DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリプル打ち合わせ

ひとつは地方の仕事の打ち合わせ
ひとつは12月のパート2に 急遽出演頂くことになった水と油のじゅんじゅんさんとお初の顔合わせ
ひとつはこんかいの展示イベントのナムさんとの打ち合わせ(なくなったけど)

しかも同じ時間帯。
  1. 2006/10/31(火) 14:29:00|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗います

うちのお嬢さんたちが綺麗じゃないと
なんか調子が出ない。。
というわけで洗います!!!
  1. 2006/10/30(月) 22:54:23|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フル回転

朝王子の果てでお仕事。なかなか辿り着けなくて焦る。
汗流れながらポーズ。
終わって急いで牛久へ
舞踊科の受験生のプライベートレッスン
そして夜は護国寺でモデル仕事
ムービングでよかった~
  1. 2006/10/29(日) 23:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さなアトリエ

友人から聞いた事のあったアトリエ
簡単にいけるとタカをくくっていたら、、、
つかない、、、、、
 なんのことはない
みおとしてました。
  1. 2006/10/28(土) 23:58:16|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常口ココニアリpart2のフライヤー

今日もこのみちゃんが来てくれて
松尾邸でフライヤーデザイン打ち合わせ
いい感じになった!

実は体調不良&お仕事みっちり日で松尾邸に着いた頃は最悪の状態。
でもね、作業しているうちに調子よくなっちゃったんだよね。
  1. 2006/10/27(金) 14:30:10|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お店と細かな打ち合わせ

本日店長さんと具体的なお話
このみちゃんも来てくれたので心強かった~
ありがたし!!!
そして、やっぱりラテマキアートはおいしかった。
  1. 2006/10/26(木) 14:34:32|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくって遊んでたら朝になちゃいました。

11月のマイ展示イベント
私もなんか出そうかな 
なんて前からカタチにしたかったものつくって遊んでたら朝に。
写真は 粘土細工?
もう終わりにしようとひょいとつくったのがこれ
何の花?
夢の花!
な~んてね

それにしても最近の粘土ってばすごい
こんなにうすくなっちゃう
昔シュガークラフトであそんでずいぶん薄くなるもんだな~
なんて感心してたけど。
これも優れもの
樹脂粘土。
  1. 2006/10/25(水) 14:51:32|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名刺あ~がり

本日あがりました!
うんうん、いい仕上がり。
でも~やっぱり現実なのよね。
HPアドレス間違えたの。。。

夢であって欲しかった。。。
  1. 2006/10/24(火) 14:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちらしあがり!!!

本日 フライヤーあがった!!!
仕事合間にとりにいきましたです。
うんうんいい感じ!!!
ただしよみづらいかも
  1. 2006/10/23(月) 14:36:14|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はあ~~~~

は~~~
写真&デザインしてくださったnamunamuさんの言葉が蘇る
「急いでいいことない」
   (>_<)
ま、住所電話名前E-mailアドレスに間違いないから
「ホームページアドレスのここが入れ代わります」
ってことを渡す度いえばいいか。は~と自分を慰めつつため息ついてたら
namumamuさんより電話
「も~!ゆるさないよ~力入れて作ったから楽しみにしてるのに。ね。何回も確認していろんな人にみて貰ったほうがいい。」
まったくをもっておっしゃる通り。

「ま、ホームページ見てほしくないひとにはそのままにしておけばいいよね」

なるほど!
この方の思考回路なかなかのもの
今回ステッカーも頼んでいたんだけどそれの使い道を話していたら

「気に入った男の背中に貼るとか」

冷静に考えれば考えるほど面白すぎる。
それが意味するのは
私のもの
予約
売約済み
だろうか?

