DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年

は、早い!
早すぎるよ!!!
今年はほんと1年が1日のようでした。
興味x実行=達成
と2006年元旦に書いたのですが、まさにそういうとしになり嬉しかったのですが、
本当に凄まじい、あまりにも凄まじい勢いで通り過ぎた1年でした。
おいおい、本当に365日あったのでしょうか?

さて、ちょっと振り返ってみましょう。

1月 牛久でわめく女(エスキス)と白雪姫のお妃様ーーー楽しかった~
   ーーーーーーーーーーーー元旦はハッピーバッグ戦線参加。お部屋の整理

2月 ーーーーーーーーーーーーーーーーこの時期にしては結構モデル仕事してましたね
   ーーーーーーーーーーーーソロ公演準備にすこしずつとりかかる(フォトセッション)

3月 ーーーーーーーーーーーーーーーーぼちぼち劇場リハ フライヤーがあがる

4月 ーーーーーーーーーーーーーーーーーゴールデン街デビュー
   アップルストア渋谷店にてプレゼンーフォトセッションでいい写真も撮れました。

5月 ソロ公演vol.3 「透」ーーーーーーとても大切な作品です。
                  もうダンスやめてもいいと思いました 
                  公演が終わったら自分が透けてなくなると本気で思って遺       
                  書までかきました
6月 ーーーーーーーーーーーーーーーしばしぼ~っと仕事してバレエリハ

7月 バレエ ジゼルバリエーションーーー14年ぶりでした。衣装は14年前のもの
   砂の上の部屋ーーーーーーーーーーバレエ舞台の直前に引っ越さねばならなくなりものすご 
                   い勢いで部屋を探し、今のところをみつけました。
                   作品は、積み上げた時間なんてあという間に消え去ると  
                   いう事をそのままカタチにしました。ミューズは2回目 
                   のカミュは初めての舞台。

8月ーーーーーーーーーお引っ越し戦線。HちゃんSちゃんいなかったらどうなっていた事か。
           感謝&愛してるよ~

9月ーーーーーひたすら仕事しまくりました。引っ越しで凄い出費だったから。
       ほんのり11月イベントを考えてもいました。

10月ーーーーー凄い勢いで「非常口ココニアリ」をまわしてよく働きました。パート2もすでに
        計画して、今じゃどうしてできたんだろうって不思議です。

11月

岡サワカさんの企画に参加=出演者としての非常口デビューでした。さわかさんありがとう。

非常口ココニアリ クロッキー会を皮切りに展示は5種類 各展示ごとに催し物あり。
             ほんとに協力して下さった方達のおかげでしかありません。
             パート2ももちろん同時進行でした。モデル仕事もしてました。
             受験生のプライベートレッスンもありました。
             バレエ舞台のリハも始まってました。

12月 非常口ココニアリ part2 ーー11月末とんでもなくひどい状態になりやめようかと
                  思ったとき助けてくれた出演者を始め、まわりの皆様、
                  本当に感謝でした!!! 
                  おかげさまで素晴らしい時間をみに来て下さったとともに 
                  過ごすことができました


書き出してみて納得。
これでは、1年1日の感覚ですよ。特に秋口は、すごかった。
年頭に今年は布団で寝るっていってたのに、おかげでかんざしで頭をブッさし、自分で抜く なんてこともありました。

さて2007年はどんな年になるでしょうか。。。

悔いのないよう、一つ一つの出会いを大切にして、日々味わい考え踊り生きなければと思います。

そして、今一度、何を今一番やりたいのか、やり残してる事は無いか自分に問わねばと思います。
Thank you ,2006
                  
  1. 2006/12/31(日) 23:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の大晦日

稽古おさめ。
その後エッシャー展に行こうかと思いつつ結局うちのちかくのめちゃ美味しいサルバドーレでおそめのランチ!!!
本日頼んだきのこたっぷりピザ大当たり!!!
そしてラッキーな事にコーヒーを入れるのが上手でめっちゃかわいい店員さんがいました。
かわいいくまさんカプチーノ。
いれる人によってこんなにも味が違うのかと思うほど。
機械もここのはいいものなんだそうです。
ラッキーな事にメニューにないカフェモカも出してくれました。
ラッキ~!!!
その後ワンコ散歩。
久々にカミュとミューズは公園で走る走る!!!
一寝入りしたら紅白やってました。
おなかがすいてキムチ鍋!!!
これで年越しです!
07-01-18_04-20.jpg

07-01-18_04-19~00.jpg

  1. 2006/12/31(日) 23:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年越し準備

クラスを受けて、自習して池袋へ。
お気に入りのおふのお吸い物を買いに。
それと、今年とうとうなしで過ごしてしまったカレンダーを買いに
昨年は気に入ったのがなかったんだもん。
2007年はKleeのカレンダー。今のお部屋と相性が良さそうだから。
それと、手帳。これはフリーランスの人間としては絶対的必需品。
使いやすいのをゲット!
帰って部屋にあがらずそのままお部屋のオーナーさんのところへご挨拶。
そのあと、近所の酒屋さんへやすくて美味しいワインを購入しにいく。
夜はワインとチーズ。メニューは昨日と一緒ね。実は。
サルバドーレのケーキ美味しかった~
プリンは、今のオーブンのくせがわからず、思うようにいかなかったな~
VIVA年末!!!
  1. 2006/12/30(土) 23:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうちご飯

