DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打ち合わせwith まゆちゃん


本日仕事後自由が丘でチラシ受け渡し。
打ち合わせだと理性を奮い立たせようとするが、どうにも
やはり、ふぬけ の私。
まゆちゃんに話を聞いてもらう。
大人です。
きてもらってかなりすっきりしました。
 もちろん打ち合わせもしましたよ。
シークレットライブについては特に!!!
ほんと協力的です。
うん、ありがとう。
この人とならがんばれる。
がんばろうと思いました。
そう。part2にむけてすすまねばなりません。
ふぬけになってる場合じゃないっつうの!!!
  1. 2006/11/30(木) 23:15:42|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どういうことだろう。。。

と思いつつ稽古に行き
仕事へ行く。
今は、踊ってるときが一番いい。
頭が考えようとすると、動機息切れめまいがする。
でも、考えねばいけないと考えようとする。
それは、私自身がふにおちない。考えねば。。。と思うから。
考えた方がいい。
だけど、体がついていかない。。。
  1. 2006/11/29(水) 22:34:49|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメージ

人口過密の東京
8年前久々帰ったとき
人がぶつかって来て無言で通り過ぎる。
って思ったっけ。

だからかな~
何があっても大丈夫なように通常プロテクトしている。
安全なところではプロテクトをとる。

久々のダメージです。
油断しました。
かなり深い。
私がいけないんですけどね。
でも不意打ち。
ちょっとリカバーに時間を要しそうです。
  1. 2006/11/28(火) 00:53:00|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間はいつも通り刻まれる

一月の舞台の牛久リハを終えて
仕事へ行く。
帰り。やはり考える。
爆撃を。

言葉で指摘した事が、うなづける部分もあるだけに、わかるのに時間がかかった。

気がつけば朝。
  1. 2006/11/27(月) 23:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題が勃発したのは、昨日の夜。
感情の爆撃。
さみしいかまって欲しいというのは、人間の素直な反応だからそれは仕方が無い。いかりをぶつけても人間の感情として正当だと思う。

 許せないのは、相手のとった行動をつるしあげ、そこに巧みに自分の感情をを隠して攻撃したこと。それも、人にぶつけてはいけない強さのものを。相手の行動を指摘するところに、ためたこんだ怒りをこめて。ためさせたのが私かもしれない。しかし、ためたのは本人。

力でねじ伏せようとしたのだろう。本人が自覚すらしていない事かもしれないが。

右の頬をぶたれたら左の頬もだしなさい。
有効なのは愛。広い意味での。

それ以上は、この人がすべてをさらけ出さない限り無理だろう。
愛と憎しみは常に背中合わせ。
  1. 2006/11/26(日) 23:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっかた~づけ~

 さすがにかかるかかる。
2週間以上の我が家の通常業務(掃除洗濯片付け、お嬢(ワンコ)たちのコートケア)停止状態のリカバー
いまだ洗濯着回してます。
これから掃除機です。
でもいい天気なので散歩も行きたい。
昨日は体メンテナンス、ものの整理でおわっちゃたのよね。
本当はワンコ散歩ワンコ洗いまでする予定が。。。
11月19日は母犬CAMUSのBDでした。当初の予定では、BarExitへ連れて行く予定でしたがかなわず、、、
というわけで
今日はきれいにしてマイミク例の件についてさん、宇人さんからいただいたチュッパチャップス(犬用)でお祝いしたいとおもっています。。
ささ掃除掃除。。。
  1. 2006/11/25(土) 14:33:44|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常口ココニアリpart1 終了

本日終了致しました。
私にとっては12日間がなが~い一日のようでした。
素晴らしい時間と空間 を味わいました。
ありがとうございます。
多くの方とお会いできた事、新しい出会いが沢山あった事これは宝です。
見に来て下さった方
参加して下さった方、
BarExit Bar非常口スタッフのみなさま、
関わって下さった皆様のおかげで、素晴らしい時間空間を味わう12日間でした。
本当にありがとうございました!!!
幸せです!!!
感謝感激雨霰!!!

非常口ココニアリのイベント全貌は非常口ココニアリ専用ブログにてhttp://redstorm.exblog.jp/

これからもRed stormは素敵な時空間を繰り広げてゆきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!
  1. 2006/11/24(金) 04:31:31|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常口ココニアリ クロッキー作品展示2日目=クロージング

今朝は稽古へ行くはずでした。。。でも体がいう事をきかず、11時頃ムクリと起きる。
うちのお嬢さん(ワンコ)さんたちがまってましたとばかりに尻尾を振る。
そう昨晩ろくなものをあげてない。ごめんよ~とおじやをつくり共に食べる。
久々に湯船につかり、
はっ!
ミクシーに今日の告知してない。。。とあわてて起動。取り急ぎ書き込みでかける準備。
これとこれと。。。
携帯はどこだ。 携帯。。。
ないない。
ならしてみるがバイブのせいでわからない。どこかでバイブ音。
ようやくみつけだしほんとにほんとに少しだけ散歩にでてでかける。
昨日できなかった部分の展示のなおし。ライトの手直し。などなど。。。
昼に来ると言ってたクロッキーshowのモデルをしてくれたぷーどるさんより今日は行かれないメール。残念と思っていたら、
太平洋美術会のクロッキー参加してくださったかたがいらして話し込む。
やがて、一昨日も来て下さった看護士の芝田さんが看護士友達彩子さんをつれてきてくれた。
(素敵な私の好きないろのバラありがとう!)
つづいて一昨日も来てくれた波江ちゃんが彼と。これまた一昨日も昨日も来てくれた悠太君到着。昨日もいらしてくれた若宮さん。お友達も後から到着。荒井さん。尾花さんも到着。
19時半にかんぱ~い!!!
やがて、海秀くんがお友達のマックさんといらした。マックさん早速絵に目が釘付け。後で聞けば、道に迷いやっとこさ辿り着いたとの事。
 
