DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいソフトクリームなら。。。

本日移動中池袋を通る。
ちょっとばて気味だったので、口当たりの冷たいもの~~~

私はかつてジェラードフリークだった。(学生時代ね)一度にダブル2個は当たり前!
食事がジェラードだった。
最近のおすすめは新宿伊勢丹の地下の。。。名前は忘れてしまった。
ブルーソルトがおいしいの。

とそれはさておき、
今日口にしたのは
西武百貨店地下のクイーンアリスのソフトクリーム!!!
何度も食べてるけど
う~ん美味!!!
カプチーノショコラとミルクのミックスシューのスティック付き
これでたったの250円!!!
は~まんぞく~
季節によって種類が変わるんだけどカプチーノショコラはナイスですよ。
あ~ほんと満足!!!
  1. 2006/05/31(水) 23:05:21|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衣替え

本日近場で午前午後仕事だったおかげでめずらしく16時過ぎ帰宅。
よ~し
と気になってることを片っ端から片付けることに。
クリーニング屋さんに洗濯物を大量にもっていく(全部出し切れなかった)
洗濯機をまわしつつ郵便再配達時間前にワンコ散歩。ためこんだペットボトルを捨てにいき
衣替え。。。
とにかくうちは、服が多い。
美術モデルの民族衣装等のかさばる特殊コスチューム。
急なオーダーにも対応できる美術モデル用普段着ない服たち(私のキャラにあわないものもあり)
バレエの衣装小物。
今まで舞台で使った衣装、小物。
衣装で使えるかもしれない服たち。
衣装で使えるかもしれない布。
普段着ている服。
稽古用の服。

あ~、こうしてうつだけでくらくらする。。。
美術モデルをやってると、もててよかった~ってことが多々あるのでうっかり服を処分できない。
その上、物持ちが良かったりする。
お気に入りのデニムのフレアーミニなんて多分小学生のときのじゃないかな。
大きな小学生だったので。高学年の頃は大人ものだったからね。
卒業式なんてリクルートスーツよ!
 かと思えば、今年はにあわないものがあったり。。。
これが2年後にはものすごくにあったりするから面白い。

整理して、考えた結果、着物は、実家へ移動することに。
叔母と母の着物なんだけどね。浴衣は据え置き。洗濯が簡単だから。

こんな感じで気がつけば0時前。
ワンコ散歩へいき
カーペットを洗い、ワンコを洗う。
気がつけば朝。。。
でも気持ちが落ち着いた。
ワン子たちのことがとても気になってたからね!
06-05-31_05-14.jpg


06-05-31_05-16.jpg

  1. 2006/05/30(火) 23:14:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二つの閉店

今日は仕事の関係で沼袋を利用。
す~ッと梅干しやしそを使うということで気になっていたカレーや
「たんどーる」
よ~しと向かうが本日休業。。。
残念。。。。。

ほんじゃあ~
と向かうは、ガレットや(そば粉のクレープ)「ブルトンヌ」
ちょうど夕方で休憩時間にはいっていました。
ん?
あららん?
え~~~~?
6月30日をもちまして閉店????
そんな~~~~~
と~ってもおいしいんですよ!ここってば!
ガレットはもちろん!スウィーツも!!!
は~~~~犬連れで行かれるうまい店が一個減った。
いや、やってるうちにこなければ!!!
ふん!(鼻息)

がしがし鼻息荒く帰ってきて今度は中野の中央郵便局向かいのパン屋さんが
5月30日をもちまして閉店いたします。
ですと~~~~
ここはたこ焼きパンとかチャレンジャーな商品が多かった。
残念です~~~~~~~

なんかちょっと寂しい。。。
一日に二件の閉店告知。。。
  1. 2006/05/29(月) 23:48:46|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレエリハ代講

本日バレエ発表会リハ-サル代講。
銀座松屋野カルチャースクールの生徒さんたちで皆様OLさん。
トウシューズで悪戦苦闘している。
でもさ、やっぱりテクニックよりなりきったもの勝ち!
いえいえ、どう踊りたいか?
なんですよ。
はい。

ここに私はゲストでよばれてる。
さ~て何踊ろうかな~
  1. 2006/05/28(日) 23:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなお店あった?

