DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリーブオイル新もの!!

引き続き片付け。。。
でも終わらないよ~え~ん
 そしてどうしても今年中に欲しいオリーブオイル
いつも12月半ばにでる新もの!濾過されていない美味しいオイルを扱ってる阿佐ヶ谷のBONO ITALIA
ここのオイルとくり蜂蜜と中野新橋のBoulangerie ル ボワ のパンさえ食べてれば私は元気!
というわけでどうしてもほしい!
そして取れ立てオイルはほんとさいこ~なんです。
 というわけで片付け半ばで阿佐ヶ谷へ。。
しかし。。。今年の新ものは。。。う~ん飲みやすいんだけどね~
で、結局2005年ものを大量に購入。もちろん蜂蜜も!
ぱんもワインもかったので用意OK
それにしても片付け。。。う~~~
  1. 2005/12/31(土) 19:01:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かたづけ~

本年最終クラスを教え終わり帰る。
まずシャワーそして。。。。かたづけ。。。
うーん細かいMDcd書類が散乱しすぎていて気がついたら朝です。。。
大晦日 え~?おわるの~?
  1. 2005/12/30(金) 18:56:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よゆ~あれ~うそ~~!!

本日牛久リハ
昨日クラス教えた後にある程度自分で納得(までいかないかな)できそうなところまで
やっておいたので、よし!とむかうが。。。
まずちょこっとよったアメ横入り口で人ごみででられなくなりあっぷあっぷ!
1本乗りにがし。でも余裕をかなりみていたので楽勝!
と思いきや成田行きにのり音に集中して気づいたら
成田手前。。。おりてみたら1時間に2本しかない!!
ようやくついて牛久から歩き。。。あれ~スタジオ。。。。
ってなわけで40分おくれてしまいました。。
が ふじちゃんとあわせなんとなくみえてきたのでほっ!
少し落ち着いて年こせそう。。。
かえりに柏で飲もうと思ったんだけどな~終電でした。。。
はなまま!こんどね~~~~~
  1. 2005/12/29(木) 18:49:17|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粉の洗剤

う~
だからやなんだよね~
新聞屋さんにもらった一年分の洗剤。。。。
うちはいつもは液体のものを使ってるんだけど邪魔だしもったいないからと使う。
始めはお湯に溶かしてから使ってたの。とけなかったりするから
でも意外とよくとけてるみたいだったからそのままいれてみた。そしたら~
やっぱり白~くくっついてる!!
ぶ~~~~~
  1. 2005/12/28(水) 02:43:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末ですが。。。

年末ですね~
なんか街が忙しそう。。。
でも我が家は関係ないな~
今日は一人リハ。
寝不足のせいもあり体が動くまでに時間がかかる。
細かいところのなおしとしゃべるということとそこにある体に距離をもたせるため試行錯誤
日本語であるだけに慎重に。
ほんと日本語はひとつのことをいうのに選択肢が多いな~
  1. 2005/12/27(火) 23:44:59|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わめく女

本日水戸手前の友部でリハ。
ええ例のわめく女。1月の舞台の私のソロシーンであります。
曲は頭にはいっていたが体にははいっていなかったからね~
でまあ、作者のMさんとフィックス作業に取りかかる。
今日わかったけど、えぐくないんだよね。
ロマンチストなのかも。。。
あ、私が極端なのかもね~~

 
 
  1. 2005/12/26(月) 23:16:34|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MERRY X'SMAS!!

はっと気がついたら昼でした。。
今日はリハ場所とってあったのに。。。
ほんのわずかでもできればとむかう。う~んほんとにちょこっと。。。
まずい!!
わめくおんな
明日リハですのに。。。
曲が決まったのであるていどかなりふり決めなければいけないんだけど。。。
そう考えつつ仕事へ。。。。
おうおうようやくダンサーモードはいってきたかな。。。
スイッチオン!!!
05-11-20_01-55~02.jpg

  1. 2005/12/25(日) 23:08:47|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブ

クリスマスイブなんだね~
 昼間は仕事で相変わらずやる事満載でした。
パリの友人とちょいと長電話。ひかり電話になったおかげで携帯料金位でしゃべれる。
この人とはなすといつも長くなって、あとできゃ~!って思っていました。
1月にくる予定が12月中に日本らしい。
久々の再会だわ。
お互い前回会ったのいつだっけ?
昨年と思いこんでいたのだけど一昨年。。。
ぞ~~~~
なんでこんなに月日が経つのは早いのかしら。。。。
  1. 2005/12/24(土) 23:02:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さむい~~~



