DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無駄なもの

一昨日ピザを食べた後、友人が新居をみによっていく。
ついこの前まで舞踏ダンサー、今は不動産会社に勤めている。
古い物件をリメイクしたりもしている会社らしい。

「うわ~この廊下贅沢な使い方」

そう。
築36年のこのマンションは無駄に広いスペースがある。廊下や洗面所。
もったいない使い方をしてるのね。
前の部屋がわりと機能的にできていたから余計感じるのかな。

「うん、ほんと効率のいい使い方ではないね」と友人。

最近のマンションは、空間の使い方に無駄がない。
そぎ落としてそぎ落としてそうなったんだろうね。
時間もそうじゃない?
今日に至るまで部屋のみならずコンピューターの導入とか、無駄なものは切り捨てて切り捨てて無駄がないよういろいろ進化したのね。

でも、ふと今日思った。

この無駄とも贅沢ともいえる過去の産物であるスペースの使い方を考えるのって、
 そぎ落として来たものを
      こんな風にも使えたんじゃない? 
って 立ち返ってリメイクする事 なんだ。
いい意味でのフィードバックだな。


 そう考えたら、無駄なスペースが とても贅沢な時間 
   と感じて思わずにんまりしてしまった。
 
 
  1. 2006/08/31(木) 04:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんわんケア

家具の位置がうまく定まらない
昨日もあれやこれやして よし!って思ったのに。。。
今日も、、、
 と、はまりそうになりつつ、ワンコさんたちのノミ谷駆除剤をもらいにいく。
手作りアロマ駆除剤では間に合わないみたいなのね。
かくと毛玉ができるから。。。
で、いままでは肩甲骨のとこだけですむフロントライン愛用だったんだけど
今回はデラミューン こちらは尻尾から首までつける。
効き目は同じらしいの。お値段はちょっと安い。
  1. 2006/08/30(水) 04:00:15|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粗大ゴミ

今朝がたまでかたづけに追われ
仮眠して はりきって起きた!!!
ようやく前の住人が置いていったガスレンジをだせる!!!
朝の7時半健康的な朝のひかりの中ゴミの券を買いに走りガスレンジを運び出す。
ミネラルウォーターやら食材を買い込み部屋に戻るとマンションの管理室から電話。
「今日じゃないそうですよ」
?????

メールを確認してみると
!!!!
うそ~来週???どういうこと???
前にソファ出したときはすぐだったのに
「だいたい2週間ですよ」と管理室のおじさま。。。
え~いシエスタ!
と夜のピザ会に備え寝る事に。。。
  1. 2006/08/29(火) 23:55:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きらり

06-08-28_21-14.jpg



今日は、ようやく寝ました。体が少し休まったかな。
ストレッチなど、ダンサーの体でなくなりつつあるから筋トレ。バーレッスン。
夕方から
お仕事へ、、、
お、重い、、、フラメンコの衣装。。。
2年前はこれを不意に持ち上げてぎっくり腰したもんね~
 今日のお仕事先は
きらり 埼玉県ふじみ市
ここのホール昨年今年は平田オリザが芸術監督なんだって~
びっくり!!!
  1. 2006/08/28(月) 23:22:01|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高円寺阿波踊り

朝からお仕事。しかも、移動が困難な日。
なんとか奇跡的に乗れた電車のおかげで余裕で間に合う。
でも、くったりでしたわ~
多分昨日ばたっとソファで寝たのがまずかった。

友人が「仕事で阿波踊りは間に合わない」っていってきたときは
よかった~と思ったんだけど。。。
生まれ(中野総合病院だけど)も育ちも高円寺っこの私はじっとしてられない。祭りがみれないときも、朝晩高円寺を通れば何か味わっていた気がする。以外とみれてる年は少ないな。
駅においてあった自転車をとりにいくだけのつもりが気がついたら高円寺にいたわ~
高円寺以外からずいぶんでるようになったな~と。
ん~でも腰が高すぎるな~  とか思ったりして。。。
昔から知ってる連がでてくると
なんか安心してみてた。

ちょこっとのつもりが気がついたら1時間半ぐらい。
こう踊ってテンションあがってくるのみてるのと近くで間の手いれてるおっさんがよかったんだな~
でも、体はぼろぼろ~~~
で、寝ようと思いつつ女子バレーにはまり。。

