビデオ三昧してないな。
  1. 2007/01/18(木) 00:50:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かが

少し抜けた感じです。
昨日ゆっくりお風呂につかって、ひさびさ湯船で寝てしまい、お湯が鼻に入って、、それからかな。
何かが、、、
夜はと~っても久々セツでのお仕事。怪我をした友人のかわり。
まだまだこわいので、ひねりは控えめ、ポーズの移行もそ~っと
でも不調だと気づかれぬように。。。

何かがつまらない。。
ふと、思いました。
とりあえずマイ企画が無い今。つまらない。。。
いや、充電期間。。。?
充電ってどうするんだっけ。
思えば、何かを勧めつつ自分で造り出す力と人からもらうエネルギーで充電する間なく動いてきたのかもしれません。
 充電ね~
どうするんだっけ???
  1. 2007/01/17(水) 23:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでも

仕事です。
具合が悪かろうとやってきているので、
まあ、いつものことです。
 とはいいつつちょっとこわかった。
しかも先月の話では、バレリーナのムービング。
いつもなら、楽しいんだけど、、
今日は、チャイナとフラメンコのムービングにしてもらいました。
ありがたい。
  1. 2007/01/16(火) 23:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、と

「もしもし。
 先生ありがとうございました。
 おかげさまで、踊ってきました。
  ところで、実際のところどんな状態ですか? 私。
 先生何か、いわないことあるでしょ?」

土曜日治療にいったとき、もくもくと治療してくれた先生。
何かあると、口に出さない。黙々と治療する。

そんなにひどくないと思うの。というと
「ん」とこたえて。でも釈然としない感じ。ただ腰にネガティブ(霊体のたぐい)負のエネルギーのくいが3つささってるといっていた。

先生がいうには、ひどいぎっくり腰ではない。
ただ、生体エネルギーが極端におちてるからネガティブにやられる。治療しても、跳ね返って来る感覚がね~とにかく携帯の電源きって最低1週間温泉にでもつかってくるんだな。
ここ数年走りっぱなしだから。このままだとね~このままのペースつづけると。。
 長く踊りたい生きたいと思うんならちょっとかんがえたほうがいい。 

ふ~む。
そうはいってもね、明日は朝から夕方までお仕事なのよ。

生活かかってるから。。。
  1. 2007/01/15(月) 01:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでも本番

朝、
目覚め、
ようやくの思いで体を起こす。
ほっ。少しましだ。
何しろ電話で目が覚めたときは、起き上がるのに四苦八苦。顔をあげるも痛い。もちろん手をつくのも痛くて、体を起こす事もやっと。トイレに行くためユットバスに足をのせられない。ぞっとした。
それにくらべりゃ、まっすぐ体を起こせないにしてもまだいい。ここから少しずつ動かしてどこまで動かせるか勝負。
さ、今日は帰るまで内臓下がらないように食べれないから、今食べておこう。とぱくぱく。。。
軽く関節を動かしほぐして劇場へ。
車の振動カーブが応える。

ついてメークをすませてしまう。
メイクを手伝えないかという事だったが、座ったら最後、腰が乗らない本日、お断りする。すみませぬ。。。
リハ室へいく。
これもやっと。もちろん、座るのもやっと、横になるのは一番つらい。
ストレッチしようと、、、
こんな状態でどこまで動かせるんだろうか。
 とりあえずジゼルのバリエーションはキャンセルさせてもらう。これはもともと依頼を受けたんじゃなくて私がやりたくてやるといったもの。何より恐いのは、ジゼルやってそのあとのアラビアができなくなった場合の事。本当はやりたいさ~!!!そのためにリハしてきたんだから。
 時間をかけて、少しずつ動かして、だいぶ動く。でも少しでもじっとしてると、動かした分だけ固まる。アラベスクは、とても低い。あげようとするんだけど、どうにもあがらない、痛いとかじゃなくて、無理なんだね。急遽振りを変更。
は~せっかくパンシェ綺麗にあがるようにしてたのに。。。。
 
 昨日は、そでまで走る、いや歩く事さえ、やっと、、、というかなんて遠いんだ、と
シェネで加速するほどに遠心力で引っぱられそれと同時に、体のセンターが巻き上がるのが、いつもは気持ちいいのに、、、
今日は、やはり舞台袖は遠いが昨日よりいい。

なんとか本番を終えた。
ありがたい事に、家まで車で送ってくれた。Sちゃん疲れてるのにありがとう!!!
本番力が持続したままに、体が動かなくなる前に、掃除、片付け、犬散歩 洗いを片付ける。
すでに朝。。。痛いがよくもった。。
寝る。。。
  1. 2007/01/14(日) 23:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷や汗


 今朝の事。。。

いや、もう少し時間をさかのぼろう。

昨夜帰って1時間寝た後(早朝)、おなかがすいて目が覚める。おなかにものを押し込んでもう少し寝る。そして重い胃とともに起き準備。
昨晩危ないと思った足はマッサージのおかげで大丈夫そう。
あとは、足りないものがあるから、早めにでて買い物しなきゃな。


ふと、ものをとろうとしたとき

ぴき!

