DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会い

本日某アパレルオーディション。
以前この企画にに知り合いを紹介した。
同じ企画だけど、今回は、別のところから声をかけて頂いた。
なんでももっと色々なタイプのダンサーが欲しいらしい
多ジャンルからのダンサーが集まり、とても自由でオーディションじゃないみたいで
楽しませてもたっちゃった!!
いろいろなダンサーがみれてあえて、一緒に踊って、単純に楽しかった
棚の上によじ上ってバク宙して降りる人、ピエロ衣装で出てきた人。いいね~
これだけいろいろ集められるOさんさすがです!!
また、あえるといいな。
あ、もちろん通るといいけどさ。
  1. 2005/08/31(水) 23:58:59|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフの日

本日、久々のオフにて、ようやくゆっくりねれた。
考えるべき事はいろいろあるけれど、掃除!!!
夜に人と会う予定がキャンセルになった。なんかめんどくなっていたところだったのでよかった!と思ったんだけど~。。。。な~んか昨日の締め切りすぎたのを忘れたいのと、人とはなす事をしたくて、ヒロコちゃんにメール。
そんな近くに住んでる訳じゃないのに、あっという間に来てくれた。
この人は、どんな状態のときでもはなせる人。ありがたい~。
1年前ギックリ腰やって動けなかった時もすぐ来てくれた。はやいな~月日が流れるのは。
もつべきものは友だね。
いい時間でした。また会おうね!!
  1. 2005/08/30(火) 23:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野の森アートスクール夏期特別講座

昨日今日と上野の森アートスクール夏期特別クロッキー講座。
昨日は、モデルでありダンサーである私から体を検証するという講義?をさせてもらいました。
体というものを長い事扱ってきて、制作という場に10年以上も関わってきた。
これは伝えてみたいという事があり、描く側にとって違う切り口から体をみてもらうため各自の体を動かし知覚することから始めようと思い講座の講師古山先生にお話ししたところ、年齢層は幅広く、先生は少々心配されていたようでした。
なんのなんの皆さん積極的。
空間に体のパーツで描く事なんてダンサーもびっくりなほど素敵な動きをしてくれました。
それは、描くという事をやってきた時間を物語るものでもありました。
30分という限られた時間のなかで多くの事を伝える事は、超高速で詰め込んだ気もしましたが
 その結果、描く事、ポーズをとる事が一体となってクロッキー。
すばらしい時間でありました。
本日は、ひたすら5分クロッキー、皆さん目と体が慣れていいラインが出ていましたし、
着彩の余裕もありました。午前午後とすばらしい集中力です。
明日は10分でダブルポースだそうです。皆さんがんばってください。
 
 私はこの後、一度王子によって牛久リハへ。
ソロパーツすこーしずつ形になりつつあります。来年一月だから焦る事はない。けど、作品はもう少し人との関わりを求めているようで、これで他のキャストのコンドルズの藤田&鎌倉がくるとまた変わってくるでしょう。楽しみです。

 本日、横浜ダンスコレクションの応募締め切り日でした。うっかり忘れてしまった
ショック!!!これに出そうと考えていた作品があったんだど~
う~う~ウ~う~~~~~~~しょうがない。。。。
  1. 2005/08/29(月) 23:48:26|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ショック!!!

ショック!!!
のあまり立ち直れないかも。。。
デカチビデュオ本番をビデオにとっていなかったんだそうだ。。。。
理由は人手が足りなかったから。。。。ですと。。。
いってくれれば用意したのに。。。
 どうみえていたのかみたかった。ぜひともみたかった!!
所詮ビデオはビデオといえばそれまでだけど、でもねえ、、、、
ショックだわ~
ええい。こうなりゃ意地でも再演してやる!!!
やらせてもらえる場所さがしてま~す!!
  1. 2005/08/28(日) 23:16:33|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

