FC2ブログ

DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE

懐かしい。。。

本日のプログラムは、谷よう子さん、喜多尾さん。
お二人とも違うタイプだと思うのだけど、共通項のある、いい組み合わせでした。面白かった。

 谷さんには、ヨーロッパで仕事探ししてたころ、シュトウトウガルトのお家に泊めて頂いたことがある。あ、バレエ団のチケットもとってもらってマラーホフにもあわせてもらったんだっけ。確か、普通の子なら逃げ出してしまう大変な時期だったはず。よくがんばったよな~。当時も、明るく快活な人で、面識ないのに泊めてくれておいしいご飯も出してくれた。確かにオーディションまわりしてると、お互い助け合いってな事で、友人の友人とか泊めてあげたりするけど、冷静に今考えるとすごい事だと思うわ。
 雪のなかガラガラ荷物引っぱりながら、バックパッカーして、小さな街までいった。プライベートオーディションのアポとって乗り込んでいったりや毎日の体の維持のためにカンパニークラスをうけさせてもらうったり。せっかくいってみても、モダンバレエといっていても違ったり、身長制限があったりアポとるにもコツがあったり、劇場のうら入り口さがすのたいへんだったりした。色々まわると詳しくなって、一時期真剣に、虎の巻作って売ったろうかと思ったもん。
今でもそうやって仕事探ししてるんだろうな。
この頃の話は、本かけるぐらいあるな~
ちなみにヨーロッパで受けた初めてのオーディションは ピナ バウシュ のブッパタール舞踊団。朝10時か11時から休憩なしで18時過ぎまでバレエから始まりレパートリーをかたっぱしからやらされた。カンパニーメンバーから教わった春祭の振りはいまだに覚えてる。最終選考までいったけれど結局誰もとらなかった。

 あ、懐かしい話に頭が飛んだ。。。
スポンサーサイト



  1. 2005/08/27(土) 23:42:55|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公演終了

おかげさまで好評にて公演終了いたしました。
観に来て下さった皆様ありがとうございました

ゲネには野和田氏、松本氏がつき笑い転げつつ最後のなおしをして去っていきました。
本番は分かりづらい場所にあった劇場に観に来て下さる方々を電話でナビゲートしつつスタンバイ。
いい観客の皆様に恵まれ、しょっぱなから笑いがでてこちらも楽しいの一言!!
おかげで舞台からはみでておりました。(笑)
作品はお客様がいて成立、成長するもので、いい空気をつくってくださったおかげでほんと楽しい幸せなときを過ごさせて頂きました。
昨日なおしてもらったスリリングな花投げも決まり、締まった感じ。
(ゲネで失敗したの。音だしも。おほほほ-舞台上で音を私がだしていたのね)
今までなった事のない流れで、楽しかった~

この作品は3月にセッションハウスで私がコーディネーターとして構成振付けいろんなジャンルのダンサー(白井さち子、工藤美和子、松崎えり、高井はるな、伊藤虹、藤田義宏ービデオ出演)を集めた’気もちいい花’のワンパーツがもと。
以前野和田恵里花さんから白井さんとデュオやってみたらという提案がありそれではとこの時の企画の締めくくりにデカチビデュオをいれていた。
 白井さんの懐メロオンパレード原案は私が提案、白井さんが爆走してくれてできたもので、ソロでちゃぶ台と花を使うところまで決まっていた。これがデュオのつくりはじめ。3月のときの最後は5人がちゃぶ台を囲んで終わった。
今回は、頭に私のソロが増築され、最後も増築。
面白い仕上がりとなりました。
今回は壁が二面ということもあり、照明の相川さんが面白い照明プランをたてて、スタッフ塾のしもちゃんがオペレートしてくれました。
相川さんとしもちゃんは2月の青山円形での30分ソロでお世話になっていたのでまた一緒にやれるのは楽しみな事でした。それとスタッフ塾のうのちゃんまた会えてうれしかったよ~
 また、一緒にお仕事できる日を、踊れる日を楽しみにしつつ。。。
あれ?9月の洞察は白井さん一緒なのよね~すぐだわ!
  1. 2005/08/27(土) 06:34:55|
  2. art
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

J.O

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search