何はともあれ金曜の仕上がりが楽しみです。
  1. 2006/10/22(日) 14:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~~あ~~~~~~~~~~~~~

今日イベント仮チラシのコピーを配りつつ?マークがとぶ。
????????
あれ?
??????????
え?
????????????????
え~と
???????????????????
あ、間違えてる。
ホームページアドレス。

そうチラシに記載したホームページアドレス間違ってたのね。
ここ最近だした12月ちらしのほうも間違えていて訂正出して
、、、、、、
きゃあ、きゃ~~~~~~~~~~~~~!!!
違うかも。
でもとにかくとめなきゃ!
先日マイミクnamunamuさんにデザインお願いして印刷屋さんに出した名刺。こちらもマチガッテル可能性大!!!
いや~ん。
とにかく印刷屋さんに電話。
しか~し時すでに遅し
namunamuさんごめんなさい~
  1. 2006/10/21(土) 14:47:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常口ココニアリpart2打ち合わせ

日パート2打ち合わせ。
このみちゃんとたかぎまゆちゃんとわたし。
なんかと~っても長く話し込んだ
面白くなりそう~~
  1. 2006/10/20(金) 14:37:59|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ

サワカさん企画の打ち合わせ
衣装を持ち寄り音の相談。
  1. 2006/10/19(木) 14:45:58|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライヤー入稿完了

ようやく入稿 思ったより時間かったな~~
  1. 2006/10/18(水) 14:39:46|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入稿まであと一歩

ここのところ貫徹貫徹またやっちゃった、
でも今が正念場。

本日フライヤー文字原稿 最終段階
  1. 2006/10/17(火) 14:40:46|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入稿まであと一歩

ここのところ貫徹貫徹またやっちゃった、
でも今が正念場。

本日フライヤー文字原稿 最終段階
  1. 2006/10/17(火) 14:40:46|
  2. 非常口ココニアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VIVA御徒町!!!

午前仕事夜仕事のあいまの買い出し!
やっぱり安い!!!
だってお金いれてくるの忘れたのにこ~んなに買えちゃう!!!


本日のお買い上げ

ボリビア産黒糖1キロ
コナコーヒー300g
アイスブレンド200gX3
マロンペーストカカオ風味小さいカン4個
ザワークラウト缶二つ
チョウチョパスタ500g
アンチョビ缶ひとつ
スウェーデン産マリボチーズ500g


しめて3500円以内


最後交通費を差し引いて小さな鯛焼きで使い切り!

買いたいものはいろいろあるのでお金なくてよかったかも。。だって重量かなりのもの
  1. 2006/10/16(月) 14:43:41|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんね。

外に出るなり
うきうき二つの毛玉
あまりにのりのりだったので思わず顔がほころぶ。

ここのところばたばたでコーミング&ちょびっと散歩はあわただしくちょこっと歩くのみ。
彼女たちもよくわかってるのね。
「今日はゆっくり散歩いこうね~」と言ったのは朝の事。
ほんとは昼間二人を連れて公園にいくつもりだった。
が、しかし、、、貫徹 仮眠 電話打ち合わせetc ,
結局外に出れたのは、日も落ちた夜の19時
すまないと思いつつ、二人の明らかに違う反応に癒される。
ちゃんと食べたいものを買ってつくろうという気になる。
何かを進めるのに何かを削除。
生身であること忘れてしまう。
生きてる事忘れてしまう。
ほんと悪い癖なのね。
この子たちにはほんとに申し訳ない事沢山。
感謝と謝罪をこめて 今日もありがとう!
  1. 2006/10/15(日) 23:40:33|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

う~ん間に合わなかった~

友人のイベントに行ってきました。
はじけてて面白かったわ~

このイベントに間に合わせようと私企画の11月イベントのフライヤーを仮チラシの状態でいいからまくつもりで昼間がんばってみたんだけど、、、間に合わず。。。しゅん
帰ってから続きに取りかかり、人との確認メールやら12月イベントのやりとりそして久々のホームページ更新で気がつけば日曜昼。。。
週に3日貫徹。
この年になってよくやるわ。
単なる馬鹿。ね。
  1. 2006/10/14(土) 02:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさしぶりの先生