皆歓談。
それぞれ初対面だったりするけど、お互いの絵をみあったり、自分の絵を説明したり
いいですね~こういうの。
 ふと気がつくと、お会いした事のない方。。。ミクシーで何度もやりとりをしていたHさん。
ようやくお会いできました!!!しばらく話し、いい時間になってきた頃、となりの演劇のほうへ顔出し。劇団主催もとちびっ子ギャングの越川さんとようやく話す。タイミングが悪くご挨拶ができないまま千秋楽。今日お話できてよかったです。
 おかえりのごあいさつできなかった皆様すみませんでした。
その後海秀君、若宮さんとはなして、お片づけ。お手伝い下さりありがとうございます~
そうそう、突然クロッキー会が始まってたりもしました。話しつつ厨房のなかのスタッフを描いてる人もいました。なんかいいですよね~来れなかったひと残念ですね~
面白くゆらりといい時間でしたよ。
何しろクロッキーショーのときはばたばたでゆっくり話せなかったんですもの。
一番喜んでたののは私でしょうね。

Bar のスタッフは、「明日からはなんの展示ですか?」 ときかれ
「おしまいですよ。慌ただしくてすみませんでした!!!」というと
「ざんね~ん!」
楽しみにして下さってたみたいで良かった!!!
見に来て下さった方参加して下さった方、BarExit Bar非常口スタッフのみなさま、関わって下さった皆様のおかげで、私の願望でもあった、会期中にも特別イベントがはいったりする成長し続けるプロジェクトとなり素晴らしい時間空間を味わう12日間でした。

本当にありがとうございました!!!
幸せです!!!
ありがと~~~~~と叫びます。
  1. 2006/11/23(木) 23:11:12|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロッキー作品展示1日目

ふ~!
まにあってよかった。
本日、冷や汗かいて、よく走った日。

ただでさえ、クロッキー作品展示数が多く搬入と宇人作品の搬出をしなければならない日。
遅刻厳禁。
15時ちょい前Bar Exitに到着。お手伝いをお願いしたart modelのTちゃんがすでにいた。(さすが!)
 ま、ちょい遅れぐらいであくのだろう。昨日店長さんにいり時間確認しそこなったけど今まで忘れた事がなかったから大丈夫だろう。と考えつつ。一筋不安がよぎりつつ。。。
 15時ジャスト宇人さん到着。昨日みそびれたから~とお友達も一緒に。
15時5分過ぎ。貫徹あけも手伝って心配に拍車がかかりやや不安にになり、悪いな~とおもいつつ店長さんに電話する。
つながらない。。。そうだよね。8分経過もう一度電話する。やはりつながらない。
非常口で何回もイベントをやってるSちゃんに電話する。これも留守電。。。
どうしようかと思っている時、店長さんから電話。
やはり、前日確認すべきだった。非常口側の演劇の公演のいり時間とで混乱してたらしい。
やむなくまつことに。
早く来て~~~~~~~!!!
と心の中で富士山の頂上まで届く勢いで叫びつつ。。。
Tちゃんにコピーをお願いして最短で展示する方法を頭の中でシュミレーションしつつ。
15時35分鍵を開けてくれるスタッフ到着!!!
ややほっとしつつ、早速展示スタート。宇人さんにはこちらの手があいたら手伝うからと、搬入搬出同時にスタート!
あいてる壁に昨日お試しで展示しただけでけで、かなり時間がかかったのでひやひや。
もくもくと展示。今朝買ってきてみた布をかけてみたりしつつ。
ひたすらもくもく。。。。
16時20分 「非常口ココニアリPart 2」出演者のこのみちゃんがフライヤーをとりにコーヒーの差し入れをもってやってきた。で手伝ってくれる。
これどう思う?お店の景観損なってないかな?」ときくと
「そうね~きちんと並べるよりこの方が」とイレギュラーに絵を並べ替える。
そう、そうなの。紙の質が違うから綺麗に並べると 破いた端のぎざぎざが気になったりするのね。でも皆の作品が公平に見えるようになんて考えて並べるとなんかだめなの。やな感じ。
なるほど!とその壁をお任せして別の壁に着手。
手分けしてるうち、宇人さん梱包終了。(すみません手伝えなくて。)
こちらを手伝ってくれる。このみちゃんタイムリミット!
私も間もなく。。。モデル仕事は遅刻厳禁だからどんな状況であろうと終了せねば。
とりあえず、なんとかかざりきり新宿駅へ走る。微妙な時間。渋谷駅も走る。とりあえず間に合う電車に乗れた!!!と気がつけばあせをぬぐいつつモデル台に立っていた。
 仕事後再びBar Exitへ。クロッキーshow参加者の若宮さん荒井さんがいらした。モデル友達のあきつちゃん到着。(かわいい素敵な花束どうもありがとう!)
宇人さんもやってきて少し話すと、そばにいた外人さんと宇人さん顔をお互い見て
「お~~~~!!!!」
なんでも5年ぶりの再会だとか!
23時半頃までBarExitで話すが、音楽の音がかなり大きかったので、移動
宇人さんそのお友達のアメリカ人日本在住25年(多分)カーティスさん(箏演奏家)と焼酎バーで話し込む。楽しい時間。。。
酔っぱらいました。そんなに飲んでない。。ま、空腹にワインからはじまり、、、だからかな?
帰りに頭をぶつけそのまま帰宅して寝てしまいました。。。
ほっとしたんでしょうね。
  1. 2006/11/22(水) 23:21:45|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常口ココニアリ 展示第5弾 

本日22日23日はクロッキー作品展示です!
11月12日のクロッキーshow参加頂きました皆様の作品が展示されます。
プラス 深水沙羅さん作品 (白黒小さな絵本) の展示もあります。

Bar Exit によれば、本日22日はボージョレー飲み干そう会 なのだそうです。
私は22日は21時半以降 23日はopenからいる予定です。
皆様とお会いできます事楽しみにしています!


クロッキーショウでの作品展示会場のEXITは、
22(水)18時OPEN~4時
23(木・祝)14時OPEN~23時
      クロージングパーティー19時~
http://redstorm.exblog.jp/
  1. 2006/11/22(水) 05:25:01|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宇人作品展示3日目

本日展示始まって以来初の朝仕事のない日につき昼に目覚め
クロッキー作品の配置を考えつつ、、、やむなく選びとり。。。
お預かりした作品全てを展示したいんですが、スペースに限りが~、、、
 
仕事に出かけBar exitに向かう。
本日私がお会いしたのは、セツ生の波江ちゃん 悠太君 今日お初にお会いしたセツモデルの柴田さん。ポートフォリオまでじっくりみてくださり、ありがとうございます!!!
 その後たまたまお店に来たブレイクダンス世界チャンピオンダンサーが作品を見て
「いいね~」と楽しそうでした。

みて下さった皆様ありがとうございました!!!

