DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イリーナパルパコワ

金曜クラスM嬢から借りていたビデオをみる。
結構古いアメリカンバレエシアターの事。
スーザンジャフィーがしっかり踊ってた頃だから80年代かな
最近のダンサーにいったってわからないよね~きっと。
エバとかマカロワとかいってもちんぷんかんぷんだろうな~
すばらしいダンサー方。
今の時代にはもうでてこないだろうすばらしいバレリーナなんだけど。
以前白井さんとも話したけど、最近のバレエはある意味薄味。それが時代を反映してるんだけどね。いろいろなものが便利になって人と人のつながりがが薄くなってまたそういった感情表現がさらりとしてるものが受け入れられやすくなってるから。。。
 このビデオの中、イリーナパルパコワがスーザンジャフィを指導してるところがある。「もっとここは細胞の一つ一つが喜びに満ちて振り向かなければ、、、あなたは強いテクニックで美しいラインを体で出すけれど、もっと体の中からほとばしるようなものが欲しい。」
スーザンジャフィは「いってることはわかるけれどどうやったらいいのか、やってるつもりなんだけど。」と涙ぐむ。
そうなんだよね。ほんと。ダンス、踊るってそういうことなんだよね。
「ここはそんなオーバーなマイムを使うより、こうすーっとてをもってきて余裕があるところをみせたほうがこの役のもつ強さがでる。映画でもそうでしょう?時には目の表情だけのほうがより深い感情が伝わるわ!」
 イリーナパルパコワはロシアのバレリーナにしては繊細な踊り方をしていて私には好印象だった。ダンサーをやめて指導するたちばになっていても、何かいいものを頂いたな~
  1. 2005/09/30(金) 23:55:56|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日韓ダンスコンタクトvol.3

日韓ダンスコンタクトvol.3をみてきた。
スタッフの皆さんに2月以来久しぶりにお会いした。
皆さん元気そうでよかった~
わ~ひさしぶり~って会えるのはいいことだ。
ほかのかたがたも久しぶりにお会いする方が多くたのしかたわ~
ソロが3つデュオが2つ。うちひとつは日韓共同作品。
どれもおもしろかった。
この企画自体がようやく波に乗ってきた感じ。
プロジェクトってそれ自体がそれらしくうごきはじめるまでに時間がかかるね。
うん、ほんとなじんできたって感じだった。
始まりはとても古いんだこのプロジェクト。
05-09-30_00-42.jpg

お散歩中のC&M
いつもふたりとも前を歩きたがるおかげでリードがからむからむ。。。
そして首がしまるのはみゅーず。
今日はほんとひさ~しぶりに夕方のお散歩。
そしてとてもひさ~しぶりにピレネーのブルースに会いました。
ふわっふわなの。今度写真とらせてもらおうっと
びびりんちょのミューズがカミュと私の後ろに隠れていたのはいうまでもありません。
いえじゃあ、かみゅにマウントしてるくせにね~

05-09-30_00-51.jpg


ブルースです。
  1. 2005/09/29(木) 01:09:34|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会いと再会

うわ~久々!
白のロングタイトスカートにベージュのブラウス。
普段はしないこのかっこ
というのも埼玉の高校で美術モデル仕事でロングスカートとブラウスの指定があったから。
形素材など気に入ってかって着ないでいるものがこういうとき役立つ。舞台衣装になったりもするのでおいそれと捨てられないの。ほんと維持が大変です。
でも久々ひっぱりだしてみたらなんか良い感じ。。
 めずらしくまっすぐいすに座るポーズ。
うわ~からだがゆがんでいる。
一仕事終え次の仕事先川崎へ~といこうとしたそのとき。
「あれ~おひさしぶりです~」
なんと3年前の夏新潟の教育大学へ仕事でいったときの生徒さんでした。
「おかげさまであの時の作品で一等!賞金いただいちゃいました」
懐かしいやらめでたいやら、急がなくちゃいけないやら。。。うれしい再会
 そして出会い。この日一緒になったモデルさん犬がいて、オランダ ポーランドへいったことがあるそう。来週のここの仕事が楽しみ~
出会い 再会って楽しい!!
人生に乾杯
  1. 2005/09/28(水) 02:08:17|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダンサーインザダーク

今日は、モデル仲間のひろこ&わっぱちゃんがきてくれました。
ふたりともB型って感じじゃあないんだけど、B型ナンです。
私の女友達はB型が多い。男友達はA型。なんでかしらね~
ちなみに私はO型。
父と母がB&Aのおかげで両方の血液型に慣れてるせいかしらね~
 ヒロコちゃんは首なが族のプリントされたTシャツをゲットしてご機嫌!!
大変お似合いでございました。
 他愛もない話をして、映画の話へ。。。
「ピアノレッスンとダンサーインザダーク好き!」とわっぱちゃん。
それは私も好きだがヘビーなとこついてくるね~
丁度ここ数日ダンサーインザダークを思い返して、うなづいていた。
みた直後はひたすらヘビーで立ち上がれないくらいだった。しかもこの時の彼と初デートだったのね。それはさておき
ラースフォントリア監督は、不条理とか人が視線はずすようなことをもちだして乱暴にボンと手渡してくる。手渡された側は当然それをどうしてよいやら。。となるよね。
そう、だから、ある種の拒否反応起こしていたんだけど、
「半落ち」をみて、なんかうなづいちゃったんだ~
半落ち は日本映画らしい映画。問題を乱暴にボンと膝の上においたりはせず、目の前において、あとどうするかはあなた次第ですよ~ってなアプローチ
両方とも問題提起してるものは似ている。
愛ゆえにやってしまったことが法の上では犯罪。それをを法で裁いていいのだろうか?ということ ーー映画のメインはそれだけではないが
人が人を裁く
どう思う?かみゅ
Cmoji.jpg

  1. 2005/09/27(火) 23:04:05|
  2. cinema
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代講

スクーリングの疲れがどっと出た本日、
代講するアメリカンスクールへ見学にいってきた。
この前神谷町へいったときも思ったけど、
ここって日本だよねって場所なんだね~ここも。
天真爛漫でかわいい生徒さんたち。
すこしなにかやって、といわれ
厳しくするのは少しで良いからといわれていたので、楽しませるような事をやてみたら、
もう少し厳しくしつけを、といわれ、、、、
でもね~初めてあったとっかかりなんだからさ~
というか私がちょっと厳しくすると、体の大きさも手伝って、そうとう。。。。
らしいのよ。
ま、安心して!
しめるとこちゃんとしめま~す。
  1. 2005/09/26(月) 03:34:21|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家へ

仕事が早めに終わり、久々実家にC&M連れて顔をだす。
母と話しながらコーミング。
こうしてでもやらないとね~
父母ともに元気そうで何より。
C&Mは広い部屋(うちにくらべればね)で楽しそうに駆け回っていた。
父が食後の散歩にでかけるのをいち早くわかり目で追うカミュ。
カミュの方が実家をわかってるので、なんか得意げ(笑)
「ひとりほしいわ」と母。
「いいわよ~」といざいうと、
「無理無理。自分たちの事だけでていっぱい」
そういいながら外に行きたそうなカミュにリードをつけていた。

05-09-30_02-52.jpg

写真は実家で初めて飼ったシーズーのチャッピー
満1才を記念して近所の写真屋さんでとってもらった。
今は、中野の哲学堂の動物のお墓で眠っている。
そういえば彼女の誕生日は9月で11月が命日のはず。
当時オランダにいた時「みんな元気?チャッピーも元気?」
「元気よ~」と母。
そのときもう彼女は母の前にはいなかった。
働き盛りの父と我が道を爆走していた娘との生活で母は彼女とたくさんのものを見、たくさんの事を話していた。
そして本までつくってしまった。
05-09-30_03-09.jpg

本作りにはまった彼女はその後もいくつかつくり、そのうちに出版社から本を出さないか?といわれだしたのがこれ。
05-09-30_03-09~00.jpg

書店でもうってるらしい。日本文学館 840円
手渡されて渋々読んだのだけれど
父が薬害にあったときの祖父と母のやり取りの泣かせる話もあったりして。。
どこまで自分の力でかいたかはわからないけど、母の目線と父の目線がみれて娘としてはふむふむ。といったところ。

母と散歩から帰ったカミュは満足そうに母の顔をみていた。
  1. 2005/09/25(日) 23:08:57|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日にはこれ!