05-12-23_09-55.jpg

本日町田の版画美術館でお仕事。
早めに着いたので散策。
ここの落ち葉をいい年になってからがさがさ音をたててKちゃんと子供みたいにあるいたっけね~
そのKちゃんももうおかあさんだ。年内に会えたな~

あらら~~こおりがはってる~寒いはずだわね~~
ガラス細工みたいみたいだわ~ 
  1. 2005/12/23(金) 02:47:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T大学にてお仕事。
工学部ということだったので多分美術部だろうと思ったらなんと授業の一つ。
CGデザイナーなんかの卵のためのもの。
なんかふしぎ~でしたよ
当たり前の事なんだけど
  1. 2005/12/22(木) 23:54:29|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜クラス

「ふ~む。私の求めていた事だわ~」とクラスの帰りみちTちゃん。
「何か法則性があると思ったの体に」

そうだね~あるね。体は世の中の事の縮図みたいなもので、いろんなものに応用できる。

こういいながら、
ああこういう事やりたかったんだよね。と改めて思う。
真実を伝えたいのよ。
例えば
答えはすでに知っていること 

さあ、なんのことだと首をひねってるかた 今年最後の水曜クラスは28日水曜19:30からお茶の水の解体社です。ふらりと来てみて下さいませ。体を動かしている人も動かしていない人も、今年のしめに体と頭をニュートラルにしてみませんか?
問い合わせは junkono777@aol.com
  1. 2005/12/21(水) 23:00:38|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お片づけ~~

昨日突如オフになった本日。
とはいうもののやることはいくらでもあり。。。
 まずは手始めにいただいてず~っと放置していた机の組み立て。。。
部屋中のいろんな片付けも模様替えもと欲張り。。。おわらない!!!
くすん!
  1. 2005/12/20(火) 03:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供クラス

今日でアメリカンスクールの子供バレエクラスは冬休みになる。
頭を悩ませる事もあったけど、たくさんいいものをもらったな!
ダンスはつくづくコミュニケーションだと再確認させられる場でもあった。
みんなありがとうね~!!
よいクリスマスとお正月をね!!
  1. 2005/12/19(月) 23:19:26|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざっくりざっくり一応洗いました

日々洗いたいと思いつつ。。。
ごめんね~C&M
ざっくり洗いですわ~~
ブラッシングも怠っていたので切れ毛でまずいですね~05-12-20_14-43.jpg

05-12-20_14-49.jpg

  1. 2005/12/18(日) 03:21:21|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカーフ使って

今日は、フラメンコ衣装での仕事。
スカーフを使ってポーズという依頼に少々冷や汗かきつつ。。。
 心配したものの大変な事にならず良かった~
でもヒールの靴での立ちポーズはしんどいですね。
衣装も半端じゃなく重いし。。。
ま、手を上に上げて、とかもっとそってとか
そういうリクエストはなかったから
ほっとしたわ!

そのあと銀座仕事で久々に合うN先生
「髪のびたね』
「ええ、トイレが大変で」
「??」
「ちょっと下向くと危険なんですよ」

そうちょっとのび過ぎ!
C&M(かみゅ&みゅーず)と私とでカットフェアーでもひらきたいわ。
なんか良くわからないけど日々ばたばたでそのまんまです。
  1. 2005/12/17(土) 03:49:47|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうめんアレンジ

思いつきで簡単でいがいとおいしいものが!
そうめんをゆでマカデミアンナッツオイルでタマネギを炒める
そこへそうめんをいれかるくまぜ
卵を入れかきまぜる。塩をふり
できあがり!!
  1. 2005/12/16(金) 03:55:22|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北村移転先

昨日北村の事務所が恵比寿に移転してから初めてうかがった。
恵比寿というよりはほとんど代官山。。
お店なんかが多数はいっているマンションなのね~
ちょっとびっくりだわ~!
  1. 2005/12/15(木) 04:26:14|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のセツモード

急遽セツモード仕事。。。
相変わらずここはいいな~
包んでる空気がいいのよね
そこにいる人がいいということよね!
感謝!!05-12-14_11-31.jpg

05-12-14_11-30.jpg


今日はいつもの美味しいカフェオレとともにみかんをいただく

05-12-14_11-29.jpg

05-12-14_11-27b.jpg

05-12-14_11-28.jpg

  1. 2005/12/14(水) 04:11:26|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原宿子供バレエクラス