懐かしい。。。

本日のプログラムは、谷よう子さん、喜多尾さん。
お二人とも違うタイプだと思うのだけど、共通項のある、いい組み合わせでした。面白かった。

 谷さんには、ヨーロッパで仕事探ししてたころ、シュトウトウガルトのお家に泊めて頂いたことがある。あ、バレエ団のチケットもとってもらってマラーホフにもあわせてもらったんだっけ。確か、普通の子なら逃げ出してしまう大変な時期だったはず。よくがんばったよな~。当時も、明るく快活な人で、面識ないのに泊めてくれておいしいご飯も出してくれた。確かにオーディションまわりしてると、お互い助け合いってな事で、友人の友人とか泊めてあげたりするけど、冷静に今考えるとすごい事だと思うわ。
 雪のなかガラガラ荷物引っぱりながら、バックパッカーして、小さな街までいった。プライベートオーディションのアポとって乗り込んでいったりや毎日の体の維持のためにカンパニークラスをうけさせてもらうったり。せっかくいってみても、モダンバレエといっていても違ったり、身長制限があったりアポとるにもコツがあったり、劇場のうら入り口さがすのたいへんだったりした。色々まわると詳しくなって、一時期真剣に、虎の巻作って売ったろうかと思ったもん。
今でもそうやって仕事探ししてるんだろうな。
この頃の話は、本かけるぐらいあるな~
ちなみにヨーロッパで受けた初めてのオーディションは ピナ バウシュ のブッパタール舞踊団。朝10時か11時から休憩なしで18時過ぎまでバレエから始まりレパートリーをかたっぱしからやらされた。カンパニーメンバーから教わった春祭の振りはいまだに覚えてる。最終選考までいったけれど結局誰もとらなかった。

 あ、懐かしい話に頭が飛んだ。。。
  1. 2005/08/27(土) 23:42:55|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公演終了

おかげさまで好評にて公演終了いたしました。
観に来て下さった皆様ありがとうございました

ゲネには野和田氏、松本氏がつき笑い転げつつ最後のなおしをして去っていきました。
本番は分かりづらい場所にあった劇場に観に来て下さる方々を電話でナビゲートしつつスタンバイ。
いい観客の皆様に恵まれ、しょっぱなから笑いがでてこちらも楽しいの一言!!
おかげで舞台からはみでておりました。(笑)
作品はお客様がいて成立、成長するもので、いい空気をつくってくださったおかげでほんと楽しい幸せなときを過ごさせて頂きました。
昨日なおしてもらったスリリングな花投げも決まり、締まった感じ。
(ゲネで失敗したの。音だしも。おほほほ-舞台上で音を私がだしていたのね)
今までなった事のない流れで、楽しかった~

この作品は3月にセッションハウスで私がコーディネーターとして構成振付けいろんなジャンルのダンサー(白井さち子、工藤美和子、松崎えり、高井はるな、伊藤虹、藤田義宏ービデオ出演)を集めた’気もちいい花’のワンパーツがもと。
以前野和田恵里花さんから白井さんとデュオやってみたらという提案がありそれではとこの時の企画の締めくくりにデカチビデュオをいれていた。
 白井さんの懐メロオンパレード原案は私が提案、白井さんが爆走してくれてできたもので、ソロでちゃぶ台と花を使うところまで決まっていた。これがデュオのつくりはじめ。3月のときの最後は5人がちゃぶ台を囲んで終わった。
今回は、頭に私のソロが増築され、最後も増築。
面白い仕上がりとなりました。
今回は壁が二面ということもあり、照明の相川さんが面白い照明プランをたてて、スタッフ塾のしもちゃんがオペレートしてくれました。
相川さんとしもちゃんは2月の青山円形での30分ソロでお世話になっていたのでまた一緒にやれるのは楽しみな事でした。それとスタッフ塾のうのちゃんまた会えてうれしかったよ~
 また、一緒にお仕事できる日を、踊れる日を楽しみにしつつ。。。
あれ?9月の洞察は白井さん一緒なのよね~すぐだわ!
  1. 2005/08/27(土) 06:34:55|
  2. art
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

いよいよ本日!!

20050726064041.jpg

いよいよ今週!!暑さも吹き飛ぶデカチビデュオ!!身長差なんと30cm!!!
大女の手足があなたにまとわりつき、小女の顔があなたのまわりをかけまわる!!
必見!!  ぜひぜひ 観に来て下さいまし!!