06-08-28_03-03.jpg

06-08-27_19-41~00.jpg


06-08-27_19-51.jpg


06-08-27_20-07.jpg

  1. 2006/08/27(日) 23:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会

本日、多摩川でプライベート花火大会
ほんとの打ち上げ花火!
きれいだったわよ~ん
空に広がる瞬間とか
残った煙のスジにまた花火が咲くのとか
いいわ~!!!
その後マイミクsawakaさんのセクシーPF
にも間に合ったし。

 ただね ご機嫌に浴衣きて大切にしまっていた鎌倉彫の印伝の鼻緒の草履をおろしたまでは良かったんだけど、
花火大会の待ち合わせに遅刻してたから走りまくったのね。
あ、もちろん斜に構えて裾をもって顔は斜め45度の小走りで。
おかげで鼻緒がすれて皮むけちゃったのよ。
翌日の仕事でパンプス履くにも痛かった~

06-08-26_20-21.jpg

電撃ネットワークの南部サンがきていてぱちり!
シャツかわい~!!!っていってたらくれちゃった!
わ~い!!06-08-28_22-30.jpg

  1. 2006/08/26(土) 23:39:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

換気扇の機嫌。。

換気扇がきたときから動いたり動かなかったり変だったんだけど
ついにぴたりと止まってい
で、オーナーに話したら早速電気屋さんを手配してくれた。
のはよかったんだけど。。
なぜか 正常に動き始めたの。。。なぜ~~~~????
  1. 2006/08/25(金) 01:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小物にはまる余裕

06-08-25_13-19.jpg


ドゥボーイみえる?
ソルト&ペッパー入れなの

06-08-25_07-22~00.jpg


片付けもここまで来ると楽しい。
飾り付けだからね!
06-08-25_13-17.jpg

ほらこんな風に部屋らしく。。。
ようやくなのですよ。
ここまでがながかったこと。。。
今日は洗濯ものほせるよう窓のとこ細工なんかもしました。

これはお気に入り

06-08-25_07-22.jpg

  1. 2006/08/24(木) 01:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水浸し。。。

洗濯機をようやく稼働させた本日。。。
お、ここにも汚れがと掃除しているうち洗濯機のホースと蛇口のつぎめのところが抜ける。
もちろん水浸し。。。
おかげで事務所に顔出すのが遅くなっちゃった~~~
で、その後、事務所の下の陶器やさんのセールにでくわす。
100円ショップで割れ物はいいじゃ~ん って思ってるのに、自分にご褒美のカフェオレボール

そのあと清瀬仕事。
久々のせいかがんばっちゃった!
いや正確にははしゃいだ?!?!
  1. 2006/08/23(水) 02:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台所その2

今日はタッパーとかいこんで詰め替
もうでなくなったGくんたち
でも油断大敵、
万全を期すため
防御態勢つくっておりまする。

でもでも、
ひょっとして一番手強いのは
うちのミューズサンかもしれません。
食べ物はどっからかみつけて何十にくるんであってもみつけだす、
言葉もわかる。。。
  1. 2006/08/22(火) 03:52:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台所

ゆっくり起きだして
お片づけ
いよいよお台所です。
本当は一番にやってしまおうと思ってたところが最後になるとは、、、
さ、ちゃちゃっとやるわよ!って
あれ???なんでこんなに時間かかるんだろ?
でもま食器も鍋も使いやすいスポンジで洗い上げてご機嫌!
  1. 2006/08/21(月) 03:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふ~~

朝から時間との戦いの仕事日。
ようやく帰宅
いや~
まったく民族衣装は
重くてかなわんとです。
必死になってるとさっさか運ぶんですけどもう帰りは転がすのもいや!
後で総重量はかろっと。
おお 13キロ!
それにしても暑い日でした。
午後の仕事先はとてもお仕事しやすいところでホっ

さ、カミュ&ミューズの散歩に行くとしましょう。
携帯の天気予報では雨マークが出てますもん!
  1. 2006/08/20(日) 03:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクーリング3日目

バンザ~イ!
終了です!
今回もまた、終わって先生と生徒さんと話し込みました。
暑いだけに仲良くなりやすいのかな~
先生からは作品の本も頂いたりして感謝!!!すてきなんですよ~~
あ、そうそう6年くらい前に別の大学でお会いした生徒さんとの再会なんかもありました。