明日あさってはいよいよクロッキー作品展示です。
プラス
深水沙羅さんの小さな絵本 「COS」の展示もあります。
かわいいのですが、それだけじゃない何かがあります。
ぜひ、ぱらぱらみてくださいね!

クロッキーショウでの作品展示会場のEXITは、
22(水)18時OPEN~4時
23(木・祝)14時OPEN~23時
      クロージングパーティー19時~
となっています。
私は22日21時半以降
23日openからいる予定です。
お会いできます事楽しみにしています!!
  1. 2006/11/21(火) 23:24:04|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇人作品展示2日目(お外でダンスの夜)

本日も、お天気優れず。。。
これじゃあ、足の運びも悪いよね。
とおもいつつ、夜の上野毛仕事を終え、Barへ、、、
本日私がお会いしたのは、piroriちゃん、sawakaさん
ありがとうございます~

宇人さんの新作たいていの人はケーキっていうんです。
確かにそうみえる。。。
みるがわがすきにかいしゃくするんでいいと私は思います。
  1. 2006/11/20(月) 23:28:02|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お外でダンス

本日もまた朝から仕事。北千住での仕事を終え
いざ、新宿へ!!!
今回、お外でダンス企画参加の確約をとったのははなちゃんのみ。
「わ!面白そう!!!」
そういってくださったかたたちは、実際にはくるのかな~?
数日前知り合った映像カメラマンのかたは「晴れたらいくね。」と。
昼になって晴れて
やった~!!!と思ったのですが。。。
ぬか喜びでした。
道路も乾いてたのに。。。晴れたうちに入らないんでしょうか?
展示中の宇人さんも前日来ると言ってたのですが、はなちゃんの知り合いのカメラマンさんがくるときていたのでので宇人さんには、体を休めてもらうことにしたのですが、、、、
はなちゃん友人カメラマンも急な仕事で来れず。。。

あらあら、2人?
ま、思いつきの始まりはそんなつもりのところから始まってるから、今日は、ビデオダンス撮影日かな~、とあるき始めたところへ
S氏あらわる。ダンス公演にいけばたいていあえる批評家さんです。
こういう、おバカな思いつきも見に来て下さる。ありがとうございます~~~

「職場がちかかったから~」と菓子パン片手に見物モード。
カメラマンが不足してるので、まずははなちゃんにとってもらい私が踊る。
久々の感覚。。。外での街中での即興。
頭を90度曲げれば景色が面白く、倒立すれば、景色が逆さま。だんだん体の感覚が何かを思い出し始める。
みせようとするではなく、空間にとけ込もうとするでなく
状況を体が吸い込み始めると人の足音が体のなかにこだまする。もう少しだな~と思いつつ、交代。

 と、そこへ先日のクロッキー会に参加して下さった、かたがきて下さった!!!
「この前のダンスがとても良かったから、みにきました。」
らん!!!

 はなちゃんはお約束どおり、ねるところから始めてくれました。もちろんユニクロの前で。
ときに子供に手を振り、ユニクロの傘立ての匂いを嗅いでみたりする。
人は、彼女すれすれのところを、通り過ぎる。

 時代は変わったな~なんて思う。7、8年前ビデオダンスにはまって、とってた頃は、ビデオカメラというだけで、過剰反応。ま、新橋の赤ちょうちんとりにいったせいもあるかな。
「テレビ?テレビ?全国ネット?」「え?全国ねとだとヤバい」なんてひともいたっけ。

 はなちゃんが踊った後、二人で踊るためSさんにカメラお願いする。Sさん快く引き受けて下さりありがとうございます!!!
しかも、荷物までもってもらっちゃった~
そうそう、段々思い出してきたけど、荷物係必要なんだよね。
  二人で長座して、手拍子から始めてみる。足音も使ってリズムつくりつつ遊ぶ。
通りすがりののりのいいおじさん、くにゃっとひと振り踊って通り過ぎたらしい。
かけまわり、柱越しの追いかけっこ、コンタクトインプロ。声を上げて笑いつつ駆け回る。
 冷静に考えると、いい年してよくやる。(笑)

 昼休みの終わりということで、二人の見物人(通りすがりにみたり撮影してる方もいましたが)はお仕事へ。。。
やさしいSさんは踊るのにいい場所を教えてくれる。いいひとですよ。ほんと。
 教えて頂いた場所。かなり穴場。。。ごろごろしようとカメラ撮影しようと、止めにくる人がいない。。。調子にのって、30分ぐらい遊んで、ビデオテープ買いがてらビッXカメラにむかう途中
南口駅前広場にぴんときた。ちょこっと雨がふってきたもののタバコとともに踊りだす私。
電話ボックスのなかであやしげに撮るはなちゃん。5分ぐらいおどる。確かに何かのカンが戻ってきているのを感じつつ踊り、次の地へ。

前日問い合わせのあった、クロッキーSHOW参加者のベリーダンサーKさんあらわる。
「あれ?これだけ?」
そうこれだけ。
荷物もちます! とKさん
感謝です。
そのまま、私の撮りたかったショーウィンドーへ
気に入った場所で踊るのはやはり楽しい。
 そのあとKさんにカメラをお願いする。
撮り終えて「カメラとるの楽しい!!」 とKさん。
にんまり。。。
次ははなちゃんとKさんを撮影する私。
30分ぐらいショーウィンドー前で遊んだ後、Bar Exitへ顔を出し、それぞれ予定があるので解散!!!

それにしても、通行する方にしても、警備員さんにしても、
ずいぶん理解があるんだな~最近は~
と思いました。
またやります。
  1. 2006/11/20(月) 23:26:33|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常口ココニアリ 展示第4弾 松尾宇人作品

「非常口ココにあり」展示企画第3弾
火曜までの贅沢なジクウ。。。
今回の「非常口ココニアリ」のフライヤーの写真&デザインの松尾宇人さんの新作展示してあります。
静かにある種の強さをもった作品です。
今までの宇人さんの作品は、静かにほのかにのイメージを持ったのですが、今回はちょっと違います。もちろん美しい時空間を作り出しております。
これは、みておいて欲しい作品です。

今日彼の小さな作品ケセランバサランの模倣品がヤフーで出回ってるとききました。しかも粗悪なもの。。。
悲しい事実ですが、彼の作品が良いということでもあります。

会期はあと二日。新宿2丁目 Bar Exit にて展示されております。お見逃しなく!!!18時から4時までやっています。
私は、昼新宿新南口したユニクロ前でお外でダンス企画やってます。雨と言う事ですが雨のなか何ができるか楽しみです。
見物人 参加者 いらっしゃいませ!
その後仕事にでたあと 21時半Bar Exitにまいります。
ひかりのあふれる、トランスしてしまいそうな美しい写真11点もあります。
音も明日は松尾氏セレクトの美しいものがかる予定。
少し心が疲れてるかたには、とてもとてもおすすめします。
もちろんそうでない方もお楽しみ頂ける事と思います。
必見!!!


