DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクルが早い

渋谷のハチ公口への階段を下りつつ思う。
「むか~しむかしは舞台の翌日はくったりねていたな~」
翌日は、レッスンの時期もあったけど。
ここ数年いやもっと前からか、翌日は仕事かリハか何かしら動き回ってる。
それはそれで喜ばしいんだけどね。
頭は南の島へとんでたりします。
「小学生のころの一日の長さって重要だな~ 年を経るごとに一日一ヶ月一年10年あっという間ですもん」などと。。。

 きょうは、歯医者、セッションハウスでしばしT氏と話し込む。これからのこと。舞台の小道具をYUKAさんの車に乗せてもらい、不動産やで新居の鍵の受け取り、そして渋谷で打ち合わせ。
久々お会いしたM氏。話に花が咲きます。
そして新しい扉を開きます。
 ちょっと面白い展開になりそう。いえ、なります!
  1. 2006/07/31(月) 23:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公演二日目

 今朝カミュさんにきいてみた。
「今日はどう?」
所定の位置でお休みになられた。

そうですか~とミューズを鞄に入れると
急ぎよってきた。
 女に二言はない!!!
休んでいてね!とセッションハウスへ向かう。

ミューズのおしっこうんちを済ませねば、と普通じゃあ歩かない暑~い時間にお散歩
つく頃にはばてばてのミューちゃん 動物虐待状態。。。

06-08-03_00-16.jpg
クールボードと保冷剤とアイスとミルクと。。。

06-08-03_00-15.jpg
ミュージシャンのBUCCIさんがのぞきこむ。

06-07-30_13-54.jpg
ミューズ復活!!!

ミューズは、予想外の事をしてくれる。
今日のマチネ、
舞台上でおや~いないと思ったら
笑い声。

机の下でちょこんとすわっている。
おいおい、ほんと美味しいとこもってくね~君は!

夜は夜で動かない!突っ張り某状態!

おかげで作品も思いもよらぬ方向性へ

今回実際の生活で今起きてる事そしてカコが反映されるようつくったので
その通りに。。。
ふりかえれば、一日目はカミュとの生活まで
二日目マチネがミューズが誕生して。。。
ソワレはほんとうにここ最近ー引っ越しカウントダウン
という時間が投影されたように思う。

4年とちょっとここで過ごした時間。
本当にいろいろあった。
感情の振り幅も、生活の変化の振り幅もとんでもなく大きい。

もはやここでの存在が不確かになりつつある 
この部屋 
この部屋のキヅイテキタ時間 と 空間

20分 X 2日間3公演の間
         確実に存在を許された「砂の上の部屋」

いい時間を過ごさせてもらいました。
スタッフのみなさま、
出演者の皆様
観に来て下さった皆様
応援して下さった皆様

一日目カミュをみててくれたキース(ミューズの兄弟)のまま
二日目ミューズをみて下さったりっちゃん

本当にありがとうございました。
言葉で伝えきれないですが、感謝です。



    公演翌朝目覚めると
  部屋の壁が
初めてこの部屋を観に来たときの表情を見せていました。


 まさに 
     砂
         の
             上
     の部屋           です。

  1. 2006/07/30(日) 23:36:06|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公演一日目

初日無事終了です。
今日のは今日ので楽しかったです。
明日は明日でまた別バージョンになると思います。
 砂の上の部屋
舞台の上ではほんとにあっという間に消えます。
とても楽しかったり悲しかったのに思い出せない夢みたいです。

今日はカミュさんが見事女優デビュー!
お役目を終えたあとの彼女はほっとしていて
公演が終わるや否や頭からバッグの中に入っていました。
これいつもやることなんですけどかわいくておかしくて。。。
 明日はミューズと思ったのですが、、、どうしようかな~
 
 カミュさんはもう5年近く共に暮らしているので、ほんとよくわかってます。私の事もいろんな事も。。。
あまりに聞き分けが良すぎてかわいそうになるぐらい。。。
 私の作品終えて外に出るとイケメンシーズー君に会いました。
つれないかみゅさんでしたけどね。彼と何を話したんでしょうね~
  1. 2006/07/29(土) 23:55:47|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セッションハウス企画 ダンス公演!!!

20060720043251.jpg



公演のお知らせです!!!

