DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HPリニューアル!!!

HPリニューアルしました!JunkoOkuda.com

いつもいつもお世話になっている宇人さんのおかげでようやくできました。
宇人さん感謝!
内容はまだこれから手を入れていきますが 今までのよりもはるかに見やすくなっています。
前のは、みているうちに迷子になってしまうことしばしばでしたから。
前のHP作成後、踊って作品をつくることだけでなく 展示企画やら クロッキーshowやら
なんだかふえてしまったからなんです。これからまた、みやすく調整していきます。
まずはブックマーク宜しくお願いしますね~
  1. 2009/09/30(水) 03:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選びとること

ひとつOKにすると全てOKになったりする

ひとつ許すと どうでもよくなってしまう




受容ということは大切だけど
生きるってなにかこだわりがあるから生きれるんじゃないかしらと思う。

選びとる ひとつひとつ
うん、選びとって生きていきたいと思うよ。
  1. 2009/09/22(火) 00:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一緒に自殺してくれる人探しています

一緒に自殺してくれる人探しています。
これ数年前にかいた日記のタイトル。
私が探してるわけではなくて、
そういう人がいるってことに驚いてかいたの。

自殺でしょ?
心中じゃないんだから。
とびっくりしたの。

今だこの言葉で検索してくる人がいる。
願わくば終わりにする相手を捜してる人でないと言いなと思う。

生きてるということ
「骨の記憶」 はそのものかな。
のぞんで生まれてきたのではないかもしれない。
のぞんで生きてるのではないかもしれない
そういうこといいはじめると
人が人である必要もないのかもしれない

ある意味生きてること自体がミラクルだなって思う。

もっと若い頃は生きてる残りの時間なんてこと考えもしなかったし
考える隙もなかった。

今?
ひとつひとつ大切にしたいと思う
レッスンあとなんかいできるかな?とか
この動作何回できるかなとか
ご飯をかむことさえ あと何回かめるかな とか
笑っちゃう?
そう 笑っちゃうよね。



自殺かあ。
そうね。死ぬ時ぐらい自分で決めたい ということなら
わかるな~


  1. 2009/09/22(火) 00:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きまりごと

ご飯を食べる時には、口を締めて噛みなさい。
音がするでしょ?

子供のころははに言われる。
はじめ理解が出来ずむっとしたのだけれど
母が、ほらくちあけてるとくちゃくちゃ音がするの。
これは、気持ちのいい事ではないわ。
子供なりになっとく。


別のときの母の話
パパとの結婚前にパパのおうちにおじゃましたときね
夕食を目の前にしておじいちゃんにどうぞ といわれて食べ始めたんだけどね
家族だれも食べようとしないの。
おじいちゃんがたべてからようやくみんな食べたのよ。
はじをかいてしまったのよ。


家にはそれぞれきまりがあって
それが窮屈なんだけど、でも今こうしてかきながらいいもんだよな って思う。
というのは、今日仕事先で出たお話で
家族での夕食中に携帯の電話をとる、ずっとメールしてるという話。
ちょっとびっくりした。


  1. 2009/09/07(月) 19:47:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みえてくるもの そのひとにみえるもの

IMG_0577.jpg

本日のお仕事
これね、緑のさし色してあるでしょ?
実際はない色。
でもこの日、さし色にもっていこうとしたショールと同じ色。
そうだよね
こんなふうにその人にみえる色やもの
それはダンスで言うところのその人のダンスなんだよね。ってふと思いました。
わたしもいい色出したいな。


以前普段着にきていたものが好評で本日よばれていきました。
白いブラウスにグレー質感がなんともいえなくてね
私の大好きなお洋服です。つくってるかたがまた素敵なんですよ。nanoというところのもの
なんですけどね。(ヤフオクにでてますよ!)


  1. 2009/09/06(日) 19:01:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