「?」
「??????」
きのせい、、じゃない。。。
まずい。あわてて主催者に入りが遅れると連絡し、かかりつけの浦和のカイロの先生に治療してもらい水戸入り
動けそうだけど、、、

軽く舞台稽古をこなし自分で2時間近くからだメンテナンスして寝る。。。

う~ん。どうなんだ。。。と不安を抱えつつ、いやいや少しでもよくなるよう集中しよう、
とうつぶせ寝。
1時間ほどして電話で目覚める。
   受話器を取るのもやっとこさ

「つらそうだね」
「ん」(返事もめんどい)
「大丈夫?踊れるの?」
それは、、、聞いて欲しくない言葉だった。。



 
  1. 2007/01/13(土) 23:53:17|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初仕事 & 初踊り

今朝は朝から夕方まで関内仕事。
前日先生から「楽しくすごしましょう。」とメールを頂いていた。
先生80歳半ば。携帯メールはもちろん動画も送れる。すごい。。
 帰り家でバーレッスン&リハ ポワント足慣らし。
そして今日の即興セッションを考える。
今回はお琴メインにしたいから、ダンスは主張しない方がいいな。
音に震えるぐらいの微細な動きで、、、
衣装は、ん~今はこれしかないな。

非常口へ。。
いい感じの明かり。

始まる。
美しいお琴の音色。
この前聞きに行ったときも思ったけど、ほかに何もいらない。完成された世界なんだよね。
これだけでいいぐらいだな~
おっと、ここを逃すともうはいれなくなてしまう。

イメージは 初春
乙女の 春 恋心。。。

のはずが、
おっと太鼓の入りが思いのほか早い
そして、体が太鼓の音にのってしまう。。。
もっと後からはいるって話だったんだけど。。。
おや、もう、終わりの方の音のはずが、、、???
後からきけば、カーティスさんも太鼓の音に引っぱられたとの事。
お琴だけで、もう一度やってみたいな。
もう少し考えて。
カーティスさんも、どこかないかな。また一緒にできるところ。と。

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。
  1. 2007/01/12(金) 23:23:16|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初踊り  ===新年会 @ Bar 非常口


2007年すでに11日経過
早!!!
さて明日12日金曜アメリカ人琴奏者カーティスさんと即興セッションです。
これが2007年初踊りとなります。
22:30からお琴
22:50からお琴+JunkoOkuda 私ね
そのあと和太鼓 舞踏もありここまでが第一部
後半はファイヤーダンスなど
私は翌日水戸入り(日曜のバレエ舞台)のため健康的に帰りますが、2007年はじめにお会いできたら
らっき~
               




非常口の夜 VOL.9
新年会の夜

[DATE & TIME] 1月12日(金)
[CHARGE]2,000円

[PERFORMANCE]Miss Brandy、カーティスパターソン(琴)、金刺敬大(はやと)和太鼓
[PERFORMANCE]judWa、Junko Okuda (コンテンポラリーダンス)  岡佐和香(舞踏)
[DJ]IONA、アラダ、ヨウイチロウ、YANAGI
[VJ]MILKMAN
[ANOTHER DIVISION]BROWN
[ANOTHER DIVISION]モガミ

[イベント協力]-密-
いつもご利用頂いているお客様と、
いつも参加して頂いている様々なアーティストのために、
BAR非常口から感謝を込めて贈るマンスリーハウスイベント!
  1. 2007/01/11(木) 22:41:31|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リノリウム

本日、サイのお稽古場を借りる。
やはり、リノリウムはいい。
最近借りてたところは、裸足ならいいんだけどポワントだとすべるから。。。
金曜のお琴とのセッションのも考えつつ終了。
日曜の衣装合わせに行って、
あとは、明日とあさっての準備。
なにしろ明日はフル回転ですもん。
さ、体調なんとか引き上げねば。
  1. 2007/01/11(木) 18:43:59|
  2. art
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

打ち合わせ二つ ファイト!!!

くたくた、内臓ぐったり食欲なしだるい状態はつづくが、
今日は打ち合わせふたつ。
自宅で体ケアして最低限のリハ。
そのあと日曜のバレエ写真を撮るカメラマンにバレエ発表会写真の注意事項等打ち合わせ写真リハ。
 そのあと、金曜セッションするお琴のカーティスさんと打ち合わせ。
なんて美しい。。。
ぼ~っとみいってしまいました。

やっとこさ体運んで、帰宅。。。
がんばれ。
  1. 2007/01/10(水) 02:49:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も

稽古にいく。
足の状態がよくないのはわかっていたが、体も変だ。
このままリハするより治療にいったほうがよさそう。とカイロへ。
いつもとくらべて、仕事なしでリハしてるんだが。。。
どうも、抵抗力がたりないよう。。。
  1. 2007/01/09(火) 23:59:15|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おや

稽古に行き
リハ。。。
寒い
なんか体がおかしい。。。
く~っとねたほうがいいんだろうと思いつつ。。。
今週まつうちのお嬢たちの様子を見てもらうため、鍵の受け渡しがある。。。
それにしても、帰ったらそのまま動けない。。。
どうしたものだろう。。。
  1. 2007/01/08(月) 02:55:55|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文明の利器も風にはかなわぬ

いや~大変でした。
今日は、友部(水戸の一つ前の駅)でスタッフ下見。
18時半に終えて柏のワンコ友達と会う予定でした。
が、しかし、、、
強風のため電車が止まってる。って。
とりあえず、19時に電車に乗り、後は風邪がやむのを待つばかり
ようやく動いたのは20時半で、ほんの数分でまたフリーズ。
結局、上野についたのは23時過ぎ。
主催者がしっかりした方でしたので、お弁当持たせてくれたからひもじい思いはせずすみましたが、、、
風次第、って、、、
自然には逆らえませんね。
そして、おろして間もないトウシューズ、もうだめっぽいです。
う~ん。。。
  1. 2007/01/07(日) 03:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

12 | 2007/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