クラスあと自習
そして歯医者さん。良好との事でほっ。
日頃の無理が全部歯に出るのよね~
はっきりいって、普通の歯医者さんなら投げ出してると思うわ。

 その後友人から電話。「もうきいて~~~」
って相変わらずかわいい人。
夜は、さんざか世話になってるHちゃんとご飯。私の適当料理ですが。。。
買って来てくれたワイン大当たり!!!
思わず、かってしまってあったチーズを解禁!
幸せ!!!
  1. 2006/12/29(金) 23:41:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き鳥

クラスの後スタジオがあいていてのんびり自習してたらいい時間。
前から行こうといっていけてなかった焼き鳥屋さんへ。
しかし、残念ながら、売り切れにつき別の焼き鳥屋さんへ。
 なんかあっと言う間におなかいっぱ~い。
それにしても寒い日だった~
  1. 2006/12/28(木) 23:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会

本日お家で自習
歯医者さんへ。
そのあと、三軒茶屋へ、先日の非常口ココニアリpart2の照明をやってくれた
しょうちゃんのPFをみにいく。
よかったよ。しょうちゃん。
パート2の出演者がそろったので帰りにお茶。
4人でできてよかったな~
みんな忙しい人だから、本当にたまたま予定があたんだ~
  1. 2006/12/27(水) 05:51:43|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納め

まあ、年末までよく描きに来るな~と感心する
って言う自分は、稽古してるわけだけど。
今日は仕事だからおうちで体メンテナンス
仕事して
今度はカイロの先生のとこでメンテナンス。
さ、早く寝よう。
足のはれが、抵抗してるな~
  1. 2006/12/26(火) 05:47:46|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急遽代講

クラスを受け、スタジオがあいてたのでそのまま心行くまで自習。
その後、友人のお見舞いへ昨日焼いたバナナケーキと急ぎ調合したマッサージオイルを持っていく。
相変わらず稽古着だった。この日とは常に。
元気そうで何より。
真っ先に見つけたのはバナナケーキ。
しばし話して、シャワーの時間になったので出る。
歯医者へ行く。結構ヤバい状態。でも現状を生かす方針で。
ありがたや~。
その後昼にたまたま電話したSちゃんから頼まれた代講。
足は結構限界に来てたけど、でも楽しく代講させてもらいました。
教えるのはやっぱり楽しいし、自分のためになる。
また、クラスやろうかな~
リノリウムのところで稽古したいし。
  1. 2006/12/25(月) 23:35:34|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナケーキ

本日はクリスマスイブ。
聖なる夜です。

今年は心静かに過ごしたい。久々に、教会のキャンドルサービスでも行きたいな~と思いつつ、
1月の舞台の水戸リハーサルがはいっていたのですが、風邪と秋口からの疲れがでたのかヤバそうだったのでお休み。
夜になってちょっと元気になったので、
ず~~~~~~~~~っと焼きたかったバナナケーキ焼きました。
しあわせ~
ケーキが常に焼けるぐらいのペースでいたいんですけどね~
ま、体は一つ
朝食にもいいようにバナナの甘さを生かして砂糖控えめ。
ほ~!幸せ!!!
うちのお嬢さんたちにもちょこっとね!06-12-26_20-55.jpg

  1. 2006/12/24(日) 23:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナケーキ

本日はクリスマスイブ。
聖なる夜です。

今年は心静かに過ごしたい。久々に、教会のキャンドルサービスでも行きたいな~と思いつつ、
1月の舞台の水戸リハーサルがはいっていたのですが、風邪と秋口からの疲れがでたのかヤバそうだったのでお休み。
夜になってちょっと元気になったので、
ず~~~~~~~~~っと焼きたかったバナナケーキ焼きました。
しあわせ~
ケーキが常に焼けるぐらいのペースでいたいんですけどね~
ま、体は一つ
朝食にもいいようにバナナの甘さを生かして砂糖控えめ。
ほ~!幸せ!!!
うちのお嬢さんたちにもちょこっとね!06-12-26_20-55.jpg

  1. 2006/12/24(日) 23:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝っぱらから

本日よく動いた。
昨日はショックのあまり自分のリハしそこなって仕事へいった。
なので、今朝は早朝に起きて7時前からバーレッスン。9時から10時リハ。
そのまま水戸の一駅手前へ。一月の舞台のリハ。
さすがにくったり。。。なんか寒気がする。
  1. 2006/12/23(土) 23:51:37|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回は違って欲しかった

私の持論だけど
「舞台よりも現実のほうが劇的」

現実 リアルという事は私の中にず~とあるテーマ
(もとが地に足ついてないから余計にそう思うんだと思う)
先日のダンスは、その場で立ち上がって行くもの ダンスを虚構ではなくをリアルに感じて欲しいというおもいからでてきたもの。いろんな経験してきたものが栄養となってその場ででてくるわけなんだよね。

本日、
友人が癌ということをきいた。


ショック。


夢じゃないか。夢であって欲しい。現実であって欲しくない。と思った。劇的にも限度があるよ!って叫びたいけど限度がないのが現実。。。
  1. 2006/12/22(金) 23:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本番翌日は

