DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風直前のクラス

今日は、台風直前で
午後の横浜仕事も湘南新宿ラインの遅延のおかげで遅れたりしていたので
夜の銀座クラス休みにした方がいいかな?
という思いがよぎる。
ま、くるひとは来るんだよね。こういう日も。
と横浜から銀座へ向かう。
で、、、
やっぱり、、、
通常通り、皆さんきてた。笑
つわもの揃いです。
通常第一第三のポワント入門クラス、今回は第二におきかえようか?ときいてみたら
「へ?」というみなさん。
すごいな~笑
  1. 2009/10/07(水) 23:44:53|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近嬉しいなと思う事

最近受講者の皆さんを見て思う事

確実に体がかわってきてること。

昨年の発表会に向けての皆さんのがんばりも素晴らしかったけど

この一年でかわったなと思う。

それはひとそれぞれなんだけど

発表会後、クラスを増やしました。
それぞれの体のトラブルだとか
もっと根本的なところから、説明したらどうなんだろう(これは実際にカラダに反映させるのは大変なこと)という思いから

すごいですね。変えたいと思う人ほどその変化でてきてます。
10代とかではなく大人から始めたって 大人から始めて時間がたってからだって
かわれるんです。
それを支えるのは本人の意思

嬉しくなってしまうんですよ。
その変化をカラダから読み取る時に。
一つのクラスの中だって、人の体は変わるんだけれど
とうてい困難だと思われるようなことだってクリアされていくんです。

ただただすごいな
と 嬉しくなるんです。
  1. 2009/09/03(木) 03:41:48|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンスとアートな日

銀座土曜クラス(サタデーモーニングボディコンディショニングバレエ)
 →エルメスギャラリー(銀座エルメス6F)
   →夏期特別クラス(森下)

これ↑本日の動き
暑い日だったけど充実の1日

土曜朝第一第二第三の朝はサタデーモーニングボディコンディショニングバレエ
初心者の方もいれば長くバレエをやってる人もいる
このクラスでは、体の構造 骨格構造の理解からアプローチしながらバレエのお稽古をする
OLさんもいれば看護婦さんもいる。
人の体ってひとりひとり違うから 
面白いな~とつくづく思う。
月に3回の人もいれば月に1回の人もいる
バレエのレッスン自体は日々お稽古が必要ではあるけれど
カラダを理解する手段として考えるとき
それぞれのペースで進める事も可能だなと思う。
というのは、実際にこのクラスをやっていて感じる事。
 レッスン回数は少なくとも確実に積み重ねている人をみると
おお!と思うのだ。

クラス後今月は仕事が忙しくてお休みしてるKさんが顔を出してくれた。
元気そうで何より!

そのあと暑さのあまり空腹なのかよくわからず銀座エルメスのうえのギャラリーに行く。
あ!あたりだ!
名和さんの作品は、上野の森のネオテニーでみて知った。
今回のは大きい作品で作品数は少ないもののみごたえあり!
銀座に行く機会があったらぜひよってみて!

そのあとアイス珈琲飲みつつ一息いれて

いざ森下へ!
この暑い日にクラスにきてくださり素晴らしい!
お初にお目にかかる方も
久々に会う方も
いつもクラスに来てくれてる人も、
いつもと違う場所で会えるのは新鮮で楽しい~
やっぱり広いところ床が安心できるところはいいですね。
きょうはのびのび大きく移動するものをやりました。(細かい説明はスキップ!)
バーもみっちりやりましたよ~。笑
そのまま軽くポワントまで。

いい汗かいた~
そのままみんなで飲みにいけばよかったね~
いつもは別のクラスでお稽古してる人が会う貴重な時間だったし。
うん今度ね。

で、実は、
9月にもやります。
のびのびバレエクラス@森下 スタジオツーステップ
9/13日曜日(今度は土曜ではありません)
時間は今回と同じ18:00~20:00(17:30~はいれます)
お値段据え置き2500円 どうぞいらしてね。
経験は問いません。初めての方もOKです。
(ただきちきちと説明しないのはご了承下さいませ。
というのは、のびのびバレエクラスなんで。笑)

 
 
  1. 2009/08/15(土) 23:27:25|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏期特別クラス

暑くなったり寒くなったり気候が落ち着きませんが皆様いかがお過ごしでしょうか?
さてさて 暑さも不調もふきとばす夏の特別企画!じゃ~ん!
<2009年夏期特別クラス!> 
・第一弾 8/15(土) 広々スタジオでのびのび大きく動くバレエ
・第2弾 8/25(火) 体を整えるコンテンポラリークラスと体を整えるバレエクラス
・セール 8月の土日(限定された日) J.Oアトリエクラス50%オフ!!!(予約制)
参加は誰でもOKです。経験も問いません。お友達もお誘い下さいな。広~くお知らせしちゃってください。