本日スクーリング二日目。
雨に負けないように気合いを入れるため、水色ワンピースを着ていく。
雨の日によく似合うユーミンをききつつ。。
ポーズ前には、いきとし~いけ~るすべてのものよ~とうたいつつ。。
気合い!!
というのも今朝方5時台に3回非通知のお電話。。。
確かに5時過ぎまでメールしたりする事ざらなので電話の受付終了時刻は私にはなくいつでもしっかりでれるんだけど、今朝は、、何をしゃべったのだろうか?
どちらさまか存じませんが、すみませんです。 
スクーリングの生徒さんは、周りの運動会やら文化祭やらに惑わされず着々と書き込んで行く。えらいわ~
昨日の晩教え終わり帰り着いたのが23時過ぎでビール飲んで寝ちゃったのと
疲れとで食べ物への執着心。。。
今日はやる事山積みだけど、リンデに行くぞ!!
リンデは今のところ日本では一番好きなドイツパンのお店。
あのモッチリ感がたまらない。
帰ってワイン片手に幸せ噛み締めてました。

あ~思い出した。
今日もそことここあたたかく噛み締めてたこと
20050923015908.jpg
洞察のときの真子さんと一緒にいるのがうれしいみゅーず
  1. 2005/09/24(土) 23:24:03|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タピオカドリンク専門店

本日より某大学通信講座魔の16ポーズx3日
やっぱり足が動かない。。
といいつつのりきる。
仕事の疲れは笑いとばして、いざ渋谷へ。。
教える前に何か飲もうと考えていたら、タピオカドリンク専門店発見!!
黒タピオカ入り杏仁ミルクティー
なかなかおいしゅうございました!!
  1. 2005/09/23(金) 23:58:50|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すれ違い

本日すれ違いデー。。。
先日打ち合わせしたインターナショナルスクールのバレエクラスに顔を出すため
神谷町へ。。
前日ネットで調べるが。。思いのほかこの辺にはインターナショナルスクール多い上。目印のワルシャワ大使館の裏というのは、、、調べるがポーランド大使館はまったく別のところ。。
とにかく神谷町で大使館の裏手のインターナショナルスクールをききゃあわかるだろ~
わかんなきゃ彼女に電話しよ~
昨日の激ハードな大移動で頭がいかれて楽観的に。。
しかし。。。交番でもわからず、ここじゃないかと教えてくれたところは違う気がする。
たまたまきいたアメリカ人親子は車で送ってくれようとしたが、途中でどうやら違うらしい事に気づき、降りる。こうなったら結構ある大使館のまわり全部まわる~とまわりはじめロシア大使館うらにアメリカンクラブ発見!
早速いってきくが、そこには学校もバレエクラスもないという。。でも親切に調べてくれた。頂いたリストで電話するがだめだ。。
よし、とまた他の大使館へといこうとした時、足に激痛!
疲れと足にあわないサンダルでがしがしかけまわったせいか、踏み出せなくなっていた
2時間以上歩き続け、やむえず、彼女の電話がつながるのをまつ事に。。。
   結局、アメリカンクラブのなかだったのだそう。。
彼女アメリカンクラブという名前はひとこともいわず。。。インターナショナルスクールとだけいっていた。いったといいはるこの方。。。ま、しょうがないね。。

 それにしても明日から1日16ポーズのスクーリングが3日つづくのに大丈夫かしら~~
  1. 2005/09/22(木) 01:26:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大移動デー

眠れぬまま5時に支度を始めワンコ散歩へ行きでる。T4.jpg
一昨日のTAKAKO邸でのかみゅ

水戸へ出発!!
長時間の電車移動は、疲れるが落ち着く。
ゆっくり考え事ができる。
ヨーロッパでオーディションまわりしてた頃は、23時間のりっぱなしでオーディションしてすぐつぎへとかざらだたものね。
いつもと同じ時間軸の中移動する箱の中考え事をする。
何を考え、どう思ってるのか。。。
やはり震えている。。。
 
