DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でっかいプリン

久々に焼きました。
1240317383_162.jpg
  1. 2009/07/28(火) 23:27:58|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じねんじょ

本日朝っぱらからお仕事3クラス プラス 夜のカトレアレディススクール2クラス。
朝も昼もがっつりたべても夕方にはおなかすいてる。。。
毎度頂き物してるMちゃんから今日は素敵な食材をいただきました。

じねんじょ サツマイモ 金柑 るるる~

ねばねばしたものは胃の粘膜を守ってくれる感じがして納豆長いもヤマトイモなどのうちどれかしらはうちにある。
だからねじねんじょも大喜びで頂いた。
でね
今日はじねんじょを焼いてみた
これがとても美味
粘りが無くてほくほく美味しい。
お酢につけても 蜂蜜につけても美味しい

野菜スープに 水菜のサラダ ジネンジョ 
夜帰宅して
食べた野菜の量は
タマネギ1こ
ニンジン1こ
水菜3束
アボガト 半個
サツマイモ1こ
ジネンジョ 一本

さすがに、、、、苦しいです。。。。笑
  1. 2009/01/14(水) 23:49:18|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お野菜三昧

まったりImage


いよいよ今年も残すところ
あと2日
皆様いかがお過ごしでしょうか?

野菜三昧してご機嫌満腹なJ.Oです。
今日の野菜の食べっぷりってばすごいです。
もし野菜大食い対決ってのがあるなら 
結構いいとこまでいく自信ありますよ。笑

さてさて昨日今年最後の舞台を終え
やおら家に辿り着き、片付け洗濯で気がつけば朝方。
うちのお嬢達のキラキラ光るお散歩でしょ!の目 をみつつ、、、
体がとっくに限界に達していたので、ばたっとベッドにたおれる。
昼頃お目覚め 
ストックしてあったマイメイドのバナナケーキをほおばり
再び。。。zzzzz
かろうじて日の光の残る中お嬢達を散歩に連れ出し
また眠りに入ろうかと思いつつ、、、
「食べる事は生きる気合い」というソエちゃまのお言葉を思い出し
ふら~っとお気に入り農家直売八百屋さんへ。
そんなに買うつもりじゃなかったんだけど、、、
ニンジン3種類(紫ニンジン βニンジン 葉付きニンジン) 
じゃがいも3種類(男爵 北アカリ アビオス) そのほかいろいろ、、、
素敵なお野菜をみるとどきどきわくわくしちゃうお野菜フェチのJ.O

いや~よく食べました。

葉付きニンジンのサラダ(キャラウェー)
大根サラダ(コリアンダー)
大根おろし
ジャガイモのオリーブオイル焼きチーズのせ
スクランブルエッグ
ネギのグリルオリーブオイルがけ
ちっこいお芋バターヨーグルト和え
お野菜スープ

おなかすいてるかわかんな~い なんて思ってたんですけどね~苦笑

ふ~

やるべき事はあるんですが
体がちょっとね、くたっと。。。

新年会やりたいな~

その前にちょっと暮れを味わう?
あしたはどうしようかな~



上の写真は 本日起きてもソファで横になるとカミュが珍しくミューズを枕にzzz

そして 
おやさいImage



素敵なお野菜さん達
 左から 紫ニンジン
 (カロチン ビタミンCなど栄養価が高いしっかりにれば甘みも結構でた) 葉付きニンジン
(すでに葉っぱはサラダに投入、生で食べるならこれが一番)
 アピオス
 (ビタミンE含有 牛乳の1.5倍のカルシウム ジャガイモの4倍の鉄分 サポニン=朝鮮人参の主成分含有)


おやさいたちImage



 今日の夕食 これに野菜スープ=しっかりにたのでタマネギの甘みがよく出た。紫ニンジンのおかげで紫色になったけど、、、  
  1. 2008/12/29(月) 23:36:51|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の食べ物

本日南太田仕事あと品川におりたつと
ピク!
鼻が反応する。
スープやさん。
最近あちこちの駅構内でみかけるけどなんかピンときた。
今朝はちゃんとご飯食べたんだけど と時計をみれば夕方。
メニューをみれば
手長海老のスープやら
オマール海老のスープ

んふ。

というわけで
写真のセット
海老とブロッコリーのカレーと手長海老のすーぷとカフェラテのセットをいただく。
これで1050円はやすいでしょ。
味もしっかりしていて下手なとこたべにいくよりいい。
店内の雰囲気もいいし。
これからみつけたら入ってしまいそう。。。

買物をすませ夜のクラスまでに時間があったのでフレッシュネスへ。
カカオクッキークリームを注文。
あま~い飲み物。半分ぐらいまでは美味しかったんだけど途中からショートサイズにすべきだったと。。。
最近甘いホットな飲み物があちこちででてるでしょ?
スタバの
ジンジャーブレッドラテ
クレームブリュレラテ
ダークチェリーモカ
の中ではダークチェリーもかが一押し!

家での定番はチャイ 濃厚ココアかな~

あ、
今日はお抹茶にしよっと。
  1. 2008/11/27(木) 23:03:47|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お野菜スープ

野菜スープImage

ふふふ。
美味しくできちゃったわ!

本日けいことリハ終えてはらへり状態で帰り着く。
きょ、きょうは白いご飯が食べたい!
ご飯をしこみ冷蔵庫をあけるが
残りわずかなお野菜。。。大根すこ~し ニンジン1ホン ぶろっこり~4分の1ぐらい
ま、納豆があるから。。
とおもいつつ
大切にお野菜をきる。
ニンジンは半分をニンジンサラダに(クミンとオリーブオイルとお酢)
大根はおろして納豆とまぜる。
あとはガーリックととうがらしをいためてお野菜いれてバルサミコ トマト缶をほうりこむ
ローリエを香りづけにいれて。。。あとレンズ豆も。。

ご飯は白米がそこをつき
久々七分付き米 
本当は数時間水に浸すべきなんだけど 
待っていられないのでお湯にちょっと浸してぐつぐつ。
何だ~そうひたさずとも
結構いけるじゃない!
ご飯がおいしいとお塩だけでぺろり。
和洋混ぜこぜだけどそれもよしね!

残ったスープは明日パスタにしよっと!
  1. 2008/11/23(日) 22:26:37|
  2. cafe,food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