場所:非常口 BAR EXIT
新宿3丁目徒歩3分 新宿駅徒歩10分
新宿区新宿2-12-16 1F 03-3341-5445
http://www.hijouguchi.com/
会期中の営業時間:18:00~4:00(11/12 16~20:00 11/19 14~23:00 11/23 14~23:00)


06-11-19_22-04.jpg

06-11-19_22-59.jpg

06-11-19_22-04~00.jpg

06-11-19_21-36.jpg

  1. 2006/11/19(日) 01:48:29|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy for everybody!!!!!!

  本日もまた過密スケジュール。
なぜこの時期にこんなにも予定が集中し、そしてそれをどうにかこなしてる自分が恐い。。。

朝から関内にて仕事。
ここで、すでにBDプレゼントを頂く。
ありがとうございます~~~~~!!!
18時半頃家に一度帰り、ワンコ散歩。

ようやく、Bar Exit にたどりつく。
 まずは外からの様子を映像におさめるあやしげな人になってみる。
入るとにぎやかにぎやか!!!
さっそく、お約束の10名さまへのプレゼントとしてクッキーを配る。
今日は、pirori ちゃんのママさんもいらしてくださり感謝!!!
直前のの告知を忘れたにもかかわらず、きて下さった皆様ありがとうございました!!!
piroriちゃんは、気を利かせて、Redstormにちなんで赤いフルーツのケーキを用意して下さり、感動!!!!!!うるうる~~~~~~
一生の想い出になりまする~~~~~


こちらのお花はクロッキーSHOWのモデルちさちゃんより
そういえば、その昔おうちでBDを祝ってくださったことがありましたね!これからもどうぞよろしく~


こちらのお花はモデル友達しずかちゃんより。いつも細やかな心遣い本当にありがとう!!!


 そして、もったいないけど piroriのお部屋は今日でおしまい。
本当に残念です!!!
とてもくつろげるいい空間なのに。。。
Barのかたも惜しんでいましたよ~


 夜中にさしかかり片付け始めたところに、puroriちゃんのお友達到着~~~~!!!
しばし話して、片付けを手伝ってもらっちゃいました。ありがとうございました!!!感謝!!!
  1. 2006/11/18(土) 23:37:31|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロ公演ビデオ上映の感想頂きました。

17日モデル友達Tさんのお友達Jonoさんより17日上映した映像の感想頂きました!!!


ビデオ上映、とても興味深く拝見しました。
“興味深く”と言っても、わたしは普段、ダンスを見るという習慣がないもので、あのときはいったい何がはじまるのかもわからないまま、ソファに座って、ぽや~んとしていたというのが正直なところ。映像が流れて始めてしばらくしても、やっぱりぽや~んとしていて、「これは動きのシナリオがあるのかな?それともアドリブなのかな?」と、“考え”を巡らせることをしていたのですが……。数分も無言で画面を見つめているうち、自分がそこはかとなく緊張していることに気がついたのです。
「え?あれ?私、緊張してる?なんで?」
その感覚は妙に落ち着かないものでもあったので、「おちつけ」とか、自分に言い聞かせたりもして、あのときのわたしは、なんだか“アブナイヒト”みたいな感じでした(笑)
なぜ自分が緊張していたのかは、今もってサッパリわからないままです(友達の前衛舞踏を見に行ったこともあるし、ダンスが苦手というわけではちっともありません)
ただ、最初にわたしの頭の中にあった“考え”が消えていき、そのあとには“緊張”が顔を出したのは事実で、こんなふうに“映像を見ているだけで身体に反応が出る”というのは、とても不思議な感じがしました。

映像にはBGMがあてられていましたが、それとは別に、踊りの中で発生する音(足がぱぁんと鳴ったりなど)が、消されず残されていたのが面白かったです。
目の前で踊ればもちろん、ああした音は聞こえるわけですが、その場合、むしろそういうノイズは気にならないかもと思いました。二次元(スクリーン)で鑑賞しているからこそ、衣擦れの音だったり、ダンサーの呼吸音が気になったりするのかなと。
テレビや映画のダンスシーンでは、そういう音は消去されているので、呼吸の音に気がついたときは、「あっ、ハアハア言ってる!(生きてる!)」ってな感じで妙に新鮮というか、どきっとさせられる思いでした。

****************************************************************

 映像でのダンスは、ライブ感がうすれるのでどうかな~と思っていました。
今回は、ダンスライブの映像だからこそ、ダンスのライブ感を感じて頂けたのかな?
と思いました。
Jonoさんありがとうございました。        
  1. 2006/11/18(土) 03:43:53|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常口と連動

本日は Junko Okuda のソロ公演ビデオ上映 & おか さわかさんのイベントの打ち上げサロンがBar非常口であり、また、展示piroriのお部屋の方も賑わっていていい感じでした。

それにしてもよく移動した働いた日だった。
朝から夕方まで関内でモデル仕事。
茨城の牛久へ某大学の受験を明日に控えた受験生のプライベートレッスンをみにいき
もどり20時半過ぎ非常口到着
21時過ぎからビデオ上映
22時頃さわかさんと即興セッション
 なぜか笑っちゃう感じでした。今でも笑みがこぼれます。


こんな日は、Piroriちゃんのらくだもにやにや、
ときにおすまししてるようにみえます。
 こちらは、もったいないけど明日までの展示予定です。
くつろぎのスペース。ぜひおいでませ!
10食限定クスクスもご用意しておまちしています。
18日は、20時に乾杯予定。20時先着10名の方にちょびっとプレゼント!
  1. 2006/11/17(金) 23:46:29|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常口ココニアリ第3弾スタート

本日稽古へいく
急ぎ帰り、七つ道具をつめていざ非常口へ。
そう、piroriちゃんの飾り付け日。
 着いたら、すでにpiroriちゃん写真を外しておいてくれた。
そして、、、3mのらくださんの組み立て!!!
「これね~一度ばらしてから組み立ててみた事が無いんですよ~」
とpiroriちゃん。。。。。
焦りましたが、無事ラクダさん完成!!!
そしてかわいい~ピンクのpiroriちゃんこだわりの布をつり、
版画をかざり、絵を飾り、写真を、、
おっと17時。
私はタイムリミットで、お仕事へ。
あとは、piroriちゃんひとりでがんばりました!!!
ナムさんも途中で様子みに来てくれました。ありがとう!
仕事後向かう。
完璧です!!!!!
ぶらぼ~~~~piroriちゃん!!!