8月26日19時より pit北/区域 (王子)
  この日は他にヨシモトヒロコさん、ノシロナオコさんが出演しており、私たちの出番は20時予定
振付:野和田恵里花、白井さち子、奥田純子
出演:白井さち子、奥田純子

前売り:2500円 当日2800円
(購入は、camus2005@mac.com へ。 当日券の場合 奥田扱いといってください。ノルマありなんです~)
 *pit/北区域 京浜東北線 王子駅北口徒歩2分
        南北線5番出口 目の前 北とぴあ向かい側
   03-3927ー5482 
  1. 2005/08/26(金) 00:06:28|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

照明合わせ

本日照明合わせ。
レッスンで9月の洞察折り込みと小物、音の仕込みのため早めに劇場にはいる。
かなり早く照明はあがった様子。
おかげで、スペース使わせてもらえちゃった。
16時30分白井到着。スタッフと打ち合わせのあと軽く二人で気になるところをやろうとしたら、なんか通しになっちゃった。。。
18時松本大樹氏到着。今日エリカさん来れない事もあるけど、3月の時松本氏にみてもらってとてもよかったので、白井さんとおよびしたの。
明かり付きとおし。
M氏より適確なコレクションを頂きさらに楽しみが増えた。ふふふ。。。
明日が楽しみ~~~~
台風の心配も明日の午前には晴れるらしいのでよかった!!!
観に行こうか迷ってる人は来るべし!
  1. 2005/08/25(木) 23:18:33|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと2日

本日、一人リハ。気になってるところを洗っていく。
終わりはないな。
その後体の調整のため浦和へ。
「あさって本番なんだ。」
「は?」先生
「え?」私
「。。。ん~まあなんとかなるかな。今日明日早くしっかりねてくれればね」
思いのほか内蔵ダメージがひどいらしい。
 そういいつつなんとかしてくれる。

夜、犬部の百恵ちゃんままから舞台上で使うDVDコンポを借りるため公園へ。
コンポだけでなく、シャンパンまでごちそうになてしまった。
と、あらあらまたもう2時まわってる。。。
お風呂はいってねま~す
  1. 2005/08/24(水) 00:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーズ

久々にモデル事務所に顔だしというか、ギャラのうけとりに。。。
たまたまポーズのことで電話をうけていた。
 人それぞれ体筋肉の条件が違うので、できるポーズが違うのだけれど、
作品のイメージが絶対これとあがってしまってる人にとっては、イメージに向かってまっしぐら。。。人によってそれがきれいとは限らないんだけど。。。
要望を丁寧に聞いている事務所は大変だわ~。。。
  1. 2005/08/23(火) 00:52:21|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pit北/区域

本日、舞台稽古の日。
ちゃぶ台運びつつ居眠りzzzzzz気がついたら電車の中でちゃぶ台が転がってた。
大変失礼いたしました。(汗)
100%スタッフを信頼している私たちはキューシート(タイミングきっかけプラン進行状況を書いた紙)をつくらず、、、、というか、はいってみないとわからんなーという思いと多分3人の誰かがつくるという甘えがあったかも。。申し訳ないです。そんな私たちににこやかに対応して下さるスタッフに感謝です。
舞台は4.7mx5.07mほんっとに小さい。しかも、私の場合頭がつかえてしまうところもある。本番中「あれ?いない?あっ!倒れてる」ってな事にならないよう体に寸法をいれる。出入り口でさえ私の身長より小さいんだからね~まったく!

それにしても不思議な空間。80年代のマンションっぽいけど間接照明とか出入り口が不思議な装飾になってる。バルコニーだってなんかの試合みるみたいな。。。
ちなみにここのバルコニー飛びつける高さなの。う~ん面白い。
 野和田も白井も私もそれぞれこの場でこんなことあんなこと思いつく事を試して。。
野和田のオーダーを実行する私。
確かにそれはやりたかった事だけど。。。
私「怖すぎない?みてて」
野和田「大丈夫、大丈夫!夏だから!!
「。。。。。」
このままいくと奥田の手足は観客の皆様に巻き付き、白井の顔があなたのまわりを飛ぶ!