2度目の原宿子供バレエクラス代講
ここは日本人の子供が50%ぐらい

 前回から「先生がクラスをやる時は教えて下さい。」
というイギリス人のお母様が連絡先わたすからぜひよろしくと。。
以前からまわりにいわれてはいたのよね~
そろそろ子供クラスやるべきなのかもね~
  1. 2005/12/13(火) 04:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボディーオイル調合

先日横浜に一緒に行ったWちゃんに調合する。
とてもハイパーな乾燥肌という事と今年の乾燥した空気のダブルパンチでシアバターを全身に使ってるとか。。。
本日はククイナッツオイル、ホホバ、小麦胚芽オイル、アプリコットオカーネルオイルベースオイルに使い、月桃、ダグラスモミ、安息香、ベルガモットを使いお試し用オイルを調合。
豆乳ローションも紹介
これはおすすめですよ。
  1. 2005/12/12(月) 03:59:23|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お妃様は殺虫剤がお好き?!

本日牛久リハ
白雪姫のお妃様です。継母です。
エスカレートしてますよ。
でもこれからこれからまだまだ!
水をもってこいというこのお妃様に手下の藤ちゃんとっさに殺虫剤もってきた!
本番どうなりますでしょう?
おーほほほ!!
  1. 2005/12/11(日) 04:43:40|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜トリエンナーレ

本日モデル友達のWちゃんと横浜トリエンナーレへ
まずは腹ごしらえにおかゆ!
三鮮粥!美味!
さてさてついてすぐボートピープル
流れていた妙な声と音
「バカになる感じ~~」とWちゃん
たしかに~でも温かく心地よかった。
そこから奥は遠かった。パンフで見た旗が美しくはためき続ける
 絨毯をひっかいてあるネズミ?もぐら?はなんかつかまれましたね。
そして小さならくだがあらゆるとこらに存在するという映像はずーっとみていたい感じ!
静寂になるとつくというランプもステキでした。
コンセプトがいいですよね~
昼ご飯はアジアンシチューオムライス。周りの目を気にせずばんばんナンプラーをかけた2人でした。
あとはそうね~う~んもっと完成度の高いものがみたかったかな~

会場を出てふらり中華街へ。。。そこで蜂蜜フリークの私は中国蜂蜜専門店発見!
どれもなかなかだったんですがふわふわな食感の皇蜜は大変美味でした!

05-12-10_17-16.jpg


キュートなおしり!
05-12-10_16-38.jpg


05-12-10_16-38~00.jpg

そのあとぶらぶらしつつ肉まんをほおばり
日本一安いというフカヒレラーメンを。。。500円ですよ~~
食べようとしたその時偶然知人と会う!!いやあびっくりした~この人とはいつもばったり会うけど、こんな町中のばったりはびっくりでした。
さてこの安いフカヒレラーメンとろみのあるスープで細めん。
しか~しふかひれが~~~
「ないよ~」というわたしに
「麺にまぎれてる」とWちゃん。
 確かに!まぎれていた!よくみないとわからない~~~!!
でもま500円だもんね~
食材を買いつつぶらぶら~
05-12-10_19-20.jpg

05-12-10_19-20~00.jpg
なんかかわいいでしょう?

店の前の猫さん
05-12-10_18-34~01.jpg


05-12-10_18-34.jpg


いや~ぶらぶら楽しい1日でした!!
やっぱり休日は必要ね~
とーっても久々に休日らしい休日をすごしたわ~!!
  1. 2005/12/10(土) 23:44:47|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日ハンガリーの衣装にてお仕事。
パンのかごをもって座りポーズ!
なんか楽しくなっちゃいましたよ。
何か要素が加わると楽しいですね。
  1. 2005/12/09(金) 05:21:26|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のクラス

ほんじつのクラス体を整える事をメインにしつつ体と遊んでみました。
ま、体と遊ぶっていうのはいつもそうといえばそうなんだけどね。
ちょきちょき空間をきってお互いの空間に侵入してみたり、
こんな季節だからこそこういうことが楽しいんだろうな~
  1. 2005/12/08(木) 05:14:16|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガスの安全作動

うご~!
やってしまった!
ガスの安全装置作動!