かけって、昨日で一段落。
今日はぐた~ット休むぞ!
なんてことはかないませんでした。
掃除、洗濯、ネット、片付け、後処理
リハ、
うちのお嬢(ワンコ)たちを洗う。
偉いぞ。私。
  1. 2006/12/21(木) 23:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常口ココニアリpart2 2日目

本日昼入り
という事は、朝体づくりとなる。
主催してると自分以外の事が多くてね。
でも、ワン子たちのこともありちょい遅れ出入り。
あ~しょうちゃん来てくれてたのね。すんません。
出演者と非常口スタッフで客席づくり。
それから問題点を話し合いつつ、お手伝いくださる方達の人員配置。お買い物リクエスト。
その後あら通しというより抜きとおし。

そして本番。
赤いボンボン(赤いコートのソロ)は今日の方がいい
出演者皆さん、今日は今日でまた違っていい感じ。さすがプロ!
心配した客席も程よくくつろいで頂ける感じでよかった!
そして一日目楽しかった私のソロ。
楽しかったからといって、同じ事を繰り返してもだめなのは、ここ数年で痛いほど身にしみてわかっている。今日は今日居合わせた人々とつくりあげる。
だから、ゲネはゲネでそういうものができる。
朝から出会うすべてを大切に、というのは一日目と同じ。
自身を明確に
相手を明確に
そして、そのとき起こる事を無視せずつくりあげていく。これが今回のソロ。
11月末以来私を悩ませた事も含め、この日起こった事も含め、その場で起こった事も含め
私が感じ考えてる事も含め、全てが材料となる。
 この日のソロはRed stormそのもの。
みんなに私の今持つものを全てあげたいと思いそうしたら、、
へろへろになりました。次の曲になって

「何を話そうか。。。。
    あ、
    今思ったんですけど
       愛は赤、、、
           、、、でも白。」
言わせて下さったのはあの場に居合わせた全ての人
私に関わった全ての人のおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

終わった後、この日もたくさんの出会いとトークがあって感謝です。
すぐに撤収しなければいけなくて、ばたばたしましたが。

会計もすべて終えて
このみちゃんと店長さんとお店のプロデューサーと話す。
いろんな推移でポジション、モチベーションにつくものだな~と
でもそれをあんなにも素直に受け入れているから、あのお店はすれていない。
夜の仕事の未経験者でいっぱいのお店。
プロデューサーいはく。
このみせの今の武器は弱さだ。

うん弱さをさらせる強さだね。
出会えて感謝です。
IMG_4250.jpg

IMG_4253.jpg

IMG_4255.jpg

IMG_4256.jpg

IMG_4296.jpg

IMG_4276-1.jpg

IMG_4314.jpg

IMG_4318.jpg

IMG_4331.jpg

IMG_4296.jpg

IMG_4340.jpg

IMG_4342.jpg

IMG_4355.jpg

IMG_4355.jpg

IMG_4382.jpg

IMG_4392.jpg

IMG_4399.jpg

IMG_4400.jpg

IMG_4411.jpg

IMG_4415.jpg

IMG_4428.jpg

IMG_4434.jpg

IMG_4439-1.jpg

IMG_4451-1.jpg

IMG_4463.jpg

IMG_4478.jpg

IMG_4483.jpg

IMG_4493.jpg

IMG_4511.jpg

IMG_4520.jpg

IMG_4523.jpg

IMG_4523.jpg


06-12-24_23-29.jpg

  1. 2006/12/20(水) 07:35:27|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中休み?

の日ではないんですね~
この面子何をしでかすかわかりません。
こんな間で一日あると、、
って対抗せずともよいと思うんですが、
というか、せっかく時間があるんなら、よりよいものつくりたいです。
ゆっくり寝て昼おきてほぐしつつビデオみつつ
リハ。
かえって、スタッフへのお礼、カードなどを用意。
後追い馬にいい時間。
もっとゆったりできると思ったんだけど。。。
寝る時間なくなるぞ~!!!
  1. 2006/12/19(火) 23:56:56|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常口ココニアリ 一日目終了!!!

IMG_4161.jpg


一日目、おかげさまで大盛況のうちに終える事ができました。

ご来場下さった皆様方
本当にありがとうございました。
観に来て下さった皆様、スタッフ、出演者、本当に素晴らしい方々に恵まれ、冬のこの時期、暖炉を囲むかのような暖かい時間を一緒に過ごせました事、心より感謝致します。
そして、、、20日もありますよ~~~~
すでに本日いらした方もぜひ!
また違ったものになってる事とおもいますよ!
中1日おやすみがあるとこの面子何を企むか油断できないわ!!
IMG_4060.jpg


上の写真はじゅんじゅんソロかっこい~んだ~これが!本番中も空気で感じてたけどビデオみて、「うわ!客席にいたかった!」と思ったわ! 
次は、まゆちゃん、きゃ~~~かわいい!!!
IMG_4010.jpg


出演者全員に言える事だけど、
ほんとにまったく、あんたらお客好き!!!