【第1弾】のびのび動く事を楽しむバレエ
今年は広いスタジオ(6x14m)でのびのび踊るバレエクラス!
177センチの私とのびのび ふわーんと大きく移動するワルツステップやビッグジャンプ踊りませんか?
風のようにふわ~っと!私がリードしますよ。ポワントでも大きいムーブメントやってみましょうね!
ささ!出来る出来ないは置いておいて、体の中に風を通して 楽しく踊る時間にしましょ。
*日時8/15(土)18時~19時半 バレエ(経験は問いません)17時半から入室可能 ストレッチしててくださいね。18:00バーから始めます。
    19時半~20時 ポワント(バレエシューズでの受講もOK) 
*場所 ダンススタジオ・ツーステップ 東京都墨田区菊川1-9-14 フタバビル4F 03-3634-8610
 (都営新宿線森下駅A4より徒歩4分)=床も安心して飛べる動ける http://www.dance-2step.com/access/index.html#map
*料金 2500円 






【第2弾】コンテンポラリー&バレエ
『体を整えつつ楽しく踊るコンテンポラリークラス & 体を整えつつ楽しむバレエクラス』
この二つのクラスはカラダを整え知り感じながら動かす事を楽しむダンスクラス。
違いは、パラレルから始めたい人はコンテンポラリー アンディオールから始めたい人はバレエ。
パラレルもアンディオールもわかりたい人は両方。
パラレルの方がナチュラルなカラダに近いため自由に踊る楽しみはコンテンポラリーのほうが大きいかもしれませんね。
お好きなクラスをチョイスして!
*日時 8月25日火曜  18:30~19:50コンテ(15分前から入室可能)
            20:00~21:20バレエ
*料金 コンテ2000円 バレエ2000円 通し 3000円
*場所 スタジオSAI   http://pappa-tara.com/studio/access.html
    中野区新井1-1-5 1F
中野駅北口から徒歩10分。中野サンモールを通り、早稲田通りへ向かって直進。
    早稲田通りを新宿方面に直進。長浜食堂とスーパーマーケットサントクの間の小道を入り最初の角を右に右折。右側古い建物一階。
ひとクラスだけでも二つ続けてでもよいですよ~



【SALE】夏を元気に過ごすためのサマーセール!
 ~J.Oアトリエクラス50%オフセール~
何をやるかは あなたが選べます。 むふ! ご相談下さいませ。

*日時 8月の土日9日 16日 22日(8~13時) 23日 29日 30日=8~22時の間でご予約下さい。
*場所 中野富士見町徒歩4分 新中野から徒歩8分
      身体を理解した上で使いたい人  
      クラスを受けても何かがしっくりしない 
      こういう動きはどうやるの?     
      そんなあなたにぴったりのクラス!
      家でのエクササイズを教えて欲しいなんてのもありです。
      通常プライベートは5250円/55分ですが(所要70分ぐらい)また75分コースは7350円→3600円
      夏に乗り切る特別割引!2600円 ただしひとつの枠に2人まで OKとするので
      ひとつの枠に二人の希望者がいた場合、プライベートではなく2人になります。
身体と落ちついて向き合うための空間がJ.Oのアトリエです。まずはきてみてくださいな。
できない、わからない 体のトラブル 疑問に思っていることあるのならGO!

EX) 美容 身体の調整=美しい姿勢 体を整えるためのエクササイズ O脚矯正 肩こり腰痛解消etc 
  ダンステクニック=テクニックの伝授。ブラッシュアップ クラスで満足できない方etc

というわけで夏のクラスポ~ンと参加して 
夏を元気にのりきりましょう!
  1. 2009/08/01(土) 23:21:50|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身長が3センチ伸びた!

えっと、、
私の事ではありません。
すでにそうとう大きいので。。。笑

生徒さんが
また身長伸びたんです。って。
ここ2年で3センチ
10代とか20代とかではなくてもっともっと
私より年上の大人な女性の生徒さん

すご~い!!!
そういえば私も体の使い方変えた時期に3センチのびた。
関節ひとつひとつがあけばそりゃあのびる。
腰がおちてる人ならなおさら!
姿勢かえるだけでボディラインもきれいになって
身長も伸びるんですよ~。

  1. 2009/07/31(金) 23:54:23|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