セッションハウス企画
 ~早咲き遅咲きダンス花~

7月29日(土) 19:00
  30日(日) 16:00  
         19:00
前売り2500円 当日2800円
神楽坂セッションハウス 03-3266-0461
www.session-house.net

出演 奥田純子
   勝部ちこ (鹿島聖子)
   藤田桃子 
   MILLA (川末敦 榊原仁 文字山慎)

4作品&4人ミックスの何か。 はて?ナンでしょうね~


え~とチケットノルマがありまして、みにいらっしゃる方はぜひ
J.Oまでお問い合わせ下さい!!
junkono777@aol.com
今回はカミュ&ミューズと踊るかも!です。
  1. 2006/07/29(土) 04:31:29|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありえないこと

今までだったらとうていあり得ない。
公演前日というかその日にうちのお嬢さんたちを洗うなんて。。
06-07-29_08-44~00.jpg

06-07-29_08-42~00.jpg


ずいぶん無理させてきたね。
きっと今日明日も大変だよ。
いつもと別の意味で

大変とわかっていて巻き込む私は
やはり作品の方が公演のほうが大事なのか。。。
  1. 2006/07/29(土) 02:32:56|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎりぎりまで。。。

朝まで考えて、朝から考えて、
渋谷のスタジオへミューズと向かう。
そう、やはりあの曲でつくってみようと

 段々ヒートして本気で踊りかけて、、、

  きゃん!

ミューズの足を踏む
ごめんね!
  ごめんね!
     ごめんね!

愚かな事。。。
今、生きているものさえあればどこでだっていい
というのが今回の作品
今の事
そのまま
肝に命じて
踊ればいい
食べてねて生きる
単純にして大切な事

今大切なこと

作品が大切であれば 生活をともにしてる君も大事
ではこの現実日常の大切なものをそのまま大切な作品としよう


今日は渋谷クラスの最終日

節目

    であった。  
  1. 2006/07/28(金) 23:22:08|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食してリハ

昼は2種のカレー
引っ越しに備えて食材を使い切るべくつくる。
いつもなら公演前にこういうことはしない。
でも今回は普通うに食べて生活する これが作品の一部

本日かみゅさんとみゅーとセッションハウスへ乗り込む。
彼女たちお仕事モードでやる気満々!!!

  1. 2006/07/27(木) 02:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い。。。

だったらはやく寝ろって感じですよね。
今週は土日が公演のためさすがに一日一コマペースの仕事だけど
何ぶん最後の詰めのリハプラス21時から終電リハで眠い。
 本日出演者そろいのパーツリハ。
このパーツは’70年の音でございます。藤圭子。むふ。
ここまで前になると古さを感じないよね。などなど。口々に。
 で、公演名の早咲き遅咲きの話になり、
「やっぱ遅咲きなのね」とT嬢
「いいえ、遅くまでしぶとく咲く花ってことです」と。
よくよくきけば、以前企画した時、キャリアがまちまちだったためだとか。。。
 ふ~んそうなんだ~
ふたを開ければ、カルテットひとつ、トリオふたつ、そして私のソロ(うちのお嬢さんたちをカウントすればトリオだけどね)
ほんと、それぞれです。
チョコレートパフェもストロベリーサンデーもプリンアラモードも氷宇治金時も食べたいそこのあなたにうってつけ!!!
ご賞味あれ!!!

  1. 2006/07/26(水) 23:59:28|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタッフみせ

骨組みのみで
即興
おさえるとこおさえて
頭と体で考えながら
  1. 2006/07/25(火) 02:45:00|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掘り起こす

自分の勘を信じて掘り起こす
みえてる全体の形は
掘り起こす
  1. 2006/07/24(月) 02:43:25|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷松濤金曜バレエクラス

2003年より年中無休で続けて参りました渋谷のバレエクラスが7月28日で一段落です。8月は単発ボディイケアクラスができたらと思っています。
9月以降のクラスについては、考えているところです。
曜日
時間
内容
などご希望ありましたらお知らせ下さいませ!
  1. 2006/07/23(日) 04:45:30|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首がおかしいと思ったら。。。

うがいをしたときのこと。

う~んしみるわ~

って、え?え?ってことは、、、



疲れをだましだましおさえて、体が出す究極の赤信号。。。
私の場合 
    歯
     なのです。。。

ここ2年は特に無理をして食と睡眠がどっかに行っちゃってますんで、
ほんとこの2年で急激に歯が悪くなりました。

たいてい疲れのピークにやってくるのは親知らずだったんですが、
毎度そんな事では困ると、いやがる先生にお願いして、削り取ってもらったんだけど。。
体の他の部分の痛みというのは、意識をとばせばなんとかなるんですけど、
歯ばっかりはね~