本日曙橋で昼からお仕事。
おなかすいた~と夜の古河の仕事の前甲州街道をふらふら~
あらん?
エビダシで作ったスープのラーメン?
ちょっと美味しそうじゃない。
はいりかけて、内臓不調を思い出し断念。

ちょっと歩くとケーキ屋さん。
おいしそう。。。
なぜかスウィーツは大丈夫な体なのでケーキゲット
チョコとキャラメルのケーキ、ラズベリームースのドーム型のケーキ 
美味です!!!

両方ともお名前がわかりませんです。
曙橋はセツ仕事でよく来るのに気づかなかったわ。
  1. 2006/05/27(土) 23:44:36|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸福な時間

昨日午前は恵比寿でお仕事
気持ちのよいガーゼ素材のカットソーに白シャツを羽織る

06-05-25_17-35.jpg


まさに「透」の元になったイメージのひざし。
3年前最初にでてきたのは
ーー布目を突き抜ける光ーーーー
その次にでた言葉は Flash
イメージは、3年のあいだに成長発展変化していった。
突き抜ける 布目 ひかり__呪文を唱えつつ



夜の仕事まで時間があるのでいい予感の展示をみに写真美術館へ

scan_652641554_1.jpg

マイケル・ケンナ写真展 2006 5/20-6/25
http://www.shabi.com
http://www.michelkenna.net





素晴らしいの一言

何度息をのんだか、
いったいなんかいため息をついただろう。
ときに息のつまるほど抱きしめられるような感覚に陥り、、、
幸せな時間。。。





まさにこのイメージだった。

「白1mmの。。。」   
           そしてこの前の

    「透」 

こういう世界がもとになってできた私の作品

彼の作品を見たのは今回が初めて。




美術館の受付のかたはマイケルケンナの大ファン。しばし話し込む。
 こうして感動を分かち合う事またすばらしきかな。

「この映像は売ってないんですよね」
「はい、でもここまでは入場料なくてもみれますから何度でもいらして下さい」
微笑みつつ会釈する


外はノースリーブでもいられるほど日差しに満たされている。

光と影と 
白と黒とグレーと、、、
また新たな呪文を唱え始める



  1. 2006/05/26(金) 05:20:16|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

股関節エクササイズ

最近ご無沙汰していましたbody話題。。。

テレビをつけたらやっていた股関節エクササイズ。
前後に足を振る。
ん~と、なりほどね。

「これだけでいいなんて」
「ただ、片側だけやるとバランスが崩れて効果が出ないので両方やって下さい」

ん~
もともと、歪んでる人は逆効果になっちゃうね~

上半身と下半身をつなぐ大ヨウ筋を鍛えるエクササイズ。
最近はよくなってきたけど、日本人の骨盤は前に傾いてのかってる事が多い。
ということは、真っ直ぐのっかってる状態と比べ、つないでる筋肉はみじかくなる。
 これは膝をあげるのに必要な筋力。テレビでは、サッカー選手たちが発達している筋肉です。なんていってたけど、バレエでも必要な筋力。
そういやどこの国だったかサッカー選手たちがバレエクラスを受けてるという話を聞いたことがある。うん、納得。バレエでは足を高くあげるため、大ヨウ筋のみならず腹筋から背筋につなげ。。。。おっとマニアックになってきた。
 いいたかったのは、エクササイズと平行して、骨盤が真っ直ぐのれるように、
股関節と付け根のストレッチもお忘れなく!
ということなの。
そのひとの体型によるんだけどね!

  1. 2006/05/25(木) 08:55:25|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セーフ

久々に地元の果物屋へ行った。
ここは、傷物なんんかをてんこもり100円でだしてしまう、果物好きの私にとってはありがたいお店。
今日は、残念ながら100円掘り出し物はなかったけど、やっぱり安い!!!
セミノールオレンジ5個に
    レッドグローブてんこもり
       ジョナゴールド10個。。。
最後に見つけた姫リンゴなんて1パック50円!
 「まいど!
   これね~歯ごたえ悪くなってるよ!」とおじさん。
ほれ!と味みさせてくれる。
全然オッケー!!!ケーキやコンポートに使える!!!
「おもいよ~」
「うん一回帰ろうと思ったんだけどね、」
「雲行きあやしいもんね。まだ雷なってないけど。
「かみなり????」
「こういう暑くなった日はね」


大きな袋を抱えて家に到着するや否や
 雨!!!!!
セーフ!


