DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のほっくり和み石けん

冬せっけんImage~01

冬せっけんImage

~~~J.O冬のほっくりなごみ石けん~~~
寒さも一段と本格的になってきましたね。
冬を元気に乗り切きるための石けんできました!
今回は香りのバランスより肌への効能重視にしました。
手にとってくださった方の心と体をあたためほっくりと和むバスタイムを過ごして頂けますように。
(肌に優しく安心して使って頂ける石けんを目指して オイル、エッセンシャルオイルはメディカルレベルのものを使っていますが、人によっては合わない方もいらっしゃるかもしれません。使用後赤み腫れなどありました際には、使用を停止してお医者様の指示に従ってください。あくまでも雑貨としての石けんとしてご了承下さい。)

おいり用の方は、直接 または メール またはコメントの方へご連絡下さいませ。

                                    J.O


***石けんA
1400円
肌の修復&トラブル解消石けんーーー湿疹 ニキビ あかぎれ ひどい乾燥肌 に有効なククイナッツオイルをたっぷり配合。皮膚の再生を助けるマカデミアンナッツオイル配合。エッセンシャルオイルはアニスシード イランイラン サンダルウッド パチュリなど。落ちついた地に足をつけた香りです。効能は保湿 肌修復。
 J.Oはこの石けんがないと冬が越せないというくらい欠かせない石けん。
ひどい乾燥肌の方には特におすすめです。

***石けんB
770円
さっぱりふっくら石けんーーー今期の新作白ごまオイル石けん。肌の汚れを落とすセサミオイルと肌をいたわるククイナッツオイルの名コンビ!ローズウッドとローズゼラニウムにマージョラムをプラスして冬の木々のささやきが聞こえるようなせっけん。
心の奥深くに働きかけて気持ちを高揚させ落ち着かせます。
普通肌 脂性肌向け 

***石けんC-1
880円
元気の出るカロチン石けん その1ーー(浄化ブレンド)
今期の新作カロチンたっぷりレッドパームオイル配合。レッドパームオイルは脱色精製していないので天然のカロチンとビタミンEが豊富に含まれています。傷や荒れ肌の修復を助ける優れものです。
その1には成形前にはちみつとマカデミアンナッツオイルをプラス。
Essennsial oil ディル グランドファー フェンネル ゼラニウム キャロットシード サイプレス(浄化ブレンド)
普通肌 脂性肌 向け

***石けんC-2
880円
元気の出るカロチン石けん その2ーー(パワーブレンド)
成形前にククイナッツオイル ホホバオイルをプラス
Essensial oil ジュニパー ミルラ 乳香 マージョラム プチグレン(パワーブレンド)
普通肌 脂性肌 向け


***石けんD-セサミ黒
660円
カカオシナモンセサミ石けんーーー毎度おなじみの人気の黒ごまオイル&ククイナッツオイルの名コンビ。プラス今期はレッドパームオイルをプラスしました。
肌の汚れを落としつつ肌をいたわります。
仕上げ前にカカオバターとホホバオイルを配合。
肌に潤いをもたらす月桃のエッセンシャルオイル配合。
すべての肌質向け

***石けんD-セサミ白
880円
こっくりさっぱりセサミ石けんーーこちらは毎度おなじみの黒ごまオイルの石けんの白ごまオイルバージョン。ゴマの匂いが苦手な方にはこちらがおすすめです。肌の汚れを落としつつ肌をいたわります。
仕上げ時にシアバターとホホバオイルを配合。
安息香 ハチミツオイル オレンジのおいしい香りにパチュリをプラス
すべての肌質向け

冬せっけんImage~00



  1. 2008/12/18(木) 01:44:48|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りもの

ワンこ散歩の前に少し時間があるなと
石けんを切り分け 豆乳ローションをつくる。
あっという間にこんな時間。。。ふ~

石けんは まだ熟成中につき手が荒れるのでゴム手袋で扱う。
あれれ、、、まーぶるの石けんのはずが、、、なぜ???
通常マーブルの石けんが今回はちょっと不思議な模様に
あ、、そういえば、、、わざとやったような。。おいおい。。。。
よくもまあ5種も仕込んだもんだ。詳細近日アップしますね。

豆乳ローションは ちょっとめんどくさがってつくるのやめてました。
歯医者さん処方のローション使ってたこともありますが、保湿 美白にはやっぱりこれが一番いいです。先日来たお客人も感心してたっけ。。。
おすすめです。
さて 散歩散歩。。。
  1. 2008/11/07(金) 23:52:06|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石けん仕込みデー

ふふふ。
本日貫徹あけ。
あのね、カーテンぬってたら朝になっちゃったのよ。
で、もうこれはやることやっちゃおう と思って、予定変更して
石けん仕込み。
皆様に好評のセサミオイルのシナモンカカオ石けん!
今回はいったゴマのごま油とそうで無いの白いごま油の2種
冬バージョンで仕込みました!
できあがりは1ヶ月後。
皆さんにお知らせしなくっちゃ!
気になる方はコメントおメール下さいませ!
  1. 2008/10/22(水) 03:08:29|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石けん仕込みデー

石鹸かぼちゃImage





ハロウィンが近いのでカボチャのプリン焼きました!
といいたいとこですが、
これ石けんです。
でも美味しそうなんだよね~
ぺろりとなめたい誘惑に駆られつつひたすら撹拌

 昨晩宣言した通り仕込みました。笑
昨晩(日付変わっていたけど)から夕方までで4本仕込みました。
手間ひま材料費考えると
ハッキリいって馬鹿!
買った方が早いじゃ~ん
って手作り石けん買ってつかってみたんだけどね
久々マイお手製石けん使ってみて、、、
は~やっぱりこれがいいわ~!って。。。
 それもそのはず。
うってないような石けん作ろうと思って作ってるわけだから。。。
 写真は今回お初仕込み。レッドパームオイル使用。見るからに元気の出そうな石けんでしょ?カロチンたっぷりです!
あと根強い人気のゴマオイルのココアシナモン石けんも近いうちに仕込みます。こちらは、昨晩注文出したシアバターなど届いてからの仕込み。
おいり用な方はお知らせ下さい。だいたい7~800円(一個あたり)
*出来上りは一ヶ月後になります。

  1. 2008/10/19(日) 23:41:38|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

型だし

本日でました。
誕生日仕込み石けん。
なかなか良好にございま~す。
  1. 2007/11/22(木) 23:36:11|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