さて、というわけで、、、
           piroriのお部屋

本日よりスタートです。


3mのラクダ


絵だけでもみごたえがあります。Bar Exitにおさまりきらない。はみでてます。(感覚として)
ラクダの愛嬌ある顔。実際観た人はこの絵をみて苦笑してしまうはずです。
初めてみた方は「おい、冗談だろ。この顔」  と思うかもしれませんが、ほんとにこんな顔してます。
何しろラクダを描くため1ヶ月滞在したのがきっかけで、その後何度も中東へいったpiroriちゃんが描いたんですから。
ちなみにこのラクダさんサボテン食べてますが、サボテンの実っておいしいんですよ!
私は、サボテンの実でおなかくだして2週間死にそうな思いしましたけど~~
オアシスで食べたら天にも昇る美味しさだと思いますよ。
  絵以外に現地で撮った写真。風景、子供、犬 piroriちゃんがみてきたもの、ココで公開!!!

ちなみにpiroriちゃんですが、と~っても素敵なレディーです。
私が嫁に欲しい。。。
私が男ならほっときません。っつうか追いかけ回します!!!
初めて会った時、私はまだイスラエルが恋しいときで、中東話題で急に仲良くなって、
そういや2丁目関係のイベントにいったんですよ。
不思議なご縁で、こうして今だに、とっぷり彼女にお世話になっていて、2丁目で展示イベント参加依頼を彼女にして今日を迎えました。
  みどころ満載のこの展示っぜひぜひみてくださいな!!!



  1. 2006/11/16(木) 04:19:19|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ナム ジョンホ写真展示3日目

本当はクラスを受けにいく予定でしたが、
ひどい風邪のためお家で自習。
その後仕事へ行き、21時半非常口とうちゃ~く。
ボジョレー解禁直前にて人がわらわら。。。
本日ちょっとしたダンスライブがあった。
ホットな気分を味わって、小さいダンサーパパタラフマラのさっちゃんと、インスタレーションアーティスト松尾氏とお店を後にする。
この辺って迷いやすいよね~
でも美味しいお店あったりするんだよね~
  1. 2006/11/15(水) 23:18:13|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナム ジョンホ 写真展本日まで &緊急告知

06-11-15_14-26.jpg


  junko okuda solo dance vol.3
「透tou」
ナムジョンホによる写真展
本日まで
場所 Bar Exit
   新宿3丁目徒歩3分
時間 18時から4時まで
 私は21時半から23時までいる予定です。


場所:非常口 BAR EXIT
新宿区新宿2-12-16 1F 03-3341-5445
http://www.hijouguchi.com/
会期中の営業時間:18:00~4:00(11/12 16~20:00 11/19 14~23:00 11/23 14~23:00)

JunkoOkuda solo dance 「透tou」ダイジェスト版ビデオ上映
11月17日(金)20時半から
チャージフリー
場所 非常口
Bar Exitのとなり

  1. 2006/11/15(水) 15:54:32|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナムジョンホ写真展2日目

昨日に引き続き風邪であたまに鍋をかぶってるようね状態。
クロッキーshowのときも恐くて熱はかれなかったけど、今日も恐かった。。。
午前午後某専門学校でレクチャー付きムービング 夜は固定立ちポーズ。
Bar Exitまで辿り着けないかも。と思ったのに。
あら不思議。いらして下さった方と話すうちなんか元気になってきた???
あの場所自体が何かパワーを持ってるのかも。。。
ちょっと調子のでないそこのあなた、おいでませ!
なにしろ EXIT 非常口 ですから。別のところへ行かれますよ。
  1. 2006/11/14(火) 23:22:21|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日よりナムジョンホ写真展示

朝からモデル仕事。
その後家で自習。
そして仕事。
非常口へ。。。

本日より
ナムさん写真がかざられています。
といっても私しかうつってない。今年5月のソロ公演「透tou」の写真です。
いい感じの空間になっていますよ~
 そして、お隣Bar 非常口も今日から演劇公演の初日です。展示と公演とはしごするのもいいかもしれませんよ~
私もどこかでみます。

 あ!そうそう
緊急告知!
現在展示しております私のソロ作品「透tou」のDVDを17日20時よりBar非常口にて上演予定です。チャージフリー。

 Body conditioningに関しては、21時半(過ぎる場合あり)から23時が基本。こちらのブログにコメントで希望してくれてもいいですし、直接来てくれてもOKです。
  1. 2006/11/13(月) 23:24:25|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロッキ-SHOW写真

ASC_0152_1.jpg

ASC_0160.jpg

ASC_0172.jpg

ASC_0186.jpg

ASC_0188.jpg

ASC_0200.jpg

ASC_0221.jpg

ASC_0222.jpg

ASC_0226.jpg

ASC_0294.jpg

ASC_0300.jpg

ASC_0344.jpg

ASC_0380.jpg



ASC_0232.jpg

  1. 2006/11/12(日) 23:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロッキ-SHOW @ 非常口 一部始終