  IMG_3922.jpg


上は私。子供の頃さんざんスチュワーデスみたいといって馬鹿に?してた母のニットスーツ。髪は実は、、、鉛筆で止めてました。。。ははは!
だって~かんざしみあたらなかったんだも~ん!

IMG_3972.jpg

こちらの写真はこのみちゃん かっこい~たらもう~~~~!!!
ダンスはもちろん!映像衣装照明のコラボレーションも素敵です
照明はそのむかし私を持ち上げてくれたダンサーの本原章一さんがやってくれてます。
しょうちゃんにこんな才能があるとは。。。

こちらにも別の写真アップしてあります~
http://redstorm.exblog.jp/

見所満載!!!
見に来る方にプレゼント的に提供したいね~という
持ち出し覚悟した出演者の思いのもと実現したこの価格、
おいおい、ちょっと安すぎ!!!
だからね、ぜひね、来てね!

20日で終わりですからね!!!

それぞれのソロとデュオで構成されてます。
21:15からの後半部分からでも充分お得ですよ!
だってワンドリンク付き1500円ですもの!!!
是が非においでませ!!!
おまち申し上げてます~

蛇足ですが、スタッフはカワイコちゃんイケメン集めてみました!な~んて、でもほんと目の保養になりましてよ!!!


IMG_4098.jpg


こちらは私





非常口 ココニアリ part2  ~Red storm~

ビザールな展示イベントpart1に引き続きpart2は、ダンスを食す晩餐会的ダンスライブー濃い口な人達の集まりー


*非常口ココニアリ:Fixされたイメージを取り除き遊び心やひらめきを即座にカタチにする企画。ここでいう非常口とは、自身を放ってやれる場。心の遊び場。

*Red storm : 気づき、ひらめき、感動 を原動力にそれらを熱いうちに巻き上げエネルギーを増幅させ、人を揺さぶり動かすパワーの発信地。



濃い口な人達のこの日集まるところ
それは、濃い口な人達の非常口 = 濃い口な人達が思う存分濃い口になるところ、時に薄口になったりするところ
Key wordは赤 
合い言葉は 濃ゆ~い!
 さ、さ、グラス片手につまみをほおばり、ダンスを頂くとしましょう。


年月日:2006年12月18日ト20日
時間:18:00open (drink & food & VIDEO time)
19:00start
20:30 (drink & food time)
21:15~シークレットライブ?!?!
   22:00~クラブタイム


入場料:前売り1500円(1ドリンク付き)
    当日2000円(1ドリンク付き)
お問い合わせ:Red storm project 090-8487-0050
redstormenergy@yahoo.co.jp
       http://redstorm.exblog.jp/
協力:Bar 非常口


場所:Bar 非常口
新宿区新宿2-12-16 1F 03-3341ー5445
http://www.hijouguchi.com/
おすすめMENU
砂肝の黒胡椒和え 500円
マルゲリータピザ 500円
きんぴらとローストポークの生春巻き 600円
鶏挽肉のバジル炒めライス 700円
海老とブロッコリーの白いカレー 900円




濃い口な人達(出演者)ーーー
じゅんじゅん
学生時代よりマイムやダンスを学び95年水と油を結成。
2006年まで怒濤の勢いで活動し現在活動休止。以後はメンバー個々の活動を展開中。
今回じゅんじゅんさんをココにひっぱてきた出演者まゆまゆさんは「じゅんじゅんはね~まゆまゆの保護者でホストで掘りごたつなの」とおっしゃっています。

たかぎまゆ
1997年よりソロ活動開始。国内外で作品を上演。『パリ エクストリーム オリエントフェスティバル 2001』『韓日ダンスフェスティバル』等に出演。『横浜トリエンナーレ2005』1999年 STスポット ラボ20 にて観客賞受賞。2004年 東京コンペ ダンスバザール大賞にて丸の内法人会賞受賞。
初めて劇場にダンスを観に来た人も『あらっ、楽しい!!』と感じられる作品創りを志す。アンダーグラウンド系チアガールなど、エキセントリックかつラブリーなキャラを踊る。と人は言う。。。

タカハシ佳(たかはし このみ)
新宿生まれ。衣装デザイナー。ダンサー。静岡県舞台芸術センター・グルノーブル国際振付センター(仏)・シャウビューネ劇場(独)等にて活動後2001年独立。現在、東京を中心にソロ活動中。シェイクスピア・三島由紀夫・芥川龍之介等、国内外の戯曲と現代の感覚とのリンクを試み作品を発表している。
絵画、陶芸、ダンス、衣装デザインを表現手段とし2005年より自らの活動を「Echolocation(エコロケーション)」と称す。
「Echolocation(エコロケーション・反響定位)」とは音波を発して周囲の物体に当て、その反響を聞くことによって自分とその物体の位置関係を知ることをいう。

Junko Okuda 
「非常口ココニアリ」の発起人。
「非常口:心の遊び場 はそれぞれがもっている。ルーティンを壊すときが非常口openのチャンス!」長身長髪の本人いはく。
オランダ、イスラエル、欧州を踊り歩いたジプシー生活は過去の事。定住生活早6年。ソロ公演vol.1作品「A woman in the room」はパリ、東京にて上演。ソロ公演vol.2作品「静かな距離」は日韓ダンスコンタクトにてをソウル、東京(青山円形劇場)にて上演。2006年ソロ公演vol.3作品「透tou」の再演場所捜索中。
踊る理由は、ココにいる事を忘れないため。時折シーズー2匹と舞台で踊る。
http://homepage.mac.com/junko2005/    携帯アクセス用 http://junjko2005.blog13.fc2.com/?m