夕方からの仕事の特殊コスチュームの用意やらにおわれ結構ばたばた。
毎度のごとながら0時近くの夕食の後ぐったり。。。
お風呂!!と思い湯をためながら。。。
ぐ~~~
気がついたら早朝で、水は流れっぱなし。
気を取り直しコーヒーでものもうとガス栓を。。
 あららん。。??
つかないぞ~~~
そして湯もでない。。
 ん~~とこれは。
そう、ガスの安全装置が働いたのだ。
前に住んでた部屋は酔っぱらって帰って追い炊きしてごんごんぼこぼこマグマさながらはよくあることで時々度が過ぎてガスが停止したものだった。
風呂の湯ためで止まったのは初めてだわ!
  1. 2005/12/07(水) 23:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

12月水曜クラス

12月の水曜クラスは
7、14はありません。21 28は19時30から
イレギュラーですが8日木曜もやっています。19時半より
場所はおなじみお茶の水の解体社。単発2000円
ほぐすー整えるーちょこっとクリエーションできるといいな~と思ってます。ってやります。相変わらず、途中抜けと中入りかまいません。
今年の締めくくりに体整えてはいかがでしょう?
  1. 2005/12/06(火) 03:15:01|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親知らずその後。。。抜糸!

う~ん。
いたたた。
今日の冷たい風はぴりぴり痛みを誘う。。。
って子供クラス教えてひいてきていたはれがまた膨らんできた感じ。
1週間経つんだけどな~抜糸した方がいいのかもな~~
 このぴりぴりの痛み、一昨年の親知らず思い出す。。。
 ある朝目覚めたら、口が開かなかった。。。。
 もちろん食べ物ははいらない。。手で無理矢理こじ開けたりした。そうこうしてるうち  
 に頭の方まで痛くなり、根性で行くカミュの散歩のときはかぜにあたるだけで
 ぴ~りぴり~~~~~通風か??
 あの時は1ヶ月位流動食生活だったわ~~
 しかも作品創らなくちゃいけなくて。
 「こういうときにしかできないようなものができるよ」T氏いはく。
 今思えば確かにそういうものだったかも。。。
ーー記憶の雲ーーータイトルね
 懐かしい話だわ
 そのとき確か2本抜いた。その前の年に1本だったかな。
 今年の2月の青山円形ソロの 
 ときも痛くなったけどレーザーとマッサージで痛みを取ってくれた。。。
 このマッサージ器今回は先生が貸し出してくれた。ほんと腫れ引くから面白い。
 痛みを取らなければいけない!腫れを引かせなくてはいけないという方、
 紹介いたしますよ。この先生。

「お、だいぶ引いたね、うんうんしっかりくっついてるし順調順調!」と先生
「まだ、腫れてるんですけど」
「そりゃ、あんだけのことやったらね~3日間口あかなくてもおかしくないよ。」
 「え?」
「事の重大さがわかってないみたいだね」

 こうして抜糸してもらい腫れをひかせてもらいすっきり!
口のあかない恐怖かあ。。。そうか。どうりでこの1ッ週間体だるくてしょうがなかったけね~
05-11-29_18-11.jpg

矢印が親知らず、あごの骨の一部のままのね。

先日Rちゃんから聞いた話では、まれに親知らずの処置で感覚麻痺する人がいるらしい。。お~こわ!!
  1. 2005/12/05(月) 23:24:38|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牛久リハ!

本日しっかり寝て某発表会のため牛久リハ!!ゲストでよばれてるんです。
白雪姫のお妃様役。
むか~し青い鳥の継母で大好評だったからふんふんと思ってたんだけど、
こちら楽しみ数十倍!
だってね継母で魔女で、老婆なんかもやっちゃう!
かがみよかがみよ。
なんてまあ楽しいったらありませんわ~!
ちなみに魔女の手下がコンドルズの藤田さん、木が鎌倉さん、森番がスタ団の新田さん、王様が松岡さん
なんかすご~く贅沢!みなさんいいダンサーばかりで。
あ、もちろん他の作品もやってますよ。
1月15日お近くのかた、面白いと思いますよ~
って面白いでしょう。絶対!!

帰りは旅気分!!
常磐線はボックスシートだからね~!
  1. 2005/12/04(日) 23:53:13|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ目線


はーい。お、いいね~

05-11-20_01-54~00.jpg



ねえねえ、かみゅちゃん!
05-11-20_01-52.jpg



かみゅちゃんてば~~~
05-11-20_01-53.jpg


さすが!!かみゅ!
いい表情!!!
あれ?助けもとめてる?
  1. 2005/12/03(土) 23:51:10|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民族衣装

昨日がオーストリアできょうはハンガリー
最近民族衣装の出番が少なかったんだけど、
どうしたことか
と思いきや、
「あれ~先生!!」
そう昨日のお教室の先生でした。ははは
みんぞくいしょうでクロッキーは初めての事でした!!1
  1. 2005/12/02(金) 23:45:43|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