 帰って明日の仕事のチロル 中近東衣装のオーダーに従い
オーストリア モロッコ イスラエル衣装を引っぱりだす。
イスラエル衣装は花嫁衣装 正確なヘッドドレスはと
Hちゃんに聞いてみる。
ってそのままうちによって伝授、感謝です。
 そのあとカミュ&ミューズとサルバドーレへ!!
本日はカプレーゼと ゴルゴンゾーラ&蜂蜜ピザ!
なんて美味しいのでしょう!!!
もちろんドルチェも 
ナイスです。
エスプレッソは美味しかったけど、入れる人によりますね~
前回とその前いれてくださったかたのが私は好きです。クリーミーで。
  1. 2006/08/19(土) 03:23:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後期スクーリング2日目

今回もいい先生生徒さんに恵まれきついポーズもなんとかのりきった
山の2日目。。。
体は泣いてるね~
さ!後一日!!!
  1. 2006/08/18(金) 03:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後期スクーリング

本日から3日スクーリング。
よくしってる楽しい方達なおかげでとりあえず今日はのりきれましたが、、、、
ただでさえ、多いポーズ数だというのに、、、、
きついポーズ、、、みんな泣いてます。

こんな日はカレーと先日友人の日記で見つけた。
高円寺INDIAへ
バターチキン普通に美味しいです。
帰りは歩いちゃった。
体重計に久々に乗りびっくり。。。。
  1. 2006/08/17(木) 03:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何年ぶりかの仕事先

何年か前に1回いったきりのところなんて忘れちゃいます。
そう歩いてとんでもないとこまでいっちゃいました。
だって~おぼえてないよ~ん。
呼ぶ側は、前にきてるでしょ? っていつの話よ~!!!
そして帰りお片づけは続く。。。
  1. 2006/08/16(水) 03:14:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットつながりました!!!

はふ~!
復活!!!
な~んてね。
最後にPCオンしたのが9日の昼。
で、今日は15日。久々うれし~!
あらら~PC依存症なんでしょうか?

 NTTひかりからTEPCOひかりに乗り換えました。設定に手惑いましたがサポートセンターのお世話になる事もなく無事つながりました!電話はNTT電話はすてて(ほんとは近くの引っ越しだから番号変わらなくて済むんだけど)IP電話。こっちの設定はまだですがとにかく電話番号が変わります。
 写真は荷物の間で寝るうちのお嬢さんたち!
06-08-15_02-21.jpg

06-08-15_02-22.jpg

  1. 2006/08/15(火) 03:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体ケア

気がつけば、、、
歯の抜糸がまだ、、、、
ストレッチして体ケアのあと歯医者さんへ。
本来お休みの日だというのに相変わらずありがたい先生でした。感謝!!!
そのあと朝突如はいったありがた~いお仕事。
「なんか筋肉落ちたんじゃない?」
いわれてもしょうがないね~
体重自体が落ちてるし、実際ひたすら引っ越し作業だったもん。
ストレッチしてみてびっくりの体だったしね。
  1. 2006/08/14(月) 03:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再びおいしいもの

さすがに昨日までの疲れがでて夕方まで寝込む。。。
こんなときはおいしいもの!
といざ サルバドーレ!!!
今日はジェノバソースの利いたパスタ!!!
あ~ほんとにここのものはすべておいしい。。。。
フォカチオはピザ生地。
オレガノとおいしいパルメザン!
なんて素敵!
お姉さんは覚えてくれてたし。
VIVA!!!
  1. 2006/08/13(日) 03:05:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~~~~~

朝8時からSちゃんとこにおしかけ、カミュ&ミューズを預ける。
総重量15キロぐらいかな~自転車ふらふら~~~~でたどりつく。
もう、7月から世話になりっぱなしだな~
本当にありがとうね~
私はひたすら片付け
とにかく彼女たちがいられる場所を作らねば!
夜までかかりようやくSちゃん宅に迎えにいけたのは23時をまわっていた。。。
あ~~~~~~~そんな~~~~~~~みゅーちゃん
そそうをした上にソファでがりがりやったらしい、、、、いややっていた
ごめんよ~~お~~~~Sちゃん。。。。。。。。。。。。
  1. 2006/08/12(土) 02:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクーリングその2

昨日も結局ず~ッと踊りっぱなし
今日はもっと踊りっ放し
しかもDJと化した先生がいて、、、
普通ムービングでこんなに動いたりしないんだけど
5時間近くフルの状態で動いていた。
ソロ公演昼夜やってるときより長い。。。
おどっておどって浄化されて、、、、
頭も体もすっきり!
でももう帰りは足が前に出なかった~

先生と何かやりましょうねと約束して
生徒さんとも連絡先交換
素晴らしい集中力とチャレンジ精神で、ほんといい時空間共有できてラッキーでした
ありがとうございました!!!