  1. 2006/12/18(月) 23:10:22|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

非常口ココニアリ Part2

front.jpg


非常口 ココニアリ part2  ~Red storm~

ビザールな展示イベントpart1に引き続きpart2は、ダンスを食す晩餐会的ダンスライブー濃い口な人達の集まりー


*非常口ココニアリ:Fixされたイメージを取り除き遊び心やひらめきを即座にカタチにする企画。ここでいう非常口とは、自身を放ってやれる場。心の遊び場。

*Red storm : 気づき、ひらめき、感動 を原動力にそれらを熱いうちに巻き上げエネルギーを増幅させ、人を揺さぶり動かすパワーの発信地。



濃い口な人達のこの日集まるところ
それは、濃い口な人達の非常口 = 濃い口な人達が思う存分濃い口になるところ、時に薄口になったりするところ
Key wordは赤 
合い言葉は 濃ゆ~い!
 さ、さ、グラス片手につまみをほおばり、ダンスを頂くとしましょう。


年月日:2006年12月18日ト20日
時間:18:00open (drink & food & VIDEO time)
19:00start
20:30 (drink & food time)
21:15~シークレットライブ?!?!
   22:00~クラブタイム


入場料:前売り1500円(1ドリンク付き)
    当日2000円(1ドリンク付き)
お問い合わせ:Red storm project 090-8487-0050
redstormenergy@yahoo.co.jp
       http://redstorm.exblog.jp/
協力:Bar 非常口


場所:Bar 非常口
新宿区新宿2-12-16 1F 03-3341ー5445
http://www.hijouguchi.com/
おすすめMENU
砂肝の黒胡椒和え 500円
鶏挽肉のバジル炒めライス 700円
海老とブロッコリーの白いカレー 900円




濃い口な人達(出演者)ーーー
じゅんじゅん
学生時代よりマイムやダンスを学び95年水と油を結成。
2006年まで怒濤の勢いで活動し現在活動休止。以後はメンバー個々の活動を展開中。
今回じゅんじゅんさんをココにひっぱてきた出演者まゆまゆさんは「じゅんじゅんはね~まゆまゆの保護者でホストで掘りごたつなの」とおっしゃっています。
たかぎまゆ
1997年よりソロ活動開始。国内外で作品を上演。『パリ エクストリーム オリエントフェスティバル 2001』『韓日ダンスフェスティバル』等に出演。『1999年 STスポット ラボ20 にて観客賞受賞。2004年 東京コンペ ダンスバザール大賞にて丸の内法人会賞受賞。初めて劇場にダンスを観に来た人も『あらっ、楽しい!!』と感じられる作品創りを志す。アンダーグラウンド系チアガールなど、エキセントリックかつラブリーなキャラを踊る。と人は言う。。。
タカハシ佳(たかはし このみ)
新宿生まれ。衣装デザイナー。ダンサー。静岡県舞台芸術センター・グルノーブル国際振付センター(仏)・シャウビューネ劇場(独)等にて活動後2001年独立。現在、東京を中心にソロ活動中。シェイクスピア・三島由紀夫・芥川龍之介等、国内外の戯曲と現代の感覚とのリンクを試み作品を発表。絵画、陶芸、ダンス、衣装デザインを表現手段とし2005年より自らの活動を「Echolocation(エコロケーション)」と称す。

Junko Okuda 
「非常口ココニアリ」の発起人。「非常口:心の遊び場 はそれぞれがもっている。ルーティンを壊すときが非常口openのチャンス!」長身長髪の本人いはく。
オランダ、イスラエル、欧州を踊り歩いたジプシー生活は過去の事。定住生活早6年。ソロ作品を国内外にて上演。踊る理由は、ココにいる事を忘れないため。時折シーズー2匹と舞台で踊る。http://homepage.mac.com/junko2005/ 携帯アクセス用 http://junjko2005.blog13.fc2.com/?m

  1. 2006/12/18(月) 14:48:19|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

推定40才のツリーさん

皆様ありがとうございます!
おかげさまでお手伝い、ツリー見つかりました。

 しかし、、、このツリーはやばすぎるかも。。。
推定40才

うちの実家の押し入れからよいしょっと

母「あ~このサンタね~出す度恐いと思ってたのよ!」

あ。。。それは子供ながら、恐いけどいってはいけないと思っていたのに。。。

母「だってトナカイなんてこれだもん」(こちらは恐ろしすぎて画像お載せできません。みにいらしてご鑑賞下さい。)
母「あら、トナカイの角結んである!あなたでしょ。」

い~え、多分母だったような。。。
吊るす糸がなくなっていて。。

あまりにも危険な香りのため、一応Hちゃんダーリン宅推定20才のツリーをお願いしてあります。

それと母からもたされたものが。。。
「これももって行って!!!」
あ、、、、
    XXるサンタ。。。。。

この過去の産物をみたいそこのあなた
こちらまでいらっしゃ~い!