水戸から水郡線というお初にお目にかかる電車。
1時間1本とか2本で郡山まで続いている。
5つ目の駅で降りるとなんもないところ。。。すごいわ~
そんなところにカルチャースクールがあるんだから。
お昼をはさんで仕事を終え、すぐ保谷へ向かう。。。
震えはおさまり、しゃっきりしている。
いや震えているのかもしれないけれど、大丈夫。
この夜の仕事先、とてもいい雰囲気なのね。
気持ちのよい人たちばかり、ほんと
今感じている事、今会ってる人みんな大事にして
味わって自分に正直に生きたいと思った。
 以前ここに来た時のあのおじさんはどうしただろう。
「女房が亡くなって初めて本当に存在が大きかったと思うんだよ。
 落ち込んでいても、『何さー。たいしたことじゃあない』といってくれる。いまじゃそれがないわけさ~」

仕事を終え22時近くくたくたの体をひきづりつつ、ほんとに温かい気持ちだった。
人をあたためるのは、体温だけじゃないわけさ~
よりかかるのは肩だけじゃないわけさ~
支えてくれるのは人の手だけじゃないわけさ~
心開いてその時空を共有する。その時間にしばし身を任せる。
そうするとね、
映画アメリカンビューティーにあった言葉だけど
「この世の中は美しい物であふれてる」
それを思わずにいられないのね。
そして、やっぱりごくわずかにふるえてるみたいなのね。。。

dokidokimu.jpg

  1. 2005/09/21(水) 23:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠れない日

震えている
体じゃなくて
心じゃなくて
寒いからじゃなくて
寂しいからじゃなくて

Kちゃん、いつだったか、涙さえもでなくなってた私の前でね。
びっくりしたよ。あんまりきれいなしずくだったんで。あたたかくて。。。
本当にありがとうね。

今それとはまた違うみたいだけど、
とてもよくあなたがかんじたものわかりました。
ありがとう。
何が震えているのかわからないけど。
  1. 2005/09/21(水) 03:56:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お宅拝見!!

うわ~、久々だわ~
このアルコールの残り方ったら。。。
昨晩は、犬部TAKAKO宅訪問。そば粉のクレープ屋にTAKAKOとクッキーままと集合
出かける直前TAKAKOの好きなイランイランベースに5種類ぐらいブレンドしたバスソルトと疲れをだしてとりさるアロマオイル調合してにカミュを連れて行く。 今日はみゅーずはお留守番。不服そうだけど。。
ビールから始まり、ワインを2本あける。食べ物は相変わらずおいしい。。。
いい気持ちになったところで、お宅拝見三階立ての一軒家!!仕事場兼自宅ということ。。きれいでいい感じなのよ~
T3.jpg
TAKAKOのわんこさん美犬バービー

T1.jpg
しっかりくつろぐカミュさん。チーズ頂いてご機嫌

T2.jpg
ブタ鼻を秒殺で食べるバービーさん
カミュもとても好きなブタ鼻なんだけど、べたべたになってしまうので遠慮して頂きました。ちなみにカミュがブタ鼻をいただくと3日かじってもふやけて生々しいブタ鼻になるばかりです。
クッキーままがTAKAKOにもってきたワインとチーズご賞味させて頂き、TAKAKOの酒倉にあるワインまでいただき。。。
帰り千鳥自転車のクッキーままと私。。
カミュのせてたから突っ込んだりせずとても正常にのってました私。
実は必死でした~~!!!!あははは!!
楽しかった~~また襲撃させてね~~~

犬つながりというだけで襲撃されてしまう。。。えらいことですわ~~~~
  1. 2005/09/20(火) 10:20:57|
  2. 犬部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艶やかな仕上がりのお嬢様たち