VFSH0005.jpg

休憩中のひとこま。。。
  1. 2005/08/22(月) 23:42:17|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽くヤバい

本日リハの合間の雑談。
野和田「この前さハル(2才の娘)のオムツかえてたら、ハルがね脇腹つまんで
『軽くヤバい!』
っていったの。』

 さすがはえりかさんの娘。。。
ままに『それつまんない』とか駄目だしする日も近いね。

いやすでに昨年私が踊ってる時
「いいよ~」っていってたらしい。。。
だめ~~~じゃなくてよかた。。。050704_1608~01_001.jpg

050719_0916~01.jpg

  1. 2005/08/21(日) 00:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院から逃げてきた人


「なんか今日の格好病院から逃げてきた人みたくない?」
白井いはく。
 確かに。。白い大きなTシャツにシマシマだぼだぼズボン。。。
リハをはじめて何か様子がおかしい。。。

 そう、彼女のモードは病院から逃げてきた人に設定されていたのであった。。。
明日は衣装着てやってもらおう。。。
  1. 2005/08/20(土) 00:38:04|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

私のお楽しみの白井ソロの音。
ついつい楽しくて、前回の時は貫徹で舞台にたった。
やっぱり、、、、今日も朝間近。。。。

 ビデオ(映像)は眠くなるのに、音はいじりだすととまらない。。。
不思議だわ
  1. 2005/08/19(金) 00:44:22|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

う~ん

本日、一人リハ。
その方が良いとみたのでお二人には休んで頂く。
うっふっふ~~
いい感じにあがってきちゃったのよ。
昨日の落ち込みから、なんかの映画の井戸をはいあがるかのごとく
復活!!   
ま、体の調整のおかげでもあるけど。

 そして、昼にマレーカレーを作る。
激うま!!!!
サツマイモが揚げてはいっていてココナツミルクもはいって甘辛!
食べ過ぎた!!あ、ごはんじゃなくてひやむぎにかけたんだけどこれがまたこのカレーにはいい!!!
05-08-18_14-13.jpg


でも~やっぱり胃が弱ってるらしく。。。
いつもの私のオイル少なめカレーは胃腸を元気にしてくれるんだけど、ん~~
夜になってもくるし~ほんっと学ばない私。。。
 でもおいしかったも~ん
  1. 2005/08/18(木) 23:58:28|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぽっくり?!?!

むむむ~悩む。
今日のリハ。
核心がつかめず、立ち止まっている私。
むむむ~~~~

そのまま、歯医者とカイロにいく。
「。。。。。」先生
「うー限界こえて立ち直ってきたかんじなの」私
「こえてないよ。体が隠そうとしてるだけ」先生
「あらら~」睡魔におそわれる。ふと、目覚めまた睡魔。これをくりかえす。
「死ぬぞ~。こんなことやってると」先生。とてもナチュラルにいっていた。
     この先生まじめにやばいとき、ナチュラルにさらりという。
   だから、今回は結構深刻。。

 なんでも内蔵の四分の三が動きを停止していたという事。
いわゆるぽっくり病はこれが原因なことが多いらしい。

 ふ~ん。そんなひどい状態じゃあ考えもまとまらないはず。
パワーの余っている人は GIVE ME!!
  1. 2005/08/17(水) 22:18:35|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンチェッタ

犬部のクッキーまま(クッキー;黒のイケメンプードル、 クッキーまま:デザイナーさん)がちょいとまえに長崎のお里帰りから東京にもどり、おみやげにハウステンボスのパンチェッタをくれた。本やテレビではきいていたがこれか!今までベーコンで代用していたのだけど。。。むふ!
本日野菜も生クリームもあるので早速調理!
まず、やいてみたところそのままでじゅうぶんおいしい!!
でも今日は、ほうれんそう、じゃがいも、タマネギ、マスタード、生クリーム、卵でパスタ!!
美味!!!
クッキーままごちそうさま~!!!
05-08-16pasta.jpg

  1. 2005/08/16(火) 21:52:52|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やどかり