非常口 ココニアリ part2  ~Red storm~

ビザールな展示イベントpart1に引き続きpart2は、ダンスを食す晩餐会的ダンスライブー濃い口な人達の集まりー


*非常口ココニアリ:Fixされたイメージを取り除き遊び心やひらめきを即座にカタチにする企画。ここでいう非常口とは、自身を放ってやれる場。心の遊び場。

*Red storm : 気づき、ひらめき、感動 を原動力にそれらを熱いうちに巻き上げエネルギーを増幅させ、人を揺さぶり動かすパワーの発信地。



濃い口な人達のこの日集まるところ
それは、濃い口な人達の非常口 = 濃い口な人達が思う存分濃い口になるところ、時に薄口になったりするところ
Key wordは赤 
合い言葉は 濃ゆ~い!
 さ、さ、グラス片手につまみをほおばり、ダンスを頂くとしましょう。


年月日:2006年12月18日ト20日
時間:18:00open (drink & food & VIDEO time)
19:00start
20:30 (drink & food time)
21:15~シークレットライブ?!?!
   22:00~クラブタイム


入場料:前売り1500円(1ドリンク付き)
    当日2000円(1ドリンク付き)
お問い合わせ:Red storm project 090-8487-0050
redstormenergy@yahoo.co.jp
       http://redstorm.exblog.jp/
協力:Bar 非常口


場所:Bar 非常口
新宿区新宿2-12-16 1F 03-3341ー5445
http://www.hijouguchi.com/
おすすめMENU
砂肝の黒胡椒和え 500円
マルゲリータピザ 500円
きんぴらとローストポークの生春巻き 600円
鶏挽肉のバジル炒めライス 700円
海老とブロッコリーの白いカレー 900円




濃い口な人達(出演者)ーーー
じゅんじゅん
学生時代よりマイムやダンスを学び95年水と油を結成。
2006年まで怒濤の勢いで活動し現在活動休止。以後はメンバー個々の活動を展開中。
今回じゅんじゅんさんをココにひっぱてきた出演者まゆまゆさんは「じゅんじゅんはね~まゆまゆの保護者でホストで掘りごたつなの」とおっしゃっています。

たかぎまゆ
1997年よりソロ活動開始。国内外で作品を上演。『パリ エクストリーム オリエントフェスティバル 2001』『韓日ダンスフェスティバル』等に出演。『横浜トリエンナーレ2005』1999年 STスポット ラボ20 にて観客賞受賞。2004年 東京コンペ ダンスバザール大賞にて丸の内法人会賞受賞。
初めて劇場にダンスを観に来た人も『あらっ、楽しい!!』と感じられる作品創りを志す。アンダーグラウンド系チアガールなど、エキセントリックかつラブリーなキャラを踊る。と人は言う。。。

タカハシ佳(たかはし このみ)
新宿生まれ。衣装デザイナー。ダンサー。静岡県舞台芸術センター・グルノーブル国際振付センター(仏)・シャウビューネ劇場(独)等にて活動後2001年独立。現在、東京を中心にソロ活動中。シェイクスピア・三島由紀夫・芥川龍之介等、国内外の戯曲と現代の感覚とのリンクを試み作品を発表している。
絵画、陶芸、ダンス、衣装デザインを表現手段とし2005年より自らの活動を「Echolocation(エコロケーション)」と称す。
「Echolocation(エコロケーション・反響定位)」とは音波を発して周囲の物体に当て、その反響を聞くことによって自分とその物体の位置関係を知ることをいう。

Junko Okuda 
「非常口ココニアリ」の発起人。
「非常口:心の遊び場 はそれぞれがもっている。ルーティンを壊すときが非常口openのチャンス!」長身長髪の本人いはく。
オランダ、イスラエル、欧州を踊り歩いたジプシー生活は過去の事。定住生活早6年。ソロ公演vol.1作品「A woman in the room」はパリ、東京にて上演。ソロ公演vol.2作品「静かな距離」は日韓ダンスコンタクトにてをソウル、東京(青山円形劇場)にて上演。2006年ソロ公演vol.3作品「透tou」の再演場所捜索中。
踊る理由は、ココにいる事を忘れないため。時折シーズー2匹と舞台で踊る。
http://homepage.mac.com/junko2005/    携帯アクセス用 http://junjko2005.blog13.fc2.com/?m
  1. 2006/12/17(日) 02:14:42|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見えつつある

でも、完全じゃない。
どこがポイントかは、はっきりしてきた。
もう一息。
決して今決めてしまわないように気をつけながら。
  1. 2006/12/16(土) 23:14:27|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

客がいないという事

客がいて初めてできるものを一人でリハする。
どうなんだろう。
でも何かがあるんだ。
自身の中で咀嚼する。
  1. 2006/12/15(金) 08:12:14|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は昨日