06-05-24_16-48.jpg
これでいくらだ~? 正解は下へ


06-05-24_21-31.jpg
ちがうよ~

06-05-24_16-49.jpg
 「ふん、食べたもん勝ちよ!!!」

正解。。。1000円ぽっきり!
  1. 2006/05/24(水) 23:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あら、そう。。。

よく言われるんだけど、
ソロ公演の時の私とそうじゃない公演の私が違うって

「全然違いますね」

あら、そう。
そんなつもりはないんですけど。。。
でも、やっぱり違うかも。。。
力の使い方も普通じゃないので、疲れも普通じゃない。
けど、一番幸せな時間かもしれない。
  1. 2006/05/23(火) 23:44:34|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶の断片

06-03-22_08-18.jpg


本日上野の都美館にてお仕事。
体ぎくしゃくでそのまま帰りたい感じだったけど、御徒町へ、、、
公演終えてから、記憶のとぶ状況がまだある。
だいぶ減ったけど。
いや、もう大丈夫かな。とおもいつつ。

「あれ?おつり??まだなんですけど」
「わたしたよ」とおじさん。いやおじいちゃん。
「え???」
また記憶がとんだかと思い、でもそんなまったく覚えがない。。。
やばい~~~~え~~????????と
脳みそが冷や汗をかく。

「あ、ごめんね。ここにおちてた」

ほっ。あぶないあぶない!!!

そういや、1回目のソロ公演の後もしばらく変だったっけね~
2回目はもっと変で
3回目に当たる今回はもっともっと変。

それはそうと、
観に来て下さった皆様、今回観て、あ~こんな記憶思い出したとか、観ながら観てこんな事考えたとかあったらきかせてね!
  1. 2006/05/22(月) 23:44:59|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェエチカ

本日午後より鎌倉仕事。
いつもなら、早朝に 江の電ー海-竹寺 は必ず行くのだけれど今日は、連日の睡眠不足で無理。。。
でも、どうしてもカフェエチカの黒ブレンドが飲みたい!!!
いつもなら仕事先の皆様とレトロな茶房でお茶するんだけど、今日は丁寧にお断りして、、

戸を開けると珈琲のいい香りが、、、
今日は天気がよかったせいか混んでる。小町通なんてお祭りかと思うほど。
まあ、天気に関係なく、日曜ともなればここのキャラメルチーズケーキめあてで来る人は多い。
「こんにちは~」というと
「お元気でしたか~?」
「覚えてるの~たくさん人が来るしょうに」
「ええ、個性的なお客様は。あのひなあられはどうでした?」

そう以前にもここのことはかいたけれど前回来たときは2月で江の電最中と期間数量限定ひなあられを買って、ここのワタリガニのトマトクリームソース白味噌仕立て目当てで来たのだった。
長身のせいか、話好きのせいか、お店の人が覚えていてくれる事は多いけれど、
格別うれしい。
今日は、シンプルに黒ブレンドを頼む。
あ~タバコ買いそびれた。とごそごそバッグを探ると、、、
1本!
おお、神様がごほうびくれた~
至福の一時!

「どうぞ~」とこのお店特製ミートソースをのせた小さなトーストが。
美味!!!
ドライフルーツがはいってるそうで、甘みとこくがある。
そういえば前回もカボチャのスープお味見させてもらっちゃったっけ!
あれも信じられないような天然の甘さがあった。なんでもおいしいのよね~ここは。
 06-05-21_17-36.jpg

「昨日は突然の雨のあとこの窓から虹がみえたんですよ』

 ふと気づけば犬が、、、
06-05-22_02-20.jpg

みえるかしら?
針金まげてこんなリアルな足のライン!