『さーお医者さんいこーね』
ワクチンをしてもらおうとお出かけ用のバッグをだすと、おおはしゃぎのかみゅ&みゅーず。
以前は教えにいく時はカミュをこのバッグで連れて行ったものだった。
稽古中おとなしくじっとしている良い子だったのだけど、出産後はひとりでなくなったのでおうちでお留守番。じっとさせてるのがかわいそうだと思ったからなんだけど。。。
 2匹をおんぶにだっこ、自転車を動かしたその時、ぽつり!!
先週金曜ぐじょんぐじょんにぬれたこともあり引き返す。
部屋に戻り、バッグから出す。ミューズは??!!??!!が飛ぶ。
かみゅはひたすらバッグに入る。私がだす。はいる。だす。この繰り返し。

05-08-15bag2.jpg

ごめんね。雨なの。いかれないのよ。ね。といいきかせてもまたバッグへ。
は~。とバッグをかたむけるがでてこない。
逆さにしてもおちてこない?????
どうやら足で突っ張っているらしい。。
さかさのままほうっておいたらバッグのやどかりになっていた。
05-08-15bag.jpg

あついでしょう?
雨だからしょうがないのよ~~。
  1. 2005/08/15(月) 21:49:49|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また朝になっちゃった

ぱちくり
朝だ。またうちの子たちあらって力つきてねてしまった。。
ありゃ、なんだろ。この残骸は?白いビニールと紙くず。。。。
きゃ~クリームチーズ。。。。眠気覚ましと空腹満たしにとつまんだのだまだ30グラムぐらいのこっていたはずなんだけど~~~
みゅみゅみゅーず!
慌ててお口のにおいをチェック!!
やっぱり~~  せっかく綺麗にしたのに~~~がっくし。
しゃーないので顔を洗う。もちろんみゅーずの。朝ですものわんこも顔洗わなくちゃ!!
camus2005815.jpeg
本日のカミュさんはシルバーハーベストで下洗いのあと、#1シャンプー&プロフェムブリスル。リンスはシルバーハーベストプラスオイル。

05-08-15_11-55~01.jpg
リンスの浸透時間を長めにしてからとても調子がいい。プロフェムしっとりに比べるとやはりドライな仕上がりね。

05-08-15muse.jpg

お顔洗ったせいでボリュームダウンしてます。相当おいしかったらしくご機嫌。
本日のミューズはシルバーハーベストで下洗い。#1で洗い。リンスはシルバーハーベスト。ぬれたのをさしひいてもおちついたシルエットです。
  1. 2005/08/14(日) 21:06:53|
  2. dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~~親知らずが痛い。。。
ここのところ体のメンテナンスをせねば。ととりあえず歯の治療。
昨日右おくの歯をきちんと噛み合わせられるようしてもらう。
いかに噛み合わせていなかったかがわかる。この歯医者さん、噛み合わせ確認のためにおせんべだしてきたりするの。私は初の体験でびっくりした!
 ところが、今日左奥の親知らずがうずく。。。はじめ気のせいだと思わせようと思ったんだけど、以前親知らずが腫れた時口は開かないは風が頬にあたっただけで痛むはで大変だったので、早めに入ってみた。
右の噛み合わせがきちんとした事で左のバランスがかわったためだった。
左の噛み合わせを治してもらい落ち着く。
体って、常にバランスをとっているのね。
  1. 2005/08/13(土) 22:06:42|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品と経験