当日配りものの準備やら展示の写真処理が終わったのは朝の8時。
睡眠1時間にて、あれやこれや揃えていたら、きゃ~入り時間の12時はすぐそこ。こんななかでもうちのお嬢犬の散歩。ほんの数歩って感じだけど。
あわてて大荷物抱えてタクる。
のんびり運転手にさりげなくプレッシャーかけるように電話をかけまくる。降りて走ったろかと思いつつ。。。
 1番乗りはpiroriちゃん。ありがたや~
本日のモデルプードル女史は何やらすでに作業中。描いた絵に色付け???(piroriちゃんの展示のときにみれますよ)
つづいてart modelの多恵ねえさん。ベリーダンサーのbibiちゃん。
展示物をお願いして、本日のモデルart model でありベリーダンサーのちさちゃんが到着するや、スペース準備。非常口スタッフとともに会場をつくる。照明調整。
「こうすると下でもかけるよね」とちさちゃん
非常口の藤田店長がビールケースをいすにかえてくれたり。。。
お互いどうスペースを使うか話しつつ会場出来上り!
「う~ん。このカウンターでもポーズとりたいな~」
   そこへDJ清水さん到着。よかったよ~ちょっと冷や汗かいてたのよ~
でも冷や汗さめやらぬ。まだまだ準備準備。。。早速各自もってきた音の打ち合わせ。
プードルちゃんは、描く側のテンポを配慮して無音でお香たくことに。
開場時間の1時半以前に到着して下さった方々をまたせ、予定時刻ちょい押し気味で開場。
とひとまず自分の準備に取りかかり始めたその時、署名に反対の方が。。。
予想はしていたけれど、やはり、、、
スッピンのまま飛び出し、説明する。なんとかご署名頂けて「ほっ!」
ようやく化粧が終わった頃、気がつけばちさちゃんてばなんて素敵!
ぱちり!
会場に入れば、多くの皆様!
うれしい反面、不満に思ってる方がいないかなと思いつつ、前説スタート。
完璧に風邪を引いてる私の聞き取りにくい声にも関わらず、皆様耳を傾けて下さり感謝!
まずは私の番
赤いコートで2ポーズ黒のビキニで2ポーズ。
場所を移動するモデルについてきてくださる皆様。
時間調整をDJ清水さんとしつつ音替え。
続いてちさちゃん ふわ~と香り立つように現れたその姿は
クリムトの絵からぬけでてきたかのよう。。。なんと美しい事。
音に身を任せつつ描き手のストップに反応する。
この最初のストップ、なかなか声がかからなかったので、私が声かけ用としたその時
art modelで本日描き手の方が、声を出してくれた。わかってますね~
 途中受付をかわって展示打ち合わせをナムさんとしてたので全部みれなくて残念!
続いてプードルちゃん。裸体にストールをまいたその姿も美しいのですが、彼女のポーズ。。。
さすがでございます。絵ではみてきたものの生でみるのは私も初めて!
ついつい描きたくなっちゃいました!
プードルちゃんこれで一児の母なんて信じられます?
 さてさて、3人同時ポーズへ突入。DJ清水さんの本領発揮と言ったところでしょうか?
会場の勇士により運び込まれた
3つの懐かし香り漂ういすに座り3分ポーズX5回 。
このいすの置き場所みずらかったかもしれないけれど、どうしてもあの壁でやりたかった私とちさちゃん。見えなかった方すみません。。。
続いて魔法のじゅうたんを床にしき組ポーズ。
前日の夜中チサコ嬢とはなしたとき
「さる団子みたいになりたいんだよね~」と彼女。
「???さる団子?』
「知らない?猿山のサルが寒くなるとくっついてるでしょ?」

そう、あれはサルだったんです、(笑)
気がつけば、あらら~ちさちゃんの股間に頭? なんてポーズもありました。
じゅうたんのあとは、やっぱりカウンターポーズ。(嬉!)
2つ目のポーズ妙なところに力がかかりプルプルしてしましました。
後でみればこの最後のポーズ、どのひとの絵をみてもいいんですよ。
がんばったかいがありました!!!

迫るタイムリミットを横目に私の番です。
感じるままに踊ろうと、ポーズの体、普段の体からシフト。
本当に感じるままに私の中のもう一人の私が動き出して
素敵な男の子からお花を受け取り、うれしくて、
そして皆様と過ごせる時間がいとおしくて
心から喜びに満ちて踊りました。極上の幸せ時間でした。
ありがとうございました!
踊る体のまま踊りながらご挨拶。
描き手の皆様と極上モデルのお二人とが作りだした素晴らしい時空間、空気
近年まれにみる極上の時間でした。

直前キャンセルがたてつづけにあり、もともと赤字覚悟だったとはいえひやっとしましたが
ふたを開ければ、66名の皆様にお集まり頂いて大盛況!
感謝感激雨霰!!!!!!!!!!!
素晴らしいスタッフと一途な描き手の皆様、極上モデルに支えられ
素晴らしいクロッキーSHOWなりました。ありがとうございます!!!
終わってから聞く所によると、初めて描く方が夢中になって
「絵描くって楽しい!」といってくださったとか。
なかには「ちょっとしゃべりかけないで」というぐらいの描く事初体験のかたもいたとか。
ちなみに非常口のスタッフの方も描いておられましたよ。

以下小耳に挟んだ感想
*自分の中がぶくぶく動きながらかけました。
*とてもとても楽しく素敵な至福の一時でした!
*へとへとになりました。クロッキーなんて今更と思ったのですが行ってみたら、学生のときの臭覚みたいなのを思い出しプチリセットの日になりました。
*行って本当に良かった~!!!
*とびきりの美女モデルが3人。。。一生のいい想い出になりました(涙)それに尽きる。
*こちらもノリノリで楽しめました。描いてても新鮮な発見ばかり。。。いい出会いもあってうれしい空間でした。<プードル女史>

  1. 2006/11/12(日) 23:58:40|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常口 ココニアリ

20061109051549.jpg


いきなり未来の時間にブログアップ!
こっそりとココまでの時間はアップします。

今回はダンス公演じゃなくてexhibition プラス ダンス
誕生日月にやってみたいことをカタチにしてみようと思ったらこうなりました!!

 以前からexhibitoonっていいな~と思ってたんです。
だって、会期が長いじゃないですか。
ダンス公演なんてある日のこの時間 ってものすごく限られていて、きて下さった皆様とゆっくり話せない。まったく会えなかったり。今回はおまちしてますよ。寂しがりやなんで遊びにきてやって下さい。飲み食べしましょうよ。
月曜から木曜は21:30~23:30
他の日はほぼお店のオープンから23:30ぐらいまでいる予定です。
ただ、2丁目界隈で撮影に出たりもするので、メールしてくださると確実。
ちなみにExhibitionのなかにdanceがちりばめられています!!