いい時間の流れるお店。
あ~しあわせ!
06-05-21_16-48.jpg

  1. 2006/05/21(日) 02:27:22|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2日貫徹。。。

06-05-20_07-53~00.jpg



まさかこうなるとは。。。
公演翌日朝帰り仮眠夜クラス教え
そのまま公演事務処理で朝に。(貫徹その一)
何も朝までと思うけど片付けてしまわないと生活モードになれない悲しきワンルーム。。。

06-05-20_07-51.jpg


掃除と、、、
   そして仮眠と思いつつ、
     頂いたお花さんたちの配置に気を取られ、、、
         ついでに片付けものなんかもして、、、
気がつけば夕方、1時間うとうとして渋谷クラスの教え、豪雨の中自転車で戻り、バー非常口イベント受付手伝い!
そのまま朝まで踊る(貫徹その二)
ソファでうとうとしたものの、、、朦朧とする意識で帰宅。。。
なにしてるんでしょうね。私は。。。???


06-05-20_07-48~00.jpg

  1. 2006/05/20(土) 07:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後処理

おらら~
朝になってしまったね~
公演後処理。
今回は赤ださないように~と思ってたんだけど。
でてもそんなに、のはずだったんだけど、、、

スピーカー機材+運搬
プロジェクター
前日入り
細々、、、、
あっというまに、、、

まあ、使うものが増えて、前日入りになれば、自ずと人とものにかかりますわ。

うんうん。

と気がつけば朝。
  1. 2006/05/19(金) 06:07:44|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェプラハ

朝まで飲んで、仮眠してNちゃんとおしゃべり。
しあわせ~こんな時間す~ッとご無沙汰だったもん。
その後お借りしていたプロジェクターを返しに代々木上原へ。。。
なつかしいな~とても久々に行った。高校生以来じゃなかろうか。。。
たしかおいしいミルフィーユのケーキ屋さんが、、
なんて歩いてたら、いいカフェが、、、
アフォガードを注文。
頭は、ぼ~
カフェタイムはいいな~。
うん。
三度の飯よりカフェが好き!


06-05-18_16-48.jpg

  1. 2006/05/18(木) 01:40:30|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日目ーダンスの神様おりてきた

ソロ公演二日目。。。
 みやすくするため、プログラムに手を入れる。
前2回にならえば(今回3回目のソロ公演だから)
ソロ公演二日目の日は、ゲネ+2公演=計3回通しとなる。
が、今回はかなり動く作品になっているので、
体力配分考えつつ。。。

*ゲネ
ゆる~く軽く通すつもりでスニカーはいたまま始めて、、、だんだんはいりこんで、、、いいながれになった。
うっしーいはく「ほら~もったいない。一回目がいいんだから~~」

*マチネ
 今までの経験では、昼公演は良くない。
が、しかし、これはこれで良かったと思う。

*ソワレ
 楽しかった~
後半部は意識とんでいてよく覚えていない。
ラスト消したはずの発光体が照明が落ちかけたときに輝きだし、徐々に弱まり、ごくごくわずかに光をたずさえて。。。

私にとって発光体はダンスの魂のようなイメージがあったので
思わず顔がほころんだ。
そうか~
     と。

照明の福田姉いはく
「ダンスの神様おりてきた~って思わなかった?」
うんうん!!!

今回の作品の私の楽しみの一つは、照明と音とダンスのかけあい。
「へ~そうくるか。じゃあこれなら。」
「お。勝負しかけてきたね」などと。。。
その時その時で即興的につくりあげて行く部分もあったり
逆に放置されてることもあったり
彼らだからできた公演でした。

作品に集中するあまりするあまり制作面はぬけぬけでしたが、そこも長い付き合いのおかげでふくちゃんウッシーにフォローしていただいきなんとか公演をうつことができました。
また、バラしは、みにきてくれた方々にお手伝い頂き、本当に助けられまくりの公演でした。
どうもありがとうございました。

お手伝いして下さった方々、雨の中わかりにくい地図片手に来て下さった方々
どうもありがとうございました!!!