本日で緑の緑道を通うお仕事も一段落。
05-08-06_15-57.jpg

昨日今日はムービングのクラス。
ムービングとはいっても、動きから触発される線や体でキャッチしたものをそれぞれの方法で表現していく。筆やナイフでのせるだけでなく指やなげつけ、紙や紐、歯ブラシ、etc。造形を目的としたクラス。
 数年前このクラスのお仕事をさせて頂いたときの先生は、
「形を目でとらえるのではなく、体で感じとること。輪郭で形をとらえるのではなくモデルの中身をそれぞれの感じ方でとらえ、それぞれの方法で表現していく。それまで使ってきてないところでとらえ表現していくこと」をかみくだいて講義していた。
今回の先生はある意味放任。でもそれは、表現をより自由にするためのようであった。
 昨日は、生徒さんたちとまどいながらのさぎょうでしたが、今日は、みなさんチャレンジチャレンジ!!
楽しそうでした。
私自身も、私の動き体から触発されてできたもの(できると壁に貼ってある)に、触発されつつ動く。またその動きから生徒さんは捉え、創っていく。
会話のようなこの作業はとても楽しい。何をみてそれぞれがキャッチして形にしていくのかも面白い。人それぞれだから。
動きの流れを追い続ける人、かたちをとらえていくひと、空気をとらえていく人、質感を感じる人。
 私は時に生徒さんの、のってきたながれを(ほどよいところで)止めるべく、裏切るべく、違う切り口から私の体をあやつる。時に意地悪っぽく。
 
 「作品は経験してきたことがもとになり描かれる。遠いところへいった事がない人は遠いところを知らないからそういう目線で、描かれる。」
 これは、おとといまでのクラス(写実)の先生の言葉。

なんでも経験すればいいものができるわけではない。
現にビゼーだってスペインに行かずカルメンを作曲したし、トランアンユンだってベトナムへ行かずして(私の好きな映画の一つの)「青いパパイヤの香り」をつくっている。(その後ベトナムへ行き”シクロ”をつくったが)
 作品というのは作者の分身であり、その人自身の視点、感性、世界観がわかるものであり、当然の事ながら、その人の経験してきたことがでてくる。
経験がその人の人間性を奥深いものにし、感情感覚はよりバラエティーに富むものにし、
ときには不快で、時にはリアルな共感を与える作品をうみださせるように思う。

 現実のほうがいつでもドラマティックありつづけ、つくられたものはかなわない。
だからこそ、経験は大きいキーワードになるともいえる。

昨日今日で作ったエスキース、素材をもとに明日作品制作にはいるとの事。
どんなものができあがるのだろう。
生徒の皆様、ファイト!!!!
そして、ありがとうございました。
  1. 2005/08/12(金) 23:50:45|
  2. ART MODEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルシー&ダイエット&節約

これは、ダイエットしようと思ってというより、健康のためと節約のためだったんだけど。
今年の春大幅に赤字をだして、まっかっかで、1日100円生活をしいてみた。
その際、おからが重要なたんぱく源。
通常も、卵、豆腐(豆乳&にがりでつくる)納豆、チーズが重要なタンパク源ではあるけどね。夕食が23時以降が普通で、あさは7時8時が普通となると、あんまり重いものは食べれないの。
 おからダイエット(おから節約術)は、単純に、食事におからをとりいれる。
少量の肉や粉と練ってハンバーグとか、卵と混ぜておからオムレツとか、ご飯と一緒ににておから雑炊、煎ってオリーブオイルといためてパルメザンチーズがわりにサラダなどにかけたり、炒め野菜とまぜたり、
味が淡白なだけに、アレンジしやすい。
そして満腹感がある。
もし、ストレスでがつがつ食べても、おからは、おなかの中で膨れ、苦しくしてくれて食べ過ぎたことを後悔させ翌日おなかのお掃除もして外へ出ます。肌もきれいになる。
おすすめです。
  1. 2005/08/12(金) 23:39:05|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おつかれさま~

肩が重くてぼ~っとしてるかた!
ちょいとこれためしてみて!
1、まず耳たぶの下(耳たぶと顔の境目)に指をあてる。
  軽く圧をかける。心地よい痛みの範囲で、軽~くマッサージ。
  痛みが軽減し、耳たぶとの境がはっきりしてきたら
2、人差し指となかゆびで耳たぶをはさむようにして、耳と顔の境に圧をかけ軽くマッサージしつつ上へ移動させていく。
3、耳の上にたどりついたらしばし息を吐きつつ圧をかける。
4、そのまま息を鼻からすいながら手を下ろしそのまま手をあげる(円を描くよう)
5、上で手が合わさったら、
  背骨に呼吸を通すように息をはきながら、肘から下げる。

 いかがですかしら?