というわけで、毎度お世話になってる歯医者さんへ。。。
ほんといやな顔一つせずありがたいです。

実は7月二日の舞台あと、はが一つとれてたんですよね。
部屋探しに追われて、放置してしまったのがまずかった。
噛み合わせのバランスが狂ってしまったんです。
は~
反省。。。
  1. 2006/07/22(土) 23:33:12|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

それは私が頂いたんだけど。。。

TAKAKO & YUKAありがとうね!
CAMUS & MUSE


ほ~らよく似合ってるでしょ?私たち
06-07-21_16-59.jpg

06-07-21_17-02.jpg


ねね?
06-07-21_17-03.jpg
すてきにきこなしてるでしょ?
06-07-21_17-01.jpg



 きゃ~~~~~
カミュ ミューズ !!!
それはわたしがいただいたものよ~~~~~~
しかもかぶるもんじゃないのよお~~~~~~
だってXンティー。。。。。
確かにかわいいけど~~~~おおお
  1. 2006/07/21(金) 00:23:13|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然の産物

「うんうん、そうなんだよね~
 即興のいいときに出くわすとそりゃもうラッキー!
 それはさ~
     ー偶然の産物ー 
  だからその場に立ち会えた事がまた偶然の幸福なんだよね」

マイミクSちゃんと深夜の長電話。ダンス談義。


電話ををきってさましておいたブルーベリーのざっくりパウンドケーキにナイフを入れる。

!?!?!? ☆ ☆ ?☆?☆? ☆ ☆ ?!

なんなんだ!この感触!

思わず口に入れる。


 ♪♪♪ 美味 ?♭♯


スコーンとパウンドの間をいく感じ!
食感はパウンドに近いんだけど味は、濃厚でいてかろやかなパウンド。

いつも通り目分量でまぜたのだけど温度のせいか
まるでマーガリンかと思うほどバターと砂糖がふ~わりとまざった。型入れの段階もいつもとようすがちがったもんね

これぞー偶然の産物ー

よし、今度の公演もー偶然の産物ーをうみだしませう。。。



06-07-20_03-59.jpg






ーーー公演情報ーーーーーーーーーーーー


公演のお知らせです!!!

セッションハウス企画
 ~早咲き遅咲きダンス花~

7月29日(土) 19:00
  30日(日) 16:00  
         19:00
前売り2500円 当日2800円
神楽坂セッションハウス 03-3266-0461
www.session-house.net

出演 奥田純子
   勝部ちこ (鹿島聖子)
   藤田桃子 
   MILLA (川末敦 榊原仁 文字山慎)

4作品&4人ミックスの何か。 はて?ナンでしょうね~


え~とチケットノルマがありまして、みにいらっしゃる方はぜひ
J.Oまでお問い合わせ下さい!!
  1. 2006/07/20(木) 04:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキを焼くという事

06-07-20_00-54.jpg



ケーキづくりを始めたのは

たしか小学校低学年だったような、、
             いや高学年か???

 それ以来週末つくるのはいつもの事で台所を占領して
母を困らせたものだった。
 高校のときは試験前になるとケーキづくり禁止令がでていた。
その後も焼かない期間があったりしたけど
ケーキを焼く事をやめた事はない。

ケーキを焼く事=ダンス
           みたいな事。

ダンス よかったよ っていわれるのと
ケーキ美味しかったよ ってのは似ている。

 もっとも最近じゃ 簡単なものしかつくらなくなったから
ちょっと意味合いも変わってきてる気がするけど
ケーキを焼く事が私らしくいられる事の一つである事に変わりはないと思う。

 で、今日は久々やきました。

私らしくいるために
というよりは、
 どんより雨に勝つために
 おいしいブルーベリーが安く手に入ったから
 冷凍バナナを引っ越し前につかいたいから
 買ってそのままになっていたケーキミックスをアレンジしてつ 
 かいたいから

 そして、
   ダンサーモードオンにするために
            ゼロになるために


本日のケーキ
ブルーベリーのそば粉入りパウンドケーキ
バナナとクルミのそば粉入りパウンドケーキ
チョコチップブラウニー
ブルーベリー入りブラウニー
バナナ入りブラウニー
そして写真には写ってないけどミューズが生まれる頃よく焼いたブルーベリー入りのざっくりパウンドケーキ

よくやいたな~
  1. 2006/07/19(水) 23:44:00|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ完全じゃないな

ためにため込んだ疲れというものはそう簡単にとれるものではありませんね。
毎度お世話になる先生のここのところお決まりの言葉
「休め」
  1. 2006/07/18(火) 06:25:12|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体にきいてみる

いつもやる作業、
体にきいてみる
何をどう踊りたいか?