本日今年頭から決まっていたお仕事。
先生に会うのが楽しみなの。
奥様が入退院を崩されて大変だと聞いていたけれど、、、
ちょっと疲れてるかな~
でも80才過ぎてるなんてとても見えない!
本日の先生の名言。
「紙は大事ですよ。ある程度強さのあるものの方がいい。紙の跳ね返りがあるから。紙が訴えてくるものがないとね。」

あ~ダンスと同じだ~ と思う。
絵や彫刻もダンスと一緒なのよね。いつも感じる事。
ダンスも場所に触発されるとさらりと素敵な瞬間がうまれる。

ダンスの基礎としてバレエが必要だと言われたのは過去のことになりつつある。
絵画も具象からはいらねばならないと言う考えは変わってきている。
そんなものないほうが面白いものができちゃったりする。
ダンスも基礎など知らぬ方が特異な体の動きがでたり、、、
共通項は多い。
ものを創るということは似てるのよね。
  1. 2006/10/13(金) 02:57:37|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日貫徹あけ2日目

人間以外と起きてられるもんだな~と感心する。
もちろんつらいけどね。
昨日は打ち合わせから帰るとうちのこたちがすごい状態に。。。かわいそうやら掃除してやる事満載やら、、はやいとこチラシ原稿あげないとと気は焦る。
そうか、チラシ表面の打ち合わせしたのは今日だったんだ。
この辺は二日貫徹効果です。
さすがに今日は寝なくちゃ、その前にうちの子たちの世話、、、といろいろやるうちいい時間に
打ち合わせの電話、他の電話、メール いつになったらねれるんだろう。。。0時は過ぎてるんだけど。。。
  1. 2006/10/12(木) 03:05:57|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日12月イベント打ち合わせ

急遽本日打ち合わせ。
というわけで仕事後むかう
久しぶりにあうKちゃんお元気そうで何より!
ふたりでまったりでもわくわく話す。
面白いことになりそうだわ!!!
おっと気づけばまた終電。。
帰ってきたら、、、続きは明日にしよう
  1. 2006/10/11(水) 03:16:55|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日my企画打ち合わせ

展示イベント計画続行中。
本日は関係者7人勢揃い
オーガナイズが悪くて皆様すみませぬ。
その後イベント場所の店長さんと打ち合わせ
おっと終電はしって走って
ほっ 間に合った~
さ、これからもう一仕事。
  1. 2006/10/10(火) 03:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームパーティー

本日犬部のTAKAKO&YUKA主催ホームパーティー
なんか考えなくちゃいけない事片付けなくちゃいけない事色々で
パーティーには遅刻。
なのに「カミュとミューズもつれておいでよ」とYUKAさん
ありがたいおことば。
引っ越してしまったスキップのパパとママ(元犬部所属いや今もか)もきていて美味しいものもりだくさんで、頭使い切って目の回るほどおなかのすいていた私にはもう天国!!!
もちろんカミュとミューズにとっても天国!!!
素敵なお友達の皆さんともお会いできていい時間でした!!!
TAKAKOとYUKAありがとうね!

PSバービーごめんね ミューズ負け犬の遠吠えで手だして 弱虫が粋がってるのよ

240015165_80s.jpg

  1. 2006/10/09(月) 01:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロッキー会

久々ゆっくり寝て
友人がクロッキー会やると言うので顔出ししてきました。
久々あうお顔で、終わってからのみ!
みんないい感じの人。
楽しい飲みはエネルギー補給
  1. 2006/10/08(日) 02:48:44|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野の森アートスクール

ただ今ダリ回顧展で、それに伴いアトリエが美術館内から移動したのね。
エレベーターついてるのに木造だとか。。。

本日西村先生クラス
お若いときはさぞもてたでしょうと思う甘いマスク。いえ、今もね。
教えるのもお上手です。
本日ムービング授業。
「どう描いていいのかわからないと言う方が多いから」と。
二つのポーズの移行から ムーブメントへの移行。
「空気の輪郭を描く」いいおことばです。
ムービングをやる時特に感じるのが輪郭線と言う意味での線
考えてみれば体と空気の接触点で3次元上では線など存在しない。境界線?
いえいえ物質の重みが違うだけです。
そういう意味でもムービング動いてるものを捉えるのはお勉強になるでしょうね。