昨日、茂原から帰り、やる事片付けて、
前々から楽しみにしていた本日のドッグショーに行こうと
C&M洗いにとりかかったのは3時はまわっていた。
確実に。
風呂場から出てきたのは、5時半だったような。。
ミューズにドライヤーかけてそのまま床に倒れていた。
そりゃ、もう舞台前から寝不足のまんまきてるもん。
もっとも今年にはいってから、睡眠時間少なめなんだけど、
それにしてももう限界。。。と。
はっ!と目が覚めたのは8時。あわててはなママに電話。
「ごめんなさ~い。間に合わない」
それから少し寝たんだったかなんかやってたんだったか。。。
洗う前のブラッシング怠ったおかげでものすごく時間かかったわ~
 シルバーハ-ベストシャンプー&リンス、& #1+プロフェムアルトリーム&ブリスル(camus) プロフェムボリュームタイプ(muse)
あ、カミュさんには#1のオイルも使いました。
今回とても急いでいたので、いつも薄めて使うブリスルを原液で使ってみたら、文字通り剛毛になってびっくりしたけど、アルトリームとオイルのおかげでまっすぐ&しっとり艶やかなし上がり。どうですか?

05-09-19_washca.jpg

05-09-19_washmu.jpg


で、よく考えてみたら、夏の暑さとスコールと忙しさでC&Mのワクチンまだだったの~
このままうってもらってきました
  1. 2005/09/19(月) 18:49:10|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナで茂原

茂原でチャイナのお仕事。
あ、チャイナ服で美術モデルって事よ。
よく言われるけど、ほんと自分でも似合うと思う。
ロイヤルブルーの生地で総刺繍。ノースリーブで肩のラインがきれいに見える
もちろん美術モデル仕事で使う衣装は自前。
大変だよ。管理が。民族衣装なんて昔ほどお呼びでないし。
うちには、チャイナ、ウクライナ、サリー、タイ、ハンガリー、オーストリア、オランダ、イスラエル、モロッコ、フラメンコ、バレリーナ(5着)ドレス ウェディングドレス
ピエロ 着物(訪問着 振り袖 etc)ほとんどの物はある。
そのうちホームページに衣装アルバムつくろうと思ってるけど。

  1. 2005/09/18(日) 23:42:02|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンサー妊婦

朝、サイで教えてから、お初顔合わせの方と打ち合わせ。
電話で何度か話していたのだけど会うのはまったくの初めて。
まわりまわってイスラエル人の彼女が教えてるインターナショナルスクールのバレエクラスを来年1月まで代講依頼されたのだ。ベビーができたのでね
聞き取りやすい英語だな~と思ってたらロイヤルのスクールをでたとか。。。
20年前に現役は退いているけどいまだおきれいなの。
そして大きなおなかで、まだとんではねてしてるらしい
確かに生まれる直前まで教えてる人は多いんだけどさ。だいたい私が代講してきたかたたち
ってば、生まれる2週間前に自分主催の公演してたり(Nさんね)二人目は計画出産なのと。
身軽に言うけど、実際はNさんは、自宅出産の予定が陣痛始まって丸2日出てこなくて帝王切開。計画出産の彼女は、一人目は腹筋が強すぎて彼女の腰の骨ベビーがおして大変な事になったし、二人目の計画。。はそう簡単にはでなかったし。。。
基本的に私の周りのダンサーは限界超えて倒れるまでわからないひとたちだからね~

それにしても、久々に英語使ったよ。こっち帰ったときなんて、独り言とか文句って英語だったのに。日本語かけないの。
でも今は逆だよ。ちょっとしっかり!!って感じ。
  1. 2005/09/17(土) 22:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けだマン

昨日はというか日付は今日だけど、夜中C&Mの毛玉ほぐし。。。
ええ、ええ、悪いのは私でございます。
舞台があるとついついおさぼりしてしまいますの。ブラッシング。
ミューズは表面だけほぐして舞台にのせていた。実のところは。。。
はっきり言ってすごい事になっていた。2、3時間はかかったわ。
一方カミュは、触った感触はぎょっ!!!だったんだけどわりとすんなりほぐれた。
そしてねたのはやっぱり朝。。。
はー。。。。。。
  1. 2005/09/16(金) 02:20:22|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穏やかな日