今年中にまたやれるといいな~
  1. 2006/05/17(水) 23:30:27|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日

本日初日終えました。
いろいろアクシデントはありつつも無事幕を開けることができ
ました!!
朝10時入りの予定が、なんと寝坊して家をでる時間の9時に目覚め、、、冷や汗でした。。
それからプログラムつくって、今日くる人の予定整理やら受付準備というわけで小屋入り一時間おくれ~
これは痛い!
音響のうっしーに照明福田ねえさんがはいってここからが面白い作業で昨日からやるはずだったんだけど、かなわず。。。
現実はドラマドラマ。。。いろいろありますね。現実というものは。
明日はまたかわる事は決定しているので?
楽しみです。
今日は身内がいたこともありマイルドバージョンでした。
あしたは~ふふふ
おひさしぶりにあう人もいてうれし!たのし!
そうそう、笑ったのが
中学のときの同級生が来てくれて、
「いや~昔みた時とはゼンッゼン違う」
「???。。。。。
 あ~~~~創作ダンス部でライディーンで踊ってたりした時の事ね~」って!
笑った笑った!!!
さあ 明日はなにがおこる!!
  1. 2006/05/16(火) 23:27:57|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小屋入り

ようやく小屋入り
しかし、劇場の思いゴムマット撤去人員男手二人がキャンセル。
プロジェクター受け取り部隊の英世ちゃんは場所を間違え、、、、
一人でゴムマットをどけ始めたときに劇場の八重樫さんがみるにみかね、大きなついたて等を一緒に動かしてくれた。ありがたいです。本当に。
 やがて英世ちゃん到着。
彼女もみるにみかねリハがあるというのに手伝ってくれる
やっぱりもつべきものは女友達!?!

 よみがえる記憶。。。
前に引っ越しのとき女の子オンリー引っ越ししたことがあったけ。
「女の友情はハムよりうすい」
 これは幼なじみが小学生のときに言ったことば。
当時は超薄切りハムを想像してたけど、今や超厚切りハムだと思う。
その後照明仕込み。その間私はこもの衣装の仕込み。睡眠一時間の身にはつらくなる午後。ウッシー到着。
その後 jou とはなちゃんが来てくれて、強引に通す。
あとは明日だね~
問題点ー布がおちない~~~
はなちゃんが策を練ってくれるさすが!!
明日がほんばんだ~~ 
  1. 2006/05/15(月) 04:45:54|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品に関する言葉は

hp_scanDS_6329061535-02-01.jpg



Junko Okuda solo dance vol.3

       たゆたう
           かろやかに
               かたくなに

             ここに在るために


今は透けていて 過去も透けていて 体も実は透けていて 時間は体を透りぬけていく
                    苦しいほど
              感情が欲しているのは
      今という時間


 2006年5月16日19:30
 17日16:00 19:00
     場所:プロトシアター  高田馬場より徒歩12分 下落合より7分  
チケット申し込みはこちら!

本当に久々になってしまいました。
vol.1からみてくださっている方々、前回みて下さった方からは次はといわれるのがうれしくもあり。。。納得できる場所を探すのに時間がかかりました。
前2回お世話になりましたテルプシコールもよいのですが、次は絶対に白いところでと思っていましたので。妥協はいやでしたし。その結果駅から少々歩くところとなってしまいましたが
足をお運び頂けたら幸いです。

何人かにきかれたので、、、
これは、長い時間の中で熟成され錯綜する記憶の中からでてきた言葉。
日々暮らすうちでてきた言葉。
だからいかに日常を生きるかにかかってくるのよね
  1. 2006/05/15(月) 04:29:01|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらら~

昨日、母より電話がかかる。
ホームページをみつけたようで、それがだめらしい。。。
ふ~む。
やる事満載過ぎてケアまでまわらない。。。
今朝、代講前に電話してみると、、、
問題も片付いていたようで、、、、
 うんよしよし、まわってきたね運気も!