「 非常口 ココニアリ 」

fixされたイメージを取り除き遊び心やひらめきを即カタチにする企画
ここでいう非常口とは、自身を放ってやれる場、心の遊び場
イベントをリアルタイムでお伝えするためブログ開設しました!
http://redstorm.exblog.jp/
携帯からもアクセス可能です!

<<exhibition>>
         11/12(sun)~23(thu) 
           見逃すあなたは非常口を失う!

11/12
プロローグ クロッキーSHOW@非常口

11/13-15
「透tou」by ナム ジョンホ:写真家 http://www.atelier-nam.com/
ベリーダンス、ソシアルダンス様々なダンス動くからだを瞬時に捉えその魅力を写真でみせるナムジョンホの視線を体感!今回はjunkoOkudaのソロダンス作品写真

11/16-18
「ラクダはヒトコブ中東ラクダ」by pirori:日本画を描くクリエイター
アラビア語を読み書きするpiroriの部屋が Bar exit へ移動。
中東の香り満載のお部屋で3mのラクダとpiroriがおまちしています。

11/19-21
「。。。」by 松尾宇人:インスタレーションアーティスト&フォトグラファー http://homepage.mac.com/ujin/ http://happy-house.biz/ujin-blog/
自分の家さえも作品にしてしまうクリエーター松尾氏のとる美しい写真はjunko Okudaのフライヤーでおなじみ 

11/22-23
クロッキー作品群+α
11/12のクロッキーSHOW@非常口での参加者作品展示!

BAR EXIT のDrink片手に、ビザールな時空間をお楽しみください。

<<event>>

11/12
クロッッキーSHOW@非常口<2000円1ドリンク付き>
遊び心とセンスの光る3人のモデルの織りなすクロッキー会と
dance by Junko Okuda
初めて描かれる方歓迎!参加者作品は22,23日BAR EXIT に展示いたします。
詳細は、redstormenergy@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい。
<参加者は紙とペンをもつ事。画材持参歓迎。ビデオ写真撮影禁止>

11/13-15
21:30-23:00の中で希望者随時
Body Conditioninng advice by Junko Okuda
無駄な力を使わない美しい立ち方歩き方伝授いたします。

11/18
Happy Birth Day ! 20:00乾杯してあげましょう!
whose? くればわかります!special menu あり!20:00先着10名様にお誕生日の人より小さなプレゼントあり!

11/19-21
dance with 宇人作品

11/23
19:00クロージング みんなで乾杯!

20日14時から17時
現在決まってる参加者:さえぐさはな 奥田純子 カメラマンAさん
カメラマンBさん
***ビデオカメラマン募集中
お外でダンス!
新宿の街中で突然ダンス!
見物、写真撮り、描く人 踊る人 参加したい人はHP必見。またはe-mailアクセス!
http://homepage.mac.com/junko2005/
e-mail redstormenergy@yahoo.co.jp


参加artist
ナム ジョンホ:写真家 http://www.atelier-nam.com/
pirori:日本画を描くクリエイター
松尾宇人:インスタレーションアーティスト&フォトグラファー http://homepage.mac.com/ujin/ http://happy-house.biz/ujin-blog/

企画 Junko Okuda:Contemporary Dancer /choreographer  http://homepage.mac.com/junko2005/



場所:非常口 BAR EXIT
新宿区新宿2-12-16 1F 03-3341-5445
http://www.hijouguchi.com/

会期中の営業時間:18:00~4:00(11/12 16~20:00 11/19 14~23:00 11/23 14~23:00)

協力 Bar 非常口 Bar EXIT
  1. 2006/11/12(日) 05:12:45|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

昨晩いや今朝方は

ありがとうございました。
風邪でビタミンCの白い粉をタッパーで持ち歩くあやしい人となっていましたが、無事おえることができました。個人的には脳みそ風邪菌でやられてるおかげで、考えてたネタ使い忘れたり、甘い部分ありでしたが、何よりイベント自体が濃厚でどれも素晴らしくて、みられた方はかなり得してますよ。真面目に。
sawakaokaさんの次の企画見つけた人はぜひいくべきです。
  1. 2006/11/11(土) 13:54:11|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンスな夜

非常口ココニアリpart2のちらしあがりました!!!
これをもって今晩は非常口に乗り込みます!!!



直前過ぎる
直前告知です!!!

11月10日踊りますです!
3時半!
え?11日?
そうですね~日付を共に超えましょう。
え?体力に自身がない?
じゃあ終電でいらっしゃいませ!!!
私会場でふらふらしてますよん

舞踏、ベリーダンス、フラメンコ、サルサ、アフリカン、コンテンポラリーなど色々なダンス楽しめるイベントです。音楽も素敵な生演奏&DJがアラビアンにスペインにアルゼンチンにジャズに演歌にメキシカンまでやります。
ジャンケン大会にマッサージ・占い、氣功ブースもあり色々遊べます。良かったら足をお運びいただければ幸いです。ご来場、心よりお待ちしております

【exiSt?】『viva Dance! Viva Music! Viva Orgone!:Enjoy Our Happy & Sexy Nature』
★みんな踊ってスーパー快楽★
11/10(FRI.)@新宿Bar非常口http://www.hijouguchi.com

★Part1:20:00~23:30(?3000/1D 150名様予約制) 
★Part2:0:00~5:00(?1500/1D) Part1からのお客様はフリー
お問合せ・ご予約先:existdancemusiq@msn.com
詳細HP: http://www.geocities.jp/seerabbits/

Part1(20:00~0:00)(?3000/1D 150名様予約制)
★[LIVE & SOLO DANCE SHOW] (20:30頃~)
 ☆20:30~裏窓(Band)+舟久保香織(vo) with SouV?nir
 ☆21:00~Oso Bruno檜山学(accordion),テディ熊谷(flute&sax) with SouV?nir 
 ☆21:30~特別対バン≪裏窓+ orso bruno≫ plays ASTOR PIAZZOLLA with 岡 佐和香  

★22:00~23:00頃[ENJOY ORTHODOX ORGONE SHOW]
 土屋悠太郎(タイ武術&舞踊)
 FUMIKO(BELLY DANCE)
★23:00~[FRAMENCO SHOW]
 佐々木紀子(cante)、定直慎一郎(guitar)、新井庸子(baile)、今村真人(percussion)
★23:30~[BELLY DANCE SHOW] CARAVAN TENT&TABLA KWAIESA
★[DJ] 清水晶夫