「わかりません」と先生。
生徒さんがじゃあ2色使うべきですか?ときいたときのこと。
教えている現場に長らく立ち会い ジャンルは違えどおしえる立場に立つこともある私にとって
かなり衝撃的な言葉。すばらしいです。
「あなたが必要だと思えば使えばいいでしょう」と先生。
いいものいただきました。
  1. 2006/10/07(土) 02:34:25|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日はお家に早く帰りたい

一昨日のぎちぎち仕事がたたってかく~ったり。
でも今日は朝仕事の後カイロへいってすっきり!!!のはず。。。ところが、先生と連絡とれない。
どうしたんだろう。。?
しかもあめあめ、、、、寒いしお家に早く帰りたいな~とおもいつつ、ちょっと気になってた
石彫粘土を買いにユザワヤへ。。。ここにいくと面白いものが多すぎる。モデル仕事で頭でっかちになってる分なおさら面白い。とふらふらしていたら電話。
今企画してる展示イベントの話から急遽 名刺デザインの打ち合わせ。
でそのまま友人宅へ流れる。。。??で車で送ってもらって???
なんか楽しい雨の日になりました。
名刺も素敵です。出来上がりが楽しみです。
  1. 2006/10/06(金) 01:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりランチはお得ね

本日友人の写真展最終日
なかなかいい場所
「お。いいカフェもある」とコーヒー飲むつもりでよる。
ランチ時間だけど朝食べ過ぎちゃったのよね~と
メニューをみる
コーヒー650えん
ランチセット1000円コーヒー付き

おもわずランチを頼んだ私でした。
美味しかったし。いいんじゃない?
  1. 2006/10/05(木) 02:01:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似た者テンション集まると。。。

本日またバイオリンをもって三か所でお仕事。移動がきちきち。。。
体もきてる。眠い。
ドラえもんに頼んでもうひとり私をだしてほしいと思う。
今朝のうちのお嬢さんたち短い散歩にブーイングせずいい子にしてくれてたのを思い出して
気力を取り戻す。
とりあえずお仕事無事終了
移動きちきちなんとか間に合ったものの
募る願望は。。。。。の、飲みたい!!!
ポーズ中に誰かさそうか 考える傍ら、バイオリンの返却も頭をよぎる
ようやく仕事を終え
へろへろの状態で一息つきに外に出ると、
モデルさんのKちゃんとここの大学の学生しつつモデルやってるIちゃんとばったり。

次の方程式が成り立ってしまった。


一日パンパンに働きまくって飲みたい私
    +
卒業制作に追われつつ仕事もしつつ飲みたいIちゃん
    +
最近の仕事先が他のモデルさんと会う事のないKちゃん

====飲んで炸裂トーク


いや、そりゃもうたのしかったですよ。
よくわからないハイパーな勢いとエネルギーがまき上がった感じ
気分すっきり
体むくんでるけど
楽しけりゃよかよ06-10-04_16-50.jpg

  1. 2006/10/04(水) 01:41:11|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ~?

昨日より某大学の夜間部でのお仕事。
同じ場所へ通えばいいのは気が楽。
鼻歌歌いつつ歩いてたら
「あれ~?」誰かが叫ぶ。
???振り向いて知ってる顔。
でも?ここの学生だっけ???
?のとんだ顔していると
「もう4年生なんですよとIちゃん」
彼女も美術モデル。
しっかり作品描いてる。
しっかりと自分自身のスタンスをもって生きてる人は美しいね~

うんうんとうなづきつつ一息つきに外に出ると
「あれ~?』
こちらは久々お会いした男性美術モデル&ダンサーのN氏。
肌の色つやよくいい調子っぽい。
女性同様男性も肌に出るからね。体と心の状態が。
いいペースなんだろうな

ある程度年を取ってくると、生きるスタンスがはっきりしていてみていて気持ちいい。

なんか気分爽快!!!
  1. 2006/10/03(火) 02:28:49|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