小物の用意に、人の確認に、必要なものの買い物に、人員配置に、、、
やるべき事はつきませぬ。。。

そして電話。
照明の福田姉様
おうちに不幸があり北海道トンボ帰りで本番やるという。
それは、してほしくなかったので前日に飛んで当日朝戻って頂く事に。

ドラマですよね。つぎつぎと何かが起こる。
ほんといつも思うけど、舞台より現実の方が劇的。
  1. 2006/05/14(日) 04:35:18|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移動するリハ

昨日は折り込みしてさあリハ~とむかったが
なんとまちがえていた、、、場所を、、、ひや~
無断キャンセルをだしてしまった。
幸い2つ場所を押さえてある日だったのでリハはできたけど。
まだ納得のいかないところがある。

本日は本日で寝坊。
幸い受付のおじさまがやさしいかただったので多少のびても大丈夫で、その後別の場所でリハ。ん~最後まであきらめないわよ!
  1. 2006/05/13(土) 04:28:54|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きまり!

昨日はうっしー&ふくちゃんがリハに来てくれた。
やっぱりプロジェクターを使おうかと~というと
さくさく、借りる先を世話してくれる二人。
それでも決めかねる私。
ものは思いつきで入れるんじゃなくて、、、本当に必要なのか自分に問いただして

はい、決まり!
決定!使います!
ということは受け取る人と操作する人と、、

まず、人員確保忘れてた!!!
  1. 2006/05/12(金) 04:25:48|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みゅーずさん

本日のミューズさんは、、、
くっきーをせがみ
大ジャンプ!!!

は~よかった~

どうやら脱水してたらしい。。。
恐るべしドライフルーツ。。。

想像するにカミュにとられまいと 
丸呑み=消化不可=杏がふやけ戻る=脱水=力が入らない

何事もなくてよかったよ。。。
  1. 2006/05/11(木) 03:53:58|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みゅ、みゅーず~~~~~

昨日リハから帰るとビニールの残骸、、、
。。。。。あんず 
トルコ産、、
、ドライフルーツ、、、、、、

お嬢さんはとてもご機嫌なご様子。
カミュさんは、あ~~~と、遠くから見ている。

ここのところかまってあげれてないので、やむないか。

そして明け方、ごぼごぼアプリコットを吐き出す。。。
水分をすって4倍ぐらいにふやけもどって
でるわでるわ
みるみる両手一杯抱えきれないほど。。。
「ほ~ら、おばかさん。」

昼前、リハにいくためミューズと挨拶しようとすると
立てない、、、
え?
みゅーちゃん?
抱えてきて立たせようとするが座ってしまう。何より立とうとするのに力がうまく入らないらしい。
顔面蒼白!
あわてて動物病院に電話しキャリーバッグをだす。

おでかけ!と騒ぐカミュと一緒に歩くミューズ。。。
こんなときにも陽気に振る舞って、、もうみゅーちゃんてば。
 急いで自転車に乗り、、、
「先生すみません!お電話してたものです!」
診察台にミューズをのせる、
ん?
んんん?
立ってる。 
もう気丈なんだから!

「大丈夫じゃないですか。熱も平熱だし。栄養剤だしときますよ。日光にあてないとね」

ごめんね~みゅーず~~~~私が悪いのよ。ごめんね~

帰ってからも不安に思いつつ。。
元気になりますように!

  1. 2006/05/10(水) 03:23:03|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半透明

 今回おかりしました半透明なちいさな微細な光を発するオブジェ
「関守石」
その半透明な素材故の存在の曖昧さ
私にとって魅力的です。

関守石は本来立ち入り禁止を意味するものですが
これは、物質であり生物のようで、

踏み込むものを享受するもの
あやまちを受け入れる、見て見ぬふりをする
生きていく上での柔軟性をもったもの

まさに
  「たゆたう、軽やかに、かたくなに」
                   そういう存在です。

それはキューブリック監督がアイズワイドシャットでいってる事と似ていますね。

私は、

 許すも
    許さないも
         許せないも
            どれも純度が高く美しいと思います。
  1. 2006/05/09(火) 00:23:36|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のピーズ

今日は小屋リハでスタッフのふくちゃんとうっしーがきてくれた。
私のおそろしくいいかげんな進行表に文句一つ言わずつきあってくれる。ありがたや~
リハ終えてうちあわせ。。。
私はこっそり自販でピースを買いうらで煙草を吸う。
彼らはなんとノンスモーカーになってしまったんですもの~
でもこのこっそりピーズもなかなかいいではありませんか。
ピースはやっぱり香りがいい。
たとえライトでもね。06-05-08_23-55.jpg

  1. 2006/05/08(月) 23:19:35|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

と~けた!