Part2(0:00~5:00)(?1500/1D Part1からのお客様はフリー)
★[SALSA SHOW] GINGA
★[ジャンケン大会]
★[素敵なコスチュームのアナタ7名様発表会] 審査委員:タブラクワイエサ&タカダアキコ& more performers
★1:00~[TRIVAL BELLY DANCE SHOW] E-chan&Milla
★2:00~[LIVE & DANCE CEREMONY]
 Eckko(piano&vo)& musicians & dancers(Akiko Takada& Sawaka Oka)
★3:00~[BOMB? or MELTDOWN? 即興DANCE PARTY ?] DJ:HIYOSHI
   : 山田愛(Alf Leyla Wa Leyla(belly)) &小波羅ちえ(contemporary)& 紗鼓(african)
★3:30~[BOMB? or MELTDOWN? 即興DANCE PARTY ?] DJ:SINN
   : Yildiz (belly)&JUNKO(contemporary)&岡佐和香(butoh)
★[DJ] SINN(Global Chillage),HIYOSHI(DAKINI RECORDS), 清水晶夫
★[VJ] NEEVO、甲斐 寛代

☆Happy Orgone booth☆
☆[氣功] KEIJU
☆[占い] Sango
☆[マッサージ] neco
☆[富士山Club]

☆≪参加者特典?≫Part2にて踊れるSexyな衣装の7名さまにハッピーなプレゼントあります
☆≪参加者特典?≫Part2にてジャンケン大会あり♪勝者にも敗者にも素敵なプレゼント♪
☆イベント収益の一部は富士山美化活動(NPO富士山クラブ)http://www.fujisan.or.jp/Default.htm
 に寄付されます
  1. 2006/11/10(金) 13:58:03|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前祝い

近所の犬友(ワンコつながりの友人)のYUKA&TAKAKOがBDを祝ってくれた。ありがたし~
2日ぐらい前に「ごはんしよ。BDだし」メールがきて ほいほいいくと。二人が大きなプレゼント抱えてやってきた。
私はただのご飯会のつもりでいたので、あわあわ。。。
もつべきものは友。ほんと。
二人とも忙しい時期だというのに忘れないでいてくれただけでもありがたいのに、お祝いなんて。
後ほどプレゼント写真アップします~
かわいいんです。

 なんかね~とても不思議なつながりなんです。この二人とは。
犬の散歩仲間であり、
なかの村のご近所さんであり(それぞれであったときから引っ越してるというのに今だ3にんともなかの村)
落ちてるときにそばにいてくれたり。
連絡をしばらくとれてなくても、きれる事はなくて。
もう4年、いやまだ4年の付き合いだけどお互いのプライベート仕事の山あり谷ありをみていて、
こういう友人は、なかなかない。
 なんか美味い言葉が見つからないんだけど、う~んとえ~と
声を大にして
ありがとう
です。
  1. 2006/11/09(木) 23:55:59|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝は

寝坊してリハができなかったのですが、あたまはすっきり気分爽快です。
ただ、時間がないのがね、困った事です。
なのに、今日も午後夜仕事です。
は~
  1. 2006/11/08(水) 11:13:55|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は。。。

時はさかのぼり
昨日の朝の事

ぐさっ!!!

と頭にささりました

写真の整理作業中そのままねてしまい早目の時間に設定してあった目覚ましでむくりと起きクッキーをほおばり、出かける時間までよこになろうとしたその時。
いつも愛用しているとがっていない金属製の簪が頭にささった。かなりめりこんだ気がする。しかも自分で抜いたような気もする。。。血は少しだけ。恐いのは内出血。。。
恐すぎてねてしまった。そのまま仕事へいき、そのまま打ち合わせ。そのまままた仕事。
病院いくべきかな~と思いつつ
痛みは触れば痛い。あとは打ち身てき感じ。多分。

それよりも昨晩から散歩にいけてないうちのお嬢ちゃんたちが心配で、わずかな空き時間でおうちにもどりお散歩。

イベント前でたおれたら困ると思いつつ。。。
気持ち悪いのに食欲があるって状態で、

夜、仕事を終えて、家に帰って震えが止まらなくて、あ、痛いのからだがこらえてるんだって気づいたんですよ。
で、脳外科の夜間診療へいってレントゲン、CTとりました。
「頭と背中にいたみがあるんですが」
「別の要因でしょ」と先生。
ふら~っと夜の病院をさまようかのごとく、レントゲンとCTとりにいったんです。ちょっと踊りだしそうな足取りで。病院もなんだか映画の2001年の宇宙船ハルの中にいるみたいな感覚でした。夜の病院って人もそういるわけでなくレントゲン技師さんもゆったりひとりで、初めて経験したCTとる機械なんかもちょっと映画気分でした。夜は、いろんな患者さんがつらつらときていて不思議でした。心臓発作、ぜんそく発作、酔っぱらいが頭をぶつけて倒れて運び込まれたり、、、
 化膿止めもらってふら~っと家に帰り、横になる。野生ラベンダーオイルとともに頭の痛い部分を枕からはずして。
 今日は、動かないで下さいと言われたんだけど、ここのところきちんと稽古できてなかったのと、稽古することで体の異常を確かめたくていってみました。動きながら治療ってとこもあります。平衡感覚がやられてなかったのでちょっとほっとしました。
何しろ今週金曜日曜、軽く踊るとはいえ、人様の前に体をさらすわけですから。
 稽古帰りに、みかんだけ買うつもりが、なぜか野菜買い込み。
夜仕事帰ってからその処理に追われて。。。
頭ぐっさりさした後、いつ何時何があるかわからないからやりたい事やっとかないといけないな~とおもったせいでしょうか、
たしかにとても料理したかったんですけど。。。
でも他にやるべき事あるのに。。。
そういえば、ぼ~っと病院から帰ってまずやったのは、うちのお嬢さんたちのコーミングだったような。。。
 きっと、やっとかなかなきゃ!っておもったのは、
1、うちのお嬢さんたちを綺麗にしておく事
2、おいしい体に良いものを食べるべく料理する事
 だったんでしょうね~




  1. 2006/11/07(火) 23:04:50|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