昨日は、昨日。。。

振りをフィックスするときは、スタッフみせでうまくいったものをそのまま使ってしまう事が多い。
あくまでも私の場合。あ、でも最近それは通用しないな。

昨日はじゅんじゅんさんの笑顔を始め、みんなのやさしさのおかげで、踊りきることができたように思う。何しろ昨日が初めてだったんだから。あの曲を踊りきった。

その場でつくりあげていくにしても自身の舌を鍛えておかねばならない。
ダンスや空気の味を見極めるために。
これ、というものをつかみきれてない。
  1. 2006/12/14(木) 23:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常口 ココニアリ part2 ネタみせ日~クリスマスツリー求む~

本日来週に18日20日に迫った「非常口 ココニアリpart2」のネタみせの日でした。
ふっふっふ。
ほ~んと お得感満載のこの企画。
みない人は損をします。 ええ、いいきりますとも!
「とにかく見に来て!」by じゅんじゅん(水と油は活動お休み中ですがそれぞれでかつどうしてらっしゃるんですよ。)

 本日客席の配置、照明もきめつつ  
季節柄クリスマスツリーがあるといいね~という話に。
それがもし今どきのじゃなかったら、一昔前のだったら
キッチュだったりしたら最高!
そうじゃなくても、18日と20日 どなたかお貸し頂けたらと~ってもうれしいのですが。。。
お貸し下さった方はもちろんご招待致します。
それと(特に20日)の受付&誘導係できるかた探しています。
18日と20日通しでできたりしたらなおさらありがたいのですが。。。いかがでしょうか?交通費程度のお支払いで申し訳ないのですが。。

 おお!それと内容紹介じゅんじゅん&まゆまゆデュオは、シークレットライブのみ。 前半(19時から20時半)の方ではなんとなんと じゅんじゅんの新ネタみられます。シークレットライブでは、じゅんじゅん振付けのまゆまゆソロ もみれちゃったりします。 
このみちゃんは、ぐぐっと濃厚な時間を刻んでくれます。
これで1500円(1ドリンク付き)当日2000円はお得以外の何者でもない!
18時から19時のビデオ上映では、結婚式に引っ張りだこの まゆまゆ&小野寺ん のビデオも見れる予定です。


非常口 ココニアリ part2  ~Red storm~

ビザールな展示イベントpart1に引き続きpart2は、ダンスを食す晩餐会的ダンスライブー濃い口な人達の集まりー


*非常口ココニアリ:Fixされたイメージを取り除き遊び心やひらめきを即座にカタチにする企画。ここでいう非常口とは、自身を放ってやれる場。心の遊び場。

*Red storm : 気づき、ひらめき、感動 を原動力にそれらを熱いうちに巻き上げエネルギーを増幅させ、人を揺さぶり動かすパワーの発信地。



濃い口な人達のこの日集まるところ
それは、濃い口な人達の非常口 = 濃い口な人達が思う存分濃い口になるところ、時に薄口になったりするところ
Key wordは赤 
合い言葉は 濃ゆ~い!
 さ、さ、グラス片手につまみをほおばり、ダンスを頂くとしましょう。


年月日:2006年12月18日ト20日
時間:18:00open (drink & food & VIDEO time)
19:00start
20:30 (drink & food time)
21:15~シークレットライブ?!?!
   22:00~クラブタイム


入場料:前売り1500円(1ドリンク付き)
    当日2000円(1ドリンク付き)
お問い合わせ:Red storm project 090-8487-0050
redstormenergy@yahoo.co.jp
       http://redstorm.exblog.jp/
協力:Bar 非常口


場所:Bar 非常口
新宿区新宿2-12-16 1F 03-3341ー5445
http://www.hijouguchi.com/
おすすめMENU
砂肝の黒胡椒和え 500円
マルゲリータピザ 500円
きんぴらとローストポークの生春巻き 600円
鶏挽肉のバジル炒めライス 700円
海老とブロッコリーの白いカレー 900円

濃い口な人達(出演者)ーーー
じゅんじゅん
学生時代よりマイムやダンスを学び95年水と油を結成。
2006年まで怒濤の勢いで活動し現在活動休止。以後はメンバー個々の活動を展開中。
今回じゅんじゅんさんをココにひっぱてきた出演者まゆまゆさんは「じゅんじゅんはね~まゆまゆの保護者でホストで掘りごたつなの」とおっしゃっています。

たかぎまゆ
1997年よりソロ活動開始。国内外で作品を上演。『パリ エクストリーム オリエントフェスティバル 2001』『韓日ダンスフェスティバル』等に出演。『横浜トリエンナーレ2005』1999年 STスポット ラボ20 にて観客賞受賞。2004年 東京コンペ ダンスバザール大賞にて丸の内法人会賞受賞。
初めて劇場にダンスを観に来た人も『あらっ、楽しい!!』と感じられる作品創りを志す。アンダーグラウンド系チアガールなど、エキセントリックかつラブリーなキャラを踊る。と人は言う。。。

タカハシ佳(たかはし このみ)
新宿生まれ。衣装デザイナー。ダンサー。静岡県舞台芸術センター・グルノーブル国際振付センター(仏)・シャウビューネ劇場(独)等にて活動後2001年独立。現在、東京を中心にソロ活動中。シェイクスピア・三島由紀夫・芥川龍之介等、国内外の戯曲と現代の感覚とのリンクを試み作品を発表している。
絵画、陶芸、ダンス、衣装デザインを表現手段とし2005年より自らの活動を「Echolocation(エコロケーション)」と称す。
「Echolocation(エコロケーション・反響定位)」とは音波を発して周囲の物体に当て、その反響を聞くことによって自分とその物体の位置関係を知ることをいう。