暑い外寒い室内で 狂い咲きしそうな体。
そこへ、冷たい食べ物、スタミナつけようと食べる栄養価の高いこってりしたもの、
これは負担だよね~
お風呂にはいってふか~い呼吸してあげてくださいませ!
呼吸が浅くなってる??
鎖骨のまわりもマッサージしてあげてくださ~い

エッセンシャルオイルもってるそこのあなたは、レモンとミントをキャリアオイルとまぜみぞおちに。。。す~っと楽になりますよ。
注)良い品質のもの使って下さいね!

05-08-10_15-39.jpg

  1. 2005/08/11(木) 19:36:10|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きゃ~偽銭?!?!

「あ~~最近はウオンをうけつける券売機もないとおもってたのに~
やられた!!」
駅のホームにあがって改めて見る
05-08-11_01-51.jpg

05-08-11_01-52.jpg


おや~記念コイン
得したのかしらん
これってオークションとかにかけるといいの?
05-08-10_15-37.jpg

今日も猫さんは平和であった。
  1. 2005/08/10(水) 23:48:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二段階上昇

ふ~間に合った!これのがすと間に合わないかもだからよかった~!
と電車に乗り込む。
シルバーシートのおばあちゃんがドア近くに立つ私をみあげる。1回目。
一般的な高さまで見上げたあと、少し下がり首の休憩をしてからまた見上げる。
今度は上まで。2回目。
足下に戻りヒールなしを確かめてから上まで見上げ顔をみる。3回目。

お疲れ様~とにっこり微笑む私にびっくりする人ほとんど!
ひそかな楽しみ。うふふ。
  1. 2005/08/10(水) 23:32:56|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のリハ

gr.jpg

昨晩今日こそはねないと~と意気込みつつダンサー仲間と電話で話す。
「最近調子いいらしいね?」
「うん、なんか犬ともども元気若返りました。

 なのに、お年寄り並みに5時半に目覚める。なんて健康的!
散歩して有意義に弁当まで作り、お仕事へ。。。
やっぱレトルトはだめよね~と昼にお弁当たべすぎて苦しむ。。。
適宜というものを学ばない私であった。
 白井さんとリハ。
「ここからは、違う質感でね、こう空気みたいな方がいいと思うの」白井
「じゃあ、やってみようよ」奥田
 。。。。早速空気になる白井。。。
「どうせなら浮いてほしい」奥田
「それは。。。」白井
  そんな白井をみながら私の胃も空気みたいに軽くなってほしいと密かに考えていた。

cat.jpg

  1. 2005/08/09(火) 23:48:28|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャレンジャー

本日の仕事先は食べ物を暖めたりできるので、
家じゃなかなかたべないレトルトを持参。
一昨年秋韓国にソロもっていったとき、サムゲタン食べ損ねて空港でかったの。
でも、インスタント、レトルトは好きじゃあないからなかなか食べない。。
といってるうちに賞味期限すぎちゃった。
 大丈夫だろうと食したものの、もし具合悪くなっては午後困ると、ひかえめに。
味は。。。。
今まで日本で2回食べてるけど、こんなもんなんだろか。
おいしいところ知ってる人は教えてほしい。20050809234733.jpg

  1. 2005/08/08(月) 23:38:19|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事

突然、目の前が輝き光りに包まれる。
なんだろ。
外からの光ではなく、まさに光が包んでいる。
絶え間なく流れている。
自分から。
とても優しい時間だった。
05-08-10_00-33.jpg

1998年 スイス

  1. 2005/08/08(月) 00:29:36|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたがつぶやく最後の言葉

きまぐれにまかせていたら面白いものみつけました。

あなたがつぶやく最後の言葉は

あなたに会えてよかったです。
晩秋の夕暮れの中、人生のパートナーの手を握りしめ...(推定年令:82歳)


あなたの総合運
マイペースに見られることが多いようですが、実は他人の言動に一喜一憂、振り回され、内面的に不安定になることもあるようですね。ひとりで考え込む傾向があるようですが、時には、信頼できる人に話してみるのもいいものですよ。また、あなたがあなたらしく在ることを忘れなければ、現在がどんな状況であれ、明るい未来を開くことができるでしょう。がんばって。
そんなあなたも、いつしか心安らぐ相手に出会い、結ばれ、晩年はふたり穏やかな日々を過ごすことでしょう。そんな穏やかな日々の中、あなたの最期も穏やかにやってきます。愛する人の手を握りしめ、落ち葉舞い散る窓景を横目にあなたはこうつぶやきます。『あなたに会えてよかった』 美しすぎる最期です。