結局朝だわよ~また~
ビデオ見始めると止まらない。
少し寝て掃除洗濯会計。。。後処理。
夜、智ちゃんと会う。ちょっと話したい気分だったんだ~
それぞれ昨日感じた事やら、いろいろ話す。
 あ~久々次の舞台がない。白紙の予定。ま、小さい地方の舞台は1月にきまっているが、
ちとさみしいような。。。と思いつつ、
久々肩の軽さが心地よく久しぶりのこの感覚をかみしめていた。
こういう時期に子供でも生んでおきたいな~なんてね。
  1. 2005/09/15(木) 23:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洞察2日目 

本日昼入り。皆は14時だけど鍵ももってるし早めに行こう。と向かう。
今日は、カミュのつもりだったんだけど、ミューズが思いのほか元気
楽しかったらしい。彼女の方が状況を理解しているし、子供っぽい元気さと無垢なところがあるのでカミュに説明をしてミューズを連れて行く。カミュは私が心の中で決断をした段階で机の下の定位置へ。かわいそうだなと思いつつ、丁寧に謝りハグをしていざ出陣!!って結構いい時間。13時過ぎ到着。なんと真子さんが入り口のお掃除を。。。すみませぬ。。。
ミューズはすっかり真子さんになついて、真子さんにべったり。。。
音屋さんのうっしーくんもかわいがってくれてるんだけど。。。
05-09-14_15-00.jpg
真子さんとミューズ それをみているうっし~
場所と人になれちょっぴり得意げのミューズさんでした。

今日はミックスから。順番、内容についての話し合い。後軽く通して、、、時間が足りない。。えりかさん真子さん通しきらず本番。すみませぬ。。Xちゃんお願いだから個人リハ、言いたい事があるなら、遅れてこないでおくれよ~
今日は白井さんがいないのがさみしい~
 ミックスは昨日よりみやすくなった。。。とおもう。
けど、今思えば、ミックスをやることで作品をつくる訳でないので、、、規制をかけてしまうことは正解なのか。。。。?恐らくそんなことしなくても、それぞれがお互いの出方をわかってきていたわけだから。。。
 わかっているからこそできた事もあったりして、私自身は楽しんでたけど。
時間がなくなりばたばたしてしまったこともあり、一日目の方が勢いがあった。
とはいうものの、それぞれが出所を考えて侵入した本日は、それはそれでいい部分もあった。
 ミックスが終わり、「え~もどすのやだな~そろはいつでもできるから」という意見。
そう。そうなんだよね。ミックス楽しいもん。
でも、前回それでミックスにしてみちゃった私たちの何人かは、戻す事を選択した。
私もその一人。
で、やってみてわかったんだけど、ミックスで経験した事をしっかりと消化した上でもう一つ先へいかなければいけなかったな~と。
そうすると作品がもっとしっかりと成長できたのだろうと思う。
 終わって撤収。
今回20時からだったので速攻会計に取りかかる。ぎりぎりのところでやってる洞察企画
計算してギャラを割り出す。ほんと薄給でスタッフのみなさますみませぬ。
 恵里花氏娘はるちゃん到着。
05-09-14_19-09.jpg

動く遊園地のおかあさんだから子供は楽しくてしょうがないよね。
はるちゃんミューズを撫でてくれてありがとう!

何かほかほか温かい気持ちで終えた。
楽しかったな~

ご来場下さいました皆様、ありがとうございました
  1. 2005/09/14(水) 23:11:27|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洞察1日目ミューズ初舞台

本日洞察ノ放ツ衝動vol.61日目 愛犬ミューズ舞台デビュー!!
爆笑!ひたすら楽しい!
17時からのソロと20時からのミックス(ソロ乱入いえ侵入)
両方観られた方は片方だけみた方に両方みた方ががぜん楽しいという。
 ソロというかミューズとのデュオも楽しかったけど、
やっぱりミックスはいい。
「奥田さんミックスが妙に楽しそうでした!」
うん楽しかったもん!
前半みんなはいってこないな~なんて思ってたら気づいたらわらわら。。。
ダンサーいっぱいいました。
あ~今かきながら気づいたけど、ソロのときは、今の私が昔の作品を踊るからと知らないうちに自分を規制していたみたいです。人間変わりますが、根っこの変わらない部分ももちろんあるわけです。こうあるべきという理想像を追い求めるのではなく、今という時間に生きるからだが感じるもの、空気、観客の皆様、その時その時に感じたままに踊る、感じたままにさらけだす。それがいい。
だから同じ板の上にのってるものはよりはっきりと今の私を感じさせてくれる。
日々こうして踊る事ができる事を感謝しつつ。。。明日にのぞみます。