今日は家へのお礼を買い 新居に少しだけよって採寸して
帰ると、、、、、
母が具合悪い。。。。
あ~本当にごめんなさい
甘えすぎました。
ワン子たちの世話で疲れちゃったみたいで
救急車呼ぶ
ぐらいの状態でした。
今晩はゆっくり寝ようと思たけどもうねれない。。。
  1. 2006/08/11(金) 02:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクーリング

一昨日より実家に泊まって、
本当は予定では今日は新居から仕事へ行くはずだったんだけど。。。
とても住める状況ではないからね~
と。
このスクーリング楽しいのですよ~
今年はまた面白い先生に当たりました。
生徒さんも、動く私をものともせずがんがん描いていくつわもの揃い!
「明日はぼくのCDもってきますね」
おやおや 面白いことになりそうです。

仕事終わってくたくただったけど、ベッドが届くということもあり、新居へ。
ちょっと片付けのつもりが、、、
結局22時頃まで、、、
????????
時間泥棒が絶対いる!!!
  1. 2006/08/10(木) 02:36:32|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日

いよいよ最後の日。
ちょびっと感傷に浸りつつ、今日はさっくり掃除片付けして休もう
と思ったのに、、、
運びにYUKAさんに車も出してもらったのに
なぜか終わったのは、、、23時だった。。。。

いろんな事のあったお家でした。
ばいばいね!
  1. 2006/08/09(水) 02:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

協力な助っ人 その2

あ~貫徹。。。
朝方、姪と母にあづけるためわん子たちのコーミング。
そして8時あずけにいく。だってもう、ここはすごい状況。。。
で、急いで戻る途中、財布を落とす。。。
意識が朦朧として、突然バッツリきれるのでよくわからない。
しかし、朝10時に運び出しのため車をちょろっと出してもらうお願いをしてたのと
9時にSちゃんがきてくれるのでひとまず財布のカード関係止めて作業!
しかしながら車のつごうがわるくなり。。。。
。。。
て運び!!!!(ありがとうSちゃん!)
 しかも雨の中ーーーーーーーー
で昼までに一段落。。。
こういうときはおいしいもんたべとこ!っと
近所のサルバドーレへ。。。
気になりつつないってなかったんだけど
美味!!!!!!!!!!!!!!
しばしうっとり~~~~~~~~
すべておいしい!!!感涙!!
しかもウェイトレスのお姉さんかわいいし、エスプレッソものすごくうまくいれてくれるし!
最高!!!
そのあとHちゃんふたたび!今日は筑波から駆けつけてくれた。
ありがたや~~~~~
 その時電話!

「中野警察ですが、、お財布が届いてます」
すごいです。中身ちゃんとはいったままでした!!!

そのあとゴキプロ(ゴキちゃんに詳しい)のSちゃんと彼女のかってっくれたバルサンをしこむ。
これをもってきてくれたときのSちゃんてば傑作!
「今回はターゲットをゴキブリにしぼり、ゴキブリ専用です。
 これは引っ越し祝いです。(ゴキ専用バルサンを差し出す)」
MERCI~~~~~~~~~~


でそのままそのままもくもく片付け。。。
気がついたら23時
「何食べたい?』
「いいえ!テンポ出て来てますからやっちゃいましょう!」
結局彼女は終電までつきあってくれたのよ~~~
本当にありがとう。
  1. 2006/08/08(火) 02:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強力な助っ人

本日朝からHちゃんがきてくれる。
私のゆったりマイペースぶりに付き合ってくれて午後仕事へ行きまた夜きてくれた。
夜はもう一人、Sちゃん
この二人がそろうとすごい勢い。。
多分ヤバいと思ったんだろうね~
「これじゃ間に合わない」
ありがたや~
ばっちり肉体労働!!!
ありがとう!
  1. 2006/08/07(月) 02:12:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運び込み

