DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビデオ ソワレ

今日こそははよ寝るぞ!と思いつつ日付が変わった頃ソロ公演ソワレのビデオを見る。
なんか、マチネより覚えてるかもしれん。
昨日もそうだったが、体がまだ覚えてるらしくみると体力消耗する。。。
3回やってみて山をそれぞれ別のところにつくったのだな~と
ふむふむ。
  1. 2006/06/05(月) 02:43:25|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

透tou ビデオ

金曜ソロ公演ビデオが届いた。
信頼ができる方(リムーブイメージ、長井えりなさん)が撮って下さったので
撮影に関しての心配はなかったのだが、なんか、、、みるのに抵抗があった。
で、今マチネ見終わってわかった。
楽しかったから、終わったということを認めたくなかったらしい。
そして、照明の福田姉さんと音響のうっしーに感謝!!!
ほんといろんなことやってくれてた。2日目のゲネからお互いあそびがはいってきたな~と
楽しんでいたわけだけど、予想以上!!!感激!

夜の回は覚えていない自覚はあったのだが
マチネを今みてみたら、え?こんなことやったっけ?ってことだらけ。
わはははは!
くら~いとこまでみえるようがんばってくださったえりなちゃんに感謝!
  1. 2006/06/04(日) 03:02:07|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実は虚構よりドラマチック!!!ーーー私の口癖


本日仕事先で全3回の私のソロ公演を見てくれてる方と先日のソロ公演の話

「いつもはね~余韻が日が経つにつれ増幅するよう創るんだけど、今回は、観た人自身からひっぱりだすよう、何かを思い起こしたり思ったりするよう創ったの。だからみた後何か思い出したとかきくとにこにこしちゃう。」と私。

「うんうん。今回は余韻ではなかった!!!まさに!」と彼女。

作品や考えてることについて、人に対し文章で説明することは、とうの昔にやめている。
左脳使って作品(ダンスでも絵でも)みたくないもん。
 今日みたいなしゃべりでも、使うのは最小限の言葉。
みて感じてもらったことがリアルだから。

仕事の合間のとても限られた時間でのおしゃべり。
でもディープ。
20分(ポーズ中)考えて 5分(休憩)に発するべきこと集約! ってか?


手塩にかけてつくった作品を観た人が語ってくれることは、この上なき幸せ!

でも、
   現実にはかなわない。


以下ドラマティックエピソード。。。

連絡のとれない愛する人の元へ3hバイクをとばして会いにいく。
持ち時間2日。
うち一日は会ってもらえず。。。
一日は会えてともに過ごし、
 別れ
明け方冷えた体をバイクにのせて、朝日をバックに誰もいない高速をとばす。。

愛あればこそ。。。



美しすぎ!!!

この彼女のリアルなお話。

彼女の熱さに乾杯!
  1. 2006/06/02(金) 23:12:40|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あら、そう。。。

よく言われるんだけど、
ソロ公演の時の私とそうじゃない公演の私が違うって

「全然違いますね」

あら、そう。
そんなつもりはないんですけど。。。
でも、やっぱり違うかも。。。
力の使い方も普通じゃないので、疲れも普通じゃない。
けど、一番幸せな時間かもしれない。
  1. 2006/05/23(火) 23:44:34|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶の断片

06-03-22_08-18.jpg


本日上野の都美館にてお仕事。
体ぎくしゃくでそのまま帰りたい感じだったけど、御徒町へ、、、
公演終えてから、記憶のとぶ状況がまだある。
だいぶ減ったけど。
いや、もう大丈夫かな。とおもいつつ。

「あれ?おつり??まだなんですけど」
「わたしたよ」とおじさん。いやおじいちゃん。
「え???」
また記憶がとんだかと思い、でもそんなまったく覚えがない。。。
やばい~~~~え~~????????と
脳みそが冷や汗をかく。

「あ、ごめんね。ここにおちてた」

ほっ。あぶないあぶない!!!

そういや、1回目のソロ公演の後もしばらく変だったっけね~
2回目はもっと変で
3回目に当たる今回はもっともっと変。

それはそうと、
観に来て下さった皆様、今回観て、あ~こんな記憶思い出したとか、観ながら観てこんな事考えたとかあったらきかせてね!
  1. 2006/05/22(月) 23:44:59|
  2. ソロ公演「透」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