 P.S. 人見知りミューズがんばりました。おりこうに自分の出番まって、初舞台しっかりやりました! ミックスバージョンにもくわわり偉かったね~よくがんばりました!!
 今朝でかけるとき、カミュが真っ先にバッグに飛び込んだ。今日はお留守番だよといいきかせてね。だから明日はカミュかな~う~んどうしようかな~
  1. 2005/09/13(火) 23:50:16|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洞察ノ放ツ衝動 vol.6

洞察ノ放ツ衝動vol.6
9月13日 17時ソロver . 20時mix ver.
   14日 17時mix ver. 20時solo ver.

出演:野和田恵里花,松本大樹,奥田純子,若松智子,JOU.伊東虹,川野真子(白井さち子)
神楽坂ディプラッツ 03-3235-2248 http://www.geocities.jp/azabubu/
チケット: 前売り1800円 当日2000円 問い合わせneighbour01jp@yahoo.co.jp
洞察ノ放ツ衝動 http://neighbour.fc2web.com/

2003年にスタートしたこの企画も早いもので6回目を迎えます。小さな黒い劇場で、舞台照明を使わず、作品を発表して参りました。前回にひきつづき、ソロ単品で見せる事とそれに対し介入していくsolo&mix。今回は、音屋さん牛川氏も参加!!!観ないあなたは損をする!!!20050906024146.jpeg

  1. 2005/09/13(火) 01:23:05|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日!今日は久々にバレエクラスを受けてからディプラッツ個人リハへ。
何せ使いたい物がここにしかない上、明日は17時開演だからのんびり考えてる暇なし!
う~思うように使えないな~
もう6回目の洞察だから、のんびりなんて思ったけど、チケット確認やら、細々した準備で朝になっちゃったよ。あははは
  1. 2005/09/12(月) 23:17:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーディション&リハ

昨日は久々ダンスのカンパニーオーディションうけてきた。
というのも、たまたまみつけて、ぎりぎり教えた先に近くて間に合いそうだったし、
何か刺激がほしかったし、最近のダンサーをみたかった。
あとこのカンパニーは知り合いも2人いてあいたかったし、どんな事やってるかみたかったし
 教えた後超特急でむかったけどはじまってた。その場で服を脱ぎ捨て振付けに混じる。
 最近のダンサーって体きくようになったな~
個性もあって、単純に面白かった。
  本日は、洞察のためのソロリハ。昨日の事を栄養にしつつ、やってみる。
もう少しだな。音もね。
  1. 2005/09/11(日) 23:27:48|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックなわんわん CAMUS&MUSE

こんにちは~camus&museで~す。
今日は私たち愛用のマックとお写真で~す


05-09-09_08-10~02.jpg



こうやってつかいま~す。
MACCAMUS.jpg


20050910000817.jpg



05-09-09_08-13~00.jpg



これ、わたしだわ~
  1. 2005/09/10(土) 00:18:16|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HP少し更新!

ほんのすこしだけどHP更新しました。
  1. 2005/09/09(金) 02:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真撮影

お嬢さんたち笑って笑って!!

20050906005732.jpg
なんか落ちてる!MUSE
20050906005717.jpg
え?どこどこ? CAMUS


こっちこっち!!前向いて~

20050906005703.jpg
ねむいっつうの~MUSE

ま、ま、そういわずに

20050906005643.jpg
何時だと思ってるのよ~C&M

ごめんよ~~~
  1. 2005/09/09(金) 02:05:51|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

aqua

 1998年初演aqua
本日ちょっとやってみる。振り数少ない割におぼえられない。。。
元版は8分ぐらい。
今回はそこから5分抜粋かな。
基本的に再演リメイク作業は嫌いなんだけど、これはそうでもない。
なんかやりたくなったからだろうな。
それとさら~っとつくったんだよね。これ。とても純粋なダンス。
。。。だと思う。
体があの頃と違うから、そのままやるべきか。かえるべきか、ふ~む。。。
  1. 2005/09/08(木) 23:51:11|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荻窪ナタラジ