あなたの仕事運
はっきり言って、あなたはあまり仕事のできるタイプではないですね。でもなぜか許せちゃう。そんな人徳の持ち主のあなたは、仕事において決して自力で成功を収めるタイプとは言えませんが、結構うまいこといきそうです。仕事のできそうな人にコバンザメのようにくっついていくことをオススメします。そうそう。間違えても自分で会社をおこそうなどとは思わない方がよいですよ。


あなたの金銭運
意外としっかりもののあなたは、お金の扱い方に抜け目がありません。良識のもとに使うならば、着実にお金をためることができることでしょう。どんどんためていって下さい。とは言っても、お金とはためるものではなく使うものです。お金をためること自体に快感を覚えても、そのことを忘れないように。



あなたの恋愛運
寂しがりやで甘え上手なあなた。そんなあなたを異性は放っておきません。あなたは恋愛の達人になれる素質を持っているようです。ただ、ちょっと精神的に不安定になりやすい傾向があるようなので、そんなあなたを見て相手が困惑することも。あと、相手を喜ばせたいからといって、口当たりの良い言葉ばかり並べるのは危険ですよ。

ラッキーワード 『仕方なかったの』(伏し目がちにつぶやけばラッキー度、更にアップ!)




 
  ふ~む。意外。。。「あなたに会えてよかった」
  こういいたいとはおもっていたけど。。。

恋愛運 甘え上手なあなた。

  残念ながらはずれですね~
  大きいとしょうがないのよ。
  小学生の卒業式のお洋服なんて大人用のスーツですもの。
  まわりも小さい頃から大人扱いだし。年寄りっこプラス兄は8才上だし。
  子供の頃から大人言葉使うし。

  その反動かおかげでここ数年逆に子ども化してるかな~
  でも甘えるのは苦手だわ。
  支えてほしいくせにね~
 
あなたがつぶやく最後の言葉 http://marylou.m78.com/lastword/
長身のひと必見
桜苺さん(174cm)のブログ「189cmの彼が欲しい!」からたどりつきました。
 http://174189.blog14.fc2.com/
 
長身。。ね。。。
あまりにも大きいのが当たり前で最近ではあまり考えてなかったけど。。。
というか楽しんでるわ!最近じゃ。
今日も身長差30cmの白井さんとリハして楽しんでるものね。
面白いわ~お互い別の生き物みたいで。


最近では、
      大きい=かっこいい 
                 だけど。

一昔前は、「でけ~」
 と、通り過ぎ様にいわれ大学生の私は、キヅついてましたね。
  (ちなみに174cm44kgの針金時代の時)
今そんな事いう人がいたらにっこり微笑みかけちゃうと思うけど。

 「大きいと黙ってると怖い」というので微笑むようにしてみたりしてたけど。。。
 最近じゃ、笑いたくないときは笑わないも~ん。 

                 Back music SHAZM RYUICHI SAKAMOTO
  1. 2005/08/07(日) 23:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

05-08-06_15-53.jpg

大学までは結構歩く。だけどこの道は気持ちがいい。って油断してたら日焼け止めぬってるのに焼けてきたみたいまずい!やはり日傘かしら~。なくしそう。。。

05-08-06_15-58.jpg

これな~んだなぜかおかれていた。。。

05-08-06_15-57.jpg

 今日の写真は夕方ごろのもの。朝はもっときれいなの

今日も歯医者。寝不足のせいですぐねそうになる~
歯がさらに折れて欠けてもうぬくぐらいかたちがないらしい。
それでも残した方がいいって
「2年でも3年でももつかもしれないんだから。」先生いはく

セッションハウスへティーチャーズセッションを観に。
面白かった~
いろんなものいただいた~
jou.jpg

久々にJOU会う。
  1. 2005/08/06(土) 23:24:21|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