ようやくとけた!
私の作品創りは、あるところまでは、方程式を解くようなとこがある。
あ、別に難解な事やってるわけじゃあないです。
お笑いのネタが練られてできてるようなものです。

そのためにいろいろ言葉をだすんだけど、どうにもこれがアナログに手でかかないと気がすまないらしい。ま、お絵描きみたいな感じだからね。
動いて書いて動いて描いて、、、、、
あ~たのしい~
やなことも忘れるわ。
  1. 2006/05/07(日) 00:24:33|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの一曲

大好きな曲なのに タイトルがわからんとです。
ユーミンの2枚組(たしか)ベストにはいってたと思われます。
失恋した時よりも、単に雨の日にきくのがおすすめです。
切ない旋律にやわらかいユーミンの声のトーン
悲しく切ない歌なのに 
心地よく頭の中をまわりつづけます。


君がいなくなってから、初めての冬が来る
 君なしの 君なしの 途方もない時を
   ぼくは もう ぼくは もう持て余し続けてる

あの時のいいわけをまだ 僕は後悔してる
 なぜだろう なぜだろう それしかなかったのに
  さびしくて さびしくて 仕方がなかった

キヅつけて キヅつけられても なおまだ 壊れてはいなかった
僕たちは 僕たちを 捨ててきた あのときに

きみがいなくなってから すこしむくちになった 
 きみなしの きみなしの 広すぎる世界で 
  僕は ただ 僕は ただ 座る場所探してる

あれからすべてが変わったのに 二人の匂いはもうないのに
ああ なのに

君には言えなかった言葉があるんだ
 できるなら できるなら 時が戻るなら
  一度だけ 一度だけ きみにいいたかった

   君なしで 君なしで 生きていくなんて
    どうしても どうしても ぼくにはできない

     君なしの 君なしの 途方もない時を
      僕はもう 僕はもう もてあましすぎてる

       君なしの君なしの広すぎる世界で
        僕はただ 僕はただ 座る場所探してる
  1. 2006/05/06(土) 06:56:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

折り込み見送り

う~ん
一日が60時間あればいいのに
たりない~~~~
  1. 2006/05/05(金) 05:06:17|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みゅ~ず~

今朝の事。
朝まで片付け物があって、1時間仮眠。
目が覚めると。。。。

もうあきれた。
この子は、こんな物まで食べるのか。。。
そばの乾麺。
そばアレルギーじゃなくてよかった。

確かに疲れてはて横になったとき、買ってビニール袋にはいったまま未開封のそば乾麺を枕にミューズが寝てるのは知っていた。一瞬いやな予感がよぎったけど、
まさかね、と。。。。
ブタ甘かった。。。
ちょうど一食分ぐらいが消えていた。
無事で。。。。なにより。。。?!?!
  1. 2006/05/04(木) 06:20:26|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食は職に通ず

だから食べる事は大事なんだけど、、、
今は四の次。。。
睡眠時間確保が難しいのはいつものことだけど、ね。

昨日なんかへろへろしていたので
お昼に美味しい物を求め銀座をふらふら~~~
そうしたら大当たりでした!!
伍郎蔵 カレー屋さんです。彩りオムカレーに自家製ピクルスとマンゴーラッシーでちょっとお昼にしては値が上がりましたが、最近食べる事四の次ぐらいになってたので。おかげで復活。何しろ朝3時半におきていろいろやってたから。。。
ほんと、大事だわ。食。帰りにおいしそうなパンもケーキも買いご機嫌。今回の仕事前に少し体重増やしといたからそんなつけずともいいんだけど。

左上写真は、帰宅歯医者の後のフレッシュネスバーガーたてこもりさくひんこうそうねりねり。。。
ラージサイズのカプチーノってこんな大きかった?
  1. 2006/05/03(水) 06:14:51|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