本日、自転車で仕事先へ。45分!結構ある。
帰りは、美味しいと評判の荻窪のナタラジへ。
ランチ4種のカレーにナンとサフランライス、サラダ、コーヒー、紅茶が食べ放題で950円!
おとく!!!おいしいしね!
ベジタブルオンリー。
行ってみる価値ありです!!
帰りに、先日よったナタラジのはす向かいのパンやさんでクロッカント、マロンオニオンブレッド(おすすめ!)、スフレフロマージュを買う。サンドイッチは生ハム、合鴨などはいって250円くらい。安い!!お店でも食べれてコーヒーも250円ぐらい。ほんとお得ですよ。
 
  1. 2005/09/07(水) 23:25:59|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋に向かってる

本日久々のセツモード。

7月の始めにブログにかいた通り黄色い傘をお借りしていたままだった。
ちょっとさみしいような気持ちでお返しした。って遅すぎ!!

  今日は雨でテラスもしっとり。
あおあおとしていた葉は黄色が混じり確実に秋に向かっている。

 昨日今日の急激な気温の低下はイスラエルを思い出す。
  突然寒くなり、しっとりと雨が降り、緑が強くなったのを覚えている。

 カフェオレはいつも通りおいしい。

今度避難訓練するって、傘を貸して下さった先生が言っていた。
  段々設定を細かくしていくんだとか。。。

天災の多い昨今必要かも。
    うちも状況設定してやってみるか??
 ねえ、かみゅ みゅーず

20050906005801.jpg


  1. 2005/09/06(火) 23:27:51|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洞察ソロ

昨日いやおととい、さーてどういうふうにやろうかなと頭の中のものを整理し始めた。
かなり遅いスタート。
智ちゃんからメール「今週が勝負」だそうだ。
 私は、1998年8月にやったソロ aqua を再演したいと思ってる。
あらためてビデオみてたら、昔の作品オンパレードでみちゃった!!!

 ダンスは古いからつまらないとか新しいから面白いという人がいるけど、そういう物かなあというささやかな反抗?
いや、単純にaquaな気分なのよ.
この作品の後立て続けに5作品ソロをやった。
私のソロ活動の始まり、がここにある。
楽しみ。。。
最近ノイズを使う事が多いけど、というかほとんどそうだけど、
久々違う。
  1. 2005/09/06(火) 23:00:13|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死ぬかつくるか?

20050906005829.jpg


C&Mをふたりいっぺんに洗いタオルドライをして一息。
電話が鳴る。
いつもかけてこないような人から。。。
「大丈夫?浸水&停電してない?」
心配してかけてくれたらしい。
この人のお家の久我山駅周辺は膝までつけるぐらいだったそう。。
「え~?」
あわてて外を見るが大丈夫。
「うちのほうやんでるけど~」
なんでもこの人のおうちは停電したらしい
「井の頭公園の鯉なんてながれまくりだよ」このひとがいう
かわいそう。。。。
で、ものつくりをしているこの友人としばらくはなす。。。

~~中略~~~

この友人のいる状況。。。生きてる意味。。?

 ものつくる人はつくってないと満たされない。
死のほうが手近になる。

と、いう事は、生きるためには一生つくり続けるのだろうか。
ま、放棄したくなったらしていいわけだから、そんな重く考える必要はない。

 今のところ私は、踊ってつくっていれば幸せ。
だったらつくる。踊る。


はあはあはあ、半生乾きのカミュがよってきた。

電話をきる。

カミュにドライヤーかけつつ
何で満たされるのかわからない人にとって贅沢な悩みなんだろうな
でも、この人の思いも重々わかる。。
どういうわけか幼い頃から生より死のほうが近かったものだから。。。

ふと、井の頭公園の鯉を思う。。。
  1. 2005/09/05(月) 02:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