Junko Okuda 
「非常口ココニアリ」の発起人。
「非常口:心の遊び場 はそれぞれがもっている。ルーティンを壊すときが非常口openのチャンス!」長身長髪の本人いはく。
オランダ、イスラエル、欧州を踊り歩いたジプシー生活は過去の事。定住生活早6年。ソロ公演vol.1作品「A woman in the room」はパリ、東京にて上演。ソロ公演vol.2作品「静かな距離」は日韓ダンスコンタクトにてをソウル、東京(青山円形劇場)にて上演。2006年ソロ公演vol.3作品「透tou」の再演場所捜索中。
踊る理由は、ココにいる事を忘れないため。時折シーズー2匹と舞台で踊る。
http://homepage.mac.com/junko2005/    携帯アクセス用 http://junjko2005.blog13.fc2.com/?m
  1. 2006/12/13(水) 23:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折り込み

フライヤーをお届けに阿佐ヶ谷へ。
しかし、、、
一日遅かった。。。
が、しかし追加公演がある!!!
というわけで、お願いする。

そして
せっかくいった阿佐ヶ谷、
ぼちぼちオリーブオイルの新オイルが届いてる頃!
私のお気に入りのお店 BONO ITALIA
しぼりたてオリーブオイルは本当に素晴らしい味と香りがある。
電話してみると
「今トラックから降ろしています。」
ビンゴ!!!
早速味見。
美味!!!!!!
店主の
「あ~~~~おいしい!!!」叫ぶようにいった姿が忘れられない。
  1. 2006/12/12(火) 08:17:26|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛久リハ

本日牛久にて一月のバレエリハ
そのあとお稽古場を使わせて頂く事に。
ありがたや~
バレエリハを終えて、こうかな、こうかな?
と試行錯誤2時間ちょい。わかりそうなんだけど。。

  1. 2006/12/11(月) 23:23:17|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あせりつつ

ほんのすこし
ほんのほんのすこしだけ、末端が見えて来た。
気がする
  1. 2006/12/10(日) 08:26:03|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉仕事最終日 & お帰り!!!

ようやく千葉仕事終了
しかし、、、

リハしたいが場所が無い。
ひたすら考える、そして少し動く
もちろんお家で。

それは困ったが嬉しい事も。
以外に早かった帰還。
うれしいのと、最良の状態でと思い家中掃除してワンコも洗って
今ようやくオン!
おかえり~マックちゃん!
うん、今んとこ大丈夫みたい。
ってなおしてもらったばっかりなんだから。
それにしても、
うんいいね~いつ消えるかおびえながらと違って
安心してうてる!
く~~~~~!
それにしても早い対応。
火曜に夕方サポートセンターにお願いして水曜昼ひきとりにきてくれて、ぷちぷちのたっぷりはいった大きめのハコにはいって行ったかと思えば金曜にはお届け、残念ながら不在で本日受け取りだったけど。
うん快調快調!!!
よかったよ~~~(すりすり)
アップルケアプロテクションに入ってたおかげでまったくお金かかってないし。って最初にかかってるわけだけど。。。
調子良かったから、何回かサポートセンターに電話する事があったぐらいで、こりゃ損したかかな?と思ったけど、ほっ。
 パワーサプライ交換だって。
よくわからないけど、よかった~
というわけでPCアドレスメールも機能しております。
お騒がしました。
  1. 2006/12/09(土) 08:27:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープニングパーティー

本日千葉仕事後、表参道ギャラリーオープニングパーティーへ。
あら?
忘れてしまった。リニューアルオープンの表参道のギャラリーの名前。(無印の脇をはいったところ)
いい感じです。一番下の地階は客席ありのパフォーマンススペース
本日オープニングパーティーで、このみちゃんにくっついていってまいりました!!!
人の間を大きい二人がうろうろ。。。フライヤーまき。
受け取って下さった皆様大変ありがとうございます。
偶然、バレエのお衣装でおせわになってる斉藤さんと水と油のフライヤーをかいてる小林さんにあう。なんとチケットおかいあげ~!!!ち~ん!
ありがとうございます~!
帰りは、イルミネーションが美しかろうと表参道を歩くが、、、
あらら?何もついてない。。。
なぜ???
  1. 2006/12/08(金) 08:30:10|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うけてしまった

こんなときに
リハに時間が必要なときにうけてしまった千葉仕事。。
こんなときはひたすらおとをきく。
  1. 2006/12/07(木) 23:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Macさん入院

先程送り出しました。うちのMacちゃん。
私が忙しくなるのと寒さに比例してどんどん調子悪くなりついに電源いれたとたん切れる始末。 早く元気になって帰ってきてほし~
音もつくれないし。。。
というわけでPCアドレスは現在機能してません
ミクシーは12月からメッセージも携帯でみれるようになりホッ!!!
  1. 2006/12/06(水) 15:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜ける

何か音を立てて私の中で抜けていく。
それでいい。

ささ、DMにリハ場所確保!
  1. 2006/12/05(火) 09:11:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