日常によって刻まれた感覚記憶を自身が体がどう消化しているか
  1. 2006/07/17(月) 23:22:50|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラバール

高田馬場のインドカレーやマラバール。
カレー好きの方達と以前から食べにいこうねいこうね。
といってようやく念願かなう!
ランチは時折行くのだけれど、ディナーは、、、
記憶が正しければ2003年11月以来。。。多分。。。
 自分でおどろいちゃった。
ものすご~くここのサフランライスが好きなのに。
ちなみにランチタイムにはサフランライスはありません。
カレーは夜の方がおいしいです。
でもお値段は夜の方が高いです。
でも美味しいのです。
  1. 2006/07/16(日) 06:15:33|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新居

お引っ越し先が決定です。
ええ、すぐ近くなんですけどね。
ほっとしました。
  1. 2006/07/15(土) 23:13:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり

昨日に引き続き
渋谷バレエクラスも基礎強化
ストレッチに時間をかけると
体の伸びが違う。
ほんとにちょっとした使い方一つで
筋肉のつかわれ方つき方も変わる。
正しくつかわれれば
動きは伸びやかに
足はほっそり。
やはり基礎は大事ね。
  1. 2006/07/14(金) 06:11:23|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sai代講

sai代講
バレエクラス
基礎の基礎から説明を始め、、、
基礎にこだわると時間がいくらあってもたりませぬ。
でも、大切な事なんですよ。
  1. 2006/07/13(木) 23:08:34|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫様たちのお風呂でございます。

06-07-15_17-33.jpg


06-07-13_02-10~01.jpg
どちらさまでしょうか?

06-07-15_21-50.jpg



06-07-15_17-24.jpg

  1. 2006/07/12(水) 23:03:11|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?

体ケアデー
毎度お世話になってるカイロへ。
「部屋の風通しを良くして気の流れを良くした方がいいよ」
と先生

早速窓を開けて掃除して選択して。。。
気がつけば3時???
寝た方が良かったのでは???
  1. 2006/07/11(火) 23:05:31|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良デー

近年まれに見る不調ぶり。。。
ここのところ1時間で目が覚めてしまう。
それが原因かな?
  1. 2006/07/10(月) 23:02:39|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりの実家

両親共に元気でいてくれてありがたい。
帰りに家庭菜園のお野菜を頂く。
かえっておジャガを頂く。
う~ん新鮮ってばこういう事よね~
  1. 2006/07/09(日) 06:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーヤカレー

ここのところのお天気ってば体がついていけないわ!
こんなときはゴーヤの苦みでしゃっきり!!
栄養価もたかいもんね。
そうだ!
カレーにしてさらにからだをしゃっきりさせよう!
思いのほか苦みがでて、、、でも体はしゃっきりいたしました。
  1. 2006/07/08(土) 05:57:31|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざんね~ん

今日ってば七夕なのね。
そんでもってクロネコイベントに行くはずだったの。
だけど残念ながら事務的なことに追われていかれないのよ~~~ン
うるうる。。。
  1. 2006/07/07(金) 05:54:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースデー

本日犬部りくママことYUKAさんのバースデー
私はばたばたかけまわり、今年は気持ち程度のプレゼントしかよういできてなかったんだけど。。。あらら~
「はい、純ちゃん」
誕生日のYUKAさんからと~っても素敵なヘアアクセをいただく。
「TAKAKOからもあるのよ~」
頂くはむっちゃかわいいパンティー!!!

いったい今日は誰の誕生日だったんだろうか???

YUKAさんいいことたくさんありますように~~~~~
  1. 2006/07/06(木) 23:49:08|
  2. 犬部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンドラ-社製

本日の仕事先のエレベーターはシンンドラー社製
本日メンテナンスで動かないので、通常5階のアトリエでやるデッサン会が地下へ
きいてみれば、結構トラブルがあったそう。
止まった事が何度もあり
ひどいときは、開いたはいいけど床面がエレベーターの床面の1メートル以上も下で椅子や机もってきておりたとか。。。
ちょっとどうなの~???
  1. 2006/07/05(水) 23:44:46|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿佐ヶ谷バードランド

はっきりいってうますぎ!
バードランドの親子丼。
あんまりおいしいので多くを語りたくありません。
とにかく行ってみて下さい。
いっしょについてくるスープも最高です。
  1. 2006/07/04(火) 05:23:19|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