本日って本日になってからねてるから、、、起きたのはお昼。。。
ありもので、ごはん って
ドライとマトスープ。。。
その後ありがたいことに大きなものを運んでもらい
本日終了。。。

ああ、そしてそして、、、
ゴッキ~さん
今日はいない!
と思ったらご遺体、、、
しかも、横にはタマゴ、、、
ああどうしてなの。。。
  1. 2006/08/06(日) 01:56:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日運び出しその一

6時に目を覚まし、何を運び出せるか、書き出し
かたっぱしからだして 必要なもの買い出しへ
そしてゴキちゃんチェック。
あ、あ~~~~~いったいどこからはいったのでしょう?
おっと~室外機の通風口があいてます。これに違いない?!?
昼過ぎYUKAさんが用意万端やる気満々の出で立ちで車にのって登場!
衣類、棚類 ベンチ 机  一度目の運び込みのあと
ドンキーへ
昨日の網戸の自転車での運びダシでこりたんです。というわけで収納もの台車に乗り切らないほどのせてくるまへ。
その後もう一度運び出し 本類、書類
ちゃんと梱包されてないので部屋中荷物だらけ。。。
朝までかかって網戸づくり 洋服収納
網戸制作は 何が大変ッてアルミを鐘のこぎりで切る事!
なんとかできましたが。。。う~むやはり寸法が微妙に違う。。。
何しろ服が多いんです。ふう。。。
合間でガス屋さんがきたり、オークションで家具落札したり、、、
気がつけば朝6時。。。


  1. 2006/08/05(土) 23:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新居ケアその2

今日は網戸設置!の予定が~~~

網戸をひらりひらりはためかせつつ自転車に乗る。
ようやく運んできて、、、あわないサイズ。。。
今どきはないサイズらしく特注か自力制作。。。
なんとかお得意の百円グッズで制作できないものか思案。。。は~
そして、、、やはりゴキちゃん。。。
ご遺体あり。。。ふんも、、ありました。
どうしてなのお~~~~。
というわけでパテぬり!
始め手惑いましたが、なれてくると結構楽しいかったりして
もう職人気分です。
さあ!さ!これでどうだ!
夜はイベントに行く予定でしたが
あしたの運び出しの準備。。。
朝から買い出しして、あれやッてこれやッて。。。
  1. 2006/08/04(金) 01:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新居ケア

本日大家さんとごたいめ~ん
とても70半ばだなんて見えない!!!
水回り関係はすぐに手配してくれてなおる。
その後ゴッキーさんどうしようとたいさくをねるねる。。。
通気口にネットをかけ、、、
でも
みにきてくれたひといはく。
「ガスレンジ下にフンが集中してる。どこからはいってるかわかってるから大丈夫。」
とりあえずガムテでふさぐ。
  1. 2006/08/03(木) 23:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新居。。。

わずか50メーターも離れてないところに移動なので、梱包せずともよいかな~
とのんびり構えていた引っ越し。
公演翌日からかけまわり
気がつけば電話ネット関係、電気水道ガス等手続きがまだ。。
 どうせならTEPCOひかりに乗り換えるか と問い合わせれば
開通するうまでに時間がかかる。。。たら~仕方がない。
 
昨日バルサンをたいて本日は新居のお掃除。
あ~やはり。。。
古いマンションだけあって
う~私の嫌いなゴッキーちゃん 
ほんとバルサン強めにしといてよかったわ~
 さてちゃんとお水出るかな?
と蛇口をひねる。 うん、大丈夫!
で、トイレは~
じゃ~ぼたぼたぼた。。。
は? もう一回。
やっぱりパイプから水がしたたる。
 しかも、洗面台の水が流れてない。。。

台所の方は大丈夫なので掃除をし始める。
おいおい、クリーニングほんとにしたの?ってぐらいきたなかったり。。。つまりは目につくとこ、上辺だけしてあるのね
 そして、、、
???網戸がない! 
網戸ようのレールもない。。。
これってゴッキーさんもモスキ-ちゃんもいらっしゃ~い!!
ってことじゃない。
 あわててホームセンターに走り色々きいて、明日採寸して。。
運び込みどころではない現在。
ほんとに引っ越せるのか。。。???
  1. 2006/08/02(水) 23:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